映画「名探偵コナン」の人気作品5選!ファンが選ぶおすすめ作品はどれ?

1997年以降、毎年上映され高い人気を誇っている映画・名探偵コナン。名探偵コナンの映画はハラハラするストーリー展開に、複雑な人間関係が絡み、思わずじっくり見入ってしまう面白さがありますよね!そこで今回は、これまで上映された名探偵コナンのおすすめ映画をご紹介します♡

  1. 絶対おすすめ!名探偵コナンの人気映画5選
  2. 大人でも楽しめる!名探偵コナンの映画を観よう

絶対おすすめ!名探偵コナンの人気映画5選


ここからは、コナンファンの筆者がおすすめする、名探偵コナンの人気映画をお伝えします。

名探偵コナン ゼロの執行人

統合型リゾート地、エッジオブオーシャンにて大規模な爆破事件が発生。
その様子をテレビで見ていたコナンは、映像の中に公安秘密組織に所属する安室透の姿を発見し疑問を持ちます。

その後、現場に残された指紋からすぐに犯人が割り出されましたが、容疑者として浮上した人物はなんと毛利小五郎!
コナンは小五郎の容疑を晴らすため事件解決に挑み、安室と敵対します。

名探偵コナンの中でも人気キャラクター・安室透にスポットが当たった作品です。
アニメでは謎めいていた安室の心情に迫るシーンも多く、深い人間ドラマが描かれています。

名探偵コナン ベイカー街の亡霊

仮想体験ができるゲーム・コクーンの発表会に参加したコナン達は、そこで殺人事件に遭遇します。
事件を解くヒントはゲーム内にあると判断したコナンは、少年探偵団の仲間たちと一緒にゲームに参加。

しかしそのゲームは、クリアできなければ全員の脳が破壊されるという、恐ろしいゲームでした。

仮想体験を通じて19世紀ロンドンに降り立ったコナンの姿が新鮮な作品です。
シャーロックホームズやモリアーティなども登場し、ミステリー小説が好きな人にもおすすめ。

名探偵コナン 天国へのカウントダウン

日本一高いツインタワービルの見学にやって来たコナン達。

そこで殺人事件に遭遇し、少年探偵団として調査に乗り出します。
黒の組織・ジンの愛車であるポルシェ356Aがビルの玄関に停まっていたことを気にするコナンの傍で、頻繁に何者かに電話を掛ける灰原哀。

コナンは事件を解決し、無事にツインタワーから脱出できるのでしょうか。

コナンだけでなく、少年探偵団が大活躍する作品です。
特に哀と歩が丁寧に描かれ、キャラクターの個性が際立っています。

名探偵コナン 迷宮の十字路

能面を被った犯人が起こす、連続殺人事件が世間を賑わしていたある日、毛利小五郎のもとに仏像の盗難捜査の依頼が舞い込みました。

盗難事件の発生場所・京都にやってきたコナン達は、そこで服部平次に遭遇。
2人で盗難捜査を進めていくうち、話題の連続殺人事件と関連があることに気づきます。

新一のライバルであり友でもある、平次がフォーカスされた作品です。
過去の名探偵コナンの映画よりもラブストーリー要素が多く、平次×一葉、新一×蘭の関係が気になっている人にもおすすめの一本!

名探偵コナン 世紀末の魔術師

ある日、怪盗キッドから「エッグをいただく」という予告状が届きます。
エッグとは、発見されたばかりのロマノフ王朝の遺産「インペリアル・イースター・エッグ」を指していました。

コナンはエッグが展示されている大阪に向かい、服部平次と協力してキッドの犯行を阻止しようとしますが、キッドは得意のマジックを駆使しエッグの盗みに成功。

コナン達はキッドを追いかけますが、事件は思わぬ方向に向かっていきます。

名探偵コナンの中でも人気の怪盗キッドが登場する作品です。
クライマックスシーンが壮大で、最後までしっかり楽しめると人気があります。

大人でも楽しめる!名探偵コナンの映画を観よう


名探偵コナンのおすすめ映画をご紹介しました。
どれも見ごたえのある作品ばかりなので、ぜひ観てみてくださいね!

この他にも名探偵コナンの映画は名作揃いなので、自分のお気に入り作品を探してみましょう♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
ごとうゆき(ライター)
ごとうゆき

漫画やアニメ、小説が大好きなアラサー。実は握手会に通うほどのアイドルオタク。恋愛ネタも大好きで、学生時代は彼の心を把握したい一心で心理学を専攻した経験あり。