2021.09.09

たぬき顔メイクで愛されモテ顔♡婚活女子必見のアイメイク術をご紹介

男性ウケのいい”たぬき顔メイク”で婚活に挑みたい!数ある動物顔の中でも老若男女に愛される“たぬき顔”。たぬき顔メイクは男性ウケ抜群なので、婚活中の女性は必見です。この記事では「たぬき顔になれるアイメイク術とおすすめアイテム」をご紹介します。

たぬき顔は愛され顔?

ねこ顔・いぬ顔・きつね顔。
顔の特徴を動物に例えたものはたくさんありますよね。

動物顔の中でも老若男女問わず愛されるのがずばり“たぬき顔”。

たぬき顔メイクは男性ウケ抜群なので“婚活用メイク”にもぴったりです。

簡単なたぬき顔メイク術を覚えて、婚活男性からの人気を独り占めしちゃいましょう。

この記事では「たぬき顔になれるアイメイク術とおすすめアイテム」をご紹介します。

たぬき顔の特徴とは? 


たぬき顔のイメージは「童顔でかわいい」「丸みがあって柔らかい」などが挙げられます。

【たぬき顔の特徴】

  • 輪郭は丸顔
  • 眉は柔らかなナチュラルアーチ
  • 目は丸みのある垂れ目、黒目が大きくクリっとしている
  • 鼻は低めで丸みがある
  • 唇はふっくらと厚みがある

愛されたぬき顔になれるアイメイク術


今回はマスク生活でも露出をする、目元のたぬき顔メイク術をご紹介します。

たぬき顔アイブロウメイク

【柔らかく優しい印象のアーチ眉を作りましょう】
・ブラウンのパウダーアイブロウを使い、全体的にふんわり仕上げましょう。
・眉頭などの毛色が濃い部分は、ブラウンのアイブロウマスカラで色味を統一しましょう。
・眉は自然な太さを出し、ナチュラルなアーチ型を描くのがコツです。

たぬき顔メイクにおすすめのアイブロウパウダー

KOSE ヴィセ リシェ アイブロウパウダー BR‐1

“たぬき顔”の眉メイクでおすすめ、ヴィセのアイブロウパウダー。

3色のカラーを単色でも混ぜても使用でき、自分に合った自然な仕上がりになります。
 

たぬき顔アイメイク

【丸い垂れ目を作りましょう】
・アイラインは目じりを下げるように描きましょう。
・アイラインはブラウン系のペンシルアイライナーで描くと柔らかい印象になります。
・下まぶたにハイライトで涙袋を描くのも、目が丸く大きく見えるのでおすすめです。
 

たぬき顔メイクにおすすめの涙袋用ハイライト

Witch's Pouch ウィッチズフィットスティックシャドウ

たぬき顔の涙袋メイクでおすすめなのが韓国プチプラコスメのウィッチズ。

甘めの仕上がりにしたい場合は「01 PINK」、

大人っぽい仕上がりにしたい場合は「05 GOLD」を選びましょう。

【クリっとした黒目がちな目元を作りましょう】
・アイカラーは派手な色を避け、肌なじみの良いブラウンなどを選びましょう。
・アイカラーは縦グラデーションで、黒目の上(まぶたの中心)を強調するように乗せましょう。
・マスカラは黒目の上を強調するように上向きのぱっちりまつ毛に仕上げましょう。
 ビューラーを使用するのがおすすめです。
・カラーコンタクトやディファインタイプのコンタクトを使用しても良いでしょう。
 

たぬき顔メイクにおすすめのアイカラーパレット

資生堂 マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ リッチカフェラテ

ドラマティックスタイリングアイズの中でも人気色のリッチカフェラテ。

肌なじみがよく、目を大きく見せてくれるカラーなので“たぬき顔メイク”との相性◎。
 

婚活は男性ウケ抜群のたぬき顔メイクで決まり


婚活中はさまざまな男性と接する機会があるので、

どの年代からも好感度の高いたぬき顔メイクはおすすめです。

ご紹介したアイメイク術とアイテムを活用して、婚活での人気を独り占めしてくださいね!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
わかな ゆい(ライター)
わかな ゆい

現役化粧品メーカー勤務のWebライター

東証一部上場の化粧品メーカーで10年以上勤務。美容トレーナー経験があり、コスメ・エステ・メイク・サプリの専門知識が豊富。本業でJMA(日本メイクアップ技術検定)1級、 認定フェイシャルエステティシャン、サービス接遇検定2級、コスメ薬事法管理者の資格保有。現在は経営コンサルタントとして首都圏のエステ店15店舗を担当。

このライターの記事を見る