2022.10.07

【2022年・下半期】てんびん座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、てんびん座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではてんびん座の2022年・下半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、7月〜12月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★☆☆☆


美意識が高くなり、魅力的な人になれる時

社交的になり、周囲に求められる人物として強い印象を与えることでしょう。
しかし気遣いをしたり、他人に合わせたりすることで、精神的に苦労して疲れてしまうかもしれません。

他人の評価ばかりではなく、自分の気持ちに素直になることが幸せの鍵です。
交際運は非常に華やかで、上質な人脈を掴む可能性があります。

良い出会いがありますが、交流のためにプライベートの時間を削ってしまう傾向があり、気持ちが休まらないかもしれません。
また、余計な一言を言う人もいて、心がグサッとなってしまうことも。

交友関係はよく選ぶといいでしょう。
健康運はやや弱めで、おしゃれのために頑張り過ぎて、ストレスが溜まりそうです。

旅行運は良く、遠方や見知らぬ地に縁がありそうです。
旅先で面白い出会いをする可能性があります。

7月はおしゃれ度が上がり中心人物になりますが、中頃にLINE等で文章ミスをしそうなので気をつけるといいでしょう。
8月上旬は日焼けや肌荒れ、夏バテに注意が必要で、下旬になると美容運は回復します。
9月26日の新月では、豊かさを引き寄せるパワーを実感できるかもしれません。
無理に節約するのではなく、好きなことをしながらも貯めていけるヒントが思い浮かびそうです。
10月は調子が良くなり、周囲からの注目度が上がるかもしれません。
11月前半は保守的になりますが、後半になるとやる気が出て物事がスピーディーに進みます。
12月は家や仲間のことで気をもむことがありますが、睡眠をしっかり取ることで悩み過ぎずに済むでしょう。

恋愛運:★★★★★


恋愛や結婚のチャンスの時

人間関係で傷つくこともありますが、同時に大きなチャンスが巡って来る暗示です。
良縁や玉の輿のチャンスがあるかもしれません。

恋人候補が登場しますが、相手がどのような人物か、周囲に聞いてチェックしてみるといいでしょう。
恋人がいる人にとってはロマンティックなムードになる時期で、相手から将来を誓ってもらえるかもしれません。

モテ運がありますが、一方的に好意を持つ人が現れて迷惑することもあるので、嫌な時はきっぱりと断るといいでしょう。

仕事運:★★★☆☆


仕事は順調だけど、陰で気苦労がある時

憧れの生活を手に入れますが、背伸びして頑張るため、神経を使うでしょう。
ファッション関係やマスコミなど、華やかな職種では一定の支持を獲得できそうです。

クリエイティブな仕事やセンスが重要な職種では伸びることが期待できます。
しかし、帰宅するとどっと疲れてしまい、そのまま眠ることもあるかもしれません。

仕事と普段の自分にギャップがあり悩みますが、そんなものだと割りきると楽になれます。
ストレスから精神的に参らないように、適度に息抜きをすること。

金運:★★☆☆☆


見栄っ張りになりお札が羽ばたいて出ていきそうな時

収入は良いのに、流行を追ったりキレイになろうとしたりして、予算以上につかってしまいそうです。
エステやブランド物やアクセサリーなど、つい欲しくなって契約したり購入したりするでしょう。

好きなアイドルや動画の投げ銭に使うかもしれません。
後から無計画だったことに気付き後悔しますが、後の祭りです。

人に認められたい気持ちが根底にあるので、まずは満たされない気持ちを癒してあげましょう。
いざ心を決めて貯蓄に励むと、かなりのペースで貯めるでしょう。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

7月:★★☆☆

嫌な人に頭を下げる必要があり、もやもやするでしょう。
我慢した分、人生の見返りのような報酬がありそうです。

ラッキーカラーセピア
ラッキーデー7/15・7/24~7/25

8月:★★★★★

解決策が浮かび、物事がスピーディーに進みます。
情報戦に勝利する時で、買い物ではリサーチしたお陰で良い物を手に入れられるでしょう。

ラッキーカラーシルバー
ラッキーデー8/20~8/21

9月:★★★☆☆

今までの反省と成果を元に、これからの目標や計画を立てる時。
要らないものは切り捨てる覚悟も必要でしょう。

ラッキーカラーブルー
ラッキーデー9/17

10月:★★★★★

獲得する運があり、欲しかった何かを掴めます。
幸運を待つのではなく、素早く臨機応変に行動するといいでしょう。

ラッキーカラーレッド
ラッキーデー10/14~10/15

11月:★★★☆☆

いい店を見つけたり、素敵な音楽や動画を見つけたりして大いに満足します。
買い物運があり、掘り出し物を手にいれるでしょう。

ラッキーカラーゴールド
ラッキーデー11/1~11/2・11/10~11/11

12月:★★★★

困った時は良いアイデアが浮かび、あっさり解決しそうです。
交際範囲が広がりますが、多忙でもキーパーソンになる人にはきちんと連絡すること。

ラッキーカラーパステルグリーン
ラッキーデー12/8・12/26

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る