2022.10.07

大人女子も熱中♡中毒性抜群のスマホゲームアプリとその魅力とは?

友達や恋人と約束がない休日のおうち時間どう過ごしていますか?予定がない時って、退屈ですよね。せっかくの休日、手軽に楽しめるスマホゲームアプリにチャレンジしてみませんか?一度プレイしたら中毒性間違いなし!課金無しでも楽しく遊べるスマホゲームアプリを紹介します!

退屈しのぎのはずだったのに…!


予定がない退屈な休日。何の意味もなく家にいるのも嫌だけど、外へ出かけるのもちょっと面倒くさい…。
そんな時、スマホ一つでサクッと手軽にプレイできるのがスマホゲームアプリの魅力ですよね。

退屈しのぎにダウンロードしたスマホゲームアプリに熱中して、ついつい時間が過ぎてしまったりといった経験はありませんか?

この記事では、様々なスマホゲームアプリをプレイしてきた筆者が、おすすめのスマホゲームアプリを魅力と共に紹介します。

ぜひ、気になった方はダウンロードしてお楽しみください!

Empires&Puzzles

出典:Google Play(外部リンク)

「Empires&Puzzles(エンパイアズアンドパズルズ)」とはパズルゲームと自分の好みに街づくりが行えるパズルRPGです。
このゲームの魅力は、無課金で十分遊べること。

「英雄」と呼ばれる赤、青、緑、黄色、紫の5色の属性を持ったキャラクターを5人一組でチームを作ります。
マップを進みながら上下左右の盾型のアイコンを入れ替えると、縦横関係なく3つアイコンが揃えば消える3マッチパズル形式で進みます。

強いキャラクターを手に入れるため「サモン」と呼ばれる「ガチャ」があります。
課金しないとガチャが楽しめないゲームが多い中、Empires&Puzzlesでは一日に一回無料で引けるガチャが存在します。

また「ジェム」と呼ばれるゲーム内で使用できる通貨は、動画を視聴したりイベントをクリアしたりすると無料でもらえます。
これは嬉しいポイントですね♡

通常の3マッチパズル意外にも、街づくりや英雄の育成など様々な要素があるので、飽きることなく熱中して遊べますよ。

Toon Blast

出典:Google Play(外部リンク)

「Toon Blast(トゥーン ブラスト)」とはレベルごとに設定されている条件をクリアしていく王道のパズルゲームです。

ゲームのルールはとてもシンプル。
同じ色のブロックを二つ以上消せばOKです。

消した個数によってロケットや爆弾、ミラーボールといったアイテムが出現します。
アイテムはステージクリアの大きなカギとなるので慎重に使いましょう。

また、レベルが20以上になると「チーム」というシステムが解放されます。
チームではプレイヤー同士交流が可能。

プレイヤーとチャットでコミュニケーションをとることやライフを送りあうこともできます。

チーム内のプレイヤーのライフリクエストを手伝うと「コイン」をゲットできちゃいます。
コインはアイテムやライフに交換可能です。

チーム内のプレイヤーとライフを送りあって、プレイし続けられることが最大の魅力。
定期的に開催されるイベントやトーナメントをクリアしたり上位入賞したりすると豪華アイテムももらえます!

日頃、仕事に恋にと忙しい大人女子の皆さん、たまには無心になってパズルをマッチさせてみてはいかがでしょうか?

ツムツムスタジアム

出典:Google Play(外部リンク)

「ツムツムスタジアム」は最大50人のプレイヤーとリアルタイムで対戦できるパズルゲームです。
LINEの友達や世界中のプレイヤー達と対戦が可能で、離れている友達とでも、わいわい遊べるのが魅力的ですね。

遊び方はとても簡単。
「マイツム」と呼ばれる手持ちのキャラクターを2種類セットして、制限時間内に同じキャラクターを3つ以上繋げて消していくだけ。

マイツムの組み合わせ次第で、スコアがグーンと伸びるチャンスが!

自分の好きなキャラクターをセットするも、スコア重視で選ぶも良し♡
組み合わせ方は自由自在です。

また、定期的にゲーム内でイベントが開催されるのも嬉しいポイント。
イベントに挑戦すると豪華アイテムがゲットできます。

ゲットしたアイテムはゲーム内で使用することができます。
アイテムを使用してハイスコアを目指しましょう!

ディズニーやピクサーのキャラクターがたくさん登場するので、ディズニーやピクサーが好きな方に大変おすすめのゲームです。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
Rolmy編集部(ライター)
Rolmy編集部

仕事もおしゃれも恋愛も、私らしく叶える。

Rolmy編集部から、仕事も私生活も充実させたい20~30代の働く女性向けに、より私らしく輝けるキャリアやライフスタイルを叶えるためのヒントをお届けしています。

このライターの記事を見る