2022.06.27

【2022年・下半期】ふたご座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、ふたご座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではふたご座の2022年・下半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、7月〜12月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★★★☆


活躍できる時で、人脈やSNSの活用が成功しやすい時

個性が大いに発揮できる時であり、注目度が上がり評価されそうです。
静より動の時期なので、興味のあることにチャレンジしてみるといいでしょう。
社会的に活躍できる暗示であり、以前上手く行かなかったことも対策をして再チャレンジすると、次は成功できるかもしれません。

交際運は非常に強く、同じ趣味の人や違う職種の人達など、数多くの出会いに恵まれるでしょう。
実際に会うことはなくてもSNS上でやり取りしたり、LINEだけで繋がったりすることがあるかもしれません。

健康運は良好で、体力面に問題がないため多少の無理ができるようです。
しかし気付いていないうちに疲労がたまることもあるので、定期的な健康診断を欠かさない方が無難です。
病気や何かの症状に困った時、友人の情報やネット上の情報のお陰で助けられるでしょう。

旅行運は良いですが、大都会や自然豊かな地方など両極端な所に行きたくなるかもしれません。
流行の場所や、最新の店に興味を持ちそうです。

7月上旬は音楽や芸術のセンスが研ぎ澄まされます。
8月は上手く言葉が伝わらず悩みますが、周囲がフォローしてくれるでしょう。
9月はおしゃれへの関心が下がり、美容を手抜きしたり部屋が散らかったりしそうです。
10月は意欲が増してきて、ダイエットを成功したりSNSで反響があったりするかもしれません。
11月下旬は他人の意見に左右され、意見をころころ変えてしまいがちです。
12月8日の満月では、活動的になり「ライバルに負けたくない」という気持ちや向上心が満ちてくるでしょう。目標を達成するためには計画が必要なことに気が付き、やる気が溢れるようです。

恋愛運:★★★★☆


恋にアグレッシブに向かう時

積極的に行動することで、良縁を得ることが出来るでしょう。
友人や仲間が恋の応援や紹介をしてくれる、心強い時でもあります。

出会った人が「知り合いの知り合いだった」という風に、自分と間接的に縁がある人かもしれません。
恋活ではパーティーやSNSでの出会いが期待でき、複数の恋人候補が登場しそうです。

急激に恋に落ちるというよりは、知り合って少しずつ理解を深め交際に至るでしょう。
恋人がいる人は進展が期待できる時で、ゴールインに一歩近づけそうです。

仕事運:★★★★☆


理解者が登場し、実力を発揮できる時

サポート運があり、周囲の後押しで昇進されたり、好きな仕事を得ることが出来たりしそうです。
転職運や独立運がありますが、今の仕事が気に入っていたり好待遇であったりするならば無理に転職するよりも、現状維持した方がいいでしょう。

面白い変化が期待できる時で、異業種の人との情報交換から斬新なアイデアや、新しい企画が生まれるかもしれません。
営業や販売など多くの仕事で順調ですが、マンネリを嫌う所があり、毎日同じ仕事だと退屈になって転職や副業を考えてしまう可能性もありそうです。

金運:★★★☆☆


友人や人脈がお金になるチャンスを運んでくれる時

仕事運が比較的強めな時期で、金運は安泰です。
しかし交友関係や人脈作りのためお金が必要になることがあり、特に身だしなみや知識を得るために身銭を切ることもあるでしょう。
このため思ったほどのペースで貯金は増えませんが、楽しい時期なのであまり気にならないようです。

大きな賭けに出るにはあまり向いてない時期で、ギャンブル運はそこまでありません。
ネットや本で学ぶことによりお金の価値観が変わる時で、「こういう方法でも稼げる!」という発見がありそうです。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

7月:★★★

好調ですが、攻めよりも守りの姿勢でいた方がいいでしょう。
片付けをすることでなくし物を発見したり、気分転換になったりしそうです。

ラッキーカラーゴールド
ラッキーデー7/7・7/15

8月:★★★★

朗報があるかもしれません。
環境の良い変化があり、SNSで評価されたり面白いアイデアが浮かんだりするでしょう。

ラッキーカラーエメラルドグリーン
ラッキーデー8/12・8/30~8/31

9月:★★☆☆☆

プレッシャーがあり、自由が減りストレスが溜まるかもしれません。
友人が応援してくれるので、悩み事がある時は相談してみるといいでしょう。

ラッキーカラーイエロー・シルバー
ラッキーデー9/8

10月:★★★★★

苦労の末に納得の結果が出て、大いに満足できそうです。
人気運がアップし、周囲から羨ましがられたり褒められたりしそうです。

ラッキーカラーオレンジ
ラッキーデー10/5・10/24

11月:★★★☆☆

嫌なことや納得できないことがある時は、掃除で悪運を飛ばすといいです。
お金の貸し借りでは尽くし損になるので気をつけると吉。

ラッキーカラーグレー・モスグリーン
ラッキーデー11/20~11/21・11/29

12月:★★☆☆☆

人に気に入られようと安請け合いしてしまい、後悔してしまいそうです。
ストレスが溜まった時は、散歩や外出すると気分転換できて流れを変えられます。

ラッキーカラーパステルピンク
ラッキーデー12/18・12/26

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る