2021.09.09

お手軽フェイスマッサージで小顔美人!スキマ時間にできて印象アップ♡

マスク着用が当たり前で過ごしていますが、実はそのマスク、かなり深刻な問題を引き起こしていました。それはズバリ「表情筋」。マスク着用で表情筋は弱くなり、たるみやむくみの原因といわれています。そこで今回は、スキマ時間でできる効果的な小顔マッサージをご紹介!表情筋を動かしましょ♡

頬の表情筋を指3本で動かします!頬の位置が変化します♡

笑うと膨らむ頬の下に指3本を当てて、左右に動かしていきます。
ポイントとしては、イタ気持ちいいくらいの強さで押し動かすのが引き締めには効果的です!

まずは試しに、約1分ほど片頬だけしてみてください。
頬の位置や目の位置など、左右で違うことが確認できれば成功です♡

指と肌の摩擦が気になる方にはマッサージクリームがおすすめ!

出典 : ZOZOTOWN(外部リンク)

眉の表情筋を指3本で動かします!目の位置が変化します♡

眉の下に指3本当てて、左右に動かします。
注意点としては、眉をグッと上げながらイタ気持ちいいくらいの強さで押し動かすこと。

頬と同様に、まずは約1分ほど片方の眉にトライしてみてください!
左右の目の位置が違っていませんか?

施術した方はスッキリとして、目の開き具合も違いがわかると思います。
老廃物をリンパに流すことが重要ですが、小顔マッサージでは天然石「かっさ」の使用もおすすめ!

多くのモデルさんも実際に愛用しています。

出典 : ZOZOTOWN(外部リンク)

エラと鎖骨に指を当てて逆方向へ引き合います!フェイスラインがスッキリ♡

まず最初に、左手の指3本で右のエラを持ち上げます。
次に、持ち上げた側の鎖骨に右手の指を当て、顔と鎖骨を逆方向へ引き合います。

首がググッと伸びるように引き上げるのが効果的。
効果が出やすい方では、たった1分伸ばしただけでも左右のフェイスラインの違いがわかります。

また、頭皮マッサージも小顔に向けては必須です。
頭皮がキュッと引き締まれば、自ずと顔も引き締まります!

出典 : ZOZOTOWN(外部リンク)

鼻の下で手をグーにして、耳の下まで一気に老廃物を流します!

握ったときにできる人差し指の第二関節を鼻の下に押し当てて、そのまま耳の下まで流します。
耳の下に到着したら、そのままさらに下のリンパまで流します。

やはり今回も、「ちょい痛いけど気持ちいい」くらいの強さが効果的です。
こちらも約1分ほどチャレンジしてみてください。

ほうれい線に変化が現れるかも!
頬や口周りの老廃物をキレイにリンパへと流すことができれば成功です。

最近では、気軽にコロコロできるとして美顔ローラーが大人気♡
美意識が高い働く女性たちは、ちょっとしたスキマ時間もムダにしません!

出典 : ZOZOTOWN(外部リンク)

目の下でグーにした手を当て、こめかみまで一気に老廃物を流します!

鼻の下同様に、人差し指の第二関節を目の下に当ててそのままこめかみまで一気に流します。
そのまま耳の下のリンパまで老廃物を運びましょう。

何度か繰り返すことで目の周りがスッキリとして、パッチリお目々が叶います!
瞬きも軽くなり、視界も変わると言われる方も。

繊細な目の周りですが、まさに「かっさ」は目の周りにも使える優秀な美顔器です♡
天然石かっさから、温熱機能やイオン導入などが盛り込まれた機能的かっさまでがラインナップされています!

出典 : ZOZOTOWN(外部リンク)

スキマ時間を有効に!マッサージの積み重ねが小顔美人の近道です♡


人と触れることがネガティブな今、自分でフェイスマッサージをする女性たちが増えています。
より効果的に行うためには、正しいマッサージ方法やリンパの位置などあらかじめ知っておくことが重要です。

今や、自宅やオフィスででもスキマ時間を上手く利用して、気軽にフェイスマッサージができる優秀な美容器具が豊富に販売されています。
快適に、もっと効果的にフェイスマッサージをするためにはこれらを有効利用するのも一つの手段です。

シーンに合わせた美容器具で、理想的な「小顔美人」を叶えてください♡

この記事をシェア

Twitter
Facebook
ITkiina(ライター)
ITkiina

約10年間、元ヘアスタイリスト。日々、美容やファッションなど、最旬情報の収集作業が止まりません!巣ごもり中でももっぱら韓国ドラマに癒されております♪

このライターの記事を見る