2022.10.07

【2022年・下半期】さそり座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、さそり座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではさそり座の2022年・下半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、7月〜12月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★★☆☆


手堅く成功を得る時

将来のために地道に努力を積み重ねる時です。
しっかりした価値観を持つ時で、安定を望むので波乱が少なくなるでしょう。

今までと同じことを繰り返す生活の方が気楽で、変化が多いとストレスが溜まってしまうかもしれません。
交際運は良く、大親友や仲間と協力関係を結べそうです。

気遣いの達人になりますが、人の相談に乗ったり力になったりし過ぎて、自分の時間が減るかもしれません。
また仕事を怠ける人や清潔感のない人が許せなくなり、一言きついことを言ってしまう傾向があります。
「自分は自分、相手は相手」と割り切ると心が穏やかに戻りそうです。

健康運は好転する暗示で、いい病院や治療法のヒントをネットや本で見つけ、ホッとできるでしょう。
まだ食事の管理が得意になり、ダイエットや美容で大成功するかもしれません。

旅行運は良いのですが、計画したり準備したりする方が楽しく、出掛けると意外と普通という感じで終わりそうです。

7月中頃から後半にかけてSNSで好評価を得たり、楽しい出来事があったりして気持ちに良い変化があるでしょう。
8月は仕事ややりたいことのために頑張り過ぎて、良い評価を得ることが出来るけれど少し疲れるかもしれません。
9月は趣味や好きなこと、おしゃれを純粋に楽しむ気持ちが生まれてきます。
10月25日の新月では、ネガティブだった気持ちに変化が現れ、今ある幸せの大切さを再確認できそうです。
11月上旬は幸運なことや、自分自身の成長に気付くようなことがあるでしょう。
12月はSNSやネットでお得な情報を見つけたり、友人からの連絡が来たりして前向きな気持ちになれそうです。

恋愛運:★★☆☆☆


献身的になりすぎて疲れる時

長く交際した相手との恋愛や、仕事関係で知り合った相手との交際はめでたく成就する可能性があり、皆に祝福されるでしょう。
しかし出会い運が強いとは言えず、待ちの姿勢のままでは変化が望めないかもしれません。

恋活を積極的にやることで、一定の成果が現れるはずです。
好きな人や恋人がいる人は相手に尽くすことが増え、感謝がないとモヤモヤするかもしれません。

素直に自分の希望を伝えることで、上手く行くでしょう。
友人の恋を応援したり、パーティーの幹事役をやったりすることで、なぜか自分の恋が有利に動く不思議な運があります。

仕事運:★★★★☆


信頼を得て仕事に邁進できる時

周囲からの評価が高くなり、栄転の可能性がある時です。
資格取得をしたり、地道に努力したりすることで昇進や報酬アップがあるかもしれません。

健康運の良さが味方し、多少の無理ができるのも有利でしょう。
事務や経理、サービス業や医療関係にとってはやりがいを感じられる時です。

フリーランスや営業では苦戦しますが、きちんと仕事をするため信用されるでしょう。
しかしいつもの仕事以外を要求されるとストレスになりがちです。

対人面では気疲れしますが、焦らず自分のペースで頑張ること。

金運:★★★☆☆


倹約家になり、計画的に貯蓄できる時

金運は潤っていますが、商品を選んだり何かを決断したりするのが面倒になるでしょう。
このため予想以上のペースで貯金できて、預金通帳を見て満足できそうです。

買い物ではコスパを考えすぎて買い渋るので、店で買うよりもネットで比較して通販するのが気楽かもしれません。
節約生活を楽しめる時期ですが、美容や健康にはしっかりお金を使うので、美人度が上がる可能性があります。

セールでどうでもいい物を買う暗示があるので、安物買いの銭失いだけは気をつけるといいでしょう。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

7月:★★★★★

待ちわびた転機が訪れる時で、願っていることや夢のゴールが見えてくるでしょう。
期待に胸を高鳴らせつつ、しっかりと努力を積み重ねること。

ラッキーカラースカイブルー・ロイヤルブルー
ラッキーデー7/17・7/27

8月:★★☆☆

真面目に頑張っているのに、報われなくてストレスがたまるでしょう。
しかし後半になると、一気に評価や運が急上昇します。

ラッキーカラーグレー
ラッキーデー8/14

9月:★★★★

人生の上昇気流に乗り、知性を磨きワンランク上の人を目指す時です。
おしゃれはゴテゴテするよりも、クールに一点豪華主義でシンプルにしてみて。

ラッキーカラーダークブルー・ブラック
ラッキーデー9/19~9/20

10月:★★★☆☆

勘が鋭くなり、人の表情から何を考えているか察することができるでしょう。
周囲に親切にすることで、恩返しのような幸運が訪れます。

ラッキーカラーパステルピンク
ラッキーデー10/16~10/17

11月:★★★★★

名案が浮かび、行動に移すことで嬉しい変化が訪れます。
SNSでは注目度が上がり、周囲から一目置かれるでしょう。

ラッキーカラーレッド
ラッキーデー11/4・11/13

12月:★★★☆☆

上司や年長者に気に入られ、思いがけず得をしそうです。
子供の頃にやりたかったことを、大人になった今、叶えてみて。

ラッキーカラーミントグリーン
ラッキーデー12/1・12/10~12/11

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る