目がキラキラしている人の特徴は?目を輝かせて魅力的になろう

目がキラキラしている人って、素敵な人が多いですよね。そんな人は美人やイケメンに見えたり、なんだかイキイキしてたり…。目がキラキラしている人は、なぜ輝いているのでしょうか。輝く人になるための秘訣や、おすすめアイテムをご紹介します!

  1. 目がキラキラしている人の特徴
  2. 目がキラキラしている男性は魅力的?
  3. 輝いている人に嫉妬してしまう時は?
  4. キラキラさせるためにできること(ケア編)
  5. キラキラさせるためにできること(気持ち編)
  6. マスカラで目の輝きに変化が?おすすめマスカラ3選
  7. 目が輝いていると美人に見える?
  8. まとめ

目がキラキラしている人の特徴


目がキラキラしている人には、どんな特徴があるのでしょうか。
3つの特徴をご紹介します!

笑顔が多くポジティブ


目がキラキラしている人は、笑顔が多いイメージがありませんか?

自然と人が集まってきたり、その場にいるだけで雰囲気がよくなったり。
人間関係にも恵まれています。

輝いている人は、笑顔の大切さを知っているようです。

笑顔で過ごすと「今は楽しい」と脳が判断すると言われています。
楽しい、幸せ…そんな気持ちで過ごしている人の目は、キラキラしていますね。

明るい表情を心がけていれば、自然といいことが舞い込んでくるのかもしれません!

仕事にやりがいがある


毎日の中でたくさんの時間をかける仕事。
目がキラキラと輝いている人は、働く自分も大切にしています。

ワクワクを感じたり、達成感を感じたり。
日々の仕事でポジティブな感情を感じているからこそ、輝いて見えるのでしょう。

ストレスを感じることがあっても切り替え上手。
愚痴や悪口はあまり表に出しません。

「ネガティブな感情を引きずってもいいことがない」と考えるのかも?

やりがいや誇りを持って働いている女性は、同性から見ても素敵ですね!

素敵な恋愛をしている


恋をすると、楽しみがたくさん。
「次はいつ会えるのかな」「どんな服を着ていこうかな」など、ワクワクが増えますよね。

相手のために美容に気を遣うからこそ、より輝いて見えます。
いつの間に肌がつやつやになることも。

世界が素敵なものに思えたり、何もかもが楽しく思えたり…。
「相手に大切にされている」という気持ちも、より女性を魅力的にします。

目がキラキラしている男性は魅力的?


せっかくなら、どんよりとした目ではなく、キラキラしている目の男性と一緒にいたいですよね。

目が輝いている人は、性別にかかわらず充実した人生を送っている可能性が高いでしょう。
素敵な彼氏を作るのなら、目を見て決めてみるのもいいかも?

  • 目に自然な輝きがある
  • 濁っていない
  • 左右のバランスがいい

また、気になる男性の目がキラキラしていると「自分に興味があるのかな?」と思いますよね。

好きな女性の前で、男性はより目が輝いてしまうもの。
脈があるかどうかの判断材料にもなります。

「目がキラキラしているかどうか」は、恋愛にも大いに影響するのですね!

輝いている人に嫉妬してしまう時は?


いつも輝いている人や、自分より充実しているように見える人がいます。

そんな人を見て、嫉妬してしまったり、モヤモヤしてしまったり…。
そんな時はどうすればいいのでしょうか。

対処法をご紹介します。

気持ちが明るくなる考え方を探す


キラキラしているように見える人も、いつも陰で頑張っているのかもしれません。
実はたくさん失敗してきたからこそ今があるのかも?

その人と同じくらいチャレンジすれば、キラキラした人になれるかもしれません。

目の前の現実をどう捉えるかは、自分次第!
「あの人がイヤ」と思うのか、「自分も頑張ろう!」と思うのか、自分で選択することができるのです。

せっかくなら、自分がポジティブになれるような考え方を選びましょう。

情報を取りすぎないようにする


SNSやインターネットを見ていると、素敵な人がたくさん。
自分だけ置いていかれているように思えてしまうことも…。

いつの間にか「あの美容法を試さなきゃ!」「あのスイーツを食べなくちゃ!」など、気持ちがフラフラ。
これでは、周りに振り回されて自分がなくなってしまいますよね。

適度に楽しむ分はいいですが、行き過ぎは良くありません。
「気がついたら特に意味もなくネットを見続けていた」なんてことがないように、情報は自分でコントロールしましょう!

キラキラさせるためにできること(ケア編)


目は顔の中でも大切なパーツのひとつ。
ケアを欠かさないようにしたいですよね。

物理的な対策で目が輝いて見えることも!
手軽にできることもあるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

疲れ目対策をする


スマホやパソコンの見過ぎで、目が疲れていないでしょうか。
疲れていては、目もどんよりしてしまいます。

定期的に目薬をさしたり、目を休ませたり、目のケアを取り入れてみましょう。
ブルーライトをカットできるアイテムを取り入れることもおすすめ!

また、しっかり寝るのも大切なことのひとつ。
充血した目やクマができている目が、キラキラしているとは考えにくいですよね。

無理せず休むことで、イキイキとした目元を目指しましょう!

目の周りを温める


近年では、手軽に目をケアできるアイテムがあります。
疲れた目元をじんわりと温めてくれるホットアイマスクがおすすめです。

  • 使い捨てのアイマスク
  • 電子レンジで温めてから使うアイマスク
  • 充電式のアイマスク

さまざまな種類があるので、自分に合ったものを探してリラックスタイムに取り入れてみましょう!

健康的な身体づくり


キラキラした生活を送るには、何より身体が大切!
「身体がだるくて重い…」という状態では、顔も疲れて見えてしまいますよね。

忙しい毎日ではありますが、たっぷり眠るようにしましょう。

決まった時間に寝て、決まった時間に起きることもおすすめ。
朝は太陽の光を浴びて、気持ちをリセット。

朝や夜の時間を使ってジョギングをするのもいいでしょう。

スッキリとした身体を手に入れることで、キラキラした毎日を目指しましょう!

キラキラさせるためにできること(気持ち編)


輝いた毎日を送るには、気持ちも大切。
「楽しい」「幸せ」といった気持ちで過ごしていると、自然と周りの人にも伝わるものです。

まずは今、できることから取り入れてみましょう!

好奇心を大切にする


輝いた毎日を過ごしている人は、好奇心を大切にしています。
同じような毎日でも、どこかで新鮮さや興味のあるものを取り入れているのです。

いつもとは違った道を歩いてみたり、行ったことのない場所に行ってみたり…。
気になる雑誌をパラパラとめくって、興味のあるものをチェックするのもOK!

いつもよりちょっと視野を広げるだけで、気持ちを明るくできるかも。

毎日を楽しく過ごすための工夫をしてみましょう!

小さな目標を作ってみる


どんな小さなことでも、目標や夢を持つようにしましょう。
ワクワクとした気持ちで毎日が過ごせるようになるかも。

目標が達成できると、自信や自己肯定感にも繋がります。
目の前のことにただなんとなく取り組むよりも、充実した日々を過ごせます。

「やりたいことリスト」を作ってみるものおすすめ!
書くのはもちろん、ひとつずつ叶えていくのも楽しいですよね。

自分の望みを見直すきっかけになるかもしれません。

整理整頓をしてスッキリとした気持ちに


身の回りがだらしなかったり汚かったりすれば、見た目にも滲み出てしまうもの。
清潔感のある女性になるためにも、身の回りの整理整頓を心がけましょう。

見えない部分にも気を遣うことで、さらにキラキラした人を目指しましょう!

マスカラで目の輝きに変化が?おすすめマスカラ3選


マスカラでまつ毛をあげている人は、目が輝くと言われています。

まつ毛が上がっていると目により多くの光が入ります。
特に大切なのは、綺麗なカーブを作ること。

まつ毛のカーブによって光と影の対比がキレイにできて、目がキラキラと輝いているように見えるのです。

ここでは、キレイなカーブを作るおすすめマスカラをご紹介します!

ケイト ラッシュフォーマー(ロング)

キレイなカーブのまゆ毛を作り、輝く目元を目指せます。

このマスカラの特徴は「カーブメモリー」。
マスカラを使うたび、自分のまつ毛まで上向きのクセがつくのです!

お湯でオフができるのに、にじみにくいのもうれしいポイント。
印象的な目を作りたいという方におすすめです。

ミュドゥ ミュード インスパイアカーリングマスカラ

人気の韓国コスメからもご紹介します◎

カールがキープされやすいまつ毛を作るならこれ!
持ちがよく、自然で繊細なまつ毛ができちゃいます。

色はブラックとブラウンの2種類。
オーソドックスですが、透明感のある洗練された色味が特徴的です。

汗や水に強いタイプで、夏でも安心です!

コーセーコスメニエンス カールキープマジック 

ビューラーなしでもまつ毛をあげられるほどのキープ力!

上向きまつ毛を目指せる優秀マスカラです◎

下地やトップコートとしての使い方もOK!
多機能なのにプチプラなのもうれしいですね。

コスパ抜群のマスカラならこれで決まりです!

目が輝いていると美人に見える?


もっと目が大きければよかったのに、と思うことってありますよね…。

目を輝かせる工夫は、そんな方にこそおすすめ!
「目が輝いている人は魅力的」と感じる人が多いという研究があるのです。

なんと、単に目が大きい人よりも、目が輝いている人の方が「魅力的だ」と感じる人が多いそう!

「肌が明るい」「肌にツヤがある」など、目に関係のないところにまで好印象を持つ人も続出したそう。
まつ毛の角度や目の輝きが、顔の印象まで変えてしまうのです。

また、元乃木坂46の白石麻衣さんは「メイクで一番こだわりを持つのがまつ毛」と発言したことがあるそう。
ホットビューラーも使い、まつ毛を丁寧に上げているそうです。

美人の印象が強い白石さんも、まつ毛を大切にしているのですね。

まつ毛の重要さをあらためて実感しますね!

まとめ


目がキラキラしている人を目指すためのポイントなどについてご紹介しました。

考え方や、ちょっとした工夫で日々は輝いていくもの。
自分がポジティブになれる方向に進んでいきましょう。

また、まつ毛のカーブも大切なポイント!
小さな部分にも手を抜かないからこそ、魅力が増すのかもしれませんね。

キラキラ輝く素敵な人を目指しましょう!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
a_fuji(ライター)
a_fuji

Webライター、経営者サポート、社会福祉士のパラレルワーカー。穏やかに楽しく生きていく方法を模索中です。