2021.12.30

彼氏にプレゼントしたい香水30選【年代別】彼氏につけてほしい香水

バレンタインや誕生日に彼氏へ贈るプレゼントで喜ばれるのが香水。どれにするか迷ったら『彼氏につけてほしい香水』を選びましょ♡元ショップ店員でコスメ&香水マニアな私がおすすめの『彼氏の年代別♡つけてほしいプレゼント香水30選』を紹介します♪

彼氏へのプレゼントに香水がおすすめな理由♡


バレンタインやクリスマス、誕生日など彼氏にプレゼントを贈る機会は多いですよね。
彼氏にプレゼントを贈る時、何を選ぶか迷った経験はありませんか?

付き合い始めたばかりだと、まだ彼氏の好みがわからなかったりしますよね。
また交際期間が長くなれば、すでに色々なプレゼントを贈ってしまっている場合も。

そんな時におすすめなのが香水です。
彼氏へのプレゼントとして、香水がおすすめな理由は大きく5つあります。

  • 彼氏に自分のことを常に想ってもらえる
  • 彼氏がまだ持っていない香りを贈れる
  • 自分が好きな香りを彼氏につけてもらえる
  • 香水なら使わない場合も飾っておける
  • おしゃれな香水を贈ることでセンスがいいと思われる

このような理由から、彼氏へのプレゼントとして香水を贈るのはおすすめなのです。
その中でも、一番大きな理由としては『彼に自分のことを常に想ってもらえる』というものがあります。

香りの記憶って、人によってはかなり大きな割合を占めるのではないでしょうか。
街中でふいに別れた恋人がつけていた香水と同じ香りがして、過去を思い出すという事がありますよね。

この現象と同じように、あなたが贈った香水の香りをかぐたびに彼氏があなたの事を想うという効果が期待できます。
ぜひ、プレゼント選びに困った時は香水も選択肢に入れてみてください。

関連記事

プレゼントは『彼氏につけてほしい香水』を選ぼう


彼氏に香水をプレゼントする時、たくさんの種類の中からどれを選ぶか迷ってしまいますよね。

そんな時には、あなたが好きな香りをプレゼントするのがおすすめです。
あなたが彼氏につけて欲しいと思った香水をプレゼントしちゃってOKなのです!

彼氏があなたの好きな香水を身につけたら、いつも素敵な香りで幸せな気分になります♡

男女兼用の香水であれば、お揃いにしちゃうのもおすすめ。
2人で同じ香りを使うのもロマンティックで素敵です♡

好きな相手に自分の好きな香りを贈るのは「自分の色に染まって欲しい」という気持ちのあらわれでもあります。

はっきりと言葉に出さなくても、あなたが好きな香水をつけてくれるということは、あなたへの気持ちが強いということかもしれません。

プレゼントで迷った時には、あなたが『彼氏につけて欲しい』と思う香水を選ぶのがいいでしょう。

彼氏にプレゼントする香水は使う場面で選ぼう


彼氏に香水をプレゼントする時には、『つけてほしい香り』で選ぶことをおすすめしました。
さらにワンランク上の気づかいをするなら、彼氏が香水をつける時のシチュエーションに合わせた香りを選んでみましょう。

どんな時に香水を使用するかで、選ぶべき香りの系統も違ってきます。
せっかくプレゼントするなら、彼が使うシチュエーションにあった香りを選びましょう。

自分の好きな香りを選ぶだけでなく細かな気づかいもプラスすれば、彼も嬉しく思うはず。
ここからは使うシチュエーションに合わせて、おすすめな香水の系統を紹介していきます。

ビジネスシーン 


ビジネスシーンにおすすめな香水の香り、ひとつめはシトラス系です。

彼氏が20代であれば、フレッシュ&フルーティーな香りがおすすめ。
30代以上なら若干苦みやスパイシーさも入ったシトラス系を選ぶと、大人っぽい香りになります。

シトラス系の香水はすっきりとした柑橘系の香りなので、仕事に集中できモチベーションアップも期待できそうです。
また忙しい時に気持ちをリフレッシュするのにも、シトラス系の香りがよさそうですね。

フレッシュなシトラス系の香りは、職場での好感度をアップさせてくれる役割も果たしてくれるでしょう。

ビジネスシーンでもうひとつおすすめしたい香りは、ウッディ系。
深みのあるウッディ系は、リラックス感を演出できます。

仕事で接する相手に好印象を持ってもらえるように、営業職や接客業の彼氏にはウッディ系の香水を贈るのがいいかも。
おだやかな香りで相手にリラックス感を与えて、商談がうまくまとまるなどのメリットがあるかもしれません。

パーティーやお出かけの時


パーティーや結婚式など華やかな席に出席する事が多い社交的な彼におすすめなのは、スパイシー系やオリエンタル系の香水です。
スパイシー系の香りは、華やかでおしゃれなイメージを演出できます。

エキゾチックな雰囲気のオリエンタル系もおしゃれなイメージですが、さらにミステリアスな雰囲気を出せますよ。
どちらも個性を表現できる香りなので、人が多く集まるような場におすすめです。

ただし、飲食をともなうような場所では香水のつけすぎはマナー違反にあたります。
これらの場所では、香水の香りは控えめにするのがお約束です。

パーティーなどの場では本格的なパルファムではなくて、軽めなオーデコロンをチョイスするのもひとつの方法です。

プライベートなリラックスタイム


休日のプライベートタイムには、リラックスして過ごしたいですよね。
最近はおうち時間が長引いているので、さらにその傾向が強くなっているかもしれません。

そんなリラックスタイムにおすすめな香水といえば、ウッディ系の香りでしょう。
ウッディ系の香水は、深みのある香りが特徴です。

ウッディ系とフローラル系がミックスした香水もリラックスできるので、休日におすすめ。
この系統では、エルメスの『ナイルの庭』などの人気が高いです。

寝る時に使用する「寝香水」が最近話題になっていますが、まさにこの香りです。
リラックスできる香りなので安眠のサポートをしてくれる、という声がありますよ。

プライベートタイムはリラックス派ではなく、アクティブ派だという彼ならマリン系の香りもおすすめ。

休日は海でサーフィンを楽しむ彼なら、マリン系の香水で間違いないでしょう。
ドルチェ&ガッバーナの『ライトブルー』などがおすすめです。

また、近年はアウトドアも大人気ですよね。
キャンプが趣味の彼の場合は、夏はマリン系、秋冬にはウッディ系の香水をプレゼントすると喜ばれそうです。

デートでつけてほしい香水


デートの時にこそ、あなたが好きな香水を彼氏につけてほしいですよね!
基本的には、あなたがつけてほしいと思う香水ならなんでもいいと思います。

もし何にするか迷ったら、甘めの香りがいいかも。
一般的にデートの時に男性がつける香水でおすすめなのは、甘いオリエンタル系の香りだと言われています。

オリエンタル系の香りはミステリアスな雰囲気になれるので、2人の時間を濃密にしてくれそう♡
オリエンタル系の香水は温かみもあるので、秋冬には特におすすめです。

ジョーマローンの『ウッド&ベルガモット』は、ほのかにエキゾチックな甘めの香りで秋冬のデートにおすすめ。

春夏のデートには、爽やかなフローラル系がいいですね。
カルバンクラインの『エタニティー フォーメン』などが最適かも。

年代別『彼氏につけてほしい』プレゼント香水はこれ


彼氏に香水をプレゼントするのがおすすめなわけや、シチュエーション別におすすめな香りをご紹介しました。
ここからは、彼氏の年代別におすすめの『つけてほしい香水』をご紹介します。

20代・30代・40代それぞれの年代別におすすめ香水を10選ずつご紹介しますので、選ぶ時の参考にしてくださいね。

20代の彼氏につけてほしい香水10選♡


20代の彼氏にプレゼントするなら、ライトな香りの香水がおすすめです。
20代の彼氏には若さを感じられる、爽やかな香りを身につけてほしいからです。

ここでは、20代の若い男性にこそ似合う香水10選を紹介します。
フレッシュな香りで、仕事中につけるのにおすすめな香水がメインです。

爽やかで軽めな香水を中心に選んでみましたので、参考にしてくださいね。

クリスチャンディオール ソヴァージュ オードゥ トワレ

クリスチャンディオールの『ソヴァージュ オードゥ トワレ』はカラブリアン ベルガモットから作られたフレグランスです。
広大な大地にインスパイアされた香水ということで、シトラスのはつらつとした香りのなかにウッディさも感じられます。

これぞ、まさしく大地のような野生を感じる香り!
エレガントさもあるのでワイルドにはなりすぎないのも嬉しいところです。

オードゥ トワレで軽さがあるのも、まだ若い20代の彼氏にはおすすめですね。
つけすぎは禁物ですが、清涼感のあるすっきりとした香りで誰からも嫌われずに万人ウケするでしょう。

高級感があるボトルも、20代の彼氏にプレゼントすると喜ばれるポイントです。
ブラックからクリアにグラデーションするボトルカラーが、スタイリッシュでおしゃれです。

同じシリーズでオードゥパルファンと、パルファンもあります。
30代、40代と年齢を重ねるごとに、ステップアップしながら使えるのも素敵ですね。

今の時代にぴったりなポイントとしては、詰め替え用があるのにも注目です。
サステナブル意識の高い彼氏には、そのあたりもポイントになるかもしれません。

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー

ドルチェ&ガッバーナの『ライトブルー』は、もともとは女性向けに開発された香水です。

しかしフレッシュで軽やかな香りが人気を呼び、男性の利用者が急増しました。
現在では、ドルチェ&ガッバーナの代表ともいえる人気香水になっているのです。

爽やかなシチリア杉とリンゴをミックスしたという香りで、フルーティーさも感じられます。
フルーティーなフローラルというのが、一番近いイメージでしょうか。

太陽が降りそそぐ地中海をイメージして作られたというだけあって、とにかく明るくて爽やかな香りが特徴。
軽やかな香りなので、春夏シーズンには特におすすめの香水です。

少しかわいらしさが残る、少年のような彼氏に似合いそう。
20代の彼氏にプレゼントするのにぴったりな香水です。

スポーツの後に使うとリフレッシュできそうなので、スポーツマンの彼に贈ってみてはどうでしょうか?
お部屋に置いておける通常タイプとは別に、持ち運びできるトラベルスプレータイプもありますよ。

本来は女性向けの香水なので、お揃いで使いやすいのも嬉しいポイントですね♡

グッチ ギルティ プールオム

20代でも大人っぽいイメージがある彼氏には、グッチの『ギルティ プールオム』がおすすめ。

爽やかでくどくない香りが特徴で、甘さも感じられます。
この甘さが、男の色気を出すポイントになっているのです。

「そろそろ大人の色気が欲しい」と思っている20代の彼氏にプレゼントするといいかもしれませんね!

甘さがある香りなので、女性が使ってもよさそう。
彼氏とお揃いにしたり、2人で兼用したりするのもおすすめです。

トップノートはウッディ系の香りで、清潔感もあります。
軽さもあって、きつくない香りなので好感度も高いです。

ボトルとパッケージの箱が、おしゃれでクールなのもグッチならでは。
豪華な見た目なので、プレゼントすると喜んでもらえること間違いなしですね。

また、お部屋に置いておくとおしゃれな雰囲気になるのもおすすめポイントです。
ちょっと奮発したプレゼントを贈りたい時に選んでみてはいかがでしょうか?

SHIRO サボン

若い世代を中心に大人気のブランドSHIRO。
北海道生まれの自然派ブランドで、シンプルな良質コスメを作っています。

そんなSHIROの香水は香りの良さが人気で、男女ともに使える『モテ香水』としても有名です。

特に『サボン』は男女両方からのウケが良く、SHIROの香水の中では1番人気の香りです。
石鹸のような、清潔感と透明感がある香りが特徴になっています。

特にトップノートの、レモンやオレンジの香りが心地よいと評判ですよ。
ほんのりと香るライチも、他にはなかなかない香りで人気の理由となっています。

日常生活で気軽に使えるので、使用頻度が高くなりそうな香水です。

爽やかな雰囲気の20代彼氏には特にマッチしそうな香りですね。
彼氏にプレゼントしてもいいし、2人で兼用するのもいいかも。

寝る前に使用する寝香水としてもおすすめです。
サボンの香りに包まれて、ゆったりと過ごせそうですよ。

SHIRO ホワイトティー

SHIROの香水で、サボンと同じくらい人気なのが『ホワイトティー』の香り。

こちらは、甘さが少ない柑橘系の香りです。
シトラス系とウッディ系が交じり合った、やさしくて落ち着く香りになっています。

甘い香りが苦手だという彼氏にプレゼントするなら、こちらがおすすめですよ。
ミドルノートではグリーンティーが香るのですが、これが紅茶のようにも感じられると話題になっています。

とてもやわらかい香りなので、食事の席やオフィスでも気兼ねせずに使えそう。

このホワイトティーの香りも、前述のサボン同様男女ともにウケのいい香り。
彼氏とお揃いで使うのもおすすめですよ。

SHIROの香水はどれもいい意味で、香水らしくなくて好感度が高いです。
まだ使っている人もそこまで多くはないので、まわりにちょっと差をつけたい時にもおすすめな香水ですよ。

こちらもサボン同様に、爽やかな20代彼氏にぜひプレゼントしたい香水です♡

ブルガリ ブループールオム

20代の彼氏に香水をプレゼントするなら、こちらもおすすめ。
ブルガリの『ブループールオム』です。

ブルガリの香水はどれも人気がありますが、20代の彼氏につけてほしいのはブループールオム。
つけ始めはジンジャーやカルダモンなどの香りがしますが、最終的にはウッディな香りに変化していくのが特徴です。

甘めな大人の香りへの変化を楽しめますよ。
ラストノートでウッディな香りになるのですが、この香りがとても色っぽいと評判です。

大人っぽくなりたいと思っている、20代の彼氏にぴったりの香りですね。
石鹸のような香りがするという意見もあるので、清潔感を重視する人にもおすすめ!

少しクセのある香りなので、他の人とかぶらない個性的な香りを探している彼氏にプレゼントするといいかもしれません。

ブルーのボトルが爽やかでおしゃれなのも、おすすめポイントです。
男子が好きな雰囲気のボトルデザインなので、プレゼントにはもってこいですね。

お部屋に飾っておくと、こなれて見えるのもいい感じ♡

ニコス スカルプチャー オム

ニコスの『スカルプチャー オム』は、長年人気が続いている定番の香水。
長い間人気が続いているということは、それだけ多くの人を魅了してきた香りなのです

若い世代にとって使いやすい香りなので、香水を使ったことがない20代彼氏にファースト香水としてプレゼントするのもいいかもしれません。
少しビターかつスパイシーなシトラス系の香りで、メンズらしさは抜群ですね。

最初はオレンジっぽくて爽やかな香りなのですが、最後に香るラストノートではバニラのような甘さに変化します。
このあたりが、女性に人気の理由でしょうか?

色気がある有名な芸能人が使用していたことで人気に火がついた香水なので、色気を出したい20代男子にはぴったりでしょう。
少しやんちゃな雰囲気の彼氏によく似合いそうな香りがします。

プチプラで買いやすいお値段なので、ちょっとしたプレゼントにするのにもいいですね。
プチプラではありますが、スタイリッシュなデザインのボトルで高見えするのも嬉しいポイント。

クリアでおしゃれなボトルは、男性の部屋に置くとおしゃれ度がアップしそうです。

カルバンクライン CK-one

カルバンクラインの『CK-one』は、普遍的な人気のロングセラー香水。
ピュアな香りが特徴なので、20代の彼氏につけてほしい香水ですね。

フレッシュなシトラスグリーンの香りは、爽やかさと甘さが一緒に感じられます。

ユニセックスな香水なのでカップルで兼用してもOK。
女性が使用してもまったく不自然ではありません。

実は、筆者も長年愛用しています。
フレッシュさを感じつつリラックスできる甘い香りは、他ではなかなか見つかりません。

若い世代から大人まで長く愛用できる香りですよ。
最初に香る爽やかなシトラスが徐々に変化して、最終的にはムスク系のラストノートになります。

このムスク系の香りが、甘くて切ないのが特徴です。
ほどよく色気も感じられますよ。

口コミでは、記憶に残りやすい香りとも言われています。
きっと、あなたの恋の味方になってくれる香水なのではないでしょうか?

ずっと一緒にいたい彼氏にプレゼントするのにおすすめな香水です。

トミーヒルフィガー トミー コロン

トミーヒルフィガーの『トミー コロン』は、フレッシュで爽快な香りが特徴です。

最初に香るのがシトラスなのですが、甘さと爽やかさのなかに落ち着きを感じます。
ほのかにウッディ系の香りがプラスされているからなのか、秋冬にも似合うシトラス系香水です。

ちょっぴりピリッとした香りもあり、甘やかなジンジャーエールを思わせるような清涼感も。
レモンソーダやレモンキャンディーのような甘さも感じます。

スポーツが好きな爽やか系の彼氏につけてほしい香りですね。
フレッシュな20代男子に似合う香水ですが、長く愛用できそうな香りなのもポイントです。

誰からも好かれそうな好感度の高い香りなので、営業職の彼氏にプレゼントするのもおすすめ!

女性が使っても、爽やかで明るい雰囲気になれますよ。
彼氏とお揃いで使うのもいいですね♪

GIVENCHY ウルトラマリン

GIVENCHYの『ウルトラマリン』といえば、有名なモテ香水ですよね。
男性版のモテ香水として一世を風靡しました。

1990年代に大流行してから時間がたちましたが、その人気は今でも衰えません。
大人世代にも相変わらず人気が高い香水なのですが、このフレッシュさはやはり20代男子に使ってほしいですね。

名前にマリンとついているだけに、マリン系香水の代表ともいわれています。

爽やかな春夏の海を思わせるような香りです。
鮮やかなブルーの液体と、青のボトルキャップも夏の海を表現しているようです。

石鹸のような清潔さとベルガモットの爽快な香りを一緒に楽しめます。
マリンスポーツが好きな彼氏には、特にぴったりの香りかもしれませんね。

少量でもよく香るので、つけすぎには注意してください。
一回の使用量が少ないので、コスパもいいかもしれません。

関連記事

30代の彼氏につけてほしい香水10選♡


20代の彼氏へのプレゼントにはフレッシュな香水をおすすめしましたが、30代になると少し大人の落ち着きも欲しいところです。
30代の彼氏には、品格も感じられる優しい香りをプレゼントするのがおすすめです。

落ち着きもある、柔らかい香りを中心に紹介していきますよ。
少し甘めな香りの香水も一緒に紹介します。

ドルチェ&ガッバーナ ザ ワン フォーメン

ドルチェ&ガッバーナの『ザ ワン フォーメン』は、まさに30代男性にふさわしい大人の香りです。

ややスパイシーでウッディーな香りは、オリエンタル系香水の代表ともいえるでしょう。
若干スモーキーさを感じるのは、タバコの香りを意識して作られているからでしょうか?

ラストノートではムスク系の甘さが出てくるので、色っぽい香りになると評判です。
今後大人の魅力を出したいという30代の彼氏には、まさにぴったりの香水かも♡

甘めの香りで濃厚な雰囲気も感じられるので、秋冬にぴったりの香水です。
クリスマスやバレンタインのプレゼントとして選ぶのがおすすめですよ。

高級感があるボトルも、大人っぽくておしゃれです。
インテリアにもこだわる、おしゃれな彼氏にプレゼントすると喜ばれそうですよ♪

ジョーマローン イングリッシュ ペアー&フリージア コロン

今モテる男性がつけている香水として名前があがるのが、ジョーマローン『イングリッシュ ペアー&フリージア コロン』です。

熟した洋梨のエッセンスを凝縮したような、みずみずしい香りが官能的だと評判になっています。
洋梨のフレッシュな香りに、フリージアをミックスした香りはエレガントさも感じられますよ。

とても清潔感がある爽やかな香りで、男性がつけると優しく上品な雰囲気になります。
安心感もある香りなのが、女性にウケるポイントなのでしょうね。

まさに、彼氏につけてもらいたい香りです。
大人の余裕を出したいと考えている30代男性にぴったりな香水といえますね。

あまり強く主張しない香りなのも、控えめで好感を持たれる理由です。
万人ウケする香りなので、職場につけていくと好評かもしれません。

優しく香るので普段香水をつけていない彼氏や、初めて香水を使う彼氏へのプレゼントにもよさそうです。
どの香水にするか迷ったら、こちらがおすすめかもしれません。

エルメス ナイルの庭

今おしゃれな男性から人気が高い香水といえば、エルメスの『ナイルの庭』。
変わった名前でインパクトがあり、人気が急上昇中です。

フワッと香る柑橘系の香りで、甘ったるさがないのも人気の理由です。

年間通して使えますが、夏に使うのにとても適している香りですよ。
彼氏の誕生日が春夏なら、こちらを贈ると喜ばれそう!

ユニセックスの香水なので、男女問わずに使えます。
しかし他のユニセックス香水にくらべると、男性の愛用者が目立つような気がしますね。

控えめで心地よく感じる香りなので、最近では就寝前に使う「寝香水」としても話題なのだそうです。
寝る前にシュッとふとんや空間に吹きかけたり、自分で身につけて寝たりといった使い方をする人が多いようです。

リラックスできる香りなので、快適な睡眠タイムを過ごせそうです。

クリニーク ハッピー フォー メン

とにかく爽やかな柑橘系の香水を探している人におすすめしたいのが、クリニークの『ハッピー フォー メン』です。

ロングセラーの人気香水で、長年愛用している人が多い印象。
一度使うと、ハマってしまう香りなのかもしれません。

新鮮なシトラスの香りが特徴で、明るく爽やかなタイプの彼氏につけてほしい香水ナンバーワンです。
果物のオレンジを思わせるボトルカラーが特徴で、香りもまさにみかんやオレンジを連想させます。

甘い香りではないので、男性にこそぴったりの柑橘系香水ですね。
爽やかで好感度の高い香水なので、営業や販売の彼氏にプレゼントするのにもいいかも。

キメ過ぎない香りなので、普段使いにもおすすめです。
強すぎずに、邪魔にならない香りなので活躍度が高そうですね。

オレンジのボトルが色鮮やかで、手に取るだけで元気になれそう!

お疲れ気味の日や、テンションが上がらない時に使うとパワーがわいてくるかも。
エネルギッシュなイメージの香水です。

クロエ オードパルファム

クロエの『オードパルファム』は、元々女性用として作られた香水です。
優しげな香りが人気で、最近は男性の愛用者も多いですよ。

ふんわりとした優しげなフローラルの香りをかぐと、リラックスできそう。
石鹸のような清潔感のある香りなのも、好感度が高いポイントですね。

男性がつけていると、女性とはまた違った雰囲気の香りに変化します。
使用する人によって香りに変化があらわれるのが香水のおもしろいところなのですが、まさにそれを実感できますよ。

最初のトップノートではフレッシュなフローラルと、やさしいローズの香りです。
男性の匂いとブレンドされることで、最終的に色気のあるムスクやアンバーの香りに変化していきます。

優しい雰囲気の彼氏には、間違いなく似合う香りでしょう。
しかし、ワイルドな彼氏がつけてもギャップを楽しめそうですね!

元々は女性用の香水なので、カップルで兼用するためにプレゼントするのもありかも♪

シャネル アリュール オム

シャネルの『アリュール オム』は、ウッド系が香る個性的なタイプの香水です。
使う人によって、香りの立ち方が違うという点がウケて人気を集めています。

ウッド系でスパイシーなのですが、ほんのりと甘い香りも楽しめるのが最大の魅力です。
上品な香りなので、きれいめファッションやオフィスコーデには特に似合うようなイメージ。

仕事中につけるのがおすすめですよ。

大人な雰囲気の30代彼氏にぜひ、つけてほしい香水です。
「大人っぽくなりたい」と思っている彼氏にプレゼントしても喜ばれそうですよ♪

「この香りが似合う男性は最強」という女性の口コミもあるので、モテる香水なのかもしれません。

シャネル エゴイスト プラチナム

シャネルの香水から、もうひとつおすすめしたいのが『エゴイスト プラチナム』です。

こちらは、さらに色気を感じられる香りとして人気となっています。
フェロモンを感じられる大人の香りなので、30代の彼氏におすすめですよ。

10代や20代の若い男子からも人気のある香水ですが、上手に使いこなせるのは30代からではないでしょうか。

色気があるといっても、甘ったるくない爽やかな香りなので春夏も使用できます。
オールシーズン使用できるのが嬉しいですよね。

ラベンダーやローズマリーのフレッシュな香りがメインなのですが、ジンジャーのスパイシーさも感じます。
ラストノートでは、あたたかみのあるエキゾチックな香りに変化するのが人気の秘密。

好感度と男の色気を両立できる、なかなか珍しいタイプの香水です。
華やかさと、クールな男性らしさも演出できますよ。

ヴェルサーチ マン オーフレッシュ

ヴェルサーチの『マン オーフレッシュ』は、爽やかな香りを探している30代の彼氏につけてほしい香水です。
香水を集めている人でも意外と持っていないので、プレゼントすると喜ばれるかもしれません。

この香水は筆者も以前使用していた事があるのですが、爽やかでスパイシーな香りです。
男性向けなのですが、実は女性が使っても違和感のない香り。

中性的な男性によく似合うようなイメージです。
爽やかで男くささがない香りなので、30代でも少年っぽさが残るような男性に似合いそう。

スポーツ後のリフレッシュに使用するのにも向いてます。

ボトルが、さりげなくおしゃれで個性的なのも嬉しいところ。
お部屋に飾った時のおしゃれさを重視したい彼氏にもおすすめの香水ですよ。

カルバンクライン エタニティ フォーメン

カルバンクラインの『エタニティ フォーメン』は、スパイシーさが特徴の香水。

パキッとした柑橘系にハーブが混ざっていて、ハーバルなイメージの香りです。
ただし、爽やかでフレッシュというよりは大人の男性にふさわしい香りといえるでしょう。

ウッディな香りの中に甘さとスパイシーさが調和されていて、一筋縄ではいかない香りかも。
仕事ができる、バリバリのビジネスマンタイプの彼氏につけてほしい香水ですね。

この香水は、20代後半から40代前半まで幅広い年齢層の男性に似合います。
30代のおしゃれな彼氏なら、一番使いこなせると思いますよ。

少し個性的な香りで誰にでも似合うという訳ではないので、上手につけたらモテそうなイメージもあります。

ちょっぴり強めに香りますので、足首や腰などの下半身につけたほうがいいかも。
または空中にプッシュしてから、くぐってつける位の使用量でちょうどいいと思います。

カルバンクライン エタニティ

カルバンクラインには、30代の彼氏にプレゼントしたい香水がもうひとつあります。

それが『エタニティ』です。
先程ご紹介した『エタニティ フォーメン』は男性向けに開発された香水ですが、こちらは元々は女性用。

しかし、男性の愛用者が多い事でも知られています。
カップルでお揃いにする人も多い香水です。

「永遠に続く愛」という意味を込めたネーミングなので、ずっと一緒にいたい彼氏にプレゼントするのもいいですね。
ロマンティックなフローラル系の香りなのが特徴です。

つけたてのトップノートは、フレッシュなグリーンの香り。
ミドルノート、ラストノートと時間がたつにつれてムスクの甘い香りが目立ってきます。

透明感のあるツヤっぽい香りで、爽やか系の男性によく似合いますよ。
癒される香りでリラックスできそうなので、休日に使うのもおすすめです。

関連記事

40代の彼氏につけてほしい香水10選♡


ここまでは、20代と30代の彼氏へのプレゼントにおすすめの香水を紹介しました。
ここからは、40代の彼氏にプレゼントするならコレ!という香水を紹介していきます。

40代の男性であれば、大人の余裕と色気を感じられる香りが似合いますよね。
また、清潔感と深みがある香りを選ぶのも大切になってきます。

あまりダンディーすぎる香りだと老けてしまうし、フレッシュすぎる香りでは若作りになってしまいます。
しかも、リーズナブルな香水では安っぽさも感じるのでバランスが難しい年代です。

ここからは、40代男性向けの香水10選を紹介していきます。

ブルガリ プールオム

40代の彼氏に香水をプレゼントしたい時には、どれを選んだらいいのか迷う事が多いと思います。
そんな時には、大人の男性ならではの落ち着いた香りをチョイスすれば間違いなし。

大人っぽくて落ち着いた香りの香水といえば、ブルガリの『プールオム』が代表的です。
イタリア生まれの香水だけあって、ダンディーで大人の雰囲気がただよう香りになっています。

ベースはウッディなのですが、そこにフローラルやムスクの香りが混ざり合う事でエレガントな雰囲気を感じられます。

つけ始めの香りがダージリンティーなのも、個性的で素敵です。
清潔感がありながらも官能的な香りなので、これぞ大人の香りなのかもしれませんね!

仕事がデキる素敵な男性につけてほしい香りですね。
キリっとした爽快感のある香りなので、スーツ姿にとても合いそうです。

クリスチャン ディオール  ディオールオム

クリスチャン ディオールの『ディオールオム』は、大人な男性の色気にぴったり合う香りです。
甘くてセクシーな香りで、大人の彼氏にこそつけてほしいですね。

ベースがウッディ調の官能的な香りなので、40代の男性ならイヤミなくつけこなせるのではないかと思います。
ディオールの男性向け香水の代表とも言われています。

どちらかといえばワイルドな香りなので、男性らしいタイプの彼氏にプレゼントするならイチオシかも。
程よく高級感のあるボトルも、プレゼントに最適です。

2020年に発売されて、まだ歴史が浅いのでつけている人が少ないのも◎
他の人とはちょっと差をつけたい、おしゃれな彼氏にプレゼントすると喜ばれそうですよ。

イヴサンローラン ロム イヴ・サンローラン オーデトワレ

40代の大人な彼氏には、イヴサンローランの『ロム イヴ・サンローラン オーデトワレ』がおすすめ。

こちらの香水は、40代以上の大人の男性に使用者が多い印象。
ダンディーな50代の愛用者もいるほどの、大人な香りです。

イヴサンローランが力を入れて作った、芳醇な香りが特徴的です。

つけ始めのトップノートは、華やかでややスパイシーなシトラスの香り。
そしてミドルノートでは、爽やかなユニセックス系の香りに変化します。

最後には、ジンジャー系のピリッとしたラストノートに。

この香水は、余裕がある大人の男性だからこそ使いこなせるのではないでしょうか?
まさに洗練された香り、というのが正しい表現でしょう。

大人の男性におすすめと紹介していますが、大人っぽい雰囲気が欲しい若い彼氏にプレゼントしても喜ばれそうな香りですね。

ボトルが個性的でかっこいいのも、さすがイヴサンローランと思わせてくれます。
高級感がある、ちょっといい香水を彼氏にプレゼントしたい時にぴったりです。

アクア ディ パルマ サクラ オーデパルファム

人とかぶる香水は使いたくないというおしゃれな大人の彼氏にプレゼントするなら、アクア ディ パルマの『サクラ オーデパルファム』がおすすめ。

アクア ディ パルマの香水は持っている人が多くないので、人とかぶる可能性が低いです。
その中でも香りの良さで選ぶなら、ちょっとレアですがSAKURAがイチオシ。

満開の桜を思わせるような、きらびやかなイメージの香りが楽しめます。
これぞ、大人の男性の色気を表現するのにぴったりな香りという印象。

40代の、ちょっと渋さも出てきた大人の彼氏にぜひプレゼントしてほしいです。
艶っぽくてモテる男性に似合いそうな香りで、他にはなかなか似た香りはありません。

ピンクペッパーがスパイシーなアクセントになっていて、なんともいえない素敵な香りです。
エレガントなムスクの香りも、大人メンズの色っぽさを際立たせてくれます。

思わず、ギュッとハグされたくなってしまうでしょう。
彼の腕の中でうっとりとしながらも、安心感を得られるような香水です。

トムフォード タバコバニラ

40代の彼氏に香水をプレゼントするなら、大人な香りのトムフォード『タバコバニラ』もおすすめです。
タバコの香りというのはなかなか珍しいのですが、色気がある大人の男性なら似合うのではないかと思います。

タバコといっても煙ではなく、パイプタバコやタバコの葉の香りなのだそう。
バニラの甘い香りが際立つ印象なのですが、その中にフワッとタバコっぽさを感じられるのが人気の理由なのでしょうか。

おしゃれで余裕のある大人の彼氏にぜひ、使ってほしい香水ですね。
トップノートでは、タバコの香りにスパイスが効いています。

ミドルノートではバニラが強くなり、エキゾチックなオリエンタル系の香りに変化していきます。
さらにカカオの香りも感じられるのが、他の香水と差がつくポイントです。

バニラ単体では甘いだけですが、カカオやタバコのクセのある苦みが入る事によって唯一無二の香りになり人気を集めています。
様々な香水を使いこなしてきた、経験豊富な大人の彼もこの香水なら喜んでくれそうです。

もしかしたら、一生モノの香水として愛用してもらえるかもしれませんね。

トムフォード ネロリ ポルトフィーノ

トムフォードの『ネロリ ポルトフィーノ』は、有名な男性アーティストがつけていて人気が出た香水です。
前出のタバコバニラと同じトムフォードの香水で、高級感があり大人の男性にぴったりです。

若い世代の男性にも人気の香りですが、大人の余裕を感じられる40代の彼氏にもぜひプレゼントしたい香水ですね。
アロマティックなシトラスとフローラルを基調とした香りは、奥深さが持ち味です。

これぞ高級な香水といった複雑な香りは、なかなか他にはない香り。
思わずうっとりとしてしまう程の香りで、彼から離れられなくなってしまうかも。

くどくない爽やかな香りなので、好感度はピカイチかもしれません。
この香りがきらいだという人はあまりいないと思うので、どんなシチュエーションでも使いやすそうです。

香り過ぎない控えめな香水なので、食事デートや仕事の場でも気兼ねせずに使えそう。
かなり活躍度が高そうな香水なので、プレゼントすると絶対に喜ばれそうですよ。

40代男性だけでなくオールラウンドに使える香水なので、プレゼントに困った時におすすめの香水かもしれません。

カルバンクライン CK-be

カルバンクラインの『CK-be』の香りが好きだという女性は多いので、モテる香水のひとつなのではないかと思います。
同じシリーズのCK-oneは爽やかでフレッシュな香りでしたが、こちらは少々スパイシーかつ甘めなのが特徴です。

つける人によって甘さの出方が違うので、自分オリジナルの香りになるのが魅力的な香水です。

ミドルノートで香ってくるピーチが、甘い香りの秘密になっています。
そして、ラストノートではビャクダンが香りますが、これがセクシーな香りのポイントになっているのかも。

わりと強い香りなのでつけすぎには注意して欲しいのですが、上手に使えば自分らしさを演出してくれますよ。

若い男性だけでなく、大人の男性に似合う香りなので40代の彼氏にプレゼントするのもおすすめです。
どんな場面で付けても好感度が高い香りなので、営業職など人と接する機会が多い彼氏にプレゼントしても喜ばれるかも。

ボトルが黒くてかっこいいのも、他にはあまりないデザインでおしゃれです!
最近は、リラックスして眠るための寝香水として使用する人もいるようです。

ジミーチュウ マン

ジミーチュウの『マン』は、40代以降の大人男性にこそ似合う香りだという意見が多いです。
高級な香りなので、フォーマルな場でも使いやすいです。

またスーツ姿にとてもよく似合う香りだということで、お仕事中に使う香水としてもぴったりですね。
そろそろ大人の男性らしい、安定した香りの香水が欲しいと考えている人におすすめの香水です。

都会的でおしゃれなボトルも特別感があるので、プレゼントにいいかも。
スパイシーさもありますが、甘い香りも少々強めなので夏以外の季節に使うのがおすすめです。

サムライ オードトワレ

40代の彼氏につけてほしい香水といえば、『サムライ』を思い浮かべる人も多いかもしれませんね。

1997年頃に渋谷のストリートから、若者を中心に人気が広がったのがサムライの香水です。
その当時の若者たちが今は、40代になっています。

大人っぽくて清潔感のある香りなので、大人になってからもずっと愛用し続けている40代メンズも多いでしょう。

もし40代の彼氏が今は使っていないとしたら、プレゼントすると喜ばれるかもしれません。
彼の若かった頃の思い出話などを聞かせてもらえるかも。

この香水は、ジャスミンとベルガモットが香る爽やかなトップノートが特徴です。
いかにもメンズらしい爽快感のある香りです。

ミドルノートからラストノートにかけては、ビャクダン・バニラ・ムスクなどが香り、色気のあるセクシーな香りに変化していきます。
どちらかといえば、夏を感じさせる香りなので春夏に使用するのがおすすめです。

いつまでも若々しさをキープして欲しい40代の彼氏に、ぜひプレゼントしてみてくださいね。

ランバン エクラドゥアルページュ プールオム

ランバンの『エクラドゥアルページュ プールオム』は、大人な雰囲気が漂う40代の彼氏へプレゼントするのにおすすめの香水です。
こちらの香水は、ランバンが誇るレディース用の代表的なモテ香水『エクラドゥアルページュ』を男性用に改良したものなのです。

トップノートはフレッシュでフルーティーなシトラスの香り。
ミドルノートで、ローズマリーやヴァイオレットの甘い香りに変化します。

ラストノートはムスクで、パワフルかつ官能的な色気ある香りに。
全体を通して、ランバンらしいエレガントさを存分に楽しめる香りになっています。

紳士的で上品な40代の彼氏に、ぜひつけてほしい香水ですね。
知的で大人な男性にこそ似合う香りだと思います。

ちなみに、女性用で人気の『エクラドゥアルページュ』とリンクさせて使うのもおすすめ。
あなたが『エクラドゥアルページュ』を使用して、彼にはプールオムをつけてもらいましょう。

2人の香りが調和した時に、香りのハーモニーが生まれるかもしれません。
ぜひ、セットで使ってみるのがおすすめですよ。

彼氏へのプレゼントは『つけて欲しい香水』を贈ろう♡


今回は、彼氏に香水をプレゼントする時のおすすめを年代別に紹介しました。
基本的には、あなたが彼氏につけてほしいと思う香りを選ぶのがおすすめです。

彼氏につけてほしいと思う香水の中から雰囲気や使う場面に合わせて選べば、素敵なプレゼントになるでしょう。
彼氏に似合う香水を選んでプレゼントしてくださいね♡

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
早乙女フミカ(ライター)
早乙女フミカ

ファッション美容恋愛メインのオールジャンルライター

大手アパレル勤務時にレディースブランド2店舗を担当。その後ファストファッションブランドに転職、レディースとメンズを担当。異性ウケするファッションが得意。美容好きのコスメマニアでもあります。趣味が高じてコスメ薬事法管理者資格と化粧品検定3級を取得。読書が趣味で図書館にも長年勤務していたので本についての知識も豊富。

このライターの記事を見る