【2021年 夏】デート服コーデ♡デート服のおすすめは?浴衣デートも!

大好きな彼とのデート服、何を着るか悩んでしまいますよね。彼の事が好きだからこそ、少しでも魅力的に見られたいのが女心です。今回は夏におすすめのデート服アイテムをご紹介しますよ♡お仕事帰りの平日デート服と、休日デート服に分けてご紹介します♪

夏デート服におすすめのトップス♡【平日デート服】

フリルピンタックフレンチスリーブブラウス

甘めなフリルとピンタックがとても女性らしいブラウスです。

繊細なレースフリルの素材感がヴィンテージなイメージのブラウスですね。
フリルブラウスはトレンドアイテムでもあり、着るだけでおしゃれなコーデになりますよ。

お仕事にも着ていけるブラウスなので、平日のデート服としておすすめです。

フレンチスリーブなので、腕が華奢見えするのが嬉しいですね。

胸元に付いているボタンとリボンが、ちょっぴりセクシーなポイント。
胸元の開きを見て、彼がドキドキしてしまうかもしれませんよ♡

バックリボンカットソー

平日お仕事終わりのデート服として今年おすすめなのは、バックモチーフのカットソー。

うしろ姿に特徴のあるバックコンシャスなアイテムが今シーズンのトレンドなのです。
様々なブランドからバックモチーフのアイテムが出ていますよ。

なかでも男性に人気なのは、うしろにリボンがあるタイプのアイテムです。
こちらのシンプルなリボンなら、オフィスコーデとしても使えますよ♪

勤務中はカーディガンやジャケットを羽織っていて、デートの時には上着を脱ぐのも◎
前から見ると、シンプルなVネックのカットソーで上品さもありますよ。

夏デート服におすすめのスカート♡【平日デート服】

ビット付きカラースカート

男性ウケがとてもよい、ひざ丈のフレアスカートは平日のデート服としておすすめです。
オフィスコーデとして、職場での好感度も高そうなこちらのスカート。

シンプルなデザインながら、シルエットがエレガントできれいですね。
ひざ下から見える脚のラインがとてもきれいに見える優秀なデザインです。

ウエストにビットが付いているのもポイントになっていますよ。

トップスをタックインして、ウエストを見せて着こなして下さいね。
ウエストが華奢見えする嬉しい効果もありますよ♡

レースマーメイドスカート

レーススカートは上品見えするので、仕事終わりのデート服にもおすすめなのです。
職場でも履けるエレガントなロングのレーススカートならそのままデートにも◎

マーメイドラインのスカートなら、女性らしいシルエットでスタイルアップも叶いますよ。
ひざ下でふんわりと広がるデザインで、下半身がすっきりとして見えます♪

このスカートでデートすれば、フェミニンな雰囲気のあなたに彼も見惚れてしまうかも♡
足元はヌーディーなサンダルか、女性らしいパンプスがおすすめです。

きちんと感もある女っぽコーデになりますよ♡

夏デート服におすすめのワンピース♡【平日デート服】

ドビーマキシワンピ

こちらのワンピースは、男性ウケ間違いなしのモテワンピではないでしょうか?
シンプルかつ、女性らしいデザインなので職場でもモテそうですね。

平日の仕事終わりのデート服としても、特におすすめしたいワンピースです。
清楚でけなげなイメージのワンピースなので、彼もいつも以上に優しくなりそう♡

ウエスト切り替え位置が高く、脚が長く見えるのも嬉しいですね。
胸元のボタンがかわいらしいポイントになっています。

彼ママウケもよさそうなワンピースなので、彼の実家訪問の時にもおすすめ◎

レースフレンチシャツワンピース

オフィスコーデで使いやすいワンピースといえば、シャツワンピースです。
シャツワンピースといえば、きちんとした雰囲気で仕事ができる女性のイメージですよね。

そんなシャツワンピースに、女性らしさをプラスしたのがこちら。
『レースフレンチシャツワンピース』です。

フェミニンなイメージで、かわいらしさも際立つワンピースですね。

ウエストマークしてくれるベルトのおかげで、かなりスタイルがよく見えちゃいます。

イレヘムデザインの裾が、個性を演出してくれますよ。
周りの女子と差がつくこと間違いなしのワンピースです。

総レースのワンピースは、ここぞという時の平日デート服におすすめしたい勝負服ですよ♡

夏デート服におすすめのパンツ♡【平日デート服】

センタープレスベルトワイドパンツ

きちんと感があるセンタープレスワイドパンツは、オフィスコーデには特におすすめ。
仕事ができる、大人の女性の風格を感じられるパンツです。

ワイドパンツですが、きれいな落ち感があるパンツなのですっきりとして見えます。
脚線美を堪能できるパンツなので、デート服にもおすすめですよ。

ワイドパンツを履きこなせば大人な女性の魅力で、彼もあなたに惚れ直してしまうかも♡

ウエストのベルトを結ぶ事で、脚長効果がアップします。
ベルトを片結びすることで、クールなこなれ感を出すこともできちゃいますよ。

リネンライクポリエステルパンツ

こちらのアンクルパンツは、足首見せで女性らしさが叶いますよ。
アンクルパンツは、お仕事を頑張るキャリア女子の必需品ですよね。

お仕事終わりのデートにも、そのまま履いていけるきれいめパンツはたくさん欲しいもの。

華奢な足首見せで、彼に女っぽさをアピールできるチャンスです♡

セットアップできるジャケットと一緒に着れば、お仕事の大事なシーンでも活躍しますよ。

仕事後の平日夜のデートに着ていけば、ちょっと高級なお店にも余裕で行けちゃいます。
大人な彼とのデートにも、セットアップで着ていけば褒められるかもしれません。

夏デート服におすすめのトップス♡【休日デート服】

カシュクールブラウス

夏の休日のデート服のトップスは、甘めデザインがおすすめ。
オフィスには甘すぎて着ていけないアイテムは、休日デートで着るのがおすすめ。

こちらのカシュクールブラウスは、デコルテ部分がセクシーに見えるのが◎
オフィスコーデでも使えるけれど、胸の開きが大きいと感じるなら休日にぜひ!

さりげない色気が、デート服にぴったりです。

胸の下の部分でウエストマークできるリボンが付いているのもいいですね。
バストアップしたように見せられるデザインです。

ウエストも細く見えて、スタイルアップ効果が高いブラウスですよ。

レースボウタイブラウス

夏の休日デート服なら、レーシーなトップスもおすすめです。
こちらの、レースボウタイブラウスは繊細なレース生地がとても女性らしいです。

デコルテ部分がレース生地からさりげなく見えるのが上品ですね。
わざとらしくない露出で、ほんのり色気を感じられますよ。

夏だからこそのアイテムなので、ぜひデート服として着て欲しいブラウスです。
セットアップできる同素材のタイトレーススカートと合わせるのがデート服にイチオシ。

デニムと合わせるカジュアルダウンスタイルもおすすめです。

夏デート服におすすめのスカート♡【休日デート服】

イレヘムプリーツスカート

休日デート服のスカートは、デザイン性のあるものがおすすめです。

たとえば、このような独特の裾デザインがポイントのプリーツスカート。
『イレヘムプリーツスカート』です。

一見くせのあるデザインなので、男性ウケは?と思いますが意外とウケがいいんです。
アンバランスな裾デザインが気になって、目で追ってしまうという男性がちらほらと。

ふわりと揺れるイレギュラーなプリーツが男心を掴むスカートなのです。

ツヤツヤで光沢感のある生地も、女性らしさを際立たせてくれるスカートです。

ドットシフォンスカート

休日デート服は、とことんかわいく、ガーリーにしたいという人におすすめなのがこちら。
『ドットシフォンスカート』です。

大きめなドット柄がガーリーでかわいらしく、フレッシュさも感じるスカートです。

トレンドのティアードを取り入れたデザインもポイントになっています。
トップスも女性らしいものを合わせて、とことんかわいらしくするのがおすすめです。

どこかクラシックな雰囲気が、まるで映画女優のような印象ですね。
彼と芸術的なデートをする日におすすめです。

例えば、美術館や映画館に行く日におすすめしたいスカートです。

クリエイティブな男性や、芸術派男性にウケがよさそうなスカートですね♡

女子にもウケが良さそうなスカートなので、女子会にもおすすめですよ♪

夏デート服におすすめのワンピース♡【休日デート服】

ORGANICSナローニットワンピース

夏の休日デート服におすすめのワンピースがこちら。

オーガニックコットンで作られた、サマーニットのワンピースです。
身体のラインに添うニットワンピースが、女性らしさを演出してくれますよ。

胸の開き具合も程よく、健康的な色気を感じられます。

マーメイドラインが特徴のワンピースは、シルエットが美しいのが特徴です。
裾に向かってゆるやかに広がるスカートで、ウエストシェイプ効果もあります。

着るだけでスタイルアップできてしまうワンピースですよ。

カジュアルにしたい時には、パンツとのレイヤードがおすすめ。
エレガントにしたい時や、勝負デートの時はパンツをレイヤードせずに着るのも◎

ナロープリントワンピース

ふんわり感のあるロングワンピースは、お仕事の日にはちょっと着づらいアイテム。
ふんわりした女性らしいロングワンピースこそ、休日デート服におすすめです。

休日デート服だからこそ、華やかな総柄ワンピースを選ぶのもいいですね。
夏らしく、軽やかなシルエットのロングワンピースがおすすめです。

こちらはボリューミーなパフスリーブが、腕や身体を華奢に見せてくれますよ。

パッと見は爽やかな清純派ワンピースですが、うしろ姿がちょっぴりセクシーポイント。
実は背中がちょっと開いていて、バックリボンもついているのです。

うしろから見た時にしか気づかない、さりげない色気に彼もドキドキしてしまうかも。
意外なセクシーさを演出したい時におすすめなワンピースです♡

夏デート服におすすめのパンツ♡【休日デート服】

ブリーチデニムパンツ

休日デート服でパンツといえば、やっぱりデニムがおすすめです。
お仕事の日にはなかなか履けないデニムは、休日だからこそ履きこなしましょう♪

夏デート服でデニムを履くなら、女性らしいアンクルデニムがイチオシです。
カジュアル感の強いデニムは、足首を出して女っぽコーデにするのが◎

脚のラインがわかるフィット感のあるシルエットが、男性ウケするポイントです。

ブリーチされたカラーがこなれて見えますよ。
シンプルなトップスを合わせても地味に見えないのが嬉しいですね。

甘めのトップスを合わせて甘辛コーデにするのもおすすめです♡

トロミBアキキャミオールインワン

休日デート服でパンツスタイルなら、思い切ってオールインワンもおすすめ!

「大人女子にオールインワンはちょっと…」
そう思っている人にこそおすすめしたいのです。

こちらのとろみ感のあるオールインワンなら、大人女子にこそ似合うんですよ。
とろみ感が、ほんのり色気を感じさせてくれるので女性らしさが抜群です。

背中にも開きがあって、リボンで結ぶ仕様になっています。

デートの時には、レーストップスやノースリーブトップスと合わせてみて。
カジュアルなのに色気がある女っぽコーデが完成しますよ♪

公園や、アウトドアなどのアクティブデートにもおすすめです。
キャンプやバーベキューなどに着ていって、他の女子と差を付けるのもアリ◎

夏デート服におすすめの浴衣♡【休日デート服番外編】

浴衣セット

夏の休日デートといえば、忘れていけないのが花火ですね!
カップルにとって、一大イベントの花火大会は浴衣が定番です♪

今年の花火は、密にならない場所から眺めるのが定番になるのでしょうか?
そんな花火でも、せっかくだから浴衣で出かけたいですよね。

今回は、大人女子にぴったりの浴衣をご紹介します。
こちらは、大人女子だからこそ似合うおしゃれな柄の浴衣が揃っています。

半幅帯と浴衣がセットになっていて、お得なのが嬉しいですね!
しかも15種類もの柄の中から選べます。

大人女子に似合う、華やかな花柄の浴衣が揃っていますよ。

派手過ぎず、落ち着き過ぎず、まさに大人女子にちょうどよい華やかな浴衣です。
和風情緒漂う浴衣で、あなたの魅力がさらにアップするはずですよ。

浴衣で花火デートに出かければ、彼のテンションも上がること間違いなしですね♡

浴衣4点セット

こちらは、浴衣・兵児帯・肌着・下駄の4点が揃っているお得なセットです。
浴衣を初めて買う時などに、一度に色々揃うので助かるセットですよ。

こちらは20種類もの色柄から選べるので、迷ってしまいそうですね。
少し個性的な浴衣が欲しい大人女子におすすめな柄が揃っていますよ。

色使いが鮮やかで、見ているだけでも夏気分が盛り上がる浴衣です。

鮮やかなのにどこか渋くて和風な浴衣が揃っています。
おしゃれな大人女子に着こなして欲しい浴衣のセットです。

メンズ用の浴衣も販売していますので、彼と一緒に浴衣デートもいいですね!
花火大会やお祭りがなくても、あえて彼と浴衣デートをするのもいいかもしれません♡

夏デート服におすすめのアイテム♡まとめ


夏のデート服のおすすめを、平日デート服と休日デート服にわけてご紹介しました。

大好きな彼とのデートだから、仕事終わりにそのままデートの日もかわいくありたいですよね。
そんな時にオフィスでも着られる、おすすめデート服をご紹介しました。

休日のデートには、せっかくだからお仕事の日には着られないアイテムを着ましょう♪
彼に色々なあなたの姿を見せられるチャンスです♡

夏だからこそ、ちょっぴり露出しても自然なので少し大胆になるのもいいですね。
そんな時にも、上品さは忘れずに大人らしく着こなしましょう♪

今回は夏の定番の浴衣も、デート服番外編として紹介しました。
今年も、花火大会などは大々的に開催されにくい夏ですね。

密にならないように、自宅近くから見る花火大会になるのかもしれません。
それでも、服装は浴衣で気持ちを盛り上げましょう!

今年の夏も、彼と素敵なデートを過ごして下さいね♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
早乙女フミカ(ライター)
早乙女フミカ

アパレル3店舗経験のライター。ファッションの事を詳しくご紹介します。 女性らしいモテファッションやオフィスカジュアルならおまかせ。クドカンのドラマと読書が好き。