2022.09.16

ピンクの財布はお金がたまらない?ピンクの財布の吉効果を徹底解説!

ピンクの財布はとてもキュートですが、お金がたまらないとも言われています。ピンクの財布には金運を下げてしまう効果があるのでしょうか。ピンクの財布の意味や金運UPの色、誕生日で占うピンクの意味や、可愛くてお勧めのピンクの財布を一挙ご紹介します!

ピンクの財布は金運ダウン?風水があらわす本当の意味とは


ピンクは乙女心をくすぐる魅惑の色ですが、財布の色として選ぶとマイナスがあるのでは、と言われることがあります。
せっかく購入した財布が金運を落としてしまう色なんて言われてしまったら、ショックですよね。

可愛くて華やかでキュートなピンクですが、本当に財布として選ぶのは良くないのでしょうか。

今回はピンクの財布を詳しくしらべてみました!

風水で良い財布はどっち?薄いピンクと濃いピンク


ピンクの財布はお金がたまらない、と言われることがあります。

これはお金を意味する五行の「金」が、「火」によって溶かされてダメージを受けるからです。
「火」がイメージする色は赤ですので、財布として赤を用いるのは向いていないとされています。

ピンクは浪費を意味する赤と、浄化の白が混じった色です。
このため、より赤に近い「濃いピンク」は気を付けるといいかもしれません。

しかし赤は行動力や情熱、生命力を意味するので、金運を下げる可能性はありますが人生に活力と決断力を与えるでしょう。

健康運を上げたい、エネルギーがほしい、いざという時の強いパワーがほしい、という人には赤や濃いピンクが向いているかもしれません。
一方で、薄いピンクには癒し効果や、より恋愛運を高める効果があるでしょう。

一般的にピンクの財布は良縁や、お金を持つ人との出会いが期待でき、幸運を呼ぶことができる吉の意味がありますが、より恋のチャンスを望むのなら薄いピンクがいいかもしれません。

ピンクの財布は玉の輿運アップ?


ピンクの財布には出会い運や恋愛運を上昇させる効果があるとされます。
特に長財布や、使い方をきちんとした財布の場合、良い相手を引き寄せてくれるかもしれません。

気になる人は次項をよくチェックしてみるといいですよ。

お金や運が寄ってくる財布の特徴とは?


ピンクの財布に限らず、一般的に金運をアップさせる効果があるとされる財布とはどのようなものでしょうか。

金運を潤す効果がある財布を調べてみました。
ピンクの財布の運を上げたい時には、参考にしてみるといいでしょう。

牛革の財布や、パイソン柄やクロコダイル柄のもの


財布にとって金運を上げる効果があるとされるのは牛革やパイソン柄(ヘビ柄)、クロコダイル柄(ワニ柄)です。
これらのような革製の財布は縁起がいいとされるので、運気を上げたい場合は用いるといいでしょう。

長財布


お金を折り曲げずに使える長財布は、金運の良い財布として知られています。

しかしバッグの大きさによっては長財布だと入らなかったり、窮屈になってしまったりするので、臨機応変に使い分けるといいでしょう。

自分にとって「好き!」と思える財布


手にした瞬間に爽快感やドキドキ感が溢れる財布は、あなたに金運や生活のうるおいをもたらしてくれる可能性があります。

「金運に良い財布」と言われても好きになれない財布より、金運にマイナスと言われていても自分に馴染んだものやお気に入りの財布を選ぶ方がまだ良いよいです。

財布は買ってからが勝負!


お金を貯めたいと考えるなら、購入してから大切にケアすることが大事です。

「この財布が風水でいいから、これにしよう」と選ぶまでが重要ではなく、購入してからどう使うかで金運は変わります。

財布を長持ちさせるには、お金やレシートなど物を入れすぎないことが重要と言えるでしょう。
財布をくたびれさせるのも良くないので、交代して休ませるためにも、2つ以上財布を持つこともお勧めします。

服装やTPOに合わせて持っていく財布を選ぶのもいいでしょう。

財布を清めてみよう


購入した財布は神社に持っていき、清めるといいでしょう。
金運を招いてもらえるように、神社に参って願掛けをするのもいいですね。

また、銭洗いができる神社ならば、そこで洗ったお金を財布に入れることで金運が上向くとされます。
金運が上がるとされる巳の日に、自宅でお金を洗うのもいいかもしれません。

お金が寄ってくる財布の色とは?


「ピンクの財布はお金がたまらない」と言われてしまうと困りますが、では金運が強まるとされている色はどのようなものでしょうか。
「五行で金は火に剋されるため、財布の色としては向かない」とされますが、五行には金を助ける効果のあるものもあります。

それは「土」。
五行では「金」は「土」から生まれるとされるため、土のイメージの色である「茶色、黄土色、ベージュ」等は金運アップの効果があるのです。

他にもお金を象徴するゴールドにも金運アップの効果があり、緑も仕事運や社交運を上げる要素があります。

では、代表的な「財布にお勧めの色」をご紹介しましょう。

富を呼ぶ、ゴールドの財布


金運をアップさせる代表格の色が「ゴールド」であり、太陽のエネルギーを帯びており、「とりあえず金運を上げたい!」と考える人にお勧めの財布での色でもあります。

ゴールドの財布は持つだけで心が華やぎ、心の内側からリッチな気持ちになれるでしょう。

しかし、その輝きの派手さから「使うのはちょっと」と避ける人もいるようです。

金運上昇の効果は申し分ありませんが、金運が活発になりすぎるので、投機心が強すぎる人にはマイナスになることがあるかもしれません。

とはいえ、ゴールドは最も財布の金運を上げる色のひとつですので、安心して選んでもいいでしょう。

質素堅実な心を忘れない、ブラウン


たくさん稼ぐのは良いことですが、収入を増やすとなると頑張らなくてはいけないため、人にとっては「出ていくお金を減らす」ことで富を蓄えることができます。

今まで無駄遣いが多かったり、好きな物を見ると衝動的に買ってしまったりした人は、茶色の財布に変えることで節約意識が高まるかもしれません。

お金は「出ていくお金が、入ってくるお金より少ない」状態ならば貯まるものなのです。

徐々に増やしていきたいならベージュ


穏やかな金運や安定した金運を招くとされる色です。
家庭的な気持ちになり、金運を守り育てるでしょう。

金運を呼ぶならグリーン


安定的に収入を増やしてくれるのがグリーン。

ブルーの冷静さとイエローの金運が混ざり、手に入れた利益を逃がさないでしょう。
癒し効果と健康運を上げる意味があります。

2022年を彩る、風水で吉となるピンクの財布とは


ピンクの財布は対人運アップや恋のチャンスを増やす効果があります。

しかしピンクにも薄いライトピンクから濃いめのストロベリー、ピンクベージュ、ビビットなピンクにパープルの色が混じったフューシャピンク、落ち着いたローズピンクまで様々です。

それらの色にはどのような意味があるのでしょうか?

風水による、白に近いピンクの財布の意味とは?


白地にピンク、という風に、遠目で見ると薄いピンクに近い財布もあります。
白は浄化の意味や幸せを呼び込もうとする純粋なパワーを表します。

赤よりも白の方が金運を呼ぶ効果が強いので、白+ピンクの財布や薄いピンクの財布は、より金運を上げやすいかもしれません。

また、ピンクは花の色として良く用いられていますが、花柄は金運だけでなく交際運がアップします。
愛らしい花柄は良縁を呼ぶとされるので、恋のときめきを待っている人には良いかもしれません。

花柄の財布を持ってお出かけしてみよう

可愛らしいデザインで、持っているだけで心が華やぎそうですね。
交際運が上がる花柄により、出会いが期待できるかも?

風水による、薄いピンクの財布の意味とは?


薄いピンクは「ライトピンク」や「ペールピンク」などです。
風水として「赤+白」として考えるならば、薄いピンクはより白の意味に近くなるでしょう。

恋愛にまつわる吉効果が期待できる色ですので、「もっと出会いがほしい」「今の恋人との愛を育んでいきたい」「女子力を上げてモテたい」と考えるならこちらです。

可愛らしい薄いピンクの財布で、素敵な異性との出会いを待つのもいいかもしれません。

金色のハートがチャーミングすぎる

お金だけではなく恋のチャンスまで連れてきそうな、魅惑的な財布です。
コンパクトなので、普段使いの財布とは別に持っておくのもいいかも?

風水による、普通のピンクの財布の意味とは?


よく見かける一般的なピンクの色は、「周りの人たちとの付き合いが良好になる」「恋愛運が上がり、若々しくなる」などの意味となります。

財布を変えて、バラ色の人生へ

上質な中に愛らしさがあるバラのデザイン。
恋が芽生えそうな雰囲気ですね。

風水による、濃いピンクの財布の意味とは?


濃いピンクにはストロベリーやローズピンク、チェリーピンクなどの色があります。
より赤に近いため出費の意味が増えますが、どちらかと言えば「交際費が増える可能性」です。

あなた自身に恋人が出来てデート代を使う、なんてシチュエーションも考えられますね。

やる気をアップさせたり、人生により強いパワーを求めていたりしている人に、濃いピンクはいい効果を与えるでしょう。
しかしギャンブル好きな人や元から自分の浪費に悩んでいる人は、赤に近い濃いピンクは避けた方がいいようです。

また、恋愛運は薄いピンクより下がるので、ここも注意が必要かもしれませんね。

・今まで金運だけでなく健康運も弱かった。
・ギャンブルへの興味や買い物での浪費癖はなく、節約を頑張ってきたのに金運が弱い。
・やる気や決断力がほしい。
・運命にダイナミックな変化を求めている。
・今は恋愛運強化を特に求めていない。

この条件に一致する人は、赤のパワーを宿す濃いピンクもいいかもしれません。
濃いピンクでエネルギッシュになり、「可愛いだけじゃ終わらない、強い私」になってみるのもいいでしょう。

目指すは、大人のシンプルさ

強い個性があり、元気をたくさんもらえそうな素敵な色合いです。
デザインもシンプルで、無駄なものがなく洗練されています。

風水による、ピンクベージュの財布の意味とは?


ピンクとベージュが合わさった色であるピンクベージュは、ピンクの派手さを抑えながらも明るい色調であるため、使い勝手がいいです。

地味すぎず目立ちすぎず、しかし可愛さに溢れた色と言えるでしょう。
風水でもベージュは土の五行であり、金運を招く効果があるので、ピンクベージュはピンクの中では金運は強めと言えます。

同様に、ピンクゴールドも金運に良い意味を帯びているでしょう。

またピンクベージュというのはピンクとベージュが混ざった色であるため、オールドローズなどもこちらに入ります。
「派手なのは好きじゃない」「自分だけの色がほしい」という目立つピンクが苦手な人にお勧めです。

大人の落ち着いた色合いのピンクベージュ

心がほっと癒されるような、穏やかな色合いの可愛さ溢れる財布です。
シンプルなデザインなので、どんな場面にも安心して使えそう。

ピンクの財布は年齢的に苦手かも…?そんな人にピッタリの財布


「ピンクは好きだけど、持ち歩くのは年齢的にちょっと…」と感じる人がいるかもしれません。
また、自分には似合わないと感じる人もいるでしょう。

しかしピンクには若返り効果や、出会いのチャンスを得る効果もあるため「できれば利用したい」と考える人もいるはずです。

そんな人に、お勧めのものがあります。
今回、ピンクの財布にチャレンジするつもりがない人は、こちらを検討してみてはいかがでしょうか。

内側がピンクの財布


外は黒や茶色などの別の色ですが、開けてみると内側がピンクの財布があります。

実は内側がピンクの財布でも恋愛運や交際運をアップさせる効果は、きちんとあるのです。
購入する前に、財布の内側がどうなっているか、開けて確かめてみるといいでしょう。

ピンクのカードケース


「ピンクは可愛いけれど、財布はもう3つ持っているから今は必要ない」という人もいるでしょう。
そんな人は、カードケースをピンクにしてみるのもいいかもしれません。

財布の中にカードがたくさんあるとパンパンに膨れ上がってしまい、せっかくの運気を下げてしまいます。
カードケースに、財布に今まで入れていた余分なカードを入れることで、減っていた金運が回復するかもしれません。

また、ピンクのカードケースでも財布同様に恋愛運アップが期待できますよ。

柔らかな桃色のカードケース

女の子らしい可愛さと、56枚ものカードが入ってしまう利便性を兼ね備えたものです。

ライトピンクのカードケース

上品さがありながら40枚のカードが収納できる便利さがあります。

誕生日で知る、ピンクがあなたに与える効果


自分にはピンクは似合わないかもしれない、そう感じる人もいるでしょう。
また、ピンクを用いることでどのような効果を得られるのか、気になる人がいるかもしれません。

今回はあなたの生まれた誕生日から、ピンクが与える意味を調べてみました。

誕生日から自分の性格を知ろう!


誕生日の数字を一桁になるまで計算してみましょう。
計算方法はこちらです。

1990年3月28日生まれ
1+9+9+0+3+2+8=32
3+2=5

1桁になった数字があなたの個性を表します。

1の人

前向きで元気な人です。
ピンクを用いることで持ち前のリーダーシップにプラスして、他者に譲る気持ちや思いやりが出てくるでしょう。
より愛される人になれそうです。

2の人

ふんわりとした優しい気質の持ち主で、他者に協力的です。
穏やかでパートナーを大事にする性格があり、ピンクを用いることで玉の輿運がプラスされそうですね。
迷う時や勝負の時は、濃いピンクに元気をもらうのもいいかもしれません。

3の人

楽観主義で快活で、人生の幸せを自ら作り出す表現者です。
ピンクを使うことで、明るいだけでなくしとやかな優しさを持ち、ますます魅力とモテ度に磨きがかかるかもしれません。

4の人

自制心があり、実直で堅実な性格です。
ピンクを取り入れることで柔らかな雰囲気を与え、調和のとれた人格になるでしょう。
家庭を築く、恋人との良い関係を築く、という意味でピンクは有効かもしれません。

5の人

活発で自由奔放、多才な人です。
ピンクを持つことで交際運の良さがプラスされそうです。
外出先で良縁に巡り合える、なんてことも?

6の人

温和でバランスの取れた性格で、相手優先で物事を考える人です。
家庭的なタイプですので、ピンクをプラスすることで、愛に満ちた温かい関係と絆を恋人や周囲と築き上げることができるでしょう。

7の人

理性的で聡明、他人と違う何かを持つ人です。
普段は個性的なデザインや、自分らしいものを好みますが、愛を追求したい時やロマンティックな気持ちに浸りたい時はピンクを用いるといいでしょう。
クールさの中に可愛らしさがプラスされそうです。

8の人

目的に向かって頑張る性格で、健全な野心と欲があり上を目指します。
ピンクを用いることで、愛情運を上げるだけでなく、癒し効果をもらえるでしょう。
良縁を得ることもありえます。

9の人

理想主義で包容力がありながらも、直感がすぐれている人です。
夢見がちな性格で普段は恋よりも精神性を求めますが、ピンクを用いることでドラマティックな恋が訪れる…なんてことも?
ボランティア精神がある人なので、より金運を強めるという意味ではピンクベージュなどもいいかもしれません。

ピンクの財布で人生に愛と安らぎを得よう!


ピンクは愛や幸せな気持ちをイメージする、心華やぐ色です。

金運はゴールドや茶色などに比べると弱めですが、ピンクの財布はお金がたまりにくい色というよりは、恋愛運や交際運など他の要素を上げやすい傾向があるようです。

自分の個性を知ったうえで財布の色を選んでみるといいでしょう。
このような意味があるため、「愛やロマンの輝きが、私の人生には重要」と考える人や、良縁を望む人にはピッタリの色かもしれません。

また恋愛だけではなく、「人生をより華やかなものにしたい」「交際運が賑やかになると嬉しい」という人にも良さそうです。

さて、最後にひとつ質問があります。

あなたは愛とお金、どっちがほしいですか?
「もちろん両方!」と答えた欲張りなあなたを、ピンクの財布は望み通りの未来へと導いてくれるでしょう。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る