2021年春おすすめのアイメイクコスメ特集◎マスク美人は目元美人♪

マスクをしていると、目元に視線が集まります。温かくなる春のアイメイクは、マスクで蒸れても崩れにくく、明るい感じに仕上げましょう。華やかな目元を演出するためのポイントや、春にぴったりで使いやすい、おすすめのアイシャドウ・アイライナーをご紹介します。

目元に立体感とツヤ感を


マスクで鼻や口元が隠れる分、目元のメイクに力をいれたいですよね。

しかし、気合をいれてアイメイクをしても、鏡を見た時に「顔の印象がきついな」「いつもより目元が薄いかも」などと感じたことはありませんか?
それは、陰影がついていないことが原因です。

そこで意識したいのが、立体感とツヤ感。
目元の立体感は、ハイライトやシェーディングを使わなくても、アイメイクコスメで十分作れます。

ツヤ感は、ラメがたくさん入ったものや、ジェル・クリームタイプのアイシャドウで演出できますよ。
普段のメイクにプラスして、春らしい目元に仕上げましょう。

単色で選ぶならADDICTION

出典:Rakuten(外部リンク)

アディクションのアイシャドウは発色がよいため、複数の色を重ね塗りしなくても、しっかりと目元に立体感をだしてくれます。

99種類の豊富な色は、ブラウン系やベージュ系の使いやすいものから、ピンクやレッドなどの明るいカラーが揃っていますよ。

質感は、パールやマット、ティントなどから選べますので、どんなアイメイクをしたいのか想像しながら選んでみましょう♡

目元をキラキラさせたい日はラメがたっぷり入ったパールタイプ、ツヤ感をだしたい日はマットかクリームタイプがおすすめです。

デパコスならではの発色感!

出典:Rakuten(外部リンク)

M・A・Cのコスメは幅広い年齢層から支持され、そのなかでもスモールアイシャドウは使いやすいと人気のアイテムです。
少量を指でささっとまぶたに乗せるだけで、アイシャドウの完成!

コンパクトサイズですのでバッグにいれても邪魔にならず、持ち運びも便利ですよ。

いろんな色を試したい方には、4色がカスタムされたミネラライズアイシャドウがおすすめです。

使いやすい色ばかりなので、単色でも楽しめますが、複数を組み合わせてグラデーションを作ると華やかな目元になりますよ。

プチプラで高品質

出典:Rakuten(外部リンク)

エクセルは、ドラックストアで購入できるプチプラコスメです。

人気が高いスキニーリッチシャドウは、日本人の肌色に馴染みやすいブラウンカラーが4種類はいっています。
しっとりとした質感ですので、まぶたに密着してメイク崩れを防ぎます。

ほどよくラメがはいっていて、立体感のあるぱっちりとした目元に仕上がりますよ。

描きやすいアイライナーはこれ!

出典:Rakuten(外部リンク)

ラブライナーのアイライナーは使いやすい細筆タイプです。
程よい重さがあり、細いラインもひきやすいですよ。

色はブラック系やグレー系があり、どれもおすすめですが、春に使っていただきたいのはブラウン系です。

ブラウンのなかでも濃い色から薄い色まで揃っているので、使い分けてアイメイクを楽しみましょう。

発色を重視したいならジェルタイプ

出典:Rakuten(外部リンク)

だんだんと温かくなる春は、メイク崩れが気になりますよね。
そんなときはジェルタイプのアイライナーがおすすめです。

ドラックストアに低価格で販売されているキャンメイクのジェルライナーは、ウォータープルーフタイプですので、にじむ心配はありません!
美容液成分も配合されていて、肌に優しいアイテムです。

個性がでるカラーアイライナー

出典:Rakuten(外部リンク)

春のアイメイクに華やかさをプラスしたい方は、カラーアイライナーがおすすめです。

一見、目元のメイクアイテムとしては派手に思えますが、目尻にほんの少し足すことで抜け感がでておしゃれになりますよ。

セザンヌのカラーアイライナーは、オイルのような質感とパールの配合によって、目元にツヤをプラスしてくれます。

春におすすめしたい色は、ピンクブラウンです。
アイシャドウと色のバランスをみながら使ってみてはいかがでしょうか♪

この記事をシェア

Twitter
Facebook
mimichi(ライター)
mimichi

初めまして、mimichiです。皆様に楽しんで読んでいただけるような記事を目指して頑張ります。