2021.09.09

リモートワークの孤独感から解放されたい♡コロナ禍での彼氏の作り方

コロナ禍でのリモートワークや外出制限で、人と接する機会が少なくなりました。そんな中、彼氏が欲しいと思うようになった人は多いのではないでしょうか?今回は、コロナ禍で彼氏を作る方法をご紹介します!外出できないからと諦めていた人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コロナ禍での出会いはオンラインを駆使するのが成功への鍵!


合コンやイベント行事などさまざまな出会いの場が制限されています。
その中で彼氏を作るには、オンライン上で出会いを求めるのが得策です。

どんな方法があるのか早速チェックしていきましょう!

マッチングアプリを利用する

コロナ禍の新しい出会いの選択肢として、最も人気があるのがマッチングアプリです。

ひと昔前のマッチングアプリでは「ネットで出会った人と付き合うなんて危ない」「遊び目的の人が多そう」というイメージがありました。

しかしコロナ禍でその考え方は一変し、今までネットでの出会いに興味がなかった人たちの間でも利用者が増えています。
本人確認をするマッチングサービスも増えたので、安全性が高いものも多くありますよ。

ZOOM合コンに参加する

大人数での会食や飲食店の営業時間の制限を受けて、合コンもあまり開かれなくなりました。
そこで、今話題になっているのが「ZOOM合コン」です。

今や仕事や生活に欠かせなくなったビデオ通話アプリZOOMを利用して、オンライン上で合コンを開きます。
忙しくて今まで合コンに行けなかった人も、仕事の合間にサクッと参加することができますよ♡

友人に開いてもらったり、オンライン合コンのマッチングサービスを利用して参加してみましょう!

オンライン婚活を利用する

オンライン婚活は元々婚活パーティーを運営していた会社や結婚相談所が開催している、オンライン上のお見合いです。

マッチングアプリやZOOM合コンとの違いは、結婚前提で相手探しをしている人が多いことです。
「恋活というよりは婚活がしたい!」という人は、初めからこのようなサービスを利用した方がいいでしょう。

オンライン婚活では趣味の合う人や高収入の男性など、自分の希望の条件に合った男性に出会えます。
仕事が忙しくて時間もなく、効率的に相手探しをしたい女性にはオンライン婚活がおすすめです!

コロナ禍の出会いで注意すべき点は?


コロナ禍での出会いはオンライン上で完結するものが多いです。

そのため、直接相手に会って判断するのができないことがネックな点でしょう。
実際に会ってみたら「思ってたイメージと違った」ということもあります。

ここからは、コロナ禍での出会いで注意すべき点をご紹介します。

身長や服装などの外見が分からない

オンライン上の交流では上半身しか映らないため、外見の判断がしずらいです。

「身長は自分より高い人がいい」「清潔感のある身だしなみの人のほうが落ち着く」などの、外見的な部分で譲れない条件がある人もいるでしょう。

交際後そのような理由で別れてしまうことがないように、あらかじめ聞いておくのがおすすめです。
しかし容姿に対しての質問は、人によっては不快に思う人もいます。

そのため、会話の中でさりげなく聞くように心がけてくださいね。

頻繁に会えない可能性がある

コロナ禍では外出制限や風邪の症状があったり病気になったりしてしまうと、しばらく会えなくなってしまいます。
付き合い始めのまだ関係が不安定な状況で喧嘩をしてしまうと、関係の修復が難しいです。

そのためコロナ禍での交際をスタートさせる場合は、何かあったときに直接会わなくても問題を解決できる方法を考えておきましょう。

日頃からLINEの音声通話やメッセージで連絡を取り合って、何でも話せるような関係にしておくのが理想的ですよ。

コロナ禍でも彼氏は作れる!


コロナ禍では基本的に人と会うことを避けようという考えがあるため、オンライン上での出会いになります。

本記事でご紹介したように、オンライン上での出会いにも選択肢が増えました。
まずは、自分に合った方法を見つけて行動してみましょう。

リモートワークや外出制限続きで寂しい思いをしている人は、ぜひ一度試してみてくださいね。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
白崎ななみ(ライター)
白崎ななみ

自由を愛するフリーライター。恋愛をメインに複数メディアで執筆中。 幸せになりたい女性のために、特別な情報をぎゅっと詰め込んでお届けします。

このライターの記事を見る