2021.10.24

高身長女子のお悩み解決コーデ|可愛く着るコツとトレンド服の選び方

高身長は女子の憧れだけど、モデルさんのようにどんな服でも似合うわけではありません。かっこいいもいいけど可愛いって言われたいのが女心。高身長ならではの長所を生かして可愛い服や流行りの服にもチャレンジできるコツを紹介していきます。

高身長のあるあるお悩み


低身長の方が背を高く見せるのはヒールや髪型でカバーできるけど、高身長を小さく見せることはなかなか難しいものです。

高身長なら服が何でも合いそうだけど、165cmオーバーの女子は意外に悩みも多いものなのです。

関連記事

可愛い服が似合わない


高身長の悩みで多いのは可愛い女子力高めの服が似合わない・・・このお悩みは多いですよね。

ふわっとした花柄のワンピースや流行りのビッグカラーブラウス、ボリューム袖のトップスなど、着てみたいけど抵抗がある方もいると思います。

どれも高身長がさらにビッグに見えてしまい、着たいけど着れない服が多いのです。
特に可愛い系のワンピースを着ると丈が短くなるため、バランスがどうにも悪くなるのも高身長の悩みです。

足が大きい


高身長の人は背の高さに比例して足のサイズも大きいのです。
できるなら足のサイズは聞かないでほしい・・・25cmなんて言いたくないのです!

会社の食事会などで座敷で靴を脱ぐ店だったりすると、デリカシーのない男子が「この靴デカっ!誰の?」なんて言われたことがある人も。

欧米の女性なら25cmなんて普通ですが、日本人は小さめなので気に入ってもサイズが無いなんてこともしょっちゅうです。

骨格が大きい


高身長の人は当然ながら身長を支えるために、肩幅や骨盤などもしっかりしていて骨格そのものが大きいです。
頑張ってダイエットしても肩幅や骨盤が張っていると気になるものです。

太ってしまえば横幅が広がりさらに大柄に見えるのも悩みどころ。

マキシ丈やパンツの丈が短い


日本人の服のサイズは160㎝前後を基準に作られていることが多いので、170cm前後になると丈が短くなってしまいます。

マキシスカートやワイドパンツはやっぱり足首が隠れる丈が理想ですね。
あと10cm長かったらいいのに・・・なんてことも多いのです。

関連記事

高身長女子の可愛い&トレンドコーデ


ここからは高身長女子が可愛くおしゃれに着られる服や、トレンドアイテムの着方など解説していきます!
ぜひ参考にしてみてだくださいね。

高身長おすすめワンピース

高身長だからこそキレイでキュートに着られるワンピースをピックアップしてみました。

逆に低身長の方には難しいワンピースですが、高身長女子なら着こなせるでしょう!

STRAWBERRY-FIELDS ノアストレッチII ニットワンピース

袖と裾にレース素材をあしらった女子力高めのニットワンピースです。
上半身はフィットしボトムはふんわりとしたメリハリがより女性らしさを演出。

173cmと163cmのモデルさんが着用されていますが、173cmの方のほうがよりフィットしていると感じます。
高身長でも膝が十分に隠れる丈なので子供っぽくなりにくいでしょう。

靴はきれいめならフラットなタイプでもいいし、ヒールもパンプスでも素敵です。

ピンクベージュとブラックの2色で、カラーで全く雰囲気が変わるので似合う方を選んでみてくださいね。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS コットンフレアタートルネック ワンピース

シンプルなタートルネックのすとんとしたIラインで細見えするワンピースです。
ぴったりフィットしすぎず、動くたびにゆるやかにラインを拾うのが何とも女性らしいですね。

袖口のところに親指を出す穴があって、手の甲が少し隠れるスタイリッシュさも!
着ているモデルさんが170cmなので、長さもしっかりとありますよね。

ショートブーツを履いて足首がチラッと見え、抜け感のある肌見せがおしゃれです。

カラーはモカ、ブラック、ワインの落ち着いた3カラーで着やすいコットン素材100%です。

高身長おすすめトップス

高身長女子に似合う、キレイめで可愛いトップスを2着ご紹介!

FREE'S MART 総レース襟付きブラウス

総レースのビックカラーブラウスは透け感があるのでボリュームが出すぎず、高身長の方におすすめです。

Vラインで首回りがほどよく開き、ビックカラーが肩を華奢に見せてくれますよ。

こちらはシンプルなデニム合わせがぴったりだと思います。
流行りのハイウエストデニムだと足長効果もあるのでよりスタイルアップが可能。

ホワイトとブラック、どちらも素敵ですね。

UNITED ARROWS green label relaxing パフ スリーブ プルオーバー ニット

昨年からパフスリーブブームが続いているので、ブームに乗って可愛く着こなして欲しいニットです。

高身長女子の袖丈が足りない問題もこのニットなら解決するでしょう。
165cmのモデルさんが着用して手の甲まであるので、高身長の方が着ても8分袖っぽくなりません。

単色でシンプルなデザインなので、デニムやワイドパンツ、スカートなど合わないボトムが無いのでは?と思うほどコーディネートしやすいトップスだと思います。

色がまた絶妙なカラーでミント、オフホワイト、ベージュ、ネイビーの4色の大人カラーがあります。

高身長おすすめボトム

高身長の服選びで困るのがボトムの長さですよね。
背が高い方ほどキレイに着こなせるボトムを選んでみました。

UNITED ARROWS green label relaxing 【 TALL /H166cm〜】チュール フレア スカート

166cm以上の方のTALLサイズのフレアースカートが登場!
チュールスカートなので裾部分が透けて見えるの重くなりにくいロングスカートです。

広がりすぎずキレイなAラインを描くスカートは大人女子が着ても痛くなりません。

きれいめニットやブラウス合わせでフェミニンに、Tシャツやロゴトレーナーだと甘辛でより可愛く。
合わせるトップスで表情がガラッと変わるので1着あると大活躍間違いなしスカートでしょう。

ベージュ、ブラック、ブルーの3色は暗くなりがちな冬のコーデを華やかにしてくれますよ。

Spick&Span コーデュロイマキシスカート

高身長女子に大人気のコーデュロイマキシスカートです。
カットオフされた切りっぱなし風の裾が何ともおしゃれですよね。

これは高身長の方でないとキレイに着こなせないスカートだと思います。
暖かいコーデュロイ素材なので冬のコーデにはぴったりで、ストレッチも効いているから履きやすいのもうれしいところ。

主役級のスカートなのでトップスはシンプルがおすすめ。
靴はフラットなスニーカーやショートブーツがおしゃれです。

カーキ、グレー、ブラウンの3色で4サイズ展開になっているので選びやすいと思います。

関連記事

高身長女子コーデの可愛くキメるコツ


身長が高い人はかっこいい系やクール系は得意だけど、可愛いのは・・・なんて思っている方は小物合わせでバランスを取ると可愛い服が着やすくなります。

可愛い服は濃い単色のブーツ合わせで


ピンクのワンピースに白のブーツも可愛いけれど、高身長の女子にはどちらも膨張色なのであまりおすすめできません。

ピンクのワンピースなら茶系のブーツ合わせだとまとまりがいいです。

また白いトップスやスカートなら黒の靴やブーツで引き締めるとメリハリが出てキレイです。

ボリュームは上下どちらかで


トップスはパフスリーブのふんわり袖にフレアスカートだと上下ともボリュームが出すぎてただのデカい人になりがち。

ボリュームトップスならボトムはタイトに、ボトムがワイドパンツやフレアースカートならトップスはシンプルにするとスタイルがよく見えます。

足長に見えるならハイウエストでトップスをINするのがおすすめです。

高身長女子はぜひ自信を持って!


ここ数年はSNSの普及や多様性が重視され、男性と女性の境目も曖昧になってきています。
男性は男らしく!女性はおしとやかに!なんていう時代は終わって自分が持って生まれた体を自由に表現する時代になりました。

高身長がコンプレックスと思っている女性もいますが、素晴らしい長所なのでぜひ自信を持ってくださいね。

170cmの女性が10cmヒールを履いて180cmの高さで颯爽と歩く姿はむしろ憧れです!
背筋を伸ばして高身長の美しさを表現しましょう。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
クリム(ライター)
クリム

女性のキレイを応援する美容家

大手エステティックサロンにて トータル美容に8年携わる。 コスメコンシェルジュ取得。 @コスメビューティスペシャリスト認定

このライターの記事を見る