恋愛に年の差は関係ない?結婚したいアラサーなら何歳までOK?

「30歳離れている男性に恋をした」こんな風に好きになった男性が年上・年下というケースも最近は珍しくありません。年の差恋愛はアリなのかナシなのか、結婚まで考えるなら何歳差がいいのか、気になりますよね。そこで今回は年の差恋愛についてお話していきます!

  1. 恋愛に年の差は関係ない?!
  2. 年の差恋愛は何歳までOK?アプローチ方法
  3. 年の差恋愛のメリット♡
  4. まとめ

恋愛に年の差は関係ない?!


恋愛に年の差は関係ありません!
昨今では5歳、10歳、20歳…と広い幅で恋愛するのはもう当たり前になっています。

むしろ年の差恋愛でしか味わえない、トキメキやゆったりとした時間をおくれるのではないでしょうか。
同世代では感じることのできないギャップや刺激が楽しく感じられるかもしれません。

年の差恋愛は何歳までOK?アプローチ方法


とはいえ好きな人と年が離れていると、将来の不安やいろいろ悩みを抱くこともあるでしょう。

そこで年上彼氏と、年下彼氏、何歳までならOKなのか、そのアプローチ方法を伝授していきます!

年上彼氏

年上彼氏ならギリギリ親子に見られない”20歳”までが妥当でしょう。
貴女が30歳なら、彼が40歳、50歳という具合です。

それ以上行くと現実的に難しいですし、相手にしてもらえない可能性も出てきます。

年上の男性へのアプローチは、「大胆&甘え」がカギ♡
男性は年下の女性に頼られたり、甘えられたりすると嬉しいものです。

自信をもって大胆にアプローチしていきましょう。

年下彼氏

年下の男性は、活気が合って甘えん坊で、母性本能がくすぐられますよね。
ですが年下彼氏なら5歳までなら現実的、10歳までなら許容範囲といえます。

彼氏が自分よりも若すぎると、周りからは貴女が「お母さん」に見られますし女性が老けて見えてしまうデメリットがあるから。

そんな年下男性へのアプローチ方法は、いきなり恋人になろうとせずに、友達(親友)になることから始めること♡

恋愛感情がばれてしまうと、彼に引かれてしまうかもしれないからです。
年下男性には徐々に仲良くなることから始めましょう。

年の差恋愛のメリット♡


年の差恋愛にはどんな魅力があるのか気になりますよね。
次に年上彼氏と年下彼氏のメリットをそれぞれご紹介していきます。

年上彼氏

年上彼氏の魅力はなんといっても精神的包容力があることです。
年上男性であれば、貴女が少し子供っぽい発言をしても、怒らずに「うんうん」と聞いてくれます。

人生経験が長いため、結婚後に夫婦で話し合いになっても、喧嘩にならずスムーズにいきやすく、安定した結婚生活をおくれることでしょう。

また年上男性は、経済的に安定していることが多いため、専業主婦にもなりやすいというメリットもあります♡

そして年上男性は早めにパートナーを見つけたいという欲もあるため、結婚までの期間も短めです。
遊びで付き合うことはほぼないので、真剣に結婚相手を探している女性にもおすすめです!

年下彼氏

年下彼氏の魅力は、年上彼氏よりも気力、体力、性欲があふれているところです。
男性の性欲は歳とともに減退していくため、若いほど強くなります♡

また年下彼氏と一緒にいれば、最近の流行を知りやすいのでいつまでも若々しくいられます。
一緒にデートしていても恥ずかしくないよう、貴女も女度に磨きがかかるので、美意識も向上していくでしょう。

そして年下彼氏は、まだ経済的に不安定ではあるものの、これからの伸びしろがあるので期待もできます!

まとめ


今回は年の差恋愛についてご紹介しました。

恋愛には年の差は関係ありません!
「同世代の男性は飽きた!」という方でも年上・年下の魅力が伝わりましたでしょうか?

ぜひこの記事を参考に、年の差恋愛を楽しんでくださいね♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
中嶋ユナ(ライター)
中嶋ユナ

双子ママ、フリーライター。執筆家。美容が好きで子育て中に「日本化粧品検定2級」を取得。恋愛系、美容系、育児系など幅広いジャンルで執筆中。女性読者向け記事が得意。