ワーキング女子がチェックしてる首都圏の絶品ランチ&ディナーを紹介!

毎日頑張る自分にちょっとしたご褒美をあげたい。そんな時は、絶品ランチ&ディナーでエネルギーチャージしてみてはいかがでしょうか?今回は、食トレンド最先端の首都圏で出会える、絶品ランチ&ディナーをご紹介します!

  1. 【ランチ】絶品ヴィーガンパンケーキで身体も心もリセット「アインソフジャーニー」/新宿
  2. 【ランチ】知る人ぞ知るタイ料理の名店「バンコク」/六本木
  3. 【ディナー】薪窯で焼く天然酵母の本格ナポリピッツァ「さくら」/六本木
  4. 【ディナー】魅惑のキーマカレーに出会える「MOKUBAZA」/北参道
  5. 【ディナー】スープまで飲み干したい絶品もつ鍋「ほんじん 渋谷店」/渋谷

【ランチ】絶品ヴィーガンパンケーキで身体も心もリセット「アインソフジャーニー」/新宿

出典:AIN SOPH公式サイト(外部リンク)

新宿駅から徒歩7分、「本来の自分に戻る場所」というコンセプトを掲げ、身体も喜ぶヴィーガン料理を提供するお店です。

基本の平日ランチメニューはコース3種類と、ランチプレート6種類。
サラダランチはもちろん、野菜を使用した満足感抜群のカレーランチなどもあります。

出典:食べログ(外部リンク)

人気のランチメニューが、天上のヴィーガンパンケーキコース。
サラダパフェ・スープ・パンケーキ・ドリンクの4品を楽しめるコースです。

パンケーキは、もっちりとした生地にべジチーズの香りが広がる至高の逸品。
他の料理も動物性一切不使用。ヴィーガン料理のイメージをくつがえす美味しさと評判です。

多忙な毎日で疲れた身体や心を、「アインソフジャーニー」でリセットしてみてはいかがでしょうか。

【ランチ】知る人ぞ知るタイ料理の名店「バンコク」/六本木

出典:食べログ(外部リンク)

六本木駅から徒歩2分のこちらのお店が「バンコク」。
タイ国大使館の料理人の味をルーツとし、40年以上六本木の土地でタイ料理を提供し続けている、タイ料理専門店です。

ランチのセットメニューは、定番のグリーンカレーとトムヤムクンを基本とし、曜日によって変動。
+100円で大盛りもできます。

料理はそれぞれ、スパイスやハーブを効かせつつも、日本人の味覚に合わせた味に仕上げられているのだそう。

出典:食べログ(外部リンク)

一番人気のメニューは「トムヤムクン」。
酸味の効いた刺激的なスープですが、食べ進めると海鮮の出汁がふんわりと広がり絶品と評判。

ランチタイムはハーフ&ハーフのオーダーや、グランドメニューの注文も可能。
老舗のタイ料理をお昼から一気に楽しめるのも魅力的ですね。

【ディナー】薪窯で焼く天然酵母の本格ナポリピッツァ「さくら」/六本木

出典:食べログ(外部リンク)

お次に紹介するお店が、六本木駅から徒歩5分の場所にある「さくら」。
ワインをカジュアルに楽しみながら、素材にこだわった創作イタリアンを堪能できることで人気のお店です。

おすすめは、薪窯で焼いた天然酵母の本格ナポリピザ。
400℃以上の高熱で焼き上げたピザは、表面は香ばしく、中はモッチリとした生地に仕上がるのだそう。

人気の「マルゲリータ」はモチモチの生地と、トマトソースのマリアージュがたまらない一品。

出典:食べログ(外部リンク)

ピザ以外にも、自家製のシャルキュトリーや、朝どれの三浦野菜を使用した「イベリコ豚ベーコンとロメインレタスのシーザーサラダ」など、一品料理も美味しいと評判です。

こちらのお店は、”コーヒー一杯から楽しめるカフェ、ワイン一杯から楽しめる食堂”として営業しています。
おしゃれなイタリアンのお店なのに、気軽に立ち寄れるところも人気の秘訣のよう。

【ディナー】魅惑のキーマカレーに出会える「MOKUBAZA」/北参道

出典:食べログ(外部リンク)

インスタ映えだけじゃない、一流キーマカレーに出会えると評判のお店がこちら。
北参道駅より徒歩6分の、カフェ&バー「MOKUBAZA」です。

こちらのお店は、もともとはアルコールをメインとして提供するバーとしてオープン。
その後、オープン当初から提供していたカレーが絶品と話題になり、ランチ・ディナーと合わせて「カレー屋さん」としても営業するようになったそう。

出典:食べログ(外部リンク)

13種類あるメニューの中でも、一番の人気メニューが「チーズキーマカレー」。
スパイスから作ったオリジナルカレーを、とろけるモッツァレラチーズでコーティングした一皿です。

ディナータイムでは、200種類のアルコールメニューも楽しめるとのこと。
絶品カレーと一緒にたしなむお酒も美味しそう♪

【ディナー】スープまで飲み干したい絶品もつ鍋「ほんじん 渋谷店」/渋谷

出典:食べログ(外部リンク)

渋谷から歩いて4分の場所にある、九州料理が楽しめるお店「ほんじん 渋谷店」。

こちらのお店で出会える絶品料理がもつ鍋。
鍋に使用されているもつは新鮮な国産牛もつで、店内で手作業で下処理をしているそうです。
スープは塩・醤油・味噌の3種類から選べますが、新鮮なもつの味をしっかりと味わえる塩味が一番人気とのこと。

卓上で完成したもつ鍋は、ぷるぷるのもつが楽しめるのはもちろん、野菜もスープと一体化し絶品。
丸腸もつやチャンポンなど、追加メニューもいろいろ。
単品の辛子明太子を合わせて、プチプチ食感が楽しい明太もつ鍋としても楽しめます。

出典:食べログ(外部リンク)

もつ鍋の他に、ごまサバや馬刺しもおすすめ。
馬刺しは定番の赤身やタテガミの他に、独自のルートで仕入れた貴重なレバ刺しやハツ刺しも堪能することができます。

「食」は、忙しい日々で疲れた心を癒してくれる魔法。
時には自炊やダイエットを休憩して、いつもの食事に自分へのご褒美を取り入れてみてはいかがでしょうか?

この記事をシェア

Twitter
Facebook
MACO(ライター)
MACO

心ときめくことを人生の指針として生きるゆるライター。頑張らない美容法や、自分へのご褒美を日々探求中。