2021.10.29

2021年秋冬通勤コーデのトレンド!好感度アップのオフィス服とは

秋冬の通勤コーデ、何を着たらいいのか悩んでいませんか?通勤コーデは定番のベーシックアイテムを毎年着続けてもいいと思っているなら、ちょっと待って!通勤コーデのトレンドも毎年変化があります。上手に取り入れておしゃれな服でお仕事しましょう♪

秋冬の通勤コーデにおすすめなアイテムとは?


秋冬の寒い時期、通勤コーデは何を着たらいいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか?
通勤コーデは定番のアイテムを毎年使い続けていて、あまり新しい服を買い足さないという人はちょっと待って!

通勤コーデ用のオフィス服も毎年トレンドが変化しているので、少しずつでもチェンジアップした方がおしゃれに見えますよ。

今回は、手持ちの定番アイテムにプラスすると今年らしくなれる、今っぽ通勤コーデアイテムをご紹介していきます。

今年の秋冬は通勤コーデにも使える、おしゃれなジャケットやカーディガンが多く出ているので、選ぶのが楽しくなりそうですよ。
スカートやパンツ、ワンピースなども、今年の秋冬の通勤コーデにおすすめなアイテムをご紹介していきます!

関連記事

2021年秋冬の通勤コーデにおすすめのトップス


まずは、秋冬の通勤コーデにおすすめのトップスをご紹介していきます。
毎年秋冬に活躍するシャツやニット、カーディガンなどの他に、今年はニットベストやジャケットなどもおすすめです!

ニットベストやジャケットは、今年らしさ抜群のトレンドアイテムなので、通勤コーデにもぜひ取り入れてみて下さいね。

VIS パール釦付きバイカラータック長袖ブラウス

今年の秋冬の通勤コーデにおすすめしたいブラウスがこちら!
VISのパール釦付きバイカラータック長袖ブラウスです。

こちら、バイカラーという名前の通りにバンドカラーの襟元と袖口の部分だけが違う色になっていて、かなりおしゃれなのです!
今年トレンドになっているバンドカラーで、レトロ&エレガントな雰囲気なのが特徴です。

しっかりとした上質な生地は、光沢感があって高見えします。
また、胸元や袖口に入ったギャザーがエレガントな雰囲気でおしゃれです。

袖がぽわんとしているのも今年らしいですね。
全5色のカラー展開なのですが、どれも素敵な色です。

どれか1つだけを選ぶのに迷ってしまいそうですね。
1着2,750円というプチプラ価格なので、迷ったら2枚以上買ってもいいと思いますよ。

これだけのデザイン性で、この価格は安すぎるのではないかと思います。
1枚で着てもかわいいブラウスですが、寒くなったらジャケットやカーディガンを重ねると、また違った表情を楽しめますよ。

そう考えるとやはり、この価格はお得すぎるのではないでしょうか?

SHIPS 前後スクエアフリルレースブラウス

この秋冬はロマンティックブームの追い風もあって、かわいらしいブラウスが多く出ています。
通勤コーデでもフリルやレースを使ったブラウスを着たい人におすすめなのが、こちらのSHIPSのブラウス。

トレンドのバンドカラーに、フリルとレースがあしらわれていてレディライクな雰囲気です。
素材がシルキーで微光沢なので、甘過ぎずに大人かわいい雰囲気で着こなせます。

うしろから見ると、一見セーラーカラーのようになっているのも今年らしいですね。
また、袖がぽわんとしたシルエットで、さりげなくレースデザインがあしらわれているなど、細かいところまでこだわりが詰まったブラウスです。

こちらのブラウスは通勤コーデにはもちろん、女子会やお出かけなど、どんな場所にも着て行きたくなるお気に入りの1枚になりそうです。

nano・universe ニット Vネックリブベスト

今年の秋冬にとにかく流行っているニットベストは、通勤コーデにもおすすめです!
ちょっと大きめのニットベストをゆるっと着るのが、特に今年っぽい着こなし方ですよ。

こちらでご紹介するnano・universeのニットベストは、肩が落ち気味になっているゆるシルエットで、こなれ感があります。

シャツや、長袖トップスに重ねるだけでトレンドの着こなしになりますよ。
ニットベストは清潔感と好感度の両方が高いアイテム。

ほっこりとしたイメージになれる癒し系アイテムなので、通勤コーデに取り入れると職場での人気が高まりそう♪
深めのVネックと縦のリブラインがIラインを強調してくれるので、スリムに見せてくれる効果もあります。

イーザッカマニア ワイドリブ ニットプルオーバー

シンプルなVネックのニットも、今年はゆるっとしたシルエットのほうががかわいらしいです。
ぽわんとした袖のニットも、大人かわいい雰囲気が出せるのでおすすめですよ。

こちらのイーザッカマニアのニットは、リラックス感のある大人かわいいデザインが特徴。
リブが入っているのと、落ち感のあるニット素材なのですっきりとして見えますよ。

ゆったり感もあるので、中にシャツなどを着るのも◎
ベーシックカラーから、トレンドのアイシーカラーまで揃っているので、気に入ったカラーが見つかりそう。

通勤コーデにも休日コーデにも使えて、かなり着回しが効きそうなニットです。

Re:EDIT ロングカーディガン

こちらは、通勤コーデ用におすすめのロングカーディガンです。

かなり長めの丈でエレガントに着られるロングカーディガンは、アウターとしても使えるので秋の通勤コーデには欠かせないアイテムです。

長めの丈ですが、スリットが入っているので足さばきもしやすく、お仕事中にも邪魔にならずに動き回れます。
かっこいいイメージの通勤コーデをしたい時には、特におすすめしたいカーディガンです。

Noela ケーブル編みカーデ

秋冬になると、ざっくりとしたケーブル編みのカーディガンが着たくなりますよね。
しかし通勤コーデにはあまりゆったりし過ぎるカーディガンだと、リラックス感が強くなりNGです。

そこでおすすめしたいのが、こちらのNoelaのケーブル編みカーディガン。
ざっくりとした編み方と丈が短めでコンパクトなのが特徴です。

このくらいの丈感なら、ゆったりとしたカーディガンでも通勤コーデに使えそうですね!
かわいい雰囲気とほっこり感のバランスが取れていて、モテるコーデになりますよ。

今年はクロップド丈のトップスが流行りなので、トレンドを意識するならこのような短め丈のカーディガンもおすすめですよ。

ユナイテッドアローズグリーンレーベル ツインニット

通勤コーデにおすすめのニットといえば、カーディガンもセットになっているツインニットのイメージも強いですよね。
オフィスコーデの大定番になっているツインニットで、今年らしいカラーを選ぶならグリーンがおすすめです!

カーディガンの中に着るニットは、ハイネックの7分袖です。
カーディガンと重ねても、もたつかずにすっきりと着られるのでおすすめですよ。

それぞれ別々でも着回しが効くので、かなりお得に感じられます。
明るめのグリーンカラーは、今年の大流行カラーです。

パッと明るく見える色ですが派手な感じではなく、好感度がアップしそうな爽やかカラーですよ。

ベーシックなデザインなので、今年だけでなく来年以降も長く使えます。
長く使えるベーシックアイテムは、素材にこだわって良質なものを選ぶのがおすすめです。

IENA ウールダブルブレストジャケット

今年の秋冬には、ダブルブレストジャケットが流行っています。
ダブルブレストジャケットとは、いわゆるダブルボタンのジャケットの事ですね。

すこしゆったりしたサイズ感のダブルジャケットを選んで、ゆったりと着るとこなれ感が出て素敵なコーデになりますよ。

カジュアルな着こなしにも使うのが今季のジャケットコーデの特徴ですが、通勤コーデとしてももちろん使用できます。

通勤の時には中にどんなアイテムを着ていても、ジャケットを羽織るだけできちんと見えするので必需品ですよね!

在宅ワーク中のリモート会議の時にもさっと羽織れば、きちんと見えする服装にすぐにチェンジできるので便利です。

関連記事

2021年秋冬の通勤コーデにおすすめのスカート


休日コーデはパンツ派だけれど、通勤コーデはスカート派という人も多いのでは?
以前に比べると仕事中にロングスカートでもOKという職場も増えて、オフィスでのスカートコーデの幅が広がりました。

今年の秋冬はプリーツスカートをはじめとして、さまざまなデザインのスカートが出てきています。
スカート好きの女子にとっては、色々と選べる選択肢が増えて楽しいシーズンですね。

秋冬には黒などのタイツを履くこともできるので、春夏に比べるとスカートを履きやすいですよね。
生脚やストッキングに比べると、黒タイツの方が気楽にスカートを履けるような気がするという人も多いのでは?

普段の通勤コーデはパンツという人も、この秋冬はスカートを履いてみるのはいかがでしょうか?
ここからは、今年の秋冬の通勤コーデにおすすめのスカートをご紹介していきます♪

Noela チェックツイードマーメイドスカート

今年の秋冬にはツイードのアイテムが流行るので、ツイード素材のスカートもおすすめですよ。
こちらのNoelaのスカートは、チェック柄のミディ丈でかわいらしいイメージです。

マーメイドシルエットなので、女性らしいシルエットでスタイルもよく見えますよ。
ベルトが付いていてレトロ&クラシックな雰囲気なので、今年らしく感じますね。

シンプルなトップスと合わせると、通勤コーデにぴったりです。
かわいらしいイメージになれるモテスカートでもあるので、デートにも◎

Noela シアーレーススカート

通勤コーデのスカートでは、定番人気のレーススカート。
今まではタイトなひざ丈のレーススカートが定番でしたが、今っぽさを求めるならフレアタイプがおすすめです。

こちらのNoelaのシアーレーススカートは、軽さを感じられるシアー素材のレーススカートなので女子らしさを強く感じます♡

ひざ下のミディ丈でフレアなシルエットなので、オフィスでの好感度が高くなりモテ度もアップしそう。
男子ウケ抜群のスカートなので、デートの時にも絶対におすすめなスカートです!

DHOLIC ロングマーメイドスカート

今年の秋冬は、マーメイドスカートが流行っていますね。
通勤コーデにもマーメイドスカートを取り入れたい、という人も多いのではないでしょうか?

一般的なマーメイドスカートはひざ下までのシルエットがピタピタしていて、その下の部分が裾にかけて広がっているのが特徴です。
エレガントで女性らしいスカートなので、通勤コーデにも良さそうですが、デザインによってはNGなものもあるかもしれませんね。

動きにくいという理由や、トレンド感とセクシー感が強過ぎるという理由でダメという職場もなかにはあるようです。
そんな場合には、丈が長すぎずにほどよくフレアなシルエットのマーメイドスカートがおすすめ。

こちらのDHOLICのスカートは、ミディ丈とロング丈の中間くらいの長さで上品さがあります。
ややフレアなシルエットで、タイトスカートとマーメイドスカートの両方のいいとこ取りのようなデザインですね。

このスカートなら、今っぽくておしゃれな雰囲気と、女性らしくて上品な雰囲気を一緒に出せますよ。
通勤コーデ用のマーメイドスカートにはぴったりだと思います♪

ROPE' PICNIC マシュマロタッチダンボールマーメイドスカート

マーメイドスカートでも、もう少しフレアスカートに近い、ふんわりしたシルエットが好きならこちらがおすすめ。
フェミニンで上品なアイテムが揃う、ROPE' PICNICのマシュマロタッチダンボールマーメイドスカートです。

ダンボール素材というのは2枚の生地の間に空間があり、温かいぬくもりと軽さを感じられる素材です。
空気が含まれる事によって、マシュマロのようなふんわりしたタッチになるのですね。

しっかりとした素材で、伸縮性があり着心地が良いのも特徴です。
色展開は、ブルーとキナリの2つのカラーがあります。

ライトなブルーは今、特に人気が急上昇しているカラーなので、いち早く取り入れるとおしゃれな人というイメージになれそう♪

ちなみに、こちらのスカートには同シリーズのプルオーバーとパンツもあります。
揃えておくと、セットアップとして使う事ができるのも魅力的ですね♪

こちらが、同シリーズのプルオーバーです。
セットアップにもおすすめです。

同シリーズのパンツはこちらになります。

PROPORTION BODY DRESSING モールジャガードマーメイドスカート

マーメイドスカートで、少し短めな丈で華やかなイメージが好きなら、こちらがおすすめです。
トレンドのジャガードデザインで、今っぽい雰囲気が出せますよ。

通勤コーデでも、地味にならずに華やかな雰囲気を出したい時におすすめなスカートです。
スカートが個性的なので、合わせるアイテムはシンプルなものを選ぶのが◎

秋冬には様々なイベントがありますが、そんな時のお出かけコーデにも使えるスカートです。
仕事終わりにデートや女子会などの予定がある日の通勤コーデにもいいですね♪

Pierrot スエードタッチプリーツスカート

今年の秋冬にも相変わらず人気のスカートといえば、プリーツスカートです。
履くだけで上品になれて、清潔感のある雰囲気が出せるので、今や通勤コーデの定番にもなっていますよね。

秋冬に選ぶなら、温かみのある素材のプリーツスカートがおすすめですよ。
こちらのPierrotのスエードタッチのプリーツスカートは、完全予約制の人気アイテムです。

秋冬らしくて落ち着きのあるカラーが揃っています。
どのカラーも、秋冬らしくて趣がありますよ。

スエード風の素材を最大限に活かしていて、素敵な色ばかりです♡
人気のある色から完売していってしまうので、気になったら早めに購入するのがおすすめです◎

さらに嬉しいのが、スカート丈がロングとミドルの2パターンある事。
プリーツスカートで自分の好みの長さを選べるのは嬉しいですよね。

BEAMS HEART スエード プリーツ スカート

スエード素材のプリーツスカートで、プリーツが細めでタイトなシルエットがお好きならこちらがおすすめです!

どちらかというとモードなデザインで、マニッシュ&かっこよい雰囲気になれるのが特徴です。
BEAMSらしくて、こだわりのある色使いも魅力ですよ。

渋みのあるカラー展開で、一味違った通勤コーデをしたい時には特におすすめです!
おしゃれなプリーツスカートなので、トレンドに敏感な友達と集まる女子会にもおすすめです♡

PROPORTION BODY DRESSING ループカルゼ台形ミニスカート

今年の秋冬には、ミニスカートがトレンドになっていますよね。
しかし、通勤コーデにミニスカートはちょっと取り入れにくいです。

そんな時におすすめしたいのが、ちょうどひざが出るくらいの長さのスカート。
これ位の丈感なら、通勤コーデでもトレンドを感じさせる事ができますよ。

ちょうどひざが出る位の長さのミニスカートは、上品で女子っぽいので男子ウケが抜群です!
これは通勤コーデに使える、究極のモテスカートではないでしょうか?

ロングブーツに合わせたり、タイツ+パンプスに合わせるとさらにモテ度アップします!

上手に履きこなせば、職場でもモテてしまうかもしれませんね!
デートに履いていけば、彼が笑顔になってくれそうなスカートです♡

2021年秋冬の通勤コーデにおすすめのパンツ


休日はスカートコーデを楽しんでいるけれども、お仕事の時にはパンツコーデがメインだという人も多いのではないでしょうか?
バリバリと働きたい時にはパンツコーデの方が動きやすくて集中できるので、いいかもしれませんね。

ここからは、通勤コーデにおすすめのパンツをいくつかご紹介したいと思います。
秋冬の寒い時期を乗り越えるためにも、温かいパンツスタイルでおしゃれしていきましょう♪

アクアガレージ センタープレステーパードパンツ

通勤コーデ用のパンツで定番なのは、テーパードパンツです。
テーパードパンツは、足首に向かってゆるやかに細くなっていくシルエットが特徴で、脚が長く細く見える効果があります。

きちんとして見える上に美脚効果が高いので、通勤コーデ用のパンツといえばテーパードパンツという人も多いのではないでしょうか。
今年の秋冬も、色々なブランドからテーパードパンツの人気商品が出ていますよ。

通勤コーデ用に、プチプラで履き倒せるテーパードパンツが欲しい時には、アクアガレージのセンタープレステーパードパンツがおすすめです。
こちらのパンツは、しっかりと入ったセンタープレスとタックの効果で、かなり脚のラインがきれいに見えます。

2,780円というプチプラ価格なのに、ここまで美脚ラインが出せるなんてコスパが良すぎます。
また、16色ものカラー展開があるのが嬉しいですね。

他ではなかなか見かけないような色もある、こだわりのカラー展開です。
何本か色違いで揃えておくと、日替わりで履けて通勤が楽しくなりそうですね。

季節問わずに履けるので、持っておくとかなり重宝しそうなパンツです。

Laf… ピクシエスタECOテーパードパンツ

通勤コーデ用のテーパードパンツで、きちんとした上質な素材のパンツが欲しいという時におすすめなのが、こちらのラエフのテーパードパンツ。

シルエットのきれいさが際立っていて、きちんとした場にも最適なパンツです。
立体的で美しいシルエットが自慢で、『美脚』という言葉にふさわしい脚線美をアピールできますよ。

会議やプレゼンなど、ここぞという時の勝負用にもぴったりのパンツです!
秋から春までの3シーズン履けるパンツなので、今から買って長いシーズン履くことができますよ。

GLOBAL WORK ウツクシルエットテーパードP

豊富なサイズとカラーの中から選べるテーパードパンツと言えば、GLOBAL WORKのウツクシルエットテーパードPです。
サイズがXSからXLまでの6サイズと豊富で、11色もの色展開があるので絶対に気に入るパンツが見つかりそうです。

人気のシリーズで毎シーズン出ているパンツなのですが、今回の秋冬バージョンはツイル素材で厚みがあるので、秋冬にふさわしい季節感を感じられますよ。

定番人気のテーパードパンツで、1本買うと、その魅力にハマりリピートする人が多いパンツです。

ViS ゆるジャケット&フレアパンツセットアップ

最近おしゃれな人はみんな、裾がフレアになっているパンツを履いてますよね。
通勤コーデ向けのフレアパンツも、この秋冬には多く出てきていますよ。

今回はその中から、かなりコスパ最強のフレアパンツとジャケットのセットを見つけたのでご紹介します。
それはViSの『コスパ抜群!ゆるジャケット&フレアパンツセットアップ』です。

ややフレアなシルエットの今っぽいパンツに、ゆるシルエットのジャケットがセットになっていて、5,940円で買えてしまいます!
こんなにお得でいいのかな?と思ってしまいますよね。

ダブルブレストのジャケットも今シーズンのトレンドアイテムです。
上下ともトレンドのアイテムの組み合わせで、通勤コーデにもカジュアルコーデにも着回せる、まさに最強なセットです。

上下セットで着こなすと、かなりマニッシュでかっこよく決まりますよ。
上下バラバラでもそれぞれ着回しが効くのも、おすすめする理由です。

カラー展開も、今っぽい色ばかりなので是非チェックしてみて下さいね。

ViS 美脚セミワイドパンツ

通勤コーデでエレガントにしたい派におすすめなのが、セミワイドパンツです。
ViSの美脚セミワイドパンツは、太すぎずに上品なシルエットで美脚に見せてくれるパンツです。

落ち感がきれいなので、ワイドなシルエットでもすっきりとして見えますよ。
ヒールのパンプスに合わせて、トップスをタックインして履くと、最強のスタイル美人に見えちゃいます。

ワイドパンツが苦手…と思っている小柄さんでも、このパンツなら違和感なく履きこなせますよ。
ワイドパンツ初挑戦の人にもおすすめな、通勤コーデ向けのパンツです。

セットアップ対応のジャケットはこちらです。
ゆるっとしたシルエットか今年らしくて、格好良いですよ。

関連記事

2021年秋冬の通勤コーデにおすすめのワンピース


ワンピースは、通勤コーデの中でもかなり人気が高いアイテムなのではないでしょうか?

忙しい朝に、何を着て行こうか迷った時にもワンピースは頼りになります。
さっと着るだけでコーデが完成するのが、ワンピースの魅力ですよね。

ここからは、働く女子にとって通勤コーデの強い味方になるワンピースをご紹介していきます。
今年の秋冬の通勤コーデに合うワンピースを選んだので、参考にして下さいね♪

URBAN RESEARCH ROSSO 裾フレアワンピース

通勤コーデ用のワンピースは、できればシンプルで華美ではないデザインがおすすめです。
今年の秋冬はロマンティックなデザインが流行しているので、フレアデザインのワンピースがおすすめですよ。

URBAN RESEARCH ROSSOの裾フレアワンピースは、さりげなくシンプルでありながら、裾のフレアが効いていて大人かわいい雰囲気になっています。

膝よりちょっと長めの丈で、動きやすくて着心地が良いのも、通勤コーデにおすすめな理由です。
トップス部分はシンプルなので、上にジャケットやカーディガンを羽織って色々なイメージを楽しめるのも◎

かわいらしすぎるワンピースには抵抗があるけれど、女子らしさも忘れたくない人には、フレア裾のデザインが特におすすめですよ♡

URBAN RESEARCH ROSSO ウルトラサーモジャンパーワンピース

数年前からジャンパースカートの人気が復活していましたが、今年の秋冬には、さらに大流行していますよね。
シンプルなデザインでレイヤードコーデを楽しめるジャンパースカートは、通勤コーデにもおすすめですよ。

秋にはシャツやブラウスなどに合わせて着ると、きちんと感も出せてかわいらしいオフィスコーデになります。
冬になり少し寒くなってきたら、ニットの上に着るのもいいですね♪

タートルネックやハイネックのニットに着るとレトロかわいい雰囲気になり、とても今年らしいコーデになります。

アーバンリサーチの「ULTRATHERM(ウルトラサーモ)」は、独自開発された素材で、通常の衣類よりも3℃程温かく感じるのです。

ULTRATHERMを使用して作ったジャンパースカートがあれば、寒い季節の通勤も温かくなりそうですね!

PROPORTION BODY DRESSING ベスト付ワンピース

今年の秋冬に流行っているニットベストをレイヤードするコーデは、ワンピースにもおすすめです。

ゆったりしているシルエットのニットベストとワンピースの組み合わせはかわいいのですが、通勤コーデにはリラックス感がありすぎるかも。

そんな時には、ゆったりしすぎていないシャツワンピースとベストの組み合わせがおすすめです。
PROPORTION BODY DRESSINGのベスト付ワンピースなら、すっきりしたシルエットですが、ほっこりとした癒し系の雰囲気を感じられますよ。

ベストの丈が短めなので、脚長効果とウエストのくびれ効果を感じられます。
ベストを着ない場合も、フェミニンなシャツワンピースとして使えるのが魅力です。

今年の秋冬のトレンドカラーである、くすみ系のピンクとパープルの色展開なので、流行に敏感な女子にウケそうですね。

またニットベストのコーデが苦手という男子も、このワンピース+ベストのコーデなら、「かわいい」と言ってくれるかもしれませんよ!

PROPORTION BODY DRESSING ボリュームスリーブケーブルニットセットアップ

秋冬ならではのワンピースといえば、なんといってもニットワンピースですよね。
そこでご紹介したいのが、こちらのアイテム。

一見ニットワンピースなのかと思いますが、実はニットアップなのです。
ボリュームスリーブがかわいらしいケーブル編みのニットと、ニットスカートのセットアップになっていて、上下バラバラにしても着回せるという優れもの。

ぽわんとした袖がかわいいニットは、色々なボトムスとも合わせやすいです。
ニットスカートもシンプルで履きまわししやすく、寒さも防げるので秋冬に大活躍してくれそうですね!

ニット、ニットスカート、ニットワンピースの3Wayで使えるアイテムなので、かなりコスパが高いと思いますよ!

2021年秋冬の通勤コーデにおすすめのアウター


秋冬の通勤コーデに絶対に欠かせないアイテムは、アウターですよね。
今年の秋冬の通勤コーデに合わせやすいアウターは、どんなものが出てきているのでしょうか?

ここでは、おすすめの秋冬通勤用のアウターをご紹介したいと思います。
今年新しいアウターを買う予定なら、ぜひ参考にして下さいね!

nano・universe MANTECO ベルテッドチェスターコート

今年の冬用にアウターを買うなら、まず1着目はシンプルなチェスターコートがおすすめです!
通勤コーデに羽織るアウターであれば、高級感のある素材でゆとりのあるシルエットのものがおすすめ!

ひざ下丈の長さのコートなら、スカートやパンツなどどんなボトムスにも合わせやすいので毎日活躍してくれそうですね!
カラーはベーシックカラー3色の他に、最近人気が急上昇しているライトブルーもあります。

今年の冬に注目を集めること間違いなしのライトブルーをいち早く着こなせば、おしゃれな人だと評判になりそうです♪
シンプルでかっこいい雰囲気になれるので、マニッシュコーデが好きな人におすすめのコートです!

UNITED ARROWS green label relaxing ショートビーバー ノーカラー コート

女性らしいフェミニンな雰囲気のコーデが好きな人におすすめなのは、ノーカラーのコートです。
こちらのノーカラーコートは、なめらかな素材感が特徴です。

ウールやカシミヤ、アンゴラを使った上質素材のコートなので、さっと羽織るだけで大人の品格が出せるコーデになりますよ。

素材にこだわったコートを選びたい時におすすめな、良質素材のコートです。
メタル調のボタンや、程よい長さのスリットなどこなれ感たっぷりのデザインでおしゃれ見えもばっちりです。

2021年秋冬の通勤コーデまとめ


今回は、今年の秋冬におすすめの通勤コーデアイテムをご紹介しました。
秋冬の寒い季節も、おしゃれな通勤コーデで出勤すれば、毎日のお仕事も頑張れそうですね!

おしゃれな通勤コーデで秋冬のトレンドを楽しみながら、寒い季節を元気に乗り切っていきましょう♪

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
早乙女フミカ(ライター)
早乙女フミカ

ファッション美容恋愛メインのオールジャンルライター

アパレル3店舗経験のライター。ファッションの事を詳しくご紹介します。 女性らしいモテファッションやオフィスカジュアルならおまかせ。クドカンのドラマと読書が好き。

このライターの記事を見る