スマホで読める無料マンガアプリ5選!働く女子の休日はこれで決まり♡

スマホで漫画を楽しむ際に欠かせないのがマンガアプリ。しかし、マンガアプリはたくさんリリースされているので「一体どれがおすすめなの?」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?この記事ではそんなお悩みを解決するべく、働く女子におすすめのマンガアプリを厳選してご紹介します♡

  1. マンガアプリとは?利用するメリットはある?
  2. 休日の楽しみが増える!働く女子におすすめのマンガアプリ

マンガアプリとは?利用するメリットはある?


マンガアプリとは、スマートフォンで漫画を読むことができるアプリです。
そんなマンガアプリ最大のメリットは、無料で作品が読めること。

1日1話無料、期間限定無料など、ルールや時期により無料となる内容は異なりますが、お金を掛けなくても誰でも気軽に漫画が楽しめます。

「いいね」や「コメント」機能が搭載されているマンガアプリも多いので、口コミや感想が簡単にチェックできるところも、マンガアプリならではの楽しみ方です。

休日の楽しみが増える!働く女子におすすめのマンガアプリ


バトル漫画が豊富、恋愛ジャンルに強い、などマンガアプリはそれぞれ異なる特徴を持っています。
ここからは、働く大人女子に人気のマンガアプリを5つご紹介しましょう!

マンガMee

マンガMeeは、集英社が運営しているマンガアプリです。

りぼんやマーガレットなどに掲載されている作品をメインに展開しており「NANA」や「かぐや様は告らせたい」など、思わずきゅんきゅんする少女漫画が多いことが特徴。

王道の少女漫画が好き!という人はもちろん、アニメやドラマになった有名漫画を読みたい!という人にもおすすめです。

また、アプリ限定で連載しているオリジナル作品もあり、こちらも人気を集めています。

マンガワン

マンガワンは、小学館が提供しているマンガアプリです。

サンデーやスピリッツなどに掲載されている作品を多く取り扱い、青春系、日常系、ちょっぴりディープ系など、幅広いジャンルの漫画を読むことができます。

「女子向け」という専用カテゴリーを利用すれば、女性人気の高い作品を簡単にピックアップできるところも魅力。

漫画ならどんなジャンルでも好き!という、生粋の漫画好きには最高のアプリといえるでしょう。

マンガUP!

マンガUP!は、スクウェア・エニックスが運営しているマンガアプリです。
少年ガンガン系列の漫画を掲載していて、ファンタジー要素の強い作品が多いところが特徴。

リリース当初は男性向け作品をメインに取り扱っていましたが、最近では学園恋愛ものや、異世界転生ものの作品が増え、女性も楽しめる漫画がたくさん揃っています。

センセーショナルな作品も多いので、ちょっと刺激を求める漫画上級者にもおすすめです。

Palcy

Palcyとは、講談社とイラストコミュニケーションサービス・ピクシブが共同開発したマンガアプリです。

女性向け作品に特化していることが特徴で「のだめカンタービレ」「東京タラレバ娘」など、数多くの有名作品が展開されています。

また、大人女子のリアルな恋愛を描いた作品が多いので、少女漫画のメルヘン要素が苦手な人でも満足できるでしょう。

ViViやwithなど、人気女性誌の試し読みができるところも嬉しいポイントです。

ebookjapan

ebookjapanはYahoo!が運営しているマンガアプリです。
多くの女性向け漫画を取り扱っているだけでなく、シンプルな操作で読みたい漫画をすぐに見つけられるところも魅力。

また、女性向けといってもジャンルが幅広く、少女漫画はもちろん、大人の恋愛、BL作品など、気分に合わせた作品をチョイスできます。

スマホだけでなくパソコンでも利用可能なので、シーンに応じて使い分けることも可能です。

おすすめのマンガアプリをご紹介しました。
一口にマンガアプリといっても、掲載している作品ジャンルは異なるので、ぜひ自分に合ったマンガアプリを選んでくださいね。

お気に入りのマンガアプリで、次の休日はどっぷり漫画の世界に浸ってみてはいかがでしょうか?

この記事をシェア

Twitter
Facebook
ごとうゆき(ライター)
ごとうゆき

漫画やアニメ、小説が大好きなアラサー。実は握手会に通うほどのアイドルオタク。恋愛ネタも大好きで、学生時代は彼の心を把握したい一心で心理学を専攻した経験あり。