2022.06.27

【2022年・下半期】おうし座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、おうし座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではおうし座の2022年・下半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、7月〜12月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★★☆☆


頑張り過ぎるよりプライベートを充実させる時

波がある時期で、楽しいことがあるけれど、同時に疲れるような出来事もあるでしょう。
苦手なものを克服するより、長所を伸ばす戦略が有効です。

大きな変化の前触れであり、晩秋から冬にかけてチャンスが来るかもしれません。

交際運は良く、大親友や昔からの友人が心の支えになってくれます。
しかし陰口を叩いたり無視したりする嫌な人は反省しないので、距離を置いた方が無難です。

健康運では体よりも心が疲れる傾向があり、好きな音楽や香りで心を癒してあげるといいでしょう。
体の不調が夢に現れることがあり、悪夢が続く時は休息が必要です。

旅行運は悪くはないですが、思いつきでフラッと旅に出たくなる傾向があり、事前のチェックや割引があまりない状態で出掛けるかもしれません。
しかし旅行のたびに運気を上げる不思議な一面があり、旅先で良いヒントが閃くこともありそうです。
田舎や過去に行ったことにある懐かしい場所、船旅や海の近くにも縁があります。

7月は活動的になりますが、意見の違う相手にも歩み寄る姿勢を見せるといいでしょう。
8月は文章が得意になり、事務作業が普段より得意になりそうです。
9月はいつもより美容に関心が出て、おしゃれ度が上がるでしょう。
10月は言葉選びが上手になり、周囲の説得が上手くなりそうです。
11月8日の満月では、変化を求めるあまり空回りしている自分に気付き、軌道修正しようと思い始めるでしょう。無理に自分を変えなくても大丈夫だと気づき、肩の力が抜けたことで良い流れに乗れそうです。
12月は交流関係が華やかになり、音楽や映画などに興味を持つでしょう。

恋愛運:★★★☆☆


心配し過ぎないことでかえって上手く行く時

好きな人と上手く行く暗示があるのですが、自信がなく、悩み過ぎて気持ちが空回りしそうです。
せっかくのチャンスなのに、弱腰になって想いを打ち明けられないかもしれません。

しかし周囲の反応は温かく、仲間達が恋を応援してくれるでしょう。
恋活は焦るよりも直感に従って行動した方がラッキーを引き寄せやすく、恋人候補は条件で選ぶより第一印象で選ぶといいでしょう。

デートをするなら海や水族館など、水があり心が癒せる場所がいいかもしれません。
遊び目的で誘惑する人がいるので、ネットやSNSでの恋活は相手のことをよく調べてみること。

仕事運:★★★☆☆


縁の下の力持ちに徹することで、周囲が一目置く時

打算もなく純粋に、皆のために頑張ると不思議と上手く行く時です。
感謝の言葉が力になるので、励ましてくれる人が近くにいると大きく伸びるでしょう。

企画や編集など、アイデア勝負の仕事では評価を得られます。
感受性が豊かになるので、才能を活かす業種ではかなりの成果を上げることができそうです。

ノルマがある仕事ではストレスを感じるかもしれません。
メンタルはそこまで強い時期ではないので、適度に癒しの時間を持つといいでしょう。

低迷しがちですが親切にすることで天の加護のような幸運があり、昇進したり良い転職先に巡り合ったりする暗示があります。

金運:★★☆☆☆


無駄な何かを捨てることで、新しい何かを得る時

金運に天の守りがあり、稼ぐパワーは普段より落ちるのですが、懸賞やクジが当たるというような不思議な運があります。
夢で見たことが現実になったり、直感で選んだことで得したりするかもしれません。

注意力散漫な所があり、落とし物に注意が必要です。
お金の貸し借りは凶で、予定より返済が延びてしまう可能性があります。

部屋が散らかると金運が落ちる傾向があるので、断捨離や掃除をするといいでしょう。
金運は弱めですが不思議と生活に困ることはなく、損した後に何かを得るようです。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

7月:★★★★

交際運がよくなり、友達や仲間の有り難みを実感する時です。
嬉しいチャンスや良い情報を見つけられやすいでしょう。

ラッキーカラーパステルイエロー
ラッキーデー7/4~7/5

8月:★★☆☆☆

やることが上手く行かず、投げやりな気持ちになりそうな時です。
心を癒し、たっぷりと自分を甘やかせるといいでしょう。

ラッキーカラーメタリックシルバー
ラッキーデー8/1・8/28

9月:★★★★★

チャンスが巡って来る再起の時で、努力が評価され周囲の注目を集めるでしょう。
美肌やメイクにこだわることで、魅力的な人と褒められそうです。

ラッキーカラークリーム色
ラッキーデー9/24~9/25

10月:★★★☆☆

勉強や読書など、知性を高めるのに最高の時です。
能力や才能を磨くことにより、後にチャンスを掴めるでしょう。

ラッキーカラースカーレット
ラッキーデー10/3・10/30~10/31

11月:★★★★★

自分と誰かを比較してしまって、落ち込んでしまう時です。
好きな香水や明るめの服にすることで、負のパワーをはね除けます。

ラッキーカラーピンク・パステルブルー
ラッキーデー11/27

12月:★★★☆☆

憧れの人を真似てみることで、良い影響を受けるでしょう。
不要な物を捨てたり、使い勝手の悪い物を買い替えたりすると吉。

ラッキーカラーレッド・パープル
ラッキーデー12/15~12/16・12/24

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る