2021.12.03

彼氏の誕生日プレゼントにおすすめ!オシャレな人気アイテム55選

彼氏の誕生日にはちょっと気合を入れて素敵なプレゼントを準備したいですよね。大人の彼氏にはセンスを感じるオシャレなアイテムが喜ばれます。彼氏の誕生日プレゼントに人気のアイテムをジャンル別に55選ご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

彼氏の誕生日プレゼントの選び方のポイントは?


彼氏の誕生日には思い出に残る素敵なプレゼントを贈りたいですよね。

彼女からのプレゼントなら彼氏は何でも喜んでくれると思いますが、本当に彼氏を笑顔にしたいなら次の4つのポイントを意識してプレゼントを選んでみましょう!

関連記事

彼氏の誕生日プレゼントの選び方1.予算を決める


彼氏の誕生日プレゼントを選ぶ時は、最初に予算を決めましょう。
プレゼントは高ければ良いというわけではありませんが、一年に一度の誕生日なら少し奮発してあげるのもおすすめです。

プレゼントの内容にもよりますが、学生なら3,000~5,000円ほど、社会人なら10,000以上の予算になることも多いですね。

彼氏の誕生日プレゼントの選び方2.好みをチェックする


誕生日プレゼントを選ぶ時は彼氏の好みも事前にしっかりチェックしておくことが大切です。

せっかく準備してもクローゼットの中にしまいこんだままになってしまうのはもったいないですね。
例えば服や雑貨などは好みに合うアイテムやデザインの物だと、彼氏もきっと長く愛用してくれるでしょう。

彼氏の誕生日プレゼントの選び方3.置き場所や処分に困らないか考える


彼氏にプレゼントを内緒にして準備する場合は、部屋で置き場所に困らないものか考えておいた方が良いでしょう。
彼氏の部屋がワンルームの場合や、大きな家具をプレゼントする場合は特に注意が必要ですね。

また季節的なアイテムや消耗品などは、使い終わった後の処分に困らないかもしっかりチェックしておくと完璧です。

彼氏の誕生日プレゼントの選び方4.サプライズを仕掛けるのもおすすめ


彼氏の誕生日プレゼントはサプライズを仕掛けてみるのもおすすめです!

プレゼントを見せた時に彼氏が「わっ!すごい」と驚いてしまうような物を準備できると、誕生日がさらに思い出深いものになります。

彼氏への愛情が伝わり、二人で楽しい時間を過ごせるサプライズな誕生日プレゼントを考えてみましょう。

彼氏への誕生日プレゼント【ファッション】10選


ここからは彼氏への誕生日プレゼントをジャンル別にご紹介します。
彼氏への誕生日プレゼントには、毎日身に着けられるファッション小物などが人気です。

ファッション小物はリーズナブルな物から高価なブランドの物までいろいろありますので、予算に合わせて選びやすいのが魅力ですよ。

1.洋服

誕生日プレゼントには服をプレゼントするのは定番ですね。
彼の好みのブランドなどが分かっている場合は、その服をプレゼントしてあげると確実に喜んでくれるでしょう。

Tシャツなどであれば既に持っている場合でも何枚あっても嬉しいものです。
コートなどのアウターをプレゼントのもおすすめです。

2.バッグ

お出かけの時に使えるちょっとオシャレなバッグの誕生日プレゼントも良いですね。
仕事で使えるビジネスバッグなどでもOKです。

服にはこだわっても意外とバッグはあまり持っていない男性は多いです。
財布やスマホ、家のカギなどが入るくらいの小さなボディバッグなども使い勝手が良いでしょう。

3.靴

彼氏の誕生日には毎日履く靴をプレゼントする女性も多いです。
彼女なら彼氏の靴のサイズを知る機会はいくらでもありますし、普段の彼の服装を知っているならどんなデザインが似合うか想像しやすいでしょう。

靴は高価なブランドになると数万円になるものもありますので、予算内で購入できるかネット通販など複数のお店をチェックしてみてください。

4.ベルト

彼氏にファッションに関する誕生日プレゼントを贈るのも定番です。

革のシンプルなベルトはスーツにも使えますし、もちろんプライベートでも大活躍します。
アメカジデザインのカラフルで個性的なベルトなら見栄えもしますし、コーデのアクセントにもなりますね。

ベルトはリーズナブルな値段でもいろいろ選べるのも魅力です。

5.メガネ

メガネを使っている彼氏には新しいメガネをプレゼントするのも良いでしょう。
メガネは視力検査などが必要であればお店に一緒に買いに行くことになります。

オシャレのための伊達メガネやUV仕様のサングラスであればサプライズで準備することも可能です。

外出中はコンタクトを使用している男性も、自宅ではメガネを愛用している人も少なくありません。

6.靴下

彼氏の誕生日プレゼントにあまり予算を掛けられない場合は、靴下はいかがでしょうか。
靴下なら1足500円程の予算でもちょっとしたブランドの物が購入できます。

靴下も毎日履くもので、色違いやデザイン違いで何足あっても助かりますね。
かわいくラッピングすれば心のこもった誕生日プレゼントになりますよ。

7.帽子

スポーツをしている彼氏やアウトドアが好きな彼氏には、帽子の誕生日プレゼントも人気です。
暑い時期は熱中症の予防や日焼け対策の必需品ですね。

オシャレな彼氏ならコーデに合わせて帽子もたくさん使い分けているはず。
きっと喜んでくれるプレゼントになるでしょう。

彼氏の誕生日の季節に合わせてメッシュ素材やニット素材などを選んであげてくださいね。

8.手袋やマフラー

彼氏の誕生日が寒い冬の季節なら手袋やマフラーがおすすめです。
寒い日も彼女からプレゼントされた手袋やマフラーがあると心が温かくなります。

手袋やマフラーは雑貨ショップなどであればオシャレなものもそれぞれ1,000円ほどから購入できますが、革の手袋などは非常に高価です。

予算に余裕がある時はブランドの手袋やマフラーを準備してあげるのも良いでしょう。

9.ネクタイ

彼氏が社会人で仕事などでスーツを着る機会が多いなら、ネクタイはいかがでしょうか。
スーツに合わせるネクタイは意外とその人のセンスが表れます。

女性目線で選んであげるネクタイはきっと職場などでも注目されること間違いなしです。
派手になりすぎない程度で、動物柄や果物柄などかわいらしいデザインを選ぶのもおすすめですよ。

10.ネクタイピン

彼氏はもう既にネクタイはたくさん持っている場合は、ネクタイピンをプレゼントするのも良いでしょう。

ネクタイピンは素材などによって高価なものもありますので、とても素敵な誕生日プレゼントになりますよ。
ネクタイとネクタイピンをセットでプレゼントするのも気が利いています。

彼氏への誕生日プレゼント【雑貨】10選


彼氏への誕生日プレゼントには、ファッション以外の雑貨もおすすめです。
外出時に持ち歩くことができる雑貨は、ぜひオシャレでセンスが良い物を選んであげましょう。

消耗品の雑貨ならいくつあっても困りませんし、シーンに応じて使い分けることも可能です。
あえて彼氏が普段選ばないデザインの物をプレゼントするのも良いですね。

1.スマホケース

彼氏の誕生日プレゼントに雑貨を贈りたい時は、スマホケースが人気です。
いまやほとんどの人が持っているスマホですが、スマホケースで個性を出したいと考える人は多いですよね。

スマホは毎日手に取るため、ケースの消耗も早いです。
プレゼントにはピッタリのアイテムと言えるでしょう。

スマホケースは人に見られることも多いため、万が一好みに合わなければ使ってもらえない可能性が高いです。
彼と一緒に選んでプレゼントしてあげましょう。

2.キーケース

彼氏への誕生日プレゼントに毎日使えるものを贈りたい時は、キーケースもおすすめです。
家のカギや車のカギなどをまとめておけるキーケースは無くても困りませんが、あるとやっぱり便利です。

キーケースはかさばるなと思う時は、キーリングなども良いかもしれません。
スタイリッシュなデザインを選んでみてください。

3.高級ボールペンや万年筆

学生でも社会人でもボールペンを使う機会は多いですね。
ボールペンは100均でも購入できますが、高級ボールペンを1つ持っておくのも良いでしょう。

自分では少し購入をためらってしまうパーカーの高級ボールペンなどは、男性への誕生日プレゼントの定番になっています。

彼氏のスタイルに合わせてボールペン以外に万年筆なども人気ですね。
きっと彼氏も勉強や仕事にやる気がみなぎってくるはずです。

4.快眠枕

彼氏にゆっくり休んでもらえるように、快眠枕をプレゼントするのも良いアイデアですよ。
このような寝具は他人からのプレゼントでは気を遣ってしまいますが、彼女からもらうと思いやりの気持ちが伝わって嬉しく感じます。

枕は質の良いものは高価なものも多いですが、長く使えることを考えると決して高くはありません。

5.定期入れ

電車やバスなどを使って通勤や通学をしている彼氏には、定期入れはいかがでしょうか。
財布に入れるよりも取り出しがスムーズで、薄いためカバンに入れておいても邪魔になりません。

革の定期入れは大人の男性のアイテムという印象ですね。
リールが伸びるものなどは落下や紛失も防げて便利ですよ。

6.ハンカチ

予算が1,000円ほどしかないけどブランド物を贈りたいという方は、ハンカチが良いでしょう。

プライベートではあまりハンカチを持ち歩く人はいないかもしれませんが、やはり身だしなみの1つとして上質なものを持っておきたいはず。

ポロなどの紳士ブランドのハンカチも、ネット通販などで1,000円ほどで購入可能です。
靴下とハンカチをセットでプレゼントするのも定番ですね。

7.財布

彼氏の誕生日プレゼントに財布を選ぶのも定番です。
大切なお金を入れる財布は、常に綺麗な財布に入れておきたいですよね。

毎年新しい財布を誕生日にプレゼントし合っているカップルもいるようです。
彼氏の財布が少し古くなってきたかな?と思う時は迷うことなく財布がおすすめです。

財布はブランドによって金額はかなり違いますので、予算とよく相談して彼氏が気に入ってくれそうなものを見つけてみてください。

8.スキンケアグッズ

最近は男性用化粧品やスキンケアグッズがよく売れています。
身だしなみを気にしている彼氏には、美肌を保つためのスキンケアグッズをプレゼントすると喜ばれます。

ギフトセットなどは化粧水や保護クリーム、フェイスパックなどがコンパクトにまとまっている商品などもあります。
期間限定の商品は普段手に入らないお得なものも多いので、それらを選ぶのもアリですね。

9.香水

彼氏には自分の好きな香りを身にまとってほしい。
そんなラブラブなカップルの場合は、香水をプレゼントするのも良いでしょう。

香水は彼女以外の女性から気軽に贈ることはできません。
大好きな彼氏の誕生日プレゼントにはぴったりのアイテムではないでしょうか。

ロマンティックな時間が過ごせそうですね。
ただし人工的な香りは苦手な彼氏もいますので、サプライズプレゼントにしたい時は注意も必要です。

あらかじめ彼氏に「香水って使ったりする?」「どんな香りが好き?」と聞いておくと安心ですね。

10.マグカップ

気軽に普段使いできる雑貨のプレゼントなら、マグカップもおすすめです。
蓋付きで保温効果もあるサーモスのカップなども男性に人気があります。

シンプルなマグカップは職場などでも使いやすいですね。
お家デートをよくするカップルはペアで購入するのも良いかもしれません。

ほっこり癒されるかわいい誕生日プレゼントになります。

関連記事

彼氏への誕生日プレゼント【家電】10選


彼氏への誕生日プレゼントには家電も人気です。
大型家電は少し金額も高くなってしまいますが、予算1万円以下でもいろいろな家電が購入できますよ。

便利な家電があれば毎日の生活の利便性が向上します。
男性が喜びそうな家電のプレゼントは次のようなものがおすすめです。

デザインがスタイリッシュな物を選んでみてください。

1.ワイヤレスイヤホン

スマホで音楽を聴いたり動画を見たりすることが多い彼氏には、ワイヤレスイヤホンのプレゼントが良いですね。
ワイヤレスイヤホンは1,000円前後で購入できますし、5,000円ほど出せばかなり高品質なものが手に入ります。

お出かけの途中で充電が切れてしまうこともありますし、無くしてしまうことも多いため既に持っていても予備として活躍します。

2.Bluetoothのスピーカー

スマホをフル活用している彼氏には、やっぱりスマホ関連グッズが人気です。
Bluetoothの小型スピーカーなども音楽を聴く時にあると嬉しいアイテムですね。

充電式や電池式の物は屋外でも使えますので、アウトドアやキャンプにも便利です。
デザインも豊富なので彼氏の部屋の雰囲気に合わせたものを選ぶのがポイントです。

3.加湿器

寒い季節は部屋の乾燥が気になります。
空気が乾燥していると喉を傷めて風邪をひいたり肌荒れなどのトラブルが起きたりすることもありますね。

彼氏の誕生日プレゼントには、加湿器を贈るのもおすすめですよ。
パソコンのUSBから電源が取れる卓上式の物も便利ですし、アロマが楽しめたりライト付きの商品などもあります。

4.マッサージ器

毎日頑張っている彼氏にはマッサージ器をプレゼントするのも良いでしょう。
マッサージチェアは数十万円と高額ですが、ハンディマッサージ器やマッサージクッションなどは5,000円以下でも購入可能です。

通勤時間が長い彼氏や、立ち仕事の彼氏にはフットマッサージが楽しめる商品も人気です。

チェア型以外のマッサージ器はどれもコンパクトな大きさで、使わない時はクローゼットなどに簡単に収納しておけます。
1つあっても決して邪魔にはならないでしょう。

5.タブレット

スマホはほとんどの男性が持っていると思いますが、タブレットは持っていない人も多いのではないでしょうか。
タブレットはスマホより画面が大きく、リビングやキッチンなどで動画を見る時などに便利ですよ。

自宅にパソコンを持っている場合でも、困るものではありませんのでぜひ検討してはいかがでしょうか。

タブレットは商品にもよりますが、安い物なら1万円以下で購入できます。
2万ほど出せば10インチ以上の大きな液晶の商品もありますよ。

6.電動シェーバー

男性は毎日の身だしなみで髭を剃ります。
電動シェーバーをプレゼントすると朝の支度がはかどりますね。

電動シェーバーも日々進化しているため、新商品は使いやすくてお手入れも簡単です。
水洗いできる商品などもありますので、どれが使いやすそうか見比べてみてはいかがでしょうか。

コンパクトなサイズの電動シェーバーなら洗面所に置いても場所を取ることもありませんね。
有名メーカーで保証期間のしっかり付いているものを選んであげてください。

7.PCマウス

最近のリモートワークなどで自宅でパソコンを使うことが多くなった彼氏には、PCマウスの誕生日プレゼントが喜ばれるでしょう。

手が疲れないように考えられたものや、面白いデザインの物などいろいろあります。
PCマウスはすぐに別の物に変更できますので、気分転換で複数を使い分けている人もいますよ。

PCマウスは有線と無線があります。

有線は電池は不要ですがUSB端子を1か所使用してしまいます。
無線はフリーで使えますが電池の交換が必要です。

プレゼントする時はこのあたりも少しチェックしておくと良いかもしれません。

8.コーヒーメーカー

彼氏がコーヒーが好きならコーヒーメーカーをプレゼントするのもナイスアイデアです。
コーヒーメーカーで淹れるコーヒーは香りが立って、美味しさも格別です。

忙しい朝も本格的なコーヒーを楽しめるようになりますので、きっと喜んでくれるに違いありません。

紅茶派の彼氏にはオシャレなティーポットなども良さそうですね。
彼が一人暮らしならコンパクトなサイズでリーズナブルなものでも十分でしょう。

9.電気ケトル

彼氏が一人暮らしならすぐにお湯を沸かすことができる電気ケトルはいかがでしょうか。
わざわざガスコンロやIHでヤカンやお鍋を使わなくても、すぐにインスタント食品を作ったりお茶が飲めるようになります。

また一度沸かしたお湯は保温できるため、省エネにもなって節約に繋がりますよ。
最近は男性の一人暮らしの部屋にも起きやすいシンプルでオシャレな電気ケトルも増えています。

10.電動歯ブラシ

彼氏の誕生日プレゼントには、身だしなみを整えるアイテムとして電動歯ブラシを贈る人もいます。

電動歯ブラシはブラシを交換すれば長く愛用できる人気家電です。
手で磨くよりも細かな隙間まで汚れが落ち、虫歯予防や口臭予防に役立ちます。

家電量販店で取り扱いが多いブランドの物なら、替えのブラシを購入するのも楽ですね。
本当に使える日用品をプレゼントしたいならとてもおすすめです。

彼氏への誕生日プレゼント【食品やお酒】10選


誕生日プレゼントは形に残るものも良いですが、美味しい食品やお酒もおすすめですよ。
美味しい物はきっと彼氏を笑顔にしてくるでしょう。

食品やお酒は近所のスーパーで購入できる物ではなく、ネット通販などでお取り寄せする少し高価な物が喜ばれます。
季節限定や数量限定の食品やお酒もぜひプレゼントの候補に入れてみてください。

1.記念ワイン

彼氏の誕生日は二人でゆっくり過ごしたいというカップルは、彼氏の生まれ年などの記念ワインをプレゼントするのも素敵ですね。

熟成物のお酒は少し値が張りますが、飲んだ後のボトルもコレクションとして良い記念になります。

ヴィンテージワインは高すぎるという場合や、もう少し予算を抑えたい場合は、特注ラベルのお酒を取り扱っているお店もありますのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
ワインの他にもシャンパンや日本酒などもありますよ。

2.人気スイーツ店の誕生日ケーキ

お誕生日と言えばやっぱりお誕生日ケーキは欠かせませんね。
彼氏が甘いものが好きなら人気スイーツ店の誕生日ケーキを内緒で予約してプレゼントしてあげると、満面の笑顔を見せてくれるに違いありません。

通販で購入できるケーキもありますし、アレルギーやヴィーガンの人も食べられる特別なケーキも扱うお店も増えています。

写真を送るとその写真をそのままケーキにしてくれる商品もありますので、彼の笑顔の写真のケーキを作ってプレゼントするのも楽しいかもしれません。

3.お取り寄せの高級肉

ガッツリお腹いっぱい食べるのが好きな彼氏には、お誕生日プレゼントとして高級肉をお取り寄せしてあげるのも良いでしょう。
お取り寄せのお肉ならお家デートで二人でゆっくり楽しめますし、ちょっとした贅沢気分も味わえます。

普段食べているお肉との違いに、彼も思わず感動してしまうかもしれませんね!
お肉はぜひ素材の味をじっくり堪能できるシンプルな調理法で味わってみてください。

4.高級缶詰め

生の食材は調理が大変だと感じる場合は、高級缶詰めのプレゼントも人気です。
缶詰めと言っても一流ホテルのシェフが監修した極上のスープや、知る人ぞ知る地元の名産の詰め合わせなどいろいろあります。

価格もさまざまですが、やはりホテルの缶詰めなどはそれなりに高価です。
自分でお取り寄せしてまで食べることはあまり無いと思いますので、誕生日プレゼントに選ぶとセンスの良さを感じてもらえるでしょう。

缶詰めは賞味期限が長いため好きなタイミングでゆっくり食べられますし、万が一の保存食にもなりますよ。

5.利き酒セット

お酒が好きな彼氏には利き酒セットがおすすめです。
小さな少量ボトルが何本かセットになっているものですね。

男性には日本の地酒を集めたものなどが人気です。
少しずついろんな味が楽しめますので、毎日の晩酌にぜひプレゼントしてはいかがでしょうか。

予算に余裕がある場合はグラスなどを一緒にプレゼントするのも良いかもしれませんね。
お酒はセットで購入すると非常に重いため、彼の自宅に直接届けてもらうと便利です。

6.世界のチーズ

ちょっと珍しい食べ物をプレゼントしたい時は、世界のチーズの詰め合わせも良いでしょう。
チーズはとても種類が豊富で、ネット通販でもチーズ専門店などがあるほどです。

ワインやお酒に合うもの、料理に使えるものなど、彼の食の好みに合わせて贈るのも大人っぽくてオシャレですよ。
食べ物をプレゼントしたいならチーズも要チェックです。

7.お祝いメッセージ入りの洋菓子

一年に一度の彼氏の誕生日には、世界で一つしかない贈り物をしたいですよね。
甘いものが好きな彼氏には、「お誕生日おめでとう」などのお祝いメッセージを入れた洋菓子はいかがでしょうか。

名前を入れられる商品もあります。
自分の名前や誕生日が入ったお菓子は、特別感があって彼氏も喜んでくれるでしょう。

かわいいお花などを添えて一緒に渡せばインスタ映えを狙ったプレゼントとしても最適ですよ。

8.老舗の和菓子ギフト

洋菓子も美味しいですが、ヘルシー志向な人には和菓子も人気です。
老舗の和菓子店のどら焼きや羊羹などを誕生日プレゼントに贈るのも良いでしょう。

こちらも洋菓子と同じく名前などを入れるサービスをしているお店もあります。

男性は生クリームなどを使った洋菓子よりも和菓子が好きな人も少なくありません。
かわいくラッピングすれば立派なお祝いの贈り物になりますよ。

9.珍味系のお惣菜

食べ物の誕生日プレゼントは相手の好みをよく分かっている場合に限りますが、彼氏がお酒が好きな場合は珍味系のお惣菜も意外と喜ばれるプレゼントになります。

珍味系のお惣菜はまとめて購入すると安くはありませんし、自分では買わなくてもプレゼントされたら嬉しいものの一つですよね。
通販サイトでレビューや口コミなどをチェックして、ぜひ美味しいものを選んであげましょう。

10.駄菓子の詰め合わせ

大人になってもまだまだ駄菓子が好きな彼氏も多いはず!
食べ物をプレゼントするなら、思いきって大量の駄菓子の詰め合わせにするのもおすすめですよ。

大きなラッピング袋などを買って自分で駄菓子を詰めるのも良いですし、通販でイベント用の駄菓子セットを購入するのもアリですね。

小さな頃に食べた駄菓子が大量に目の前に広げられる光景は、誰もが一度は夢に見たことがあるでしょう。
駄菓子食べ放題はインパクト抜群で、彼も子供のように喜んでくれるでしょう。

関連記事

彼氏への誕生日プレゼント【アクセサリー】5選


大好きな彼氏への誕生日プレゼントにはアクセサリーをプレゼントしたいという女性も多いのではないでしょうか。
アクセサリーをプレゼントできるのは彼女の特権ですね。

予算に余裕があるなら有名ブランドのアクセサリーで彼氏を感動させてあげるのも素敵ですよ。
上質なアクセサリーはきちんとお手入れをすれば長く愛用できます。

1.ペアリング

彼氏の誕生日プレゼントにはペアリングのプレゼントが人気です。
リングを2つ買うので予算はかなり高くなりますが、かけがえのない思い出のプレゼントになるのは間違いありません。

シンプルなデザインならシーンを選ばずに身に着けられますし、いつでも二人の絆を実感できます。
彼と彼女の誕生日が近い場合は、お互いにリングを贈り合うのも良いでしょう。

リングの内側には記念日や名前を刻印できるサービスもありますので、彼の名前や誕生日の日付を入れてもらうのもサプライズになりますよ。

2.時計

スマホの普及で腕時計を使う人は減っているようですが、やはり男性はまだまだファッションの一つとして腕時計を愛用している人も多いです。

オンでもオフでも使える腕時計のプレゼントも彼女からの愛情が伝わりやすい贈り物になります。
国産ブランドの腕時計は価格が安くても高品質なものがたくさんあります。

3.ネックレス

アクセサリーの誕生日プレゼントを贈るならネックレスは定番ですね。
彼氏へのプレゼントにはシルバー素材のネックレスや、チタンのネックレスが人気です。

リングに比べると数は少なくなりますが、ペアデザインのネックレスもあります。
彼のファッションの好みにもよりますが、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

4.ブレスレット

ブレスレットやアンクレットを誕生日プレゼントに贈るのも素敵ですよ。
ブレスレットは金属以外に革素材などもありますし、安価で手作りできるミサンガなどもありますね。

ミサンガは自然と切れた時に願いが叶うという嬉しいジンクスもあります。
彼氏の新たな一年の幸せを願ってブレスレットをプレゼントすると、きっと喜んでくれるはずです。

5.ピアス

日頃からピアスを使っているオシャレな彼氏には、ブランドのピアスを奮発してあげるのも良いでしょう。
ピアスは数百円から数万円以上まで、価格も素材もデザインも非常に豊富です。

社会人の彼氏にはちょっと落ち着いた雰囲気の高価なピアスが似合いそうですね。
誕生日にピアスをプレゼントするのは、まさに大人のカップルといった感じです。

彼氏への誕生日プレゼント【ユニーク雑貨】5選


彼氏への誕生日プレゼントは、ユニーク雑貨を渡すのはいかがでしょうか。
友達カップルのようなフレンドリーなカップルなら、ウケ狙いのユニーク雑貨も楽しいですよね。

ネット通販の雑貨コーナーなどには、見ているだけで笑ってしまうようなユニークなものがいろいろ販売されています。
彼の笑いのツボを刺激できるような誕生日プレゼントを探してみましょう!

1.おもしろ入浴剤

勉強や仕事で疲れている彼氏には、入浴剤をプレゼントしてあげましょう!
入浴剤は体を芯から温めて血行を良くし、ぐっすり眠れるようになります。

雑貨ショップでは、小判にしか見えない木箱入りの入浴剤や、食べ物の匂いを再現した入浴剤などユニークなものを販売しています。

彼と二人で入浴することを想定して、泡のお風呂にできる入浴剤などもロマンティックではないでしょうか。
童心に返って溶けると中からオモチャが出てくるものなども楽しそうですよ。

2.セクシー下着

付き合っている彼女から彼氏への誕生日プレゼントならセクシー下着の贈り物はいかがでしょうか。
下着の前面に「彼女専用」「暴れん坊」などと書かれたものや、ラブリーなハート柄の物などは彼もニヤリと笑ってしまうはず!

完全にプライベートでしか使えないかもしれませんが、おうちデートなどが盛り上がること間違いなしです。

通販なら女性が男性用下着を購入しても恥ずかしくありません。
中身が分からないように郵送してくれるお店もあります。

3.からくり仕掛けの貯金箱

学生でも社会人でもお金はとても大切です。
つい無駄遣いばかりしてしまう彼氏には、ユニークなからくり仕掛けの貯金箱をプレゼントしてあげましょう。

一度お金を入れると決められた手順通りにしなければ絶対に開けられない貯金箱や、缶切りがなければ開けられない貯金箱なども面白そうですね。

SNSなどで話題になっている100万円貯められる貯金箱なども、ユニークな誕生日プレゼントには最適でしょう。

4.ユニークなデザインのスマホスタンド

自宅や職場のテーブルにスマホを置いておくためのスマホスタンドも誕生日プレゼントに人気です。
ウケを狙うならただのスタンドではなく、つい視線を向けたくなるユニークなデザインを選びたいですね。

海外の雑貨ショップなどを見ると、自分も欲しくなってしまいそうな面白いスマホスタンドがいろいろあります。

スタンドにスマホを置いたまま充電できるものや、簡単に持ち運んで移動できるものが便利です。

5.インパクト抜群の手作りTシャツ

世界に一つだけのプレゼントにこだわりたい人は、手作りTシャツを作るのも良いですね。
写真をお店に送るとそれをそのままTシャツにプリントしてくれるサービスもあります。

1枚から作れるお店も多いので気軽に試せますよ。
同じデザインのTシャツを2枚作って、二人だけのラブラブペアルックコーデを楽しむのも素敵です。

オリジナルの手作りTシャツの値段は意外と安く、1枚あたり2,000円以下で作れるお店が多いですよ。

彼氏への誕生日プレゼント【物以外の贈り物】5選


彼氏への誕生日プレゼントには、物以外の贈り物も良いかもしれませんね。
形には残らなくても一生に一度の思い出をプレゼントすることができますよ。

物以外の贈り物のアイデアはたくさんありますが、次のようなプレゼントなら彼氏の年齢などに関わらず喜んでくれるに違いありません。
ぜひ参考にしてみてください。

1.旅行


物以外の誕生日プレゼントと言えば、真っ先に思いつくのは旅行ではないでしょうか。
彼と休みを合わせることができるのであれば、ぜひ二人で旅行に行く計画を立ててみませんか?

往復の交通機関の予約やチェック、宿泊先の手配、観光スポットや遊びの計画など、準備は大変ですが彼は絶対に喜んでくれるはず。

旅行ではたくさん写真やビデオを撮っておくと、後で見返した時にまた同じ感動を味わうことができます。

予算にかなり余裕がある場合は、サプライズで海外旅行をプレゼントするのも良いでしょう。
日帰り旅行なら予算はリーズナブルに抑えることも可能です。

2.メンズエステの体験チケット


女性がエステに行くように、男性もエステに行く人が増えています。
日本各地にメンズ専用エステサロンも続々と登場していますね。

オシャレで身だしなみに気を使う彼には、メンズエステの体験チケットを贈るのはいかがでしょうか。
彼が興味がありそうなら脱毛体験などもおすすめです。

今よりもさらに清潔感のある彼氏になってくれるのは、彼女にとっても嬉しいことですね。
メンズエステは最初は乗り気でない彼も、通い続けるうちに美への意識が芽生える人も多いと言います。

スタイリッシュで素敵なカップルになりたいならぜひどうぞ。

3.高級レストランで外食


彼氏の誕生日には、高級レストランを予約して食事を楽しむのも素敵なプレゼントになるでしょう。
ドレスコードがあるような一流レストランでの食事は、庶民にとって頻繁に楽しめるものではありません。

ばっちりオシャレに決めてリッチな食事をするのも、特別な誕生日の思い出になります。

テレビや雑誌で紹介されているような有名な人気店は予約が数ヶ月先まで埋まっている場合も多いため、計画的に予約しておくことが大切です。

もちろん彼氏の食の好みもしっかりチェックしておきましょう。

4.体験型ワークショップ


彼氏にこれまでは味わったことがない感動を体験してほしい時は、体験型ワークショップをプレゼントしてあげるのも良いでしょう。
体験型ワークショップは、陶芸や乗馬、スカイダイビングなど実にさまざまです。

体験型ワークショップを選べるカタログなどもありますので、その中から彼氏と一緒にやりたいことを探してみるのもおすすめです。

屋外型体験だけでなく、室内で楽しめる体験も豊富ですよ。
室内で体験できるものは悪天候や暑さ、寒さを気にしないで最高の一日を過ごせるでしょう。

5.手作りの料理でおもてなし


彼氏の誕生日はお出かけせずにゆっくりお家デートをしたいという人も多いでしょう。
そんなのんびり派なカップルは、彼女の手作り料理でおもてなしをするのはいかがでしょうか。

料理が苦手な彼女でも、ネット上には簡単にできるパーティーメニューを紹介しているサイトや動画がいろいろ見つかります。

彼とおしゃべりなどを楽しみながら一緒に料理をするのも楽しそうです。
時間に余裕があるならぜひ手作りケーキにもチャレンジしてみてください!

彼氏の誕生日を素敵なプレゼントでお祝いしましょう!


彼氏の誕生日プレゼントのアイデアを全部で55選ご紹介しましたが、「これだ!」というものは見つかりましたか?

お取り寄せや通販などを利用する場合は手元に届くのは時間がかかる場合もあります。
ぜひ時間に余裕を持って、素敵な誕生日プレゼントを準備してくださいね。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
sakurako(ライター)
sakurako

女性メディアを中心に活動する在宅WEBライター

愛犬とのんびりお散歩するのが趣味のマイペースな在宅WEBライターです。大人の女性のお役に立てる記事をお届けるよう頑張ります。

このライターの記事を見る