2022.10.07

アラサー女子も楽しめるオンラインゲーム特集♡今流行りのMMOタイトル5選!

「最近誰とも話していない…」「家にいる時間って暇だな」といった悩みはありませんか?おうち時間が多くなった今、スマホやPC・ゲーム機で遊べるオンラインゲームに人気が集まっています。今回は「アラサー女子が楽しめるオンラインゲーム特集」として今流行りのMMOタイトルを5つご紹介します!

アラサー女子が楽しめるオンラインゲーム5選!


今話題のMMOからスマホやゲーム機、PCで楽しめるオンラインゲームを5つご紹介します。
アラサー女子も納得のラインナップばかりですよ!

Ash Tale(アッシュテイル)

2019年4月25日リリースの大人かわいいMMO。
世界観がとてもかわいいと評判のオンラインゲームです。

髪型・髪色・瞳色・声のカスタマイズはフリー。
作成したキャラクターは、

  • ファイター:物理/近接
  • ウィザード:魔術/遠距離
  • プリースト:魔術/遠距離/支援
  • スカウト:物理/近接

から職業を選べます。

Ash Taleの特徴は戦闘中、別のキャラクターになれること。
見た目がかわいいモンスターに変身でき、モンスターの能力を使えます。

変身する時間は限られているので、「ここだっ!」という大事な場面で使いましょう!冒険をすすめると最大5人までのマルチプレイが楽しめますよ。
ほのぼのとしたキャラクターはアラサー女子の心を癒してくれるでしょう。

わくわくファンタジー

2018年11月29日リリースのわくわくファンタジー。
iOSとAndroid用アプリ専用のMORPGです。

どことなくアジアな雰囲気の世界でかわいいデザインのキャラクターと冒険がはじまります。

アバターがかわいいだけではなく、コミュニケーションツールが充実しているのもアラサー女子には魅力のひとつ。
テキストチャット・ボイスチャット・自作スタンプが利用できます。

大人女子にうれしい恋愛や結婚システムなど、コンテンツがたくさんあるので飽きずに遊べますよ。

ドラゴンクエストX

ドラゴンクエスト10はSQUARE ENIXのMMORPG。
PC・PS4・Switch・ブラウザでプレイ可能です。

オンラインゲームですが、ひとりでマイペースに遊べます。

というのもサポート仲間システムがあるから。
酒場に行くとAIで戦闘するNPC(ノンプレイヤーキャラクター)を自分のパーティに迎えて冒険できます。

AIで行動しますが、戦闘や回復・蘇生など問題なく、実際のプレイヤーと変わりありません。
アラサー女子にも人気のかわいいプクリポなどの種族は合計5種類から選べますよ。

Final Fantasy XIV

ドラゴンクエスト10と同じSQUARE ENIXが運営しているMMORPGのFinal Fantasy XIV。
2021年3月現在の冒険者数はなんと2000万人を突破している人気のオンラインゲームです。

アバターは8種族2部族からカスタマイズ可能。
FFシリーズおなじみのゴールドソーサーやファッション、ハウジングや仲間たちとの冒険と遊び方はいろいろ。

オンラインでゲームってどことなく心配というあなたに、無料体験プレイがおすすめです。PC・PS4・PS5で遊べます。 

モンスターハンターライズ

モンスターハンターライズは、Switchで遊べるMMOです。
2021年3月26日カプコンから発売されました。

発売されたばかりですがすでに全世界出荷本数は400万本を突破。
人気のすごさがうかがえます。

モンスターハンターライズは、ソロプレイもオンラインプレイも両方楽しめるのが魅力。
オンラインで仲間たちと狩猟に行くもよし、ソロでクエストをこなすもよしです。 

オンラインゲームで恋愛できる?

 
「オンラインゲームって出会いはあるの?」答えはイエスです。
最初はプレイヤー同士として意気投合することから、リアル恋愛に発展するケースもありますよ。

ゲーム好き同士、会話もはずむことでしょう。

ただし、知り合ったばかりでリアル情報を交換するのはご用心。
犯罪に巻き込まれるケースもあるので注意が必要です。

オンラインゲームでトラブルに巻き込まれたら?


オンラインゲームでトラブルに巻き込まれたら、運営に報告しましょう。
多くのMMOでは、規約を設けている場合がほとんど。

規約違反をしたプレイヤーは、アカウント停止など処罰する場合もあります。
トラブルになったらまずは運営に報告することをおすすめします。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
鈴苺(ライター)
鈴苺

新しいことに挑戦し続けたい専業フリーライター。趣味はネイルやオンラインゲーム。女性目線だから実現できる、いつでもワクワクするような情報をお届けします。

このライターの記事を見る