2021.09.21

見た目や年齢は関係ない!モテる大人女子がやっている男心を独占するテクニック

自分がモテないのは見た目や年齢のせいだと決めつけていませんか?実は、モテるのに見た目や年齢はあまり重要ではありません。それ以上に大切なのは、男心を独占する「モテテクニック」を持っているかどうか。そこで今回はモテる女子なら全員知っている、モテテクニックをご紹介します。

モテる女子はやっている!男心を独占するテクニック


モテる女子が自然とやっているテクニックを5つ紹介するので、ぜひ今日から取り入れてみてください♡

他人を否定しない

モテる女子は軽々しく他人を否定しません。
たとえ自分には理解できない考え方であっても「そういう考え方もあるんだね」とまずは受け止める姿勢を見せます。

色んな人の考えや意見をすんなりと受け止められる女性は、男性に「懐の広い女性」だと思われモテます。

必要な時は男性を頼る

必要に応じて男性を頼れる女性も男心を掴んで離しません。
ただし、何でも男性に頼るのではなく、まずは自分でやってみることが大切。

「自分ではうまくできないから助けてほしい」と頼んだほうが好印象ですし、何より努力家な一面をアピールできます。

たまにだからこそ男性をドキッとさせる効果もあるので、タイミングや事柄を選んで上手に男性を頼りましょう。

ボディタッチが自然

モテテクニックといえばボディタッチが有名ですが、本当にモテる女子はベタベタ男性を触ったりしません。
触れるか触れないかギリギリの距離感を保ち、不規則なボディタッチで男性を翻弄します。

また、近い距離にいて肩が当たる、冗談に軽くツッコむなど、自然にボディタッチすることも大切です。

愛嬌がある

モテる女子は、誰に対しても気持ちのいい笑顔で接します。
モテに必要なのは、会話のテクニックよりも愛嬌テクニックです。

自分の話をするのが苦手でも、人の話を笑顔で聞ける女性はモテます。
笑顔で挨拶する、目が合うたびニコッと微笑むなど、愛嬌をキープするだけで男性からの印象は大幅にアップするでしょう。

2人になるとよく話す

2人きりの時にギャップを見せるのもモテる女子のテクニック。

普段よりも少しだけ口数を多くしたり、プライベートの話をしたりしましょう。
あえて「2人きり」に限定することで男性は特別感を持ち「もっと2人で話がしたい」と思います。

人間は誰しも「特別感」や「ギャップ」にぐっとくるものですが、モテる女子はそれら2つを自然に演出しているのです。

モテる女子は絶対やらない!NGテクニック


ここからは、モテる女子はやらない、非モテテクニックをご紹介しましょう。

些細なことで泣く

仕事やデート中に、些細なことで涙を見せてしまう女性はモテません。
なぜなら「情緒不安定な女性」「扱いが面倒くさい女性」と男性から思われてしまうためです。

女性の涙は時に武器になりますが、それは「たまに」だからこそ効果を発揮します。
ここぞという時のため、涙は大切に取っておいてくださいね。

多すぎる連絡

マメな連絡もモテテクニックの一つですが、内容のない連絡をたくさん送れば男性は迷惑に感じます。

彼氏ではない男性に対する連絡はできるだけ簡潔に、少しそっけないくらいでも問題ありません。
そのそっけなさが男心をくすぐり「もっと連絡を取りたい」と思わせるのです。

激しい自己アピール

自分がモテることをアピールする、露出の多い服装でセクシーな女性を演出する…など、過剰な自己アピールは男性に引かれるだけです。
自分の魅力を短期間で伝えようとするのはやめましょう。

魅力を小出しにすることでミステリアスな雰囲気が生まれ、男性から「もっと知りたい」と思われるはずです。

モテる女子がやっているテクニックや、空回りするNGテクニックをご紹介しました。

テクニックさえ身に着ければ容姿や年齢に関係なく人はモテるます。
自然なモテテクニックを身に着けて、素敵な恋愛につなげてくださいね。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
ごとうゆき(ライター)
ごとうゆき

恋や仕事に悩む女性を応援するマルチライター

web制作会社に勤務し、デザイナー兼ライター業務を担当。女性らしいデザインや文章を学ぶ。認定心理士の資格を所持しており、心理分析をもとにした恋愛記事が得意。現在はフリーライターとして恋愛、キャリア、エンタメなどの情報を発信中。恋に悩む女性の背中を押せるよう、心を込めて記事執筆しています。

このライターの記事を見る