2021.12.28

【ジムってどこも一緒?】本気で痩せたいあなたにおすすめのジム15選!

健康的に美しく痩せるには、運動をして筋肉をつけ、基礎代謝をあげることが大切です。運動が苦手な人におすすめの「継続と結果」につながるジムを15選紹介します。一生使える食事指導と正しいトレーニングで、効率よく短期間で理想の体を手に入れましょう!

運動嫌いでもジムは続けられる?


「筋肉女子」というワードがSNSで流行るほど、体を鍛えて理想の体型を目指す女子が増えています。
くびれたウエスト、美しく上向きのヒップライン、細いだけじゃないきれいな美脚。

「私もあんな体型になりたいな……」
SNSで流れてくる名前も知らない人の美しい体のラインを見るたびに、自分とは別世界の人だと思ってスルーしてきた。

  • 子供のころから運動は嫌い
  • 何事も継続が苦手
  • お気に入りの服が体型に合わない

理想の体型を頭に浮かべながらも、さまざまな誘惑に勝てなくて、ここからなかなか脱出できない。
理想の体型を目指して、自分でダイエットに励んでみたこともある。

けれど、うまく結果につながらなくて断念してしまったことが何度も……。
一定期間であったとしても、一人で自分と向き合うのはしんどいですよね。

そこで、ジムに行ってみませんか?
一緒にトレーニングする人、あなたの「苦手」に寄り添いアドバイスしてくれる人、あなたが弱音を吐きそうな時に励ましてくれる人。

ジムにはあなたの味方になってくれる人がいます。
運動が苦手だからこそ、サービスを買って環境を整え、効率よく鍛えることが一番の近道!

一人じゃないから続けられる、プロの指導だから結果につながる。
別世界だと思っていた扉の向こうには、理想の体型とマインドを手に入れた未来のあなたが待っていますよ♡

ぜひこの記事を最後まで読んで、理想に近づくための大きな一歩を踏み出してくださいね。

スポーツジム・フィットネスジム・パーソナルジムの違いは?


「ジム」といっても、大きく3つのタイプに分けられます。
以下のようなものがあります。

  • スポーツジム
  • フィットネスジム
  • パーソナルジム

それぞれのメリット・デメリットを見ながら、違いについて解説します。

【気楽に安く通える】スポーツジム


3つの中で、比較的リーズナブルでハードルが低いと感じるのが「スポーツジム」です。
トレーニングマシンが置いている施設のことで、「トレーニングジム」「トレーニングルーム」とも呼ばれます。

公営施設であれば、1度の利用が数百円ととても安価で通えるため、金銭的負担が少なくすむのが特徴です。

ただ、トレーニングマシンが置かれているだけで、自分でトレーニングメニューを組むところが多いため、トレーニングの知識が浅い人では結果につながりにくいかもしれません。

費用面で負担が軽いのは良い点ですが、継続するには強い意思が必要です。

【施設内容が充実している】フィットネスジム


スポーツジムよりも少し高く、パーソナルジムよりはリーズナブルに通えるのがフィットネスジムです。

基本的に入会費と月額料金がかかりますが、トレーニングマシンの他、プールやスタジオプログラムなど、幅広いトレーニングメニューで飽きることなく運動できます。

トレーナーの指導を受けることもできるので、トレーニングマシンの使用方法や正しい姿勢、食事管理の相談にのってもらえることも。

さまざまなトレーニングが用意されているので、自分が好きなトレーニングをその日の気分で選べます。

月額料金とは別の有料になりますが、目的にあったトレーニングメニューをプロのトレーナーさんと一緒に組めるサービスがあるところも。

専門的な知識がなくても安心して通うことができます。
ただ、大きな部屋にたくさんのトレーニングマシンが並べられ、他の人と一緒にトレーニングをするため、マシンが使用されていて、混む時間帯なら自由に使えないことも。

最初はひと目が気になることもあるでしょう。
パーソナルジム同様、担当トレーナーがついて1対1でトレーニングの指導を受けられるコースもあります。

【短期集中でガッツリ鍛える】パーソナルジム(プライベートジム)


3つの中では最も高価で、初めての人にはハードルが高いと思われてしまうのが「パーソナルジム」です。
プライベートジムと呼ばれることもあります。

基本的には、入会費とコース料金を支払います。
「週に1~2回で全◯◯回」といったコースがいくつか設けられており、通う人の目的や必要性に応じてコース選択をします。

一人ひとりに担当のトレーナーさんがついて、コース終了までトレーニングの経過具合を見届け的確なアドバイスをしてくれます。

1対1でのトレーニングとなるため、途中で断念する人が少ないという特徴があります。
また、基本的にトレーニングマシン中心のメニューとなり、プールや他のスポーツ設備はありません。

高価な買い物にはなりますが、その分、抜群のトレーニング環境とプロの専門家がつくため、結果につながりやすくしっかりとした知識も学べるでしょう。

コース期間はさまざまですが、その間食事指導もあり、運動・食事の両面で、生活習慣そのものを変えられるかもしれません。

短期間集中することで結果につながりやすいですが、コース終了後に運動をやめてしまうとリバウンドする恐れがあります。

そのままそのジムを続けるには、また高いコース料金がかかることもあるため、卒業後はフィットネスジムやスポーツジムに切り替える人もいます。

どのジムを選べばいい?


ジムのタイプを3種類に分けて紹介しましたが、実際に自分はどのタイプを選べば良いのか迷いますよね?
できれば費用負担を抑えたいけれど、価格の安さだけで決めてしまって大丈夫でしょうか?

今回は、ジムに通ったことがない、もしくは過去に断念したという人に向けて「ダイエット目的でジムに通うには?」という視点で考えたいと思います。

意思が弱い人


ダイエット目的でジム通いを考えている人は、自分で「意思が弱い」と感じている人が多いのではないでしょうか?

意思が弱い人には「パーソナルジム」もしくは「フィットネスジム」をおすすめします。
スポーツジムに比べて費用は高くなりますが、トレーナーがついてトレーニングを続けられるため、挫折した時やわからないことがあった時に的確なアドバイスが受けられます。

ダイエットの方法に向き不向きがあるように、トレーニング方法も人それぞれ合うものが違います。
一人ひとり体質や体型が違うため、効率よく鍛える方法や結果につながるまでの過程はひとつではありません。

ダイエットを始めた直後は生活もがらりと変わり、我慢することも多くなるでしょう。
それなのに、すぐ結果につながらず、「もう無理……」と挫折しそうになることも。

そんな時に専門家から「順調ですよ!」「ここを変えてみましょう!」「あと少しで変わりますよ!」と励まされることで、気持ちが前向きになります。

継続することが何よりも大切なダイエット。
意思が弱く、すぐに音を上げてしまう人は、経験豊富なトレーナーと一緒にゴールを目指せる「パーソナルジム」「フィットネスジム」がおすすめです。

ダイエットの知識が浅い人


日々、SNSやTV・雑誌で「今話題の……!」と新しいダイエットの情報が入ってきます。

立派な研究者の報告と、結果につながった人の写真を見て、もう何が正しいのか何が自分にあっているのかわからず、振り回されていませんか?

ダイエットの知識が浅い人は、やはり専門家のアドバイスを受けながらトレーニングを受けられる「パーソナルジム」「フィットネスジム」をおすすめします。

トレーナーは毎日、トレーニングに励む多くの人を見て経験をつんでいます。
お客様の性格や体型を見て、その人にはどのようなタイミングでどのような声がけをすれば効果があるかを知っています。

きっとあなたにマッチしたトレーニングや声がけをしてくれるでしょう。
食事指導に力を入れているジムもあります。

毎日写真つきメッセージで食事内容を送ると、自分に不足している栄養やワンポイントアドバイスがもらえることも。
誰に聞くかわからないダイエット方法ではなく、あなたの食生活を一定期間でも見直すことで、一生ものの太りにくい食生活がみにつきますよ。

ダイエットの知識が浅く専門的なアドバイスを受けたい方は、「パーソナルジム」「フィットネスジム」をチェックしてみましょう。

忙しい人


毎日忙しく、なかなか予定がたてられない人は、自分の予定に合わせて通える「スポーツジム」か「フィットネスジム」をおすすめします。

費用負担が軽く、1回◯◯◯円といった感じの料金設定が多いため、無駄な費用が発生しません。
行くタイミングも、トレーニング時間も、その時の予定に合わせて変えられます。

また、忙しくて「いつか行ける時に……」となりがちな人は、「パーソナルジム」をおすすめです。
パーソナルジムでは、入会時に選んだコースの回数分、予定を組んでしまうところが多いようです。

ジムにもよりますが、最初に予定を入れてしまい、ジムに行く日を設定してしまうことで、「行くヒマがない!」と嘆くこともなくなるでしょう。

都合が悪くなったら変更できますので、ジムに行く日を最初に決めましょう!

費用を抑えたい人


費用を抑えたい人は、通いやすいところにある「スポーツジム」を探してみましょう!
ジム全体を見渡してみると、正直、スポーツジムの数は多くないように思いますが、家の近くにあれば一度利用してみても良いですね。

施設自体はあまり広くないところが多く、トレーニングマシンの数も限られているかもしれません。
1回(1日)あたりの料金設定になっている施設が多いので、無駄な費用が発生しません。

場所によっては、プールやスタジオプログラムがある場合も。
費用負担面でハードルは低いものの、ダイエット・トレーニングに関するアドバイスをくれるトレーナーがいないので、慣れない人は習慣づけが難しいでしょう。

過去にトレーニングジムに通った経験のある人や、学生時代、部活動で運動をしていた人にはおすすめです。

人目が気になる人


女性でトレーニングをする人がよく口にするのが「人目」です。
トレーニング中は、汗でメイクが落ちやすく、服装も体のラインがよくわかる薄着になります。

また、自分の限界に挑戦している時の表情や、思わずもれてしまう声を、赤の他人に見られたり聞かれたりすることに抵抗を感じる女性が多いようです。

人目が気になる人は「パーソナルジム」、もしくは女性エリアのある「フィットネスジム」がおすすめです。

自分とトレーナーのみが入る個室が用意されているジムや、女性のみが使用できるエリアがあるなど、どこまで制限をかけるかはさまざまです。

価格の負担は大きくなると思いますが、ジム全体を貸し切り状態で使用できるパーソナル・プライベートジムもありますので、人目が気になる場合は探してみてください。

体験レッスン・見学でチェックする5つのポイント!


ジムに興味を持ったら、いくつかのジムをピックアップして、ぜひ一度体験レッスンや見学に行ってみてください。

「スポーツジム」「フィットネスジム」「パーソナルジム」をタイプ別に比較したり、ジムのタイプを決めて施設を比較したりすると良いでしょう。

その際、価格以外で比較すべき5つのポイントについて、解説します!

1. 施設までの道のり


入会すれば、定期的に通うことになるので、施設までの道のりはとても大切です。
勤務先・自宅、どちらに近いほうが通いやすいのか、しっかりと確認してください。

通うつもりの時間帯にジム付近がどんな雰囲気なのかを必ずチェックしましょう。
特に、早朝や夜間では、

  • 人通りは多いのか少ないのか
  • ジムまでの道のりは、明るいか暗いか
  • 平日と休日で交通の便利さはどうか

など、安心して通える場所を選びたいですよね。
できるだけ近いジムを選んだ人のほうが継続しやすい傾向です。

しかし「エリア内なら、同じグループのジムで別の施設に通っても良い」と、その時の都合で使用する施設を選べるジムもあります。

2. 施設全体の清潔感


トレーニング後に使用するシャワールームやパウダールーム、ロッカールームの清掃が行き届いている施設を選びたいですよね。

ジムに通う人みんなが使用するトレーニングマシンや、プール、休憩室もチェックしておきましょう。

基本的に多くの人が気をつけている点ではありますが、清潔感についてはひとそれぞれのボーダーが違うため、合わないと感じる施設もあるでしょう。

人気のあるジムの衛生管理としては、トレーナーの清潔感も注目されています。
至近距離でやりとりすることが多いトレーナー。

パーソナルジムやフィットネスジムで専属トレーナーをつける場合は、担当者の服装や髪型など、トレーナーの印象にもこだわってジムを選ぶ人もいます。

3. レンタル品の確認


トレーニングウェアやシューズ、タオルなどをレンタルできるジムも多いです。
コース料金の中に含まれる場合もありますが、別途有料となることもあるため、前もって確認しておきましょう。

トレーニングに手ぶらで行けるのは嬉しいポイントですが、他人の汗をぬぐったり直接肌に触れたりするものなので、どのような手入れをしているかも気になるところです。

スタッフが洗濯しているジムもあれば、クリーニングに出すジムもあるので、特に気になる人は入会前に確認してみてください。

4. 個室の確認


先程も少し出てきた話ではありますが、個室があるジムはどのような個室になるのか確認しましょう。

施設の中に、いくつもの個室が並ぶ場合は、他の人とすれ違うことはなくても、トレーニング中の声が聞こえることがあると聞きます。

貸し切り状態の完全個室なのか、施設内に個室が並ぶのか、ちょっとした違いではありますが、後々気になってしまうところかもしれません。

5. トレーナーとの相性


トレーナーが合わない場合は、途中で変更できるようですが、なかなか言い出しにくいですよね。

同性異性ともに、どちらが良いかは人それぞれですし、熱血指導・寄り添う指導もそれぞれ。
トレーナーとの相性が悪いとジム通いが苦痛になるため、自分に合うトレーナーがいるジムを選びたいです。

女性特有の相談がしやすいようにと、男女一人ずつ担当をつけてくれるジムもあるようです。
入会時に苦手な人の特徴があれば、伝えられるといいですね。

おすすめのパーソナル・フィットネスジム15選!


パーソナルジムと言えば◯◯!という有名なジムから、あまり聞き慣れないフィットネスジムまで、おすすめのパーソナル・フィットネスジムを15選紹介します。

店舗のエリア展開も、各ジムに大きな幅があり、通える範囲にジムがあまりないという地域に住んでいる人もいるでしょう。

ここまでの解説を踏まえて、何を優先にして選ぶのか、ダイエットに励む自分の姿をイメージしながらチェックしてみてください。
※掲載している情報は店舗によって違いがある場合がございます。

Naiaジム

入会金52,800円
コース料金クリックコース 268,400円
ボディメイクコース 678,400円
プレミアムコース 488,8400円
支払い方法現金・銀行振込・クレジットカード・ローン契約
営業時間9:00~24:00
他店舗利用なし
コースクイックコース
ボディメイクコース
プレミアムコース
レンタル品ウェア ※ボディメイク3ヶ月以上
女性専用エリアなし
体験レッスン無料カウンセリングあり
店舗エリア東京

人気ランキング6部門制覇!の実力派パーソナルトレーニングジムの「Naiaジム」です。
(女性・お尻専門ジム・くびれ専門ジム・パーソナルトレーニングジム・プライベートジム・ダイエットジムで1位を獲得/楽天リサーチ)

運動・継続・食事の3つからアプローチします。
日本で初めて自社開発のお尻トレーニング専用マシンを製作。

お尻・くびれで評価が高く、「美尻・美脚プログラム」「バストアップ・二の腕シェイププログラム」が人気です。

日本初!ウエスト10%減保証

ナイアジムのトレーナーは厳しい審査を通過したプロフェッショナル集団!
すでにトレーナーとして実績のある中途採用の人のみで、採用率はわずか0.1%というから驚きです。

実技試験・栄養学試験・心理学試験・カウンセリング試験、すべてをクリアした技術力の高いトレーナーの集まり。
だからこそ、日本初のウエスト減少率10%を保証しています。

もし達成できなければ、延長トレーニングは無料です。

トレーニングは最短40分!

鍛えたい部位をピンポイントで集中トレーニングします。
医師監修のもとでメニューを作るため、効率よく短い時間でしっかり鍛えられます。

人はそれぞれ生活習慣・体型・基礎体力が異なります。
あなたの希望や体力に合わせて、特定の部位を引き締めたい・健康的に痩せたいなど、時間に合わせた最適なオーダーメイドプランを作ります。

365日いつでも食のプロに相談

無理な食事制限はしない、糖質制限なしのダイエットです。
健康を意識してしっかりと必要なものを食べた上で、正しいトレーニングを行うのがNaiaジムのやり方です。

リバウンドしにくい一生ものの食生活をプロのトレーナーから学びませんか?
「外食に行きたいけど何を食べればいい?」「お酒を飲んでも大丈夫?」など。

生活専門トレーナーがいつでもメールで答えてくれます。
レストランやコンビニなどでも役立つ「食材を見極める目」が養われ、卒業後も継続可能な知識が身につきます。

Reborn Myself

入会金41,800円
コース料金【ダイエットコース(1ヶ月)】【ボディメイクコース】
エリアⅠ 107,360円
エリアⅡ 95,810円
エリアⅢ 84,260円
※デイタイム(11~17時)は5%OFF
※2ヶ月・3ヶ月コースあり
支払い方法銀行振込・クレジットカード・分割払い
営業時間平日:10:00~22:00
土日祝:9:00~22:00
他店舗利用なし
コースダイエットコース
ボディメイクコース
レンタル品ウェア・シューズ・タオル・バスタオル ※無料
女性専用エリア女性専用ジム
体験レッスン無料カウンセリング・体験あり
店舗エリア北海道・宮城・福島・栃木・群馬・東京・埼玉・千葉・神奈川・新潟・石川・長野・愛知・京都・大阪・福岡

モニター平均で9.4kgの減量結果を出している、女性専用パーソナルトレーニングジムの「Reborn Myself」です。

生理学的根拠に基づいたリボーンマイセルフの食事は、結果に結びつきやすく、ダイエットに失敗してきた女性を救い出します。

食事だけでなく、生活習慣の見直し、あなたが目標達成するまでしっかりサポート。
成果をだすためにこだわった女性だけの空間で、人の目をきにせずトレーニングに集中しましょう!

トレーナーが全員女性!

女性特有の悩みも相談しやすく、女性だからこそ共感してもらえる。
いつも気持ちに余裕が生まれそうな環境ですね。

トレーニング中の表情や声、体勢も、同じ女性ならそれほど気にならず、安心してトレーニングに打ち込めます。

女性向けの体幹メニューで効果的

正面・横からみた体を分類し、活動しすぎている筋肉・活動せずに弱くなっている筋肉を分析します。
女性が持つ悩みを解決する豊富なメニューから、お客様一人ひとりに最適なアプローチができるメニューを抽出。

生理周期や運動の得意・不得意、効果の出ないメニューを排除するなどして、最大の効果が得られるメニューを選びます。

個室シャワー・パウダールームが充実

女性専用のパーソナルジムなので、女性向けの設備が整っています。
個室のシャワールームやパウダールームも完備しているので、ゆっくりとお化粧直しができますよ。

お出かけ前や出勤前に少し早く家を出て、トレーニングに立ち寄れます。

Exercise Coach

入会金19,800円
月額料金パートナー:13,200円
インディヴィジュアル:17,600円
支払い方法クレジットカード
営業時間10:00~21:00
他店舗利用なし
コースパートナー(コーチ1人・お客様2人)
インディヴィジュアル(コーチ1人・お客様1人)
レンタル品ウェア・シューズ ※無料レンタル
女性専用エリアなし
体験レッスンあり
店舗エリア東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木・愛知・大阪・京都・兵庫・広島

マシン主導型のパーソナルトレーニングジム「Exercise Coach」です。
無理をしない短時間トレーニングを、アメリカのシカゴで研修を受けたコーチがしっかりバックアップします。

「高額なダイエットジムには通えない」「時間がない」「まとまった時間を確保できない」という人におすすめです。

「測定+食事指導+トレーニング」の店舗と「測定+トレーニング」の店舗があります。
店舗によって、コースや料金などが違うので、通う予定の店舗の紹介をしっかり確認してください。

マシン主導型のパーソナルトレーニング

エクササイズコーチ独自のトレーニングマシンが、あなたの筋力と可動域を測定し、ベストなワークアウトを選びます。

一人ひとりの筋力・体力・目標・生活スタイルなどに合わせて、コーチがダイエットプログラムを考えます。
トレーニングマシンが、セッションのたびに毎回毎秒、その人の能力と快適度に負荷を変えてくれるので、最大限の効果を発揮する効率的なトレーニングができます。

トレーニングは1回20分!

テクノロジーを駆使して、マシンがあなたに最適なトレーニングを提供するので、より安全で効率的なダイエットを実践!

無理をしない短時間トレーニングで、怪我のリスクが低い安心安全なトレーニングです。

持ち物不要・アクセス便利で通いやすい

駅直結、もしくは徒歩圏内の店舗ばかりで、アクセスがとても便利です。
持ち物は一切不要で、着替えはすべて無料貸し出しになっています。

もちろん、私服でのトレーニングもOK。
好きなタイミングでトレーニングに行けるため、忙しい人に向いているのではないでしょうか。

RIZAP

入会金50,000円
コース料金327,800円~
支払い方法銀行振込・銀行引落・分割支払・デビットカード
営業時間7:00~23:00
他店舗利用なし
コースマンツーマントレーニングコース
ペアトレーニングコース
特価プログラム
レンタル品ウェア・タオル・アメニティ
女性専用エリアなし
体験レッスン無料カウンセリングあり
店舗エリア北海道・青森・秋田・福島・宮城・岩手・山形・東京・千葉・栃木・埼玉・神奈川・茨城・石川・愛知・岐阜・山梨・静岡・富山・長野・新潟・福井・兵庫・大阪・京都・滋賀・奈良・三重・和歌山・岡山・広島・山口・高知・香川・徳島・愛媛・大分・鹿児島・熊本・福岡・佐賀・長崎・宮崎・沖縄

全国120店舗以上で通いやすさ抜群のパーソナルトレーニングジム「RIZAP」です。
トレーニングは1回50分で週2回。

きつい運動ではなく、運動が苦手な人でも続けやすい、効果的なトレーニングを実践!
普段使わない力を効率的に引き出してくれる心強いトレーナーが、マンツーマン指導により、健康的で魅力的な体作りをサポートしてくれます。

各コース共通で、毎回トレーニング中には、RIZAPオリジナルウォーターを配布。
トレーニングウェアの無料貸し出しもあるため、少ない荷物で通えるところが嬉しいですね。

減量プログラム実績日本一!

パーソナルトレーニングジム70社とジムの規模・成功率などから比較調査した結果、減量プログラム実績日本一となりました。(2018年9月/日本臨床試験協会)

180箇所以上の医療機関・大学研究機関と連携し、16万人以上の実績データをもとに開発。
年齢・性別は関係なく、誰でも短期間で結果につなげます。

食事制限ではなく上手な食事選びや食べ方を指導

食べる量やタイミングを間違わなければ、スイーツやお酒もOKなのがRIZAPです。
一人ひとり異なる基礎代謝量を測定し、消費エネルギーを推定。

それよりも少し少なめのエネルギー摂取を目指すため、糖質制限を意識した食生活をアドバイスしてくれます。
書籍も充実しているので、卒業後のリバウンド防止のためにも、しっかり知識を得たいですね。

RIZAP専用アプリで丸ごと管理

セッション以外のボディメイクもしっかりと記録。
食事登録も簡単で、1日の食事量が一目でわかります。

体重や体脂肪率を記録し、グラフ化できるため、ゴールまでの過程がわかりやすいでしょう。
結果に近づいていく様子が見えると、モチベーションアップにつながりそうですね!

入会者は無期限でサポートを受けられる電話栄養サポート相談もあります。

フォルツァ

入会金15,000円
月額料金トレーニングプラン 56,000/月
スタンダードプラン 68,000/月
スペシャルプラン 80,000/月
※すべて2ヶ月全16回
支払い方法クレジットカード
営業時間平日:10:00~22:00
土日祝:10:00~18:00
他店舗利用なし
コーストレーニングプラン
スタンダードプラン
スペシャルプラン
レンタル品
女性専用エリア完全個室
体験レッスン無料カウンセリング:あり
有料の体験レッスン:あり
店舗エリア東京

運動好きじゃない人が、健康習慣を身につけられる、パーソナルジム「フォルツァ」です。
猫背・巻き肩・X脚・O脚・反り腰・外もものハリ・ももの前のハリなど、一人ひとりの悩みを解決します。

トレーナーが細かくカルテを記入して、お客様の体の状態を隅々まで把握。
筋力・柔軟性・運動神経は毎回微妙に変化するため、トレーニングは同じメニュー同じ負荷にはしません。

前回のトレーニング状況を踏まえて、その日最適なメニューを提案してくれます。

褒めて伸ばす!笑顔でトレーニング

お客様が通うのが楽しみになるように、トレーナーは常に笑顔でトレーニング。
褒めて伸ばす、楽しく明るい環境つくりで、辛いことを相談しやすい信頼関係を作ります。

辛いことを我慢するようなトレーニングは一切なし。
体力や体の硬さを踏まえて、150種類以上あるトレーニングメニューの中から、お客様にベストなものを提案します。

お財布に優しい料金システム

広告や豪華な内装、アメニティを最小限にし、お財布に優しいパーソナルトレーニングを実現しました。
お手頃な料金で高品質なパーソナルトレーニングを提供することがポリシーです。

サプリ販売もありません。
まずは3食しっかり食べることが大事で、サプリで補うのはその後で良いという考え方です。

完全プライベートジム

トレーニングとトレーニングの間に10分間の消毒時間とインターバルがあります。
そのため、他のお客様に会うことも一切なし。

誰にも会わずにジムに通いたい人にオススメのパーソナルジムです。

CREBIQ

入会金33,000円
コース料金【ダイエット&ボディメイクアップコース】
215,600円~

【トレーニングコース】
168,000円〜
支払い方法現金・PayPay・クレジットカード・分割
営業時間月~金:10:00~23:00
土日祝:10:00~19:00
他店舗利用なし
コースダイエット&ボディメイクアップコース
トレーニングコース
レンタル品ウェア・タオル
女性専用エリア女性専用のパーソナルトレーニングジム
体験レッスン無料カウンセリングあり
店舗エリア東京・埼玉

食事指導に力を入れている、女性専用のパーソナルジム「CREBIQ」です。
トレーナーがお客様へヒアリングをして、あなた専用のトレーニングプログラムを作成します。

女性が目指したい体型に合わせて、女性向けに考えられたメニューを、担当のトレーナーさんと一緒におこないます。

食事指導が豊富

専属栄養士がお客さまの食事を2ヶ月間毎食サポートします。
栄養指導サービスはLINEで食べた食事の写真を送るだけなので簡単です。

面倒な栄養計算はお任せで、お客様の目標に添った内容の食事アドバイスがもらえます。

ダイエット料理が初めての人向けの簡単・短時間でできるダイエット料理レシピや、専属栄養士が独自に調査した外食チェーン・コンビニの商品おすすめの組み合わせレシピも教えてもらえます。

卒業後も太らない体を作るための「お食事マニュアル」には、食事の内容・とりかた・おすすめの食材・調味料が細かく記載されています。
ぜひ、見てみたいですね!

自宅トレーニングの指導あり

美しいボディを保つには適度な運動は重要。
卒業後も美しいボディを維持できるように、自宅でのトレーニング指導や身体のケア方法も指導してくれます。

女性らしいメリハリのあるボディを目指して、体重を減らすだけでなく筋肉をつけることも必要です。
家でのトレーニングを覚えたら、卒業後も継続しやすく、リバウンド防止につながりそうです。

オンライン面談で相談

LINEメッセージでは伝えにくいことも、専属栄養士さんと顔を見てオンラインや店舗で相談できます。
直接会って話すことで、お互いすれ違いなく、スピーディに解決します。

トレーニング中の不安やダイエットでわからないことなど、相談してみましょう!

エススリー

入会金42,900円
コース料金GLP-1ダイエット 214,500円
短期集中ダイエット 146,000円~
支払い方法現金・クレジットカード
営業時間7:00~23:00(電話受付9:00~18:00)
他店舗利用なし
コースGLP-1ダイエット(週1回)
短期集中ダイエット(ライト・ショート・ベーシック・パーフェクト)
婚活ダイエット
レンタル品ウェア・靴下・シューズ・タオル
女性専用エリア完全個室
体験レッスンあり
店舗エリア北海道・東京・神奈川

貸し切りの1ルームで、人目をきにせずにトレーニングできるパーソナルジム「エススリー」です。
トレーナーとコミュニケーションを楽しみながら、ダイエット専用のトレーニングができます。

エススリーを監修している「葉 英禄」氏が実践し、体系化した独自のアンチエイジング理論で、基礎代謝を上げ痩せやすいカラダ作りをします。

理論と経験に基づいたアドバイス

基礎代謝をUPするための筋トレ方法や、糖質制限を実現するための食管理方法など、理論と経験に基づいたアドバイスをもらえます。

専属トレーナーが正しいフォーム・筋肉トレーニング・適切なタイミングで食事をコントロールします。
エススリーのトレーニングは週1回です。

食事も毎食報告をして、食事に関するアドバイスをもらえますが、管理栄養士によるサポートはオプションになります。

トレーニングの成果が出やすい栄養素を中心に摂取して、ダイエットの効果を高めます。

ウェア無料クリーニング

トレーニングウェアを預けると、無料でクリーニングしてくれます。
靴下・シューズ・も無料でレンタルできるため、手ぶらでトレーニングに行けます。

メンテナンストレーニング2回付き

2ヶ月集中トレーニングの後、食生活が乱れリバウンドするのを防止するため、メンテナンストレーニング2回分が無料でついてきます。

太らない食事の知識が身につく食事ガイドラインがもらえるので、リバウンド防止になり、しっかりとしたアフターケアが受けられます。

その後、メンテナンストレーニングは継続可能ですが有料になります。

BEYOND

入会金0円
コース料金281,600円~※札幌店のみ料金が違います。
支払い方法クレジットカード
営業時間10:00~22:00
他店舗利用なし
コース回数券
短期集中【16回/2ヶ月】
短期集中【24回/2ヶ月】
短期集中【24回/3ヶ月】
レンタル品レンタルウェア
女性専用エリアなし
体験レッスンカウンセリング:無料
体験レッスン:5,500円
店舗エリア北海道・東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・愛知・静岡・大阪・兵庫・熊本・福岡

痩せるだけでなく「カッコイイ」「美しい体」を実現するパーソナルジム「BEYOND」です。
数多くのお客様の「期待を超えるボディメイク」を実現しています。

入会金が0円で、料金システムがシンプルでわかりやすく、高コスパで質の高いパーソナルジムと評判です。

洗練された開放感のある内装

「美しい体を作る場所が美しくあることは当然のこと。」
妥協のないトレーニング設備、洗練されたシンプルかつ上品な内装は、お客様から高く評価されています。

美しく明るい空間の中で、気持ちを高めながら、トレーニングに励んでいると、気持ちも前向きになり、自分がどんどん磨かれていきそうです。

根拠のないトレーニングは一切しない

糖質制限や少食ダイエットなど、根拠のないトレーニングは一切やりません。
継続が難しくリバウンドにつながる恐れがあるダイエットではなく、心も健康に痩せる体質作りを目指します。

しっかり食べて、しっかり痩せる。
糖質を摂るタイミングや糖質の種類を選び、糖質コントロールすることと、必要なタンパク質を補うことを推奨しています。

BEYONDのパーソナルトレーニングは1回55分間。
オリジナルトレーニングメニューで効率と成果を実感できます。

大会で入賞しているトレーナー

BEYONDのトレーナーは、主に、体の美しさを競う大会での入賞者です。
運動初心者から上級者まで幅広いボディメイクに対応しています。

憧れの理想体型をしているトレーナーと一緒にトレーニングを頑張ると、モチベーションがあがりそうですね!

24/7Workout(24/7ワークアウト)

入会金41,800円
月額料金107,800円
支払い方法銀行振込・クレジットカード
営業時間7:00~24:00(電話受付 10:00~19:00)
他店舗利用レンタルウエア
コースウルトラクイック(全8回コース)
2ヶ月コース(75分・週2回 全16回)
3ヶ月コース(75分・週2回 全24回)
4ヶ月コース(75分;週2回 全32回)
※各100分コース・120分コースあり
レンタル品トレーニングウエア・タオル・ドリンク・プロテイン(8回)
女性専用エリアなし(※完全個室)
体験レッスンなし
※無料カウンセリングあり
※30日間全額返金制度あり
店舗エリア北海道・宮城・東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・群馬・茨城・新潟・石川・静岡・愛知・大阪・京都・兵庫・和歌山・岡山・広島・福岡・熊本・大分・鹿児島

気がついたら「習慣」になっている、リバウンドしにくいパーソナルトレーニングジムの「24/7Workout」です。
知識・経験豊富なプロのパーソナルトレーナーがしっかりと目標やコンディションをヒアリングします。

【栄養学】に基づいた食事法+【肉体のメカニズム】を生かした効果的なトレーニング方法を提案してくれます
見た目だけを変えるのではなく、健康数値も大幅に改善。

放置されている体脂肪(皮下脂肪と内臓脂肪)の増加を防ぎます。

駅チカ・手ぶら・深夜24時

ウェア・タオル・ドリンク・プロテインなど、必要なものはすべて無料です。
会社帰りに手ぶらで気軽に通えます。

個室内にシャワールームも完備しているので、遅くまでトレーニングしても、帰って寝るだけなので楽ちんです。
駅チカで交通の便も良い立地で、深夜24時まで開いている店舗も多いので、ジム通いを継続しやすい環境ですね!

食べても太らない体を手に入れる

1回75分のトレーニングを週2回行います。
食べても太らない体を手に入れるためには、筋肉が必要です。

実績があるプログラムを、専属トレーナーとマンツーマンレッスンで行うため、短い時間で効果的な体作りが目指せます。

質の高いトレーナーが集結!

トレーナーの人選と教育には絶対の自信があるというパーソナルジムです。
店舗にたっているトレーナーの誰もが、知識豊富でダイエットとボディメイクのプロであると断言しています。

採用時に全国からプロのトレーナーだけを集め、生理学・運動生理学・機能解剖学・栄養学・トレーニング理論などの研修を新たにおこなっています。

24/7Workout
詳細はこちら

GOLD'S GYM

原宿東京店を参考

入会金5,500円
月額料金フルタイム会員 14,300円
ゴールド会員 20,900円
支払い方法現金・口座振替・クレジットカード
営業時間7:00~23:00
他店舗利用
コースフルタイム
ゴールド
レギュラー
レンタル品タオル・シューズ・ウェア
女性専用エリア店舗によってはあり
体験レッスン無料見学:あり
有料体験:あり
店舗エリア全国

ゴールドジムは各店舗コースに違いがあり、月額料金もさまざまです。

店舗によって特徴が違うことから、ご自身が通うことになるエリアや店舗のページをみて、どのようなコースや料金設定になっているのか確認しましょう。

エリア内どこ施設利用してもOKのコースがある

ゴールドジムの良いところは、入会するコースによって、通えるエリアが広がることです。
例えば、関東エリアメンバーに入会すると、プレミアム店・フランチャイズ店を除く関東(東京・埼玉・千葉・神奈川)すべてのゴールドジムを利用できます。

通勤帰りに利用する時は会社近くのジムへ、休日に利用する場合は自宅近くのジムに通うことができますので、効率よくジム通いができますね。

営業時間が長く、24時間営業のジムもあり!

限られた店舗になりますが、ほとんどの都道府県に24時間営業のジムがあります。

24時間でなくても、平日朝は7時から、夜は23時まで開いているため、お仕事前やお仕事帰りと、さまざまな生活リズムに合わせやすいジムです。

施設内設備が幅広い

各店舗によって、内容が全く異なりますが、自分が通う店舗にあれば嬉しい設備が幅広く用意されています。

一部紹介すると、一般的なウェイトトレーニングエリア・カーディオトレーニングエリア・スタジオに加え、酸素カプセル・ドライサウナ・低酸素ランニングルーム・日焼けマシン・コラーゲンマシン・プール・ジェットバスなど。

有料・無料とさまざまですが、毎日通っても違うトレーニングやリラクゼーションがあり、飽きることなく楽しいジム通いができそうです。

GOLD'S GYM
詳細はこちら

RENAISSANCE(ルネサンス)

両国店を参考

入会金3,300円(事務手数料5,500円)
月額料金ジム・サウナお試し会員 5,500円
正会員 13,420円
アフター6会員 8,470円
支払い方法ルネサンスカード(クレジット)・銀行引落
営業時間24時間営業あり(無人営業時間含む)
他店舗利用全国のルネサンスや提携スポーツクラブ利用可
※有料:1回550円~1,650円
コースジムサウナお試し会員(最初の4ヶ月のみ)
正会員(全営業時間利用可能)
アフター6会員
レンタル品ウェア・シューズ・タオル(大・小)
女性専用エリアあり
体験レッスンあり
店舗エリア北海道・宮城・山形・福島・茨城・埼玉・千葉・神奈川・東京・新潟・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・大阪・兵庫・奈良・岡山・広島・山口。福岡・長崎・熊本・大分・宮崎・沖縄

全国に店舗数が非常に多く、長年の確かな実績があるフィットネスクラブ「ルネサンス」です。

ジム・スタジオ・プールに加え、テニス・ゴルフ・スカッシュ・アリーナ・フットサル・ボクシング・スパゾーン・お風呂・露天風呂・ジャグジー・シャワー・ドライサウナまで。

施設が非常に充実しています。
入会前の無料カウンセリングで、体成分分析の機器を使って、筋肉量や脂肪量を測定。

その結果を元にしたトレーニング方法を、トレーナーが指導してくれます。
ジムにはトレーナーが常駐しているので、マシンの使い方もしっかりと教えてもらえますよ。

全国のルネサンスや提携スポーツクラブの利用が可能

店舗数が非常に多く、有料ではありますが、1回550~1,650円で他店舗利用が可能です。

全国マスター会員、東日本・西日本マスター会員になれば、対象エリア内のルネサンスが無料で利用できるので、出張や旅行、里帰りが多い人は利用されてみてはいかがでしょうか。

Webシステムが充実している

Webシステムが充実しており、予約やオンラインレッスンがあります。
スタジオプログラムや一部のマシンは、Webで事前に予約します。

プログラムに参加予約や、使いたいマシンを予約できるので、確実に参加・使用できて、便利ですね!

ルネサンス認定の試験に合格し、adidas Functional Trainingの資格を持ったトレーナーは1対1でトレーニングのアドバイスをしてくれます。

Web予約時にトレーナーの検索・予約ができるため、相性の良いトレーナーを選ぶことができます。

疲れている時はお風呂だけもOK

最初はトレーニングに気が向かない日もあるでしょう。
そんな時は、お風呂やサウナだけでもOK。

まずはルネサンスに足を運ぶ習慣づけからハードルを低くして始めてみましょう!

RENAISSANCE(ルネサンス)
詳細はこちら

BCONCEPT(ビーコンセプト)

入会金38,500円
月額料金99,825円 ※2ヶ月/16回集中トレーニング
支払い方法現金・クレジットカード・銀行振込
営業時間7:00~23:00
他店舗利用なし
コース太ももダイエットプログラム
リバウンド防止付プログラム
レンタル品ウェア・靴下・シューズ・タオル ※すべて無料レンタル可
女性専用エリア女性専用ジム
体験レッスンあり:5,000円 ※当日入会すれば無料
店舗エリア北海道・東京・神奈川・埼玉・愛知・大阪・兵庫

ビーコンセプトは、下半身の筋トレに特化した女性専用のパーソナルジムです。
日常の姿勢を骨盤から矯正し、普段から使っていない筋肉を刺激、太もも痩せにつなげます。

くびれ・美脚・美尻など、下半身専用メニューに特化することで脚痩せを達成!
最新機材による測定で、姿勢とバランスに適しているオリジナルメニューを提案してくれます。

女性専用・完全個室

女性専用のパーソナルジムで、完全個室なので、人目を気にせずトレーニングに集中できます。
最新のトレーニングマシンだけでなく、最新設備も整っており、個室のシャワー室があります。

トレーナーも女性ダイエッターのことを知り尽くしており、女性の気持ちによりそった声がけや対応に慣れていて安心です。

完全手ぶらでOK

トレーニングシューズ・ソックス・タオル・プロテイン。
トレーニングに必要なものはすべて揃っています。

トレーニングウェアを預けると、次回までにクリーニングして保管してくれるので、仕事の前後だけでなく、休日のおでかけ前にも、さっと寄れて便利です。

体調と食事報告で毎日サポート

卒業までプロのトレーナーが、毎日食事や体調についてアドバイスしてくれます。
無理な食事制限はなく、三食きちんと食べながらダイエットをするので、卒業後も継続しやすくリバウンド防止になります。

食生活を改善し、健康的なライフスタイルを目指します。

BCONCEPT(ビーコンセプト)
詳細はこちら

チキンジム

入会金35,000円
コース料金ボディメイクスタンダード2ヶ月通い放題プラン
232,000円~
※月々支払 6,700円~
支払い方法現金・クレジット・口座引落
営業時間7:00~23:00
他店舗利用あり
コーススタンダード
ボディメイクプレミアム
パーソナルストレッチ
美脚・美尻プログラム
レンタル品ウェア・ソックス・シューズ・タオル
※すべて無料
女性専用エリアあり
体験レッスン無料見学・無料カウンセリングあり
店舗エリア北海道・宮城・東京・神奈川・埼玉・千葉・福井・愛知・大阪・岡山・広島・福岡・沖縄

会員継続率97.2%!
一人ひとりに合わせたオーダーメイドトレーニングのパーソナルジム「チキンジム」です。

厳しい食事制限やハードすぎるトレーニングはなし。
目的別にトレーニングを手助けしてくれるので結果につながりやすく、お客様のモチベーションも下がりません。

レンタル品もすべて無料で価格もリーズナブル。
通えるエリアに店舗があるかどうかチェックしてみましょう!

トレーニングの効果をあげるストレッチやプロテイン

効果的なパーソナルストレッチを取り入れ、トレーニングの効果を高めます。
オリジナルのプロテインも無料提供されるので、トレーニング後に効果的なタイミングでプロテインを摂取できますよ♡

バニラ・ココナッツ・抹茶・レモン・ライムと4つのフレーバーがあるので、プロテインに慣れていない人でも、飲みやすそうですね!

ヒップトレーニング専用の機材!豊富なトレーニング

店舗によっては、ヒップトレーニング専用の機材があります。
お尻には大きな筋肉があるので、鍛えると基礎代謝があがり、脂肪を燃焼しやすい体になりますよ。

形の良い美尻で、タイトなファッションにチャレンジしてみたいですね!
他にもダンベル・ストレッチポール・バランスボールなどを使って、バリエーション豊富なバリエーションが用意されているので、飽きずにトレーニングが楽しめます。

理想の体型に近づける「オリジナル弁当」

3回の食事をLINEで報告することで、リバウンドしにくい食事指導を、栄養士による食事指導が受けられます。
自炊が苦手だったり、コンビニやテイクアウトが多かったりする人は、「FitFood」とチキンジムがコラボした「オリジナル弁当」はいかがですか?

燃焼効率アップ・低カロリー・高たんぱく低糖質・ビタミンミネラル。
美味しさだけでなく、栄養と作り方にこだわった、ダイエット向けのお弁当が購入できます。

ダイエットや健康維持・バルクアップなど、目的に合わせて4タイプから選べます。
一例として、価格は5種類(500kcal)×1食で5,800円(送料無料)

外食するよりもリーズナブルではないでしょうか。

チキンジム
詳細はこちら

ザバススポーツクラブ

川崎店を参考

入会金3,000円(事務手数料)
月額料金3,980円~12,300円
支払い方法銀行引落
営業時間平日:10:00~22:00
他店舗利用オールアクセス会員のみ可
コースビジネスモーニング
ビジネスナイト
ナイト&ホリデー
レギュラー
オールアクセス
レンタル品タオル・ウェア・シューズ・水着・スイムキャップ
※すべて有料
女性専用エリアなし
体験レッスンあり(有料)
店舗エリア大阪・神奈川・埼玉・千葉

美味しいプロテインで話題になった「SAVAS」のフィットネスジムです。
会員種別がいろいろあって、10,000円以内のものがたくさんあります。

すべて有料ですが、レンタル品も豊富で、よくあるウェア・シューズ・タオルに加え、水着やスイムキャップも借りられます。

駅から徒歩圏内が多く通いやすい

駅から徒歩圏内にあり、会社帰りにも、休日にも通いやすいフィットネスジムです。
駅チカでなくても、広めの駐車場があるため、アクセスは便利と言えるのではないでしょうか。

お得な会員種別がいろいろある

夜間と早朝に利用するミッドナイトモーニング会員(新松戸・藤が丘)やビジネスモーニング会員(川崎)は4,378円でお得です。

神奈川県に施設が集中しています。
オールアクセス会員になると、神奈川県内7店舗のサバススポーツクラブすべてを利用できます。
(ビジネスモーニングの時間帯は不可)

店舗によって設備がさまざまで、できるトレーニングが違うため、神奈川県にお住まいの人はオールアクセス会員になって、バラエティ豊富にスポーツを楽しみたいですね!

テニスコートやゴルフシュミレーション機も!

店舗によっては、テニスコートやスカッシュコート、ゴルフシュミレーション機もあります。

露天風呂・リラックスルーム・エステサロン・タンニングマシン・マッサージチェアなど、リラクゼーション設備も整っているので、疲れた時は体を癒せそうなフィットネスジムです。

高槻店と新松戸店のみ、パーソナルトレーニングが受けられます。

ザバススポーツクラブ
詳細はこちら

ALL TIME FITNESS HYPER FIT24

南浦和店を参考

入会金8,800円
(入会金5,500円+事務手数料3,300円)
月額料金定額コース 6,500円
支払い方法現金・クレジットカード
営業時間24時間年中無休
他店舗利用あり(県内)※コースによる
コースフリー会員・フルタイム会員・デイタイム会員
レンタル品なし
女性専用エリアあり
体験レッスンなし※施設見学可
店舗エリア北海道・埼玉・静岡・岐阜・愛知・福井・滋賀・奈良・大阪・兵庫・鳥取・島根・広島・山口・福岡

基本的には月額会員制のフィットネスマシン特化型スポーツジムです。
運動を習慣化し長く続けられるように、リーズナブルな価格でコスパが良い料金設定になっています。

初級から上級者まで、さまざまなニーズに対応しています。
バラエティにとんだ設備もあります。

一部店舗ではありますが、有酸素マシン・フリーウェイト・セレクタライズマシン・ストレッチ・VRルームなど。
オプションで、高濃度水素水バー・タイニング(日焼けマシン)・コラーゲンマシン・酸素ルーム。

使ってみたいものばかりですね!

フィットネスマシン特化型

本格的な筋トレやダイエットはもちろん、健康維持にも対応できるマシンを揃えています。
有酸素マシンには、インターネットやテレビを楽しめるモニターがついているので、初心者でも時間を忘れて走り続けることができるかも♡

トレーニングに慣れていない人でも始めやすいのではないでしょうか。

年中無休・24時間営業

年中無休・24時間営業だから好きな時間に利用できます。
利用している店舗がある県内であれば相互利用可能なので、職場や自宅に近いところを、その都度選べて便利です。

セキュリティも万全

朝や夜はスタッフがいない時間帯がありますが、生体認証システムで入退館管理しているので、安心・安全のセキュリティです。
防犯カメラ・AED・緊急通報ボタンを完備しています。

女性専用ルームもあるため、深夜でも安心して通えるのではないでしょうか。

ALL TIME FITNESS HYPER FIT24
詳細はこちら

覚悟決めたらまず行動!ジムの無料カウンセリング申し込もう♡


スポーツジム・フィットネスジム・パーソナルジムを紹介しました。
特に今回紹介した15店舗は、信頼あるプロの専属トレーナーがいたり、食事指導が受けられたりする実績があるジムばかりです。

どのジムにも、あなたの理想を一緒に叶えてくれる、知識と経験豊富なトレーナーがいます。
もうじっと眺めているだけの毎日は終わりにして、行動しましょう!

気になったジムがあれば、無料カウンセリングに申し込みするだけでOKです。
その行動が、未来のあなたを変えるきっかけになります。

ダイエットに最も大切なのは、継続することです。
会社近く・自宅近く・価格・ジムの雰囲気……優先順位を決めたら、まずは3つほど、店舗見学や無料カウンセリングに行ってみましょう。

あなたの生活習慣をがらりと変えてくれる、素敵なトレーナーとの出会いがあります。
多くのジムで、30日間完全返金制度がありますので、一度確認して、一歩踏み出してみてくださいね。

数ヶ月後、鏡を見るとそこには、自信に満ち溢れたキラキラ輝く女性が笑顔で立っているでしょう♡

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
田部 愛(ライター)
田部 愛

好奇心旺盛で多趣味なフリーライター。プライベートでは娘と息子を育てる二児の母です。休日は関西の美味しいパン屋巡りをしています。朝の習慣は読書と10分ストレッチ。

このライターの記事を見る