2022.07.22

予算5000円前後のプレゼント13選♡男性に喜ばれるのはコレ!

「予算5000円前後で男性にプレゼントを贈るとき何を選べばいい?」と悩んでいませんか?本記事では男性に贈るおすすめのプレゼントをご紹介します。すべて5000円前後の商品です。お世話になっている男性へのプレゼントを選ぶ際の参考にしてください。

5000円前後のプレゼント!男性に喜ばれる贈りものは何?


「予算5000円前後でも、男性に素敵なプレゼントを選べるかな?」
「5000円くらいでプレゼントを選びたいけれど、何が喜ばれる?」
このようなお悩みを抱えていませんか?

いつもお世話になっている男性にプレゼントを贈るとき、5000円前後で探す機会は意外と多いもの。

誕生日やバレンタイン、クリスマスなど、男性にプレゼントを渡すイベントは多いです。
父の日や送別会の贈りものも、忘れてはいけませんよね。

5000円前後の商品は世の中にたくさんありますが、プレゼントとして選ぶ場合はセンスが問われます。

気に入ってもらえるプレゼントを選ぶのは、なかなか難しいものです。

そこで今回は、男性に5000円前後のプレゼントを贈るときにおすすめのアイテムをご紹介していきます。

男性に喜んでもらえるプレゼントを集めましたので、参考にしてください。

関連記事

【年代別】5000円前後のプレゼント♡おしゃれな男性に贈るなら


まずは、おしゃれな男性に贈りたい5000円前後のプレゼントをご紹介します。
おしゃれな男性に贈るなら、衣類など身につけるものが喜ばれるでしょう。

ファッション小物や、身だしなみに関するアイテムも喜ばれそうです。

20代・30代・40代以上と年代別にわけてご紹介しますので、参考にしてください。

5000円前後のプレゼント♡20代のおしゃれな男性に贈るなら


まずは、20代のおしゃれな男性に贈ると喜ばれるプレゼントをご紹介します。
20代のおしゃれな男性には、カジュアルウェアを贈ると喜ばれるでしょう。

着回ししやすくて、質の良いカジュアルアイテムがおすすめです。

シンプルなTシャツ

20代のおしゃれな男性に5000円前後のプレゼントを贈るなら、シンプルなTシャツがおすすめ。

無地やワンポイントのTシャツで、少し大きめのシルエットが今っぽいです。
セレクトショップ系のブランドから選ぶと、おしゃれな男性も喜んでくれるでしょう。

白・黒・グレーなどのベーシックカラーのTシャツは何枚あっても嬉しいため、プレゼントに最適です。

そのなかでも、白のTシャツがとくにおすすめ。
汚れやすい白Tシャツは、おしゃれな男性なら必ず多めにストックしています。

シンプルなTシャツはいくらあっても困らないので、プレゼントに選んでみてはいかがでしょうか?

きれいめなイージーパンツ

20代のおしゃれな男性に5000円前後のプレゼントを選ぶなら、きれいめデザインのイージーパンツがおすすめです。

ロングパンツをプレゼントする場合は、丈の長さが合うか心配ですよね。

しかし短め丈のイージーパンツであれば、ほとんどの人に適応する長さになっています。
ウエスト部分を紐で調節できますので、ウエストサイズも幅広く対応可能です。

これまでパンツはプレゼントしにくいと感じていた人も、イージーパンツなら贈りやすいのではないでしょうか?

相手に似合うカラーを探すのも、プレゼント選びの醍醐味です。

5000円前後のプレゼント♡30代のおしゃれな男性に贈るなら


30代のおしゃれな男性にプレゼントを贈るなら、シンプルなカジュアルウェアやメンズコスメがおすすめです。

大人の男性には、こなれ感のあるカジュアルウェアを贈ると喜ばれます。

30代のおしゃれな男性にプレゼントを贈るなら、ファッションアイテムのほか美容アイテムもおすすめです。

男性も30代になると、お肌の悩みに直面します。
ちょっとリッチなメンズコスメを贈ると、気の利いたプレゼントになりそうです。

カジュアルなオープンカラーシャツ

おしゃれな30代男性に5000円前後のプレゼントを贈るなら、カジュアルなオープンカラーシャツはいかがでしょうか?

オープンカラーシャツは、大人の休日コーデにぴったりのアイテムです。
ベーシックなカラーをチョイスすると、手持ちのアイテムとも合わせやすくて喜ばれます。

インナーをチェンジすると、違った雰囲気が楽しめるのがメリットです。

接触冷感やドライ機能付きのシャツなら、品質にこだわる30代男性に喜んでもらえるでしょう。

メンズ用化粧水

最近は、男性でもスキンケアに取り組む人が増えています。

30代になると、男性でもお肌の悩みを感じる人が多いでしょう。

そこで、普段自分では購入しないような、リッチなスキンケアアイテムを贈るのはいかがでしょうか?

化粧水でも5000円前後の価格帯なら、有名ブランドの商品が買えます。
普段はプチプラのスキンケアで済ませている男性に感激してもらえそうです。

女性にも人気のブランド『THREE』の化粧水は、爽やかな香りと高い保湿力が特徴となっています。

大人ニキビに悩む男性からも人気の化粧水です。
美容好きな男性に贈ると喜ばれるでしょう。

5000円前後のプレゼント♡40代以上のおしゃれな男性に贈るなら


40代以上のおしゃれな男性に5000円前後のプレゼントを贈るなら、こなれ感のあるアイテムがおすすめです。

大人の男性が休日に使える、キレイめのアイテムを贈ると喜ばれるでしょう。
定番のアイテムで品質が良いものを選ぶと失敗しにくいです。

オフィスカジュアルにも使えるアイテムなら、さらに喜ばれますよ。
流行に流されずに、長く使えるアイテムを選ぶのがポイントです。

ポロシャツ

40代以上のおしゃれな男性に、5000円前後のプレゼントを贈るならキレイめなポロシャツはいかがでしょうか?

セレクトショップのオリジナルブランドなら、おしゃれなポロシャツが5000円前後で購入できます。

シンプルなワンポイント入りのデザインなら地味すぎないため、大人の男性にも喜ばれそうです。

きれいめデザインのボタンダウンポロシャツなら、オフィスコーデにも活用できますよ。
毎日の仕事着として、活躍してくれそうです。

シンプルなサンダル

40代以上のおしゃれな男性に5000円前後のプレゼントを贈るときには、すでに持っているアイテムは避けたいところです。

定番のサンダルでも、おしゃれなカラーやデザインなら今持っているものと被りにくいため、喜ばれるでしょう。

サンダルはすぐに履きつぶしてしまう人が多いため、いくつあっても嬉しいアイテムです。
シンプルだけど高級感のあるブランドのサンダルなら、大人の男性に喜ばれますよ。

5000円前後のプレゼント♡男性に喜ばれるブランドアイテム


男性に5000円前後のプレゼントを贈るときには、有名なブランドのアイテムが喜ばれます。

「5000円でブランド物が購入できるの?」と疑問に思うかもしれませんね。

しかし探してみると、5000円前後で買えるブランドアイテムは意外とあるのです。
さっそくご紹介していきます!

有名ブランドのハンカチ

男性に5000円前後の有名ブランドのアイテムをプレゼントしたいときに狙い目なのが、ハンカチです。

有名ブランドの洋服はさすがに5000円では買えませんが、ハンカチなら5000円以内で購入できます。

たとえば、人気ブランド「バーバリー」のハンカチも5000円以内で正規品を買えますよ。

ハンカチは洗濯を繰り返すとヨレヨレになるため、何枚持っていても困らないアイテムです。

おしゃれで清潔感のある男性に喜んでもらえるプレゼントとなるでしょう。

ジョーマローン リップ コンディショナー

男性にも人気の香水ブランド「ジョー マローン」ですが、香水は5000円前後では手に入りません。

しかし、同じジョーマローンから発売されているリップコンディショナーなら、5000円以下で購入できます。

最近はメンズ美容が盛んなため、リップクリームを使用する男性も多いですよね。

しかし男性が自分で買う場合は、ドラッグストアやコンビニでお手頃価格のリップを選ぶことが多いです。

そのため、少し高めなコスメブランドのリップクリームをプレゼントすると喜ばれます。
美容に関心がある男性へのプレゼントには、メンズコスメがおすすめです。

ジョー マローン ハンドクリーム

ジョー マローンからもう1点、男性へのプレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。

ジョー マローンの香水でとくに人気の香りが「ペアー & フリージア」なのですが、2万円近い価格です。

そのため予算が5000円前後の場合は、香水をプレゼントできません。

そんなときは同じ「ペアー & フリージア」の香りが楽しめる、ハンドクリームをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

瑞々しい洋梨の香りと、やさしげなフリージアの香りを楽しみながらハンドケアができます。

最近はハンドケアをする男性が増えているため、喜んで使ってもらえそうです。
シンプルで洗練されたパッケージのため、男性が持ち運ぶのにも適しています。

関連記事

5000円前後のプレゼント♡ハイセンスな男性に贈るなら


ハイセンスな男性に5000円前後のプレゼントを贈りたいときに、おすすめのアイテムをご紹介します。

ハイセンスな男性には、名品と呼ばれるアイテムやおしゃれなブランドの商品を贈ると喜ばれます。

オフィスで使えるアイテムなら感激してくれるでしょう。
迷ったときには、相手が使用している場面を想像すると選びやすいです。

ネクタイ

ハイセンスな男性は、オフィスファッションにもこだわりを持っています。
そのためネクタイも、ほかの人と被りにくいデザインを選ぶことが多いです。

セレクトショップブランドのネクタイは量販店ブランドにくらべると被りにくいため、ハイセンスな男性に贈ると喜ばれますよ。

ネクタイを選ぶ際には、シルク100%など素材にこだわって選ぶのもポイントです。
シンプルな柄のネクタイは、色にこだわるとおしゃれ感が増します。

贈る相手のイメージに合う色をチョイスしましょう。

シェーファー ボールペン

ハイセンスな男性にオフィスでも使えるプレゼントを贈るなら、ブランドの筆記用具がおすすめです。

こだわり派の男性に贈るなら「シェーファー」のボールペンをおすすめします。
シェーファーはアメリカで1913年に創業した、歴史ある筆記具ブランドです。

おしゃれなデザインのボールペンは、ここぞというときに使って欲しいですよね。

高級筆記具ブランドらしく、美しいデザインが特徴です。
ビジネスパーソンの男性に、ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか?

5000円前後プレゼント♡家電を男性に贈るときのおすすめ


5000円前後で男性にプレゼントを贈るとき、家電やガジェット製品を選ぶと喜ばれます。

家電やガジェットに関心があるという男性はとても多いため、喜ばれる可能性が高いですよ。

実用性がありつつも、おしゃれな家電やガジェット製品を選ぶのがポイントです。

ワイヤレス充電スタンド

ガジェットが好きな男性に5000円以上のプレゼントを贈りたいときにおすすめなのが、ワイヤレスの充電スタンドです。

こちらのスタンドでは、スマホ・ワイヤレスイヤホン・スマートウォッチの3台をいちどに充電できます。

スタンドに置くだけで、まとめて充電できるのはとてもありがたいですよね。

コンパクトなデザインのため、省スペースになるのも嬉しいポイント。
ガジェット製品の置き場所にもなる、便利なアイテムです。

コードが邪魔だと感じている人も、お部屋がスッキリするため喜んでくれるでしょう。

扇風機(タワーファン)

夏でもエアコンを使うほどではない日におすすめのアイテムが、タワーファンです。

従来の扇風機型にくらべて風を送る範囲が広いため、涼しく感じられそう。
風の到達距離も8メートルと長いため、お部屋のすみまで涼しさを届けてくれますよ。

意外とニッチなアイテムのため、家電好きの男性でもノーチェックかもしれません。
スリムで場所を取らないため、さまざまな場所に移動できるのも嬉しいポイントですよ。

就寝時にはエアコンを消して、こちらのタワーファンの風を浴びながら眠るのも気持ちがよさそうです。

省エネ派の男性へのプレゼントにも適しています。

お世話になっているあの人に素敵なプレゼントを贈りましょう


男性に贈りたい、5000円前後のプレゼントをご紹介しました。
5000円前後の予算があれば、数多くのアイテムからプレゼントを選べます。

贈りたい相手が喜びそうなアイテムを探すのは、ワクワクしますよね。
素敵なアイテムを探してプレゼントを贈りましょう。

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
早乙女フミカ(ライター)
早乙女フミカ

ファッション美容恋愛メインのオールジャンルライター

大手アパレル勤務時にレディースブランド2店舗を担当。その後ファストファッションブランドに転職、レディースとメンズを担当。異性ウケするファッションが得意。美容好きのコスメマニアでもあります。趣味が高じてコスメ薬事法管理者資格と化粧品検定3級を取得。読書が趣味で図書館にも長年勤務していたので本についての知識も豊富。

このライターの記事を見る