【リモートワーク】デスク整理におすすめ!小物やアクセの収納ケース5選

バタバタとはじまったリモートワークにも少しずつ慣れてきた今日この頃。気づけばデスクの上がぐちゃぐちゃ……という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、小物やアクセサリーの収納にもぴったりの、かわいい収納ケースをご紹介します。デスク上をスッキリさせたい方は必見です。

  1. デスクの上の整頓は?
  2. 収納ケースでデスクをスッキリ

デスクの上の整頓は?


リモートワーク中のデスクの上は、気づけばぐちゃぐちゃになってしまいがち。

外したアクセサリーやWEB会議用のイヤホン、ペンなどの文房具、スマートフォンなど、さまざまなものが散らばっているという方もたくさんいるかと思います。

そんなときの強い味方が収納ケース。

細々とした物も、かさばりがちな物も上手にしまえる収納ケースがあれば、机の上はスッキリ。
作業もサクサクはかどるはずです。

今回は、機能性はもちろん、見た目も抜群の収納ケースをご紹介します。

「aimoha」の収納ケース

柔らかい色味がおしゃれな収納ケースです。
ペン立て部分には、ペンやメガネ、リモコンなどをスッキリ収納することができます。

さらにトレーと引き出しもついているので、細々とした文房具やアクセサリー類もきれいにまとめられますよ。

背の高いものから細かな物まで、さまざまな物が集まるデスク周りにもぴったりですよね。

色も3色から選べるので、インテリアにぴったりのものを選んでみて下さい。

「LBC」の収納ケース

蓋に描かれたマーガレットのモチーフも愛らしい収納ケースです。

上部がクリアタイプになっているので、見せる収納をしたい方にもおすすめ。

しっかりとロックをすることもできるので、ペットがいる方でも安心してアクセサリー類をディスプレイしておけます。
色はホワイトとブルーの2色。

アンティーク感のある仕上がりで、おしゃれなインテリアを実現させられます。

「HIGHTIDE」の収納ケース

レトロなデザインがたまらない、おしゃれな収納ケースです。

名刺やカードもちょうど収まるサイズなので、使い勝手も抜群。
細々としたものを綺麗にまとめてくれそうです。

WEB会議などでちらりと写ると、「それ何?!」と注目もされるかもしれませんね。
さまざまなカラーを購入して、使い分けるのもおすすめです。

イニシャルYマカロンケース

イニシャル付きで、スペシャル感も漂う収納ケースです。
自分のイニシャルを選ぶのはもちろん、入れるものにあわせていくつかそろえるのも良いですよね。

イニシャルにはビーズ刺繍が施されているので、とてもおしゃれ。

アクセサリーの他、ぐちゃぐちゃになりやすいクリップ類の収納にも便利でしょう。

リモートワーク中も素敵な物に囲まれていたい、と考える方にもおすすめです。

「SFW」の収納ケース

クリアタイプで中身もわかりやすい収納ケースです。
360度回せるタイプなので、物の出し入れも楽々。

もとに戻せば、コンパクトにまとまるのもメリットです。

お気に入りの文房具やアクセサリーなどをいつでも見られるというのもうれしいですよね。

丈夫で割れづらいアクリル素材なので、万一ぶつかったりしても安心です。

収納ケースでデスクをスッキリ


リモートワークを快適にする、おすすめの収納ケースをご紹介しました。

机の上は、常にスッキリと整えておきたいもの。
使い勝手の良い収納ケースがあれば、仕事もサクサクはかどることでしょう。

また、見た目の良い収納ケースを選べば机に向かう時間も楽しみになるはず。

ぜひご紹介した収納ケースをチェックして、快適なリモートワークをしてみて下さい♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
mochi_kinako(ライター)
mochi_kinako

SE、受付事務を経てライターに。着心地の良い服と、居心地の良いお部屋が大好きです。最近は和菓子にハマっています。