2022.06.27

【2022年・下半期】おひつじ座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、おひつじ座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではおひつじ座の2022年・下半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、7月〜12月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★★★★


人生の活動期にダイナミックに突入する時

行動力がアップし、人生の幅が広がるでしょう。
運気は強く、活躍の場を広げたり、周囲から高い評価を受けたりしそうです。
何かを始めたり、SNS等で発信力がついたりしそうです。

波に乗ると頑張り過ぎるところがあり、無茶なことをしてしまうところがあります。
結果は大いに出るのですが、やり遂げると疲れから数日間ぼーっとしてしまうことも。

また、家に戻るとパワフルさが減り、部屋が散らかったり家事がおろそかになったりすることがあります。
限界を迎えないように、計画をきちんと立ててコントロールするといいでしょう。

交際運は非常に好調で、良い縁が向こうから来る暗示があるでしょう。
新しい人脈を開拓する時なので、勇気を出して友達作りに励んでみるといいです。

健康運は良好ですが、夜更かしして肌荒れしたり、スマホばかり見て視力を落としたりする所がありそうです。
また、怪我運もあるので気をつけるといいでしょう。

旅行運があり、今まで行ったことのない場所に旅をしてみたくなりそうです。
車や新幹線など、陸路での旅は風景が楽しめて面白いかもしれません。

7月前半から中頃にかけて、文章のミスやコミュニケーション不足によるトラブルがありそうです。
8月の中頃から9月上旬までリッチな金運があり、得する出来事が起こるでしょう。
10月10日の満月では、「継続は力なり」ということに気づけそうです。今まで続けてきた何かが実を結んだり、人生の役に立ったりするかもしれません。
11月上旬は他力を頼るもどかしい時期が続きますが、下旬になると活躍し始めます。
12月下旬に大きな心の変化と成長があり、仕事や目標に向かって順調に進めていけるでしょう。

恋愛運:★★★★★


ドラマティックに恋が始まる時

大きなチャンスがやってくる、躍進の時です。
職場や異性の友達から「キレイになった」と褒められたり、SNSで注目を集めたりするでしょう。

恋活では、待っているよりもこちらから動くことで収穫を得る時期で、積極的にパーティーや出会いの場に参加することで恋のチャンスに恵まれます。
誰かと一緒に恋活をするよりは一人でやった方が、成果が現れやすいかもしれません。

恋人とは順調で、結婚を意識したり同棲を始めたりするなど、新しい変化がやってくるでしょう。

仕事運:★★★★☆


活躍が期待できる盛運の時

面白いほど順調に物事が運ぶ時期で、評価が高くなり昇進の見込みがあるでしょう。
ライバルや目標となる人がいることで、よりやる気が出ます。

営業や企画など、チャレンジすることで成果を得る職種では飛躍の時になりそうです。
ある程度自由と変化がある仕事では伸びやすいのですが、事務や経理などのルーチンワークだと退屈を感じてしまい、面倒ごとを一日延ばしをしてしまうかもしれません。

資格を取得したりステップアップを目指したりすることで、余ったエネルギーを解放できそうです。

金運:★★★★☆


稼ぐパワーが満ちあふれている時

パワフルに仕事に向かう気持ちがあり、高い成果を出しやすいため、収入が増えるでしょう。
仕事を獲得したり、報酬を上げたりするためのモチベーションがある状態です。

金運は非常に恵まれていますが、アイテムや服を一目惚れして衝動買いしてしまうかもしれません。
そのため思ったほど貯金として残らないかもしれませんが、充実した日々を送れるでしょう。

忙しくて家計簿をチェックする時間がなく、予定外の支出はありますが、収入が安定しているため金運は良好と言えます。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

7月:★★☆☆

パワーダウンし、周囲の意見が気になりすぎてしまう時です。
夜更かしは厳禁で、良質な食事を摂ることで回復するでしょう。

ラッキーカラーシルバー・黄緑
ラッキーデー7/2・7/11

8月:★★★★★

朗報があったり面白い発見があったりする、刺激的な時です。
懐かしい人と再会することがあり、人脈が広がるかもしれません。

ラッキーカラーレモンイエロー
ラッキーデー8/7・8/8

9月:★★★

ダイエットや美容に成功しやすい時です。
メイク法などを研究してみることで、違う自分を発見できるかもしれません。

ラッキーカラーベージュ
ラッキーデー9/4・9/22

10月:★★☆☆☆

おしゃれや美食のためにお金を使いすぎる傾向があります。
後で使うことが出てくるので、少し節約した方がいいかもしれません。

ラッキーカラーサーモンピンク
ラッキーデー10/1・10/28・10/29

11月:★★★☆☆

不満が多い時期ですが、棚からぼた餅のようなラッキーがありそうです。
困った時は友人や周りの助けを得ることで、解決するでしょう。

ラッキーカラーレッド
ラッキーデー11/25

12月:★★★★★

周囲からの評判が良くなり、誘いが増える暗示です。
外出運が強く、お出かけ先で思いがけぬ得をする可能性あり。

ラッキーカラーパープル・ブルー
ラッキーデー12/13・12/22

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る