ゲーム初心者の女性にもオススメ!簡単操作でハマってしまうゲーム5選!

Nintendo Switchにはたくさんのゲームがあります。初心者の方はどれを買ったらいいか迷ってしまうのではないでしょうか。毎日プレイするほどゲームを好きな筆者が、Switchでおすすめのソフトを5つご紹介します。どのゲームも操作が簡単なので、初心者でもすぐに慣れますよ。

  1. 塊魂(かたまりだましい)アンコール
  2. ヒューマン フォール フラット
  3. マリオカート8 デラックス
  4. New スーパーマリオブラザーズU デラックス
  5. ことばのパズル もじぴったん アンコール
  6. ゲームをしておうち時間を楽しもう!

塊魂(かたまりだましい)アンコール

スカッとするゲームをしたい方におすすめなのが「塊魂 アンコール」。
過去に同じものがNintendo のDSから出ていました。

今回ご紹介するのはSwitchバージョンで、2018年に発売されたソフトです。

塊魂は、ひたすら転がして大きな塊を作るゲームです。
制限時間内に、目標の大きさまで作れたらクリア。

塊に巻き込むのは、小物から始まり人間、クルマ、建物、とだんだん大きくなっていきます。
街のなかにある物なら何でも使ってOK。

ひたすら塊を作るだけなので、操作はとっても簡単です。

時間内にクリアできるかドキドキしますが、大きな塊を作れたときは達成感が抜群!
もし仕事で嫌なことがあったとしても、塊を作るとすっかり忘れてしまいますよ。

シンプルなゲームなので、初心者の方にもおすすめです。

ヒューマン フォール フラット

ちょっぴり異色のパズルゲームをやって見たい方におすすめなのが、「ヒューマン フォール フラット」。
どこが異色なのかというと、キャラクターがふにゃふにゃとした動きをするところ!

ふにゃふにゃ動くので、思うように操作ができません。
しかし、操作がうまくできないもどかしさが、逆に楽しくてハマってしまうゲームです。

ボタンを押したり、箱を運んだりの単純な操作でも、こちらのゲームでは一苦労。
しかし仕掛けを解除して、次のステージに行けたときの達成感は大きいです。

「ヒューマン フォール フラット」は、オンラインプレイもおすすめ。

最大8人までつなげられるため、なかなか会えない友人と協力プレイを楽しめます。
仲間でワイワイとプレイしたい方にもおすすめのゲームです。

マリオカート8 デラックス

熱いレーシングバトルをしたい方におすすめなのが、「マリオカート8 デラックス」。
マリオカートのシリーズでは、最多の48コースもあります。

陸・海・空と、さまざまなステージがあるので、飽きずにレースを楽しめますよ。

操作できるキャラクターは定番のマリオたちだけではなく、『どうぶつの森』や『スプラトゥーン』など、Switchでおなじみのゲームキャラもいます。
お気に入りのキャラクターで、ランキング上位を目指しましょう。

オンラインでは、全国のプレイヤーとの対戦が可能。
筆者も日頃、強いプレイヤーとレースで鍛えています。

マリオカートは、ボタンの操作もシンプル!レース中は、走るかアイテムを投げるかくらいなので、ゲーム初心者の方にもおすすめです。
 

New スーパーマリオブラザーズU デラックス

マリオの定番ゲームをしたい方におすすめなのが、「スーパーマリオブラザーズ」。

さらわれたピーチ姫を助けに行くストーリーです。
コースは全部で146と盛りだくさん!長い時間でじっくりと楽しめるゲームになっています。

マリオカートと同じように、ボタン操作もいたって簡単。
走って、ジャンプして、コインを取って、とシンプルです。初心者の方もすぐに覚えられます。

タイムアタックやコイン集めなど、ミニゲームも熱い!
制限時間内にゴールするために、タイムアタックで練習するのも楽しいですよ。

Switchを買ったら、必ずやっておきたいゲームです。

ことばのパズル もじぴったん アンコール

頭を使ったゲームをしたい方におすすめなのが、「ことばのパズル もじぴったんアンコール」。

もじぴったんは、ブロックを組み合わせて言葉を作るパズルゲームです。
意外と頭を使うので、ひらめき力を鍛えられます。

文字の組み合わせは無限大!想像力を働かせて、空白に入る文字を考えます。
ぴったりはまったときは、爽快感にあふれますよ。

ステージは800以上もあり、長く楽しめるゲームです。
オンラインで日本全国のライバルとの対戦も可能。

相手より多くの言葉を作れたときは、スカッとします。
パズルゲームが好きな方におすすめのゲームです。

ゲームをしておうち時間を楽しもう!


ゲーム初心者の女性の方におすすめのソフトを、5つご紹介しました。
どれも簡単に操作できるので、ゲームに慣れていない方でも楽しむことができます。

もし気になるゲームがあれば、ぜひプレイしてみてくださいね。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
日橋 絵美(ライター)
日橋 絵美

エンタメ系のWebライター。働く女性が「ほっと一息つける生活のヒント」をお届け。休日はアニメを見たりゲームをしたり。フロム・ソフトウェアのゲームが好き。