2021.09.09

ダイエットサプリは最強アイテム♡ダイエットサプリおすすめ10選

ダイエットサプリは、飲むだけで手軽にダイエット効果が期待できます。いろいろなダイエットサプリを飲んできた私がダイエットサプリについてさまざまな情報をお伝えしたいと思います♡ぜひダイエットサプリ選びの参考にしてみてくださいね!

ダイエットサプリの種類


ダイエットサプリは、大きく分けると5つの種類に分けられます。

1つ目のダイエットサプリの特徴は、カロリーをおさえたり、糖や脂肪の吸収を穏やかにしてくれるタイプ。

2つ目のダイエットサプリの特徴は、腸内環境を整える効果が期待できるサプリがあります。

3つ目のダイエットサプリの特徴は、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動などとあわせて行うことで最大限に効果を発揮できるサプリがあります。

4つ目のダイエットサプリの特徴は、水分バランスを整えて、カラダの巡りをサポートするタイプ。

5つ目のダイエットサプリの特徴は、食事の代わりに置き換えるサプリメントです。

どのタイプのサプリメントが一番自分に合っているのかを確認してダイエットサプリを選ぶことをおすすめします。

ダイエットサプリの価格帯


ダイエットサプリの価格帯についてお伝えしますね。一番価格帯が安い製品ですと、100円ショップなどで販売されています。

また、エステを提供している会社や製薬会社から販売されているサプリメントは、やや高額になる傾向。

100円ショップなどで販売されていたり、価格帯が安いダイエットサプリメントは、サプリの中の配合成分が少ない特徴があります。

ある程度値段が高く、信頼できる会社のサプリメントがおすすめです。

ダイエットサプリの気になる点


ダイエットサプリの気になる点についてまとめてみました。ぜひダイエットサプリ選びの参考にしてみてください♡

ダイエットサプリは即効性があるのか気になるけど実際はどうなの?

ダイエットサプリには、残念ながら即効性はないです。飲んですぐ痩せるというサプリメントではないですね。

ただし、ダイエットサプリを継続して摂取していくことでサプリメントの効果を十分に期待できます。

毎日、ダイエットサプリを飲み続けることが大切!

忙しい女子は、自分に合ったダイエットサプリが見つかったらダイエットサプリが用意している定期コースを申し込んでみることをおすすめします。

ダイエットサプリの定期コースを申し込むことで2つ得することがあります。

まずは定価より安くダイエットサプリがお得に買えること。次にダイエットサプリ切らさず毎日継続することができます。

ダイエットサプリのサプリメントケースは必要?

ダイエットサプリを飲みはじめるときにあわせてサプリメントケースを用意すると良いです。

サプリメントケースにダイエットサプリを入れて持ち歩いていると、飲み忘れる心配がないですよ♡

また、急な食事の誘いや外食があっても、サプリメントケースにダイエットサプリがあれば、外食の前に手軽にサプリメントが飲めます。

食事の誘いや外食を断る必要も一切なし!外食が思いっきり楽しめます。

サプリメントケースは、ダイエットサプリの定期コースの特典としてついてくることも。

また、無印良品やAmazonなどでも手軽に購入可能。100円ショップでもキャラクターのサプリメントケースや機能的なサプリメントケースがたくさん販売されています。

サプリメントケースとあわせて、乾燥剤を買うとよいです。

サプリメントは湿気に弱い性質。サプリメントケースに入れて、湿気でサプリメントがダメになり捨ててしまうのはもったいないですよね。

乾燥剤を入れておくと、サプリメントは湿気でダメになることがないためおすすめです♡

ダイエットサプリはお試しキャンペーンを活用する方法もおすすめ!


ダイエットサプリは、毎日飲み続けて一定の期間が経過しないと十分な効果が期待できません。

ダイエットサプリを毎日飲み続けるには、やはり自分にとってサプリメントが合うか合わないかが大切な要素。

サプリメントが続けられる味なのか、飲みやすい形なのかも重要です。

ダイエットサプリの中には、コショウやトウガラシ成分が入っていて、やや刺激を感じるサプリメントもあります。

辛いのが苦手な人は、このような辛い成分が入っているのは避けたいですよね。

また、サプリメントの形状もさまざま。小さいサプリメントや、やや大きめなサプリメントまであります。

小さいサプリメントですと、飲みやすいメリットがありますが、人によっては扱いづらいと感じることも。

自分が毎日飲んでいて苦痛にならない、続けやすいサプリメントを選ぶとベスト!

ダイエットサプリの中には、お試しキャンペーンを実施しているメーカーもあります。

お試しキャンペーンを利用すると500円代からダイエットサプリを手軽に購入可能♡

ただし、次月からは自動購入になるケースもあります。ダイエットサプリが合わず解約する場合は、早めに解約の手続きを取ることをおすすめします。

おすすめダイエットサプリ10選

ファンケル (FANCL) カロリミット

ファンケル (FANCL) カロリミットは、ダイエットサプリで有名です。

ファンケル (FANCL) カロリミットはリニューアルされました。1回あたり、飲む量が4粒から3粒に変更になりました。さらに配合成分もパワーアップ。

機能性表示食品。食事の糖や脂肪の吸収を抑えるサプリメントです。茶花サポニン、桑の葉イミノシュガー、キトサンなど配合。

手軽な価格帯で続けやすく、コスパも良いです。

富士フイルムメタバリアEX

富士フイルムメタバリアEXは、機能性表示食品で小粒で飲みやすいサプリメントです。

富士フイルムメタバリアEXは、化粧品でも定評がある富士フイルムから販売されいるダイエットサプリ。

また、富士フイルム公式サイトでは、メタバリアEXお試し用14日分がキャンペーンでは540円で試せます!(キャンペーン情報は2021年6月の情報です。)

配合成分のサラシノールが糖の吸収を抑え、継続して飲むことにより腸内環境を整えます。

富士フイルムメタバリアEXを継続して飲むことで高めのBMIを改善する効果も期待。

大正製薬お腹の脂肪が気になる方のタブレット

大正製薬お腹の脂肪が気になる方のタブレットは、機能性表示食品です。

小粒で飲みやすいダイエットサプリです。黒胡椒の味がして人によっては、辛みを若干感じます。

大正製薬公式サイトのキャンペーンでは90粒30日分が540円でお試し可能。(キャンペーン情報は2021年6月の情報です。)

お腹の脂肪や体重を減らすのを助ける葛の花由来イソフラボン配合。臨床結果では飲み始めて12週間で効果が期待できます。

井藤漢方製薬食べてもDiet

井藤漢方製薬食べてもDietは小粒で飲みやすくウーロン茶の味がします。

井藤漢方製薬食べてもDietは、ウエルシアなどのドラックストアでも取り扱いがあります!

1日の摂取量は、6粒とやや多め。黒烏龍茶エキス 、ギムネマ・シルベスタエキス 、白インゲン豆エキス、キトサン 、スレンデスタ、ブラックジンジャーエキスなど配合。

ダイエットサプリをとりあえず試したい女子におすすめです。

ハーブ健康本舗 シボヘール

ハーブ健康本舗 シボヘールは、お腹の脂肪を減らすのを助ける葛の花由来イソフラボン配合のダイエットサプリ。

機能性表示食品です。
葛の花由来イソフラボンは、BMI25から30の肥満気味な方を対象とした研究でお腹の脂肪を減らす効果が確認されています。

葛の花由来イソフラボンは、脂肪の燃焼をサポートし、脂肪にしっかりアプローチ!

お腹の内臓脂肪や皮下脂肪を減らすのを助ける効果が期待できます。

1回に飲む量は4粒。1袋で30日分。

NALSRIM(ナルスリム)ファストブロック

NALSRIM ナルスリム ダイエット サプリメント 

エステサロンBeauLGINZAのエステティシャンが美容、健康、ダイエットを目指したサプリメントです。

高品質なダイエットサプリ。しかし、手頃な価格で提供できるのは、ナルスリムシリーズは工場直売の自社開発製品だから!

流通業者をいれない徹底的なコスト削減により毎月続けやすい手頃な価格です。

NALSRIM(ナルスリム)ファストブロックは、炭水化物、糖質、脂質の吸収をブロックする効果が期待できます。

さらに、エステ生まれなのでうれしい美肌成分も配合されています。

1袋に60個入りで、1回につき2粒から4粒までを目安に飲むダイエットサプリです。

NALSRIM(ナルスリム)ファストブロックは味も香りもしない小さなサプリメント。

食事の直前や食後30分以内に飲み物と一緒に飲みます。

糖質と脂質の吸収、血糖値の急上昇も抑えることが期待できるギムネマエキス配合。

果物、野菜、ナッツ、種子に多く含まれている植物ステロール配合。

キトサンは、エビやカニの殻から得られる食物繊維の一種であるキトサン配合。

南アジア地域に自生する植物で、数千年前から伝統療法で使われているサラシアエキス配合です。

また、美容にうれしいヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン配合。

NALSRIM(ナルスリム)は、他にも目的別に4つのダイエットサプリがあります。

脂肪燃焼が期待できるバーナ、腸内環境整える効果が期待できるデルスルーマイルド、デルスルーハード。

チアシード配合で置き換えるタイプのダイエットサプリのチアグローがあります。

気になった人は、ぜひ自分の目的にあわせてNALSRIM(ナルスリム)のサプリメントを飲んでみることをおすすめします。

ドクターズ Dr'sタイツー

ドクターズ Dr'sタイツー は、1日2粒から6粒飲むタイプのサプリメントです。

1袋62粒入りで1ヵ月は飲めます。

体の巡りをサポートするタイプのダイエットサプリ。

4つの植物エキスであるヒハツエキス、ハス胚芽エキス、月桃葉エキス、スターフルーツ葉エキス配合。

ドクターズ Dr'sタイツーは、月桃の香りが少しするのが特徴です。

ドイツでメディカルハーブと呼ばれているブッチャーズブルーム配合。

ファンケル (FANCL) (新)大人のカロリミット 

ファンケル (FANCL) (新)大人のカロリミットは、カロリミットより配合成分が多いのが特徴。

リニューアル販売でさらにパワーアップしたダイエットサプリです。

桑の葉イミノシュガー、キトサン、茶花サポニン、ブラックジンジャー由来であるポリメトキシフラボンが配合されています。

まだ、ファンケル (FANCL) (新)大人のカロリミットを試したことがない方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

DHC フォースコリー 30日分 

DHC フォースコリー は、スポーツとあわせて飲むことが推奨されているダイエットサプリ。

フォースコリーとは、南アジアに自生するコレウス・フォルスコリーというシソ科植物の根。

フォースコリーの作用に着目しダイエットサプリです。

さらに、ビタミンB1、B2、B6を配合。

健康的なダイエットをしたい女子におすすめです。

【 機能性表示食品 】 ターミナリアファーストプロフェッショナル

ターミナリアファースト プロフェッショナル+は、糖質および脂肪をコントロール効果が期待できるダイエットサプリです。

機能性表示食品。1回4粒飲むタイプのサプリメントです。1日1回〜3回飲むことが推奨されています。

食前にターミナリアファースト プロフェッショナル+を飲めば、食後の血糖値および中性脂肪の上昇を抑える効果が期待できます。

まとめ


ダイエットサプリについてさまざまな情報をお伝えしました♡

お得なダイエットサプリのキャンペーンを活用して自分に合うか合わないか試してみるのもおすすめです。

ダイエットサプリは、毎日継続して飲まないと十分な効果を発揮しません。

毎日コツコツ自分に合ったサプリメントを飲み続けることが大切!

ダイエットサプリをはじめるにあたり、サプリメントケースも用意すると良いですよ。

体のラインが気になる夏に向けて、自分に合ったダイエットサプリをぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
Rolmy編集部(ライター)
Rolmy編集部

仕事もおしゃれも恋愛も、私らしく叶える。

Rolmy編集部から、仕事も私生活も充実させたい20~30代の働く女性向けに、より私らしく輝けるキャリアやライフスタイルを叶えるためのヒントをお届けしています。

このライターの記事を見る