仕事が忙しくてなかなか彼と会えない…そんなアラサー女子はどうしてる?

仕事も波に乗ってきたアラサー女子は仕事が忙しく、なかなか彼に時間を裂けないという人も多いのではないでしょうか?大好きな彼も、大事にされていないと感じれば離れていってしまうかもしれません。そこで今回は、仕事に忙しいアラサー女子がどうやって彼との愛を育んでいるのかご紹介します!

  1. 仕事に忙しいアラサー女子の彼時間の作り方
  2. 愛する彼を大切に…♡

仕事に忙しいアラサー女子の彼時間の作り方


仕事ができるキャリ女子は時間管理が上手です。

それを活かして、忙しい中でもしっかり彼との時間を作るようにしています。
具体的にどんな時間を彼と過ごしているのか、早速みていきましょう!

毎日LINEをする

どんなに忙しいキャリ女子でも彼との毎日のLINEは欠かしません。

せめてLINEだけでも返して「ちゃんとあなたのことも考えているよ」とアピールしています。

返している時間は仕事が一段落ついたタイミングや、仕事が終わってからが多いでしょう。

余裕があれば最寄駅から家までの道で電話をして、今日のできごとなども報告できるといいです。

会えない時間はLINEを使って、気軽に連絡を取り続けましょう!

記念日は会えるように調整する

キャリ女子は忙しい中でも記念日だけは彼を優先します。

お互いの誕生日などの記念日は、あらかじめ予定も分かっているので予定が組みやすいです。

仮に当日は仕事で会えなかったとしても、その週末で一緒にごはんをしたりプレゼントをあげましょう。

記念日などのお祝い事をひとりで過ごすのは誰でも寂しい気持ちになります。
彼女として彼の大切な日だけは、一緒に過ごせる時間を確保しましょう!

思い切って同棲する

毎日深夜帰りで土日も仕事続き…という激務なキャリ女子は、思い切って同棲してみるのも一つの手です。

忙しさも人それぞれですが、毎日仕事で帰りも遅いような人はさすがに彼との時間を作るのは厳しいのではないでしょうか?

しかし思い切って同棲してしまえば、帰ってから寝るまでの時間や朝会社に行くとき軽く会話を交わせます。

また彼の方が時間に余裕があれば、掃除や洗濯などの簡単な家事は手伝ってくれることも期待できます。

結婚を見据えている彼であれば、同棲はしておいて損はないでしょう。

仕事の合間にご飯に行く

どんなに忙しくても食事を合わせた1時間くらいの休憩は、毎日取っている人が多いのではないでしょうか?

その時間を使って彼に職場の近くまで来てもらい、一緒にご飯を食べるのもいいですよ。

彼もあなたの忙しさを理解してくれれば、そんなスキマ時間でも自分に会おうとしてくれていることを嬉しく思うはずです。

彼の様子を伺って職場の近くにくることに抵抗がなさそうなら、週に1度そのような時間を作ってみましょう。

定期的に旅行に行く

思い出がたくさんあるカップルは長続きすることが多いです。

思い出作りと聞いて真っ先に思いつくのが、旅行ではないでしょうか?
アラサー女子は経済的に余裕もできてくる人が多いと思うので、デートは思い切って旅行という選択肢もおすすめです。

新たな思い出も作れる上に、日頃の仕事の疲れを癒すこともできます。

彼がアクティブなタイプなら1〜2ヶ月に1度、近場の温泉地などに足を運んでみるのもいいですよ!

愛する彼を大切に…♡


大好きな彼と仕事が原因で破局…なんて事態は避けたいですよね。

そのためにはどんなに忙しくても、連絡を取る時間や一緒に過ごす時間を作る工夫をしなければなりません。

しかし、きちんと時間を取ろうとすると疲れてしまいます。

なので仕事の合間のスキマ時間や、自分がリラックスできるタイミングをうまく利用して彼との時間を作りましょう!

仕事も恋も両立させて充実した毎日を過ごしてくださいね。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
白崎ななみ(ライター)
白崎ななみ

自由を愛するフリーライター。恋愛をメインに複数メディアで執筆中。 幸せになりたい女性のために、特別な情報をぎゅっと詰め込んでお届けします。