2021.12.30

お泊まりデートで何もしない6つの理由と誘われ方や準備リストも紹介

お泊まりデートで男性が何もしない場合、6つの理由が考えられます。落ち込む前に、男性心理を知ることが重要です。また、次回のお泊まりデートで彼氏から誘われる方法や、5つの準備リストも紹介します。お泊まりデートを2人で楽しむために、この記事を参考にしてください。

お泊りデートで彼氏が何もしない6つの理由


お泊まりデートなのに、彼氏が何もしない理由を6つ紹介します。
あなたの彼氏がどれに当てはまるか考えるのは難しいと思いますが、まずは男性心理を理解しておきましょう。

関連記事

1.緊張してタイミングを逃がした

エッチへ誘うのに緊張してしまい、タイミングを逃がした可能性があります。
彼女とのエッチがまだの場合は、切り出すタイミングを掴めない男性が多いためです。

また、恋愛経験が少ない男性だと2回目以降も戸惑うことがあります。
自然な流れで誘うことを気にしすぎて、ハグやキスをする勇気が出なかったのかもしれませんね。

2.彼女を大事にしたい

彼女を大事にしたいと考えて、お泊まりデートで何もしない男性も多くいます。
体目的で付き合っているのではないと、彼女に安心してもらうために意識しているのかもしれません。

特に初めてお泊まりデートしたときや、最近エッチの回数が多かったときは欲求を抑える場合があります。

誠実にあなたと付き合っている彼氏であれば、真剣にあなたのことが好きだからこそ手を出さなかった可能性があります。

3.断られるのが怖い

エッチを断られるのが怖くて、何もしなかったという理由も考えられます。
あなたもエッチをしたいと考えているのか、その場ではわからなかったためでしょう。

大好きな彼女に対して、男性は強引に迫ろうとしません。
ハグやキスをしてあなたの反応を確かめて、乗り気に見えなければ誘う勇気が出なくなります。

エッチを切り出したくても彼女に断られそうな場合、男性は何もしてきません。

4.避妊具を準備し忘れた

避妊具を準備し忘れたとき、何もせずに寝てしまう男性もいます。
これは、大切な彼女に無責任なことをしたくないと考えるためです。

お泊まりデートの予定があっても、うっかり避妊具を忘れてしまうことはあります。
あなたに持っているか聞きにくいですし、買いに出かけるのも彼女に引かれそうでためらうでしょう。

このように、お泊りデートで何もしてこない理由には、避妊具を忘れたせいで何もしなかったことが考えられます。

5.疲れていた

お泊まりデートで彼氏が何もしなかったのは、単純に疲れていたのかもしれません。
疲れていると、性欲よりも睡眠欲が勝つためです。

お泊まりする前に外でデートをしていた場合は、はしゃいだり歩いたりして疲れたのでしょう。
仕事をしていた場合は、心身ともに疲労が溜まっていてエッチどころではありません。

お泊まりデートのときに彼氏が眠そうにしていた場合は、疲れていたために何もしなかったと考えられます。

6.性欲があまりない

彼氏に性欲があまりないと、お泊まりデートをしても何もしない場合があります。
なぜなら、すべての男性がエッチする気満々なわけではないためです。

性欲が低い男性には、以下のような特徴があります。

  • 女性への興味が薄い
  • 彼女に一途
  • 熱中できる仕事や趣味がある
  • 仕事が忙しくて疲れている

どれか1つでも彼氏に当てはまる場合は、そもそも性欲があまりないのかもしれません。

次回のお泊まりデートで彼氏に誘われる5つの方法


次回のお泊まりデートで彼氏からエッチに誘われるためには、これから紹介する5つの方法を試してみましょう。

多くの男性は、彼女から誘ってもらうことに喜びを感じます。
詳しく解説するので、参考にしてください。

1.女性らしい仕草を意識する

彼氏からエッチに誘ってもらうには、女性らしい仕草を意識しましょう。
彼女に女性的な魅力を感じると、男性はエッチしたい気持ちが高まるためです。

たとえば髪を耳にかけたり、口に手を添えて笑う姿にグッと来る男性が多くいます。
普段のキャラから大きく外れると違和感が出るため、できる範囲で構いません。

女性らしい振る舞いを意識して、彼氏をドキッとさせましょう。

2.恋愛系の映画を見る

恋愛系の映画を見ると、良い雰囲気になる可能性が高くなります。
なぜなら、ラブシーンを見ることで気持ちが高まるためです。

邦画では『ジョゼと虎と魚たち』や『モテキ』にセクシーシーンがあるためおすすめです。
洋画だと『リトル・チルドレン』や『フィフティ・シェイズ・ダーカー』などがあります。

映画に影響を受けて彼氏のスイッチが入りやすくなる場合があるので、ぜひ試してみてくださいね。

3.彼氏の目を見つめる

彼氏から誘ってもらいたいときは、彼氏の目をじっと見つめてみましょう。
唐突に見つめられると、男性はドキッとします。

睨むのではなく、色っぽく見つめるよう意識してください。
彼氏の話を聞きながらじっと見つめると自然です。

あなたの視線に彼氏が気づいたら、小首をかしげたり微笑んだりするとベストです。

4.自分からハグやキスをする

自分からハグやキスをすると、彼氏から誘われる確率が上がります。
あなたからOKサインを出すと、彼氏は安心してエッチをする流れに持っていけるためです。

彼氏の背中にハグしたり、隣に座って腕を組んでみたりするとよいでしょう。
その流れでキスすると、一気にムードを作れます。

彼氏から何も行動がないときは、あなたからハグやキスをしてみてください。

5.「エッチしたい」と伝える

回りくどく誘うのがイヤな場合は、直接「エッチしたい」と誘うのがおすすめです。
言葉で伝えれば、彼氏もエッチする気分になれます。

ソファやベッドでくつろいでいるときに、ハグやキスをしながら誘うとよいでしょう。
女性から誘われると男性は嬉しいものです。

勇気を出して、あなたからエッチに誘ってみてください。

関連記事

お泊まりデートの準備リスト5つ


彼氏とお泊まりデートするときは、以下で紹介する5つの準備をしておきましょう。
彼氏に「可愛い」と思ってもらえるポイントであるため、ぜひ参考にしてください。

1.女性らしいパジャマを着る

お泊まりデートのときは、女性らしいパジャマを着るのがおすすめです。
女性的なパジャマはあなたをより可愛く見せて、彼氏をその気にできます。

リボンが付いたキュートなものや、レース素材のセクシーなものなど、あなたの普段のキャラクターに合わせてパジャマを選びましょう。

反対にジャージやスウェットだと雰囲気が出ないため、彼氏とお泊まりデートするときは避けてください。

2.ムダ毛を処理する

お泊まりデートでエッチしたい場合は、ムダ毛を処理しておきましょう。
ムダ毛を気にしない男性もいますが、ムダ毛がない方が女性らしさが増します。

腕や脇、脚、アンダーのムダ毛を丁寧に処理してください。
ムダ毛処理した後に直射日光を浴びると肌荒れするため、前日の夜に剃りましょう。

彼氏に誘ってもらうには、ムダ毛のない綺麗な肌に整えるのがおすすめです。

3.スキンケアを入念に行う

お泊まりデートの前日と当日は、お風呂上がりのスキンケアを入念に行いましょう。
彼女の肌がしっとりしていると男性は触りたくなるため、自然とエッチの流れになる可能性があります。

顔は化粧水と乳液だけでなく、美容液も使ってしっかり保湿してください。
身体には先にボディオイルを塗って、その後にボディクリームを塗るとよりしっとりします。

イランイランやジャスミンのように、フローラル系の匂いがついたボディオイルやボディクリームだと性的な気分を高めます。

4.すっぴん風にメイクする

お泊まりデートでお風呂から上がった後は、すっぴん風に軽くメイクするとよいでしょう。
ノーメイクでも構いませんが、薄く化粧していると可愛さが倍増します。

すっぴん風メイクで使うのは、以下のメイク用品です。

  • お泊まり用の下地
  • コンシーラー
  • お泊まり用のフェイスパウダー
  • アイブロウペンシル、アイブロウパウダー
  • お泊まり用のアイケアクリーム
  • クリアマスカラ
  • 色付きリップ
  • クリームチーク

「クラブ」の「すっぴんシリーズ」であれば下地やパウダー、アイケアクリームが揃うためおすすめです。

5.口臭ケアをする

お泊まりデートの日は、いつものデートより口臭ケアに気をつけてください。
なぜなら、エッチのときに口臭を気にする男性が多いためです。

2人でご飯を食べるときは、お酒やニンニク料理などをなるべく避けましょう。
食後は、丁寧に歯磨きと舌磨きを行うのがおすすめです。

こちらの「おくちレモン」でうがいすると、口内の汚れを取りつつ口臭が爽やかになります。

関連記事

お泊まりデートの流れ5つ


お泊まりデートの流れを、5つのステップに分けて解説します。

過ごし方はカップルそれぞれですが、一般的な流れがあります。
お泊まりデートが初めての人は、ぜひ参考にしてください。

STEP1.ご飯を食べる

何時に家やホテルに着くかにもよりますが、まずは2人でご飯を食べます。
仕事終わりに会う場合は、まずご飯を食べ始めるのが一般的でしょう。

スーパーでご飯を買ったり、外食したりすると手軽に食事を済ませられます。
しかし、食材を買って2人で料理するのも楽しいためおすすめです。

2人ともお酒を飲める場合は、晩酌するのも良いですね。

STEP2.映画やゲームを楽しむ

ご飯後、寝るまでに時間が空くときは映画やゲームを楽しむのがおすすめです。
特に、付き合いが長くておしゃべりが持たないカップルだと、ちょうど良い暇つぶしになります。

映画は、DVDをレンタルしたり「Netflix」や「U-NEXT」で探したりしましょう。
ゲームはスマホアプリで探すと、無料で色々なゲームを楽しめます。

2人の趣味に合わせて、お互いが楽しめる映画やゲームをチョイスしてください。

STEP3.お風呂に入る

寝る時間が近づいてきたら、お風呂に入ります。
エッチしたいと考えている場合は、お風呂後にした方が清潔ですよね。

1人ずつお風呂に入ると彼氏の目を気にしなくて良いため、自分のスキンケアがはかどるでしょう。
湯船にお湯を張って2人で一緒に入ると、イチャイチャしながら愛を深められます。

その場の雰囲気に合わせて、1人ずつか2人同時でお風呂に入ってください。

STEP4.まったりとおしゃべりする

2人ともお風呂が済んだら、まったりとおしゃべりするのをおすすめします。
おしゃべりの流れでエッチした方がスムーズなためです。

たとえばお互いの仕事の話をしたり、今後のデートや旅行の計画を立てたりするとよいでしょう。
付き合いが長い場合は、付き合い始めた頃の思い出話をすると新鮮な気持ちがよみがえって良い雰囲気になります。

このように、寝る前に2人でおしゃべりする時間を作ると、エッチしやすくなります。

STEP5.一緒に寝る

夜が更けてきたら、いよいよ2人で寝ましょう。
お泊まりデートだと、次の日の朝まで一緒にいることになりますよね。

基本的に、一緒の布団に入ってからエッチする流れになる場合が多いでしょう。
反対に、エッチが終わってから寝る場合もあります。

別々の布団で寝るカップルもいるため、必ずしも一緒の布団を共有する必要はありません。

お泊まりデートは2人で楽しもう


お泊まりデートで彼氏が何もしないのは、6つの理由があります。

  • 緊張してタイミングを逃した
  • 彼女を大事にしたい
  • 断られるのが怖い
  • 避妊具を準備し忘れた
  • 疲れていた
  • 性欲があまりない

男性なりの理由があるため、エッチに誘われなかったからといって必ずしも落ち込む必要はありません。

次回のお泊まりデートで彼氏から誘われるたい人は、今回紹介した5つの誘われ方・5つの準備リストを参考にしてください。

あなたばかり我慢するのではなく、お泊まりデートは2人で楽しみましょう。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
あおぬ(ライター)
あおぬ

クリーニング店受付の経験を元に「あおぬのせんたく」にて、服のメンテナンス知識を分かりやすく発信しているブロガー。Webライターとして坂道グループ紹介なども執筆。

このライターの記事を見る