在宅ワークで騒音が気になる方必見!集中できるおすすめイヤーマフ

近頃は自宅で仕事をする機会が増えてきましたね。在宅ワークでは質の良い環境が大切。騒音は大きな問題になります。そこで、今回は在宅ワーク中におすすめのイヤーマフを使用性やデザイン性ごとに紹介!自分に合ったイヤーマフを見つけて在宅ワークをより快適にしましょう。

  1. イヤーマフとは?
  2. 使用性を重視したい人におすすめ
  3. お家でもオシャレにきめたい人におすすめ
  4. イヤーマフを使って在宅ワークも集中

イヤーマフとは?


イヤーマフは防音性の高いヘッドホンのようなものです。
本来は工業現場で作業員の聴覚を守るために使われます。

最近はオシャレなデザインのものも多くて在宅ワークにもおすすめ!
イヤーマフを使えば周囲の音を気にせず仕事に集中できますよ♡

ここでは使用性やデザイン性などカテゴリ別におすすめのイヤーマフを紹介していきます。

使用性を重視したい人におすすめ


住んでいる場所によっては外の音や近隣の生活音がひどく大きい場合もありますよね。

著者の住んでいるマンションも高速道路に面した場所にあるので、夜間でも車の音が気になります。

周りの音を確実に遮断したい!
完全に無音状態にできるイヤーマフが欲しい。
防音性が良くつけ心地の良いものを選びたい!

という人には次のようなイヤーマフがおすすめです。

3M™ PELTOR™ イヤーマフ Xシリーズ

3M™ PELTOR™ イヤーマフは耳当て部分のクッションが柔らかく、つけ心地の良いことで幅広い年代に人気があります。

防音機能が高くヘッドバンドによるサイズ調節も簡単です。
軽い素材で作られているので頭に負担をかけにくく、長時間の在宅作業にはぴったりです。

UVEX イヤーマフ ウベックス K1

UVEX イヤーマフは他のイヤーマフよりもコンパクトで軽量なことが特徴的。
170gしかないので在宅ワークでありがちな肩こりも軽減できますよ♡

小さいタイプなので収納にも困りません。
デスク周りをすっきりさせておきたい人には特におすすめです。

Mpow イヤーマフ

Mpow イヤーマフは耳当ての部分が分厚く非常に優れた防音性を持っています。
しかし、重さは230gと軽くて長時間の作業にも使うことができますよ!

耳にぴったりフィットするデザインなので、つけ心地も抜群です♡

お家でもオシャレにきめたい人におすすめ


在宅ワークでもweb会議などで人に見られる時もありますよね。
デスク周りが映ったときにゴツいタイプのイヤーマフがあると困る…という人もいるでしょう。

デザインの良いイヤーマフが欲しい!
在宅ワークでもオシャレを追求したい!

という人には次のようなイヤーマフがおすすめです。

AVANTEK 防音イヤーマフ

スタイリッシュなデザインが特徴的なAVANTEK 防音イヤーマフ。
シンプルながらも美しい色合いなので、デスクに映えること間違いなしです!

つけ心地も良く防音性も優れているため、実用的でもあります♡

JVC イヤーマフ EP-EM70-W

JVC イヤーマフの魅力はなんといってもヘッドホンのような見た目!
身に着けても音楽を聞いているようにしかみえません。

もちろん、中身は防音性の高いイヤーマフであり低音から高音まで遮断できますよ!

EZARC 防音イヤーマフ

EZARC 防音イヤーマフはピンクやグリーン、ホワイトやブルーといった4種類の色を展開するイヤーマフです。

自分の好きな色を選べるところが魅力的ですね♡

190gと軽く締め付けの少ないつけ心地も人気の高いポイントになっています。

イヤーマフを使って在宅ワークも集中


自宅で仕事をするとなると落ち着いた静かな環境作りは必要不可欠になりますよね。

外の車や人の話し声、近隣の生活音など遮断しておきたい音はたくさんあります。

今の在宅ワーク環境をより整えたいと考えている人。
この記事を参考に是非イヤーマフを購入してみてください!

ストレスフリーな仕事環境を手に入れることができるでしょう。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
Yuri(ライター)
Yuri

Yuriと申します。主に美容とライフスタイルの記事を執筆。心と身体に優しいライフスタイルを研究中です。皆さんに素敵な情報をお届けできるよう努めてまいります。