無印の人気カレーランキングTOP5!みんなが選ぶ無印のカレーはどれ?

本格的な味が楽しめる無印良品のカレー。リピーターも多く、無印良品を代表する商品の1つになっています。そんな無印のカレーですが、たくさんの種類があって、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そこで今回は、無印のカレーの選び方、そして人気カレーをランキングでご紹介します!

  1. おいしすぎる♡無印のカレー
  2. 無印のカレーの選び方
  3. 無印のカレーランキング!
  4. 無印のカレーを日常に取り入れよう

おいしすぎる♡無印のカレー

出典:無印良品(外部リンク)

仕事などで忙しい時でも簡単に食べることができるレトルトカレー。

家具や雑貨のイメージが強い無印良品にも、カレーがあることを知っていますか?
実は今、無印良品のカレーが大注目されています!

無印良品のカレーは、スタッフがカレーの本場であるインドに赴き、本場の味を研究して作られています。
そのため、レトルトカレーとは思えないほどの本格的なカレーの味が楽しめます。

無印の代表的なカレーである、「素材を生かしたカレー」のシリーズはなんと45種類!

辛さや具材などのバリエーションが豊富で、迷ってしまいますよね。
自分の食べなれたカレーに近いものを選ぶのも良いですが、レトルトだからこそ気軽に新しい味に挑戦してみてはいかがでしょう!?

くつろぎたいときは優しい味、元気を出したいときはスパイシーなものなど、選ぶ楽しさもあるのが無印のカレー。
価格もお手頃のものばかりなので、ヘビロテしても問題なし!

さらに、大人気のギフトボックスのサービスもあります。

6個もしくは9個、お好きなカレーを選んで店員さんにお願いすると、おしゃれなギフトボックスに包んでくれます。
このサービスがなんと無料!

ちょっとしたお土産にもちょうどいいですよ。

無印のカレーの選び方


無印のカレーにはパッケージから様々な情報が分かります。
カレー選びに迷ったときは参考にしてみてください。

辛さで選ぶ

無印のカレーのパッケージには、唐辛子のイラストで辛さが表現されています。

辛さの指標は全部で5段階。
一般的なレトルトカレーの「甘口、中辛、辛口」よりも、細かく分けられています。

辛さが好きな人や、逆にが苦手な人にも安心して選べますよね。

素材で選ぶ

カレーの盛り付け例の写真がが大きく載っているのでどんな具材が入っているのか分かりやすくなっています。

また、説明文にも、どんなスパイスや具材を使用しているか書かれているので参考にしてみましょう。
おおまかな具材はタイトルにも入っていますよ。

内容量や糖質で選ぶ

無印のカレーで嬉しいのは、180gのレギュラーサイズに加え、90gのハーフサイズがあるところ。

全部のカレーにはありませんが、一部の種類には90gのものがあります。
ちょっと味見をしてみたい方にも嬉しいですよね。

糖質10g以下という、ダイエット中の女性に嬉しい種類もありますよ。

無印のカレーランキング!

無印で人気のカレーをご紹介!迷ったらとりあえずコレ!

第5位!素材を生かした ごろり牛肉のスパイシーカレー(200g 490円)

出典:無印良品(外部リンク)

カレーといえば牛肉ですよね。
ごろっとした牛肉がたくさん入っているので、食べごたえばつぐん!

隠し味に、コーヒーや味噌が使われており、スパイシーさの中にもコクがあります。
がっつり食べたいときにおすすめ!

第4位!素材を生かしたカレー キーマ (180g 290円)

出典:無印良品(外部リンク)

にんにくと生姜の風味が効いたひき肉にガラムマサラを加え、香り高く仕上がっています。

北インドの本格キーマカレーが参考になっているんですよ。
味のバランスが良く、辛さが後から効いてきます。

お値段もお手頃なのが嬉しいポイント。

第3位!素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー) (180g 350円)

出典:無印良品(外部リンク)

自分で作るには、少しハードルの高いシーフードカレー。
南インドの本格的なシーフードカレーがお手本になっています。

ココナッツミルクのコクが、スパイスの香りと魚介の旨味を引き立てます。

第2位!素材を生かしたカレー グリーン(180g 350円)

出典:無印良品(外部リンク)

青唐辛子の辛さと、レモングラスなどの6種類のハーブの香りが効いています。
ココナッツミルクのコクが特徴の本格タイカレー。

グリーンカレーには少し勇気がいるという人も、このお手頃価格なら挑戦しやすいのでは!?

第1位!素材を生かしたカレー バターチキン(180g 350円)

出典:無印良品(外部リンク)

無印のカレーの中では圧倒的人気のカレー。

リニューアルしたことで、バターチキンの味を決める重要な要素であるトマトを2種類から3種類に変更。

酸味と甘みの強いトマトに加え、旨味の強いトマトも加わりました。
また、鶏肉の量も増え、コクのある味わいに仕上がっています。

無印のカレーを日常に取り入れよう


無印の人気カレーをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
今までなんとなく手を出せなかった種類のカレーも、みんなが選んでいるのであれば勇気も出ますよね。

自分で作るカレーもおいしいですが、手軽に本格的なカレーを楽しみたい時には、ぜひ無印のカレーを食べてみてください。
そのおいしさに、あなたもハマってしまうこと間違いなし!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
あやとく(ライター)
あやとく

1歳の女の子の子育てに奮闘中。 SNSでは、日々の育児の記録をイラストや漫画にして掲載しています。 趣味はゲームや漫画、アニメなど。 甘いものに目がない。