2021.09.09

若いうちに経験して良かった!アラサーが語る実際にいた最低彼氏とは!?

誰しも最低な彼氏とは付き合いたくないですよね。そんな最低クズ彼氏だと分からず付き合ってしまったアラサー女子は「若いうちに経験してよかった」と考えています。実際にどのような最低彼氏がいたのでしょうか?アラサー女子たちが付き合ってきた実際に存在する最低彼氏たちをご紹介します!

最低彼氏①浮気をしているのに開き直る男


浮気の証拠をつきつけて「浮気してるでしょ」と伝えると、「お前が相手にしてくれないから」「浮気したけど一度きりだし、君が一番だよ?」なんて開き直るクズ彼氏!

浮気がバレて焦っているのも分かりますが、まずは謝罪をするべきですよね。開き直る時点で、今後も浮気を繰り返すように感じます。

最低彼氏②彼女の家族や友達の悪口をいう男


愛する彼氏だからこそ、自分の家族や友達も好きになってほしいものです。
しかし、アラサー女子たちが付き合った最低彼氏は、彼女の家族や彼氏の悪口も言うのだとか。

「〇〇のお母さんってどうして老けてるの?」「その友達っておかしいよね」なんて、悪口をいうような人に言われる筋合いはないですよね。

最低彼氏③何を言っても逆ギレ・罵倒のモラハラ体質男


カップルは、お互いの意見が違っても受け入れ合い、一緒に成長していく関係ですよね。
しかし、最低彼氏の中には、彼女が何を伝えても逆ギレをするのです!

食事中のマナーや交通ルールなど当たり前のことで注意しただけで「お前がおかしい」「は?文句あるの?」なんてモラハラが始まります。
優しかった彼は、いったいどこへ…?

最低彼氏④ギャンブルに夢中でお金をせびってくる男


付き合うまでわからない女子も少なくない「ギャンブル依存」最低彼氏!交際期間が長くなるにつれて、彼女よりもギャンブルにあてる時間が増えていきます。

そして、ギャンブルに使うお金がなくなると、彼女に「お金を貸してほしい」「お金ちょうだい」なんてせびってくるのです!

どんなに愛し合う関係でもお金の貸し借りが始まると、その関係は終わりに近づきます。

最低彼氏⑤毎回デートには遅刻するなど性格がだらしない男


カップルの交流日でもあるデート当日に限って遅刻してくる「だらしない最低彼氏」もいます。
女子側としては、デート数日前からファッションやメイクなどを考えているのに自分勝手ですよね。

遅刻することを連絡しない、連絡しても無視する更なる最低彼氏もいます。
時間を共有するのですから、時間にだらしない人は困りますよね。

最低彼氏⑥自分では何も決めない優柔不断&人任せ男


もう子供ではないのに「自分では何も決められない」最低彼氏も。
デートする場所や時間、さらにはデート以外にも彼氏の個人的な予定についてスケジューリングを任せてくるのです。

最低彼氏の運転免許証更新日時のスケジュールを決めるよう言われたときは、ドン引きしました。

最低彼氏⑦自分大好きナルシスト男


彼女を褒めるよりも自分の武勇伝を語ったり、常に鏡を気にするナルシスト最低彼氏も存在します。
彼女は、”自分を映えさせるオプション”のように考えていることも。

「俺はモテて一度に3人と付き合ったことがあるんだよね」と過去の浮気を嬉しそうに語っていた最低彼氏もいましたが、どこも自慢できるような武勇伝ではないですよね。

最低彼氏⑧バレバレなのに何回も嘘をつく男


男性としては「絶対にバレていない」と思っているようでも、彼女だからこそバレバレな嘘はすぐに見抜いてしまうものです。

「バレてるよ」と証拠つきで伝えても、「嘘じゃない!」と嘘をつき続けることもあれば、「嘘つくしかなかったんだ!」と開き直る嘘つき最低彼氏も。

明らかな浮気の証拠を見せたら、顔を真っ赤にして「それは違う!」と見苦しい嘘をついている姿には、怒りを通り越して大爆笑しました。

最低彼氏⑨気に食わないことがあれば暴力するデートDV男


年々増えてきているというDV男も、彼氏段階から発揮していることもあります。
少しでも彼女に気に食わないことをされると、暴言からの暴力に発展していく最低彼氏です。

デートDVは愛しているから行なうのではなく「ただ支配したい」からなのですよね。

デートDVをされた時点で彼女ではなく奴隷扱いだということです。
そんな男は、すぐに手放してしまいましょう。

最低彼氏⑩彼女の都合を考慮しない自己中心な男


「明日会える?」ならまだしも、深夜23時頃に「今から会える?」なんていう自己中心的な最低彼氏もいます。

彼女のことを考えていれば、急に誘うことはないですよね。
自分の都合でしか彼女と会おうとしないのは、王様気分でしょうか。何にしても最低です!

【まとめ】最低彼氏にならない男性を選ぶべし!


アラサー女子たちは、最低彼氏になると見抜けませんでした。
「恋は盲目」という言葉があるように、恋をすると男性の悪いところもあばたもえくぼになっているのです。

アラサー女子たちの経験も参考にし、最低彼氏の気配を感じる男性とは付き合わないように気をつけましょう。
そして、最高彼氏となる男性を選んでください。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
Rolmy編集部(ライター)
Rolmy編集部

仕事もおしゃれも恋愛も、私らしく叶える。

Rolmy編集部から、仕事も私生活も充実させたい20~30代の働く女性向けに、より私らしく輝けるキャリアやライフスタイルを叶えるためのヒントをお届けしています。

このライターの記事を見る