暗い気持ちを吹き飛ばす!おうち時間に女子が読みたいマンガ5選

おうち時間に映画やドラマも良いですが、漫画を読むのはどうでしょう?思わず熱くなってしまう少年コミックや、女性の心情に共感できる少女コミック。読んだら日常であったイヤなことなんてすっかり忘れてしまいます。本記事では暗い気持ちを吹き飛ばすおすすすめな漫画を5つご紹介します!

  1. 女子歓喜なマンガは?
  2. おすすめ漫画アプリ
  3. おすすめ漫画5選
  4. 暗い気持ちもスッキリ

女子歓喜なマンガは?


おうち時間に読みたくなること間違いなしなコメディ漫画、極道マンガに恋愛や転生モノなどあらゆる漫画をご紹介したいと思います。

おすすめ漫画アプリ

漫画アプリを使えば一気に色々な漫画を読むことができるのでとっても便利ですよ♪

おすすめ漫画5選

新しい上司はど天然

2021年3月時点で2巻まで出ているコメディコミックです。

26歳の男性社員・桃瀬は、パワハラ上司が原因で精神的に追い詰められ、胃痛になり転職。

しかし、転職初日の外回り中に不安から胃痛が再発して動けなくなってしまいます。

同行している新しい上司・白崎主任に怒られると覚悟したが、彼はまさかのど天然タイプだった……というあらすじです。

ほんわりしたコメディタッチで、新上司・白崎主任の天然ぶりに大笑いしてしまいます。

疲れている時、落ち込んでいる時にこのコミックを読むと、あまりの可愛い天然ぶりに「こんな職場いいな」「こんな上司欲しい!」と癒されること間違いなしです。

来世は他人がいい

2021年3月時点で4巻まで出ている、極道コミックです。
大阪の極道の家で生まれ育った女子高生・染井吉乃。

吉乃は派手で年上に見える外見をコンプレックスに感じながら、大人しく生きてきました。

しかし組長である祖父に婚約者を決められたことを機に上京。

同じく極道の家で育った婚約者・深山霧島は、最初は愛想よく吉乃に接しますがだんだんと本性をあらわしていき、吉乃は騒動に巻き込まれていく……というあらすじです。

コメディと恋愛要素がありますが、この作品の魅力はキャラクターと先の読めない展開です。

婚約者の霧島はミステリアス、吉乃は最初は大人しい良い子に見えますがしっかりした考えを持った男前なキャラクター。
極道コミックなだけあってスリル満点です。

薬屋のひとりごと

中華宮廷を舞台にしたコミックです。

薬師の少女・猫猫(マオマオ)はある日、誘拐され後宮の下女として売りとばされてしまいます。

仕方なく後宮で働き始めた猫猫でしたが、皇帝の子供たちが幼いうちに不審死していることを知って好奇心から首をつっこむことに。

薬師の知識を使ってみごとその件を解決し、皇帝の寵姫や美貌の宦官に目を付けられてしまい……というあらすじです。

ミステリーと後宮らしい陰謀渦巻くサスペンス要素が強く、さらにラブコメ要素もあります。
主人公・猫猫の博識ぶりと人生を達観した様子が痛快です。

2社からコミックが発売されていて、「どっちを買えばいいの?」と迷うかもしれませんが、まずは絵が好みの方から読んでみてください!

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

書籍化、アニメ化もされている、異世界が舞台のラブコメコミックです。
2021年3月時点で6巻まで出ています。

頭を強く打った拍子に前世を思い出した私は、ハマっていた乙女ゲームの悪役令嬢カタリナ・クラエスに転生してしまっていた。
ワガママなカタリナに待ち受けるのは、国外追放か殺される未来のみ。

破滅の未来を回避しようと、まずは自分が王子の婚約者になるのを阻止しようとするカタリナだったが……というあらすじです。

魔法が使える世界のお話ですが、登場人物はみんな良い人ばかりで、コメディが多いです。

カタリナがとてもポジティブなキャラクターなので元気をもらえます。

アイシールド21

アメリカンフットボールをテーマにした少年コミックです。
全37巻で完結していて、アニメ化もされている作品です。

気弱な高校生・小早川瀬那(こばやかわせな)はいつもパシリに使われていました。
そんな彼の特技は並外れた俊足。

ある日、不良たちに絡まれ走って逃げているところをアメリカンフットボール部の主将・蛭魔妖一(ひるまよういち)に目撃され、無理矢理アメフト部に入れられてしまう……というあらすじです。

アメフトを全く知らなくてもしっかり楽しめる、コメディ色の強いコミックです。

どんな脇役のキャラクターでも個性が強く、人間ドラマも描かれていて、笑い、涙、名言もたくさん出てきます。

1つのことに熱中できるって素晴らしいなとしみじみ感じる、熱くなれるコミックです。

暗い気持ちもスッキリ


以上、暗い気持ちを吹き飛ばすコミック5つをご紹介しました。

どれも読み返したくなるほど面白いものばかりです。

わざわざ本屋まで行かなくても電子コミックがあるので、気になるコミックはぜひレンタルや購入をしてみてください!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
夏椿(ライター)
夏椿

1日に5本鑑賞するほど映画・ドラマが大好き。字幕なしで鑑賞できるよう頑張っています。フリマアプリをやったり、ポケモンGOをしながら歩き回ったりするのも好きです。