2022.06.29

【2022年・下半期】みずがめ座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、みずがめ座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではみずがめ座の2022年・下半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、7月〜12月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★★★☆


活動の幅が広がる開拓の時

自分の可能性を広げることが出来る時期で、積極的に行動するといいでしょう。
良い変化があり、フットワークが軽くなり、人生が面白くなってきたと感じるかもしれません。

趣味を楽しむことが増え、習い事では上達を感じるでしょう。
交際運は非常に恵まれており、人脈を広げることが出来るでしょう。

しかし広く浅く付き合う所があり、誰にも本心を言えずに「社交的な自分」を演じがちです。
SNS運が強いので、発信してみるのもいいかもしれません。

健康運は普通で、一見健康そうですがスタミナはそこまであるわけでないため、無理すると風邪を引くので気をつけるといいでしょう。

旅行運は絶好調で、特に国内旅行では良い思い出を作れたり、タイミングが良く得したりするかもしれません。
友達や仲間と旅に出るのは吉で、一人より複数の方がより楽しめるでしょう。

7月前半は美容運が強く、イメージチェンジやダイエットの好機です。
8月12日の満月では、「今の生き方や仕事のやり方のままでいいのか」という悩みに対する気づきがあり、ライフスタイルに変化が現れるでしょう。
この日を境にプレッシャーを捨てて自分らしく生きることを、優先し始めるかもしれません。
9月は知識を得るのに良い時期で、話題が増えることで交際範囲も広がるでしょう。
10月は興味深い出来事があったり、朗報があったりして順調です。
11月前半は自信過剰になるとミスをしやすく、心を落ち着けて行動することで後半に成果を出すことができます。
12月中頃から気持ちがフラフラしがちなので、年末の掃除などは早く取りかかるといいでしょう。

恋愛運:★★★★☆


友情から温かい絆と愛が芽生える時

仲間との絆が強くなり、紹介で恋人候補を得たり、男友達からの恋人昇格があったりしそうです。
気になる人との仲は一歩前進しますが、相手からのアプローチを期待して待つより、自分から近寄ってみた方が早いでしょう。

恋人がいる人は信頼できる大親友のような仲になり、お互いに支え合い愛を深めそうです。
デートや旅行するなら思いつきで出掛けるより、ネットやSNSで情報を集めてみるとムード満点の場所が見つかりやすいでしょう。

マンネリ化した時は家でまったり過ごすより、どこかに出掛けると新鮮な気持ちに戻れて、愛が復活するでしょう。

仕事運:★★★★☆


やる気が溢れ、活躍できる時

好調で、ストレスなく仕事に打ち込むことができ、昇進や報酬アップが期待できます。
高い評価をされて自分でも驚くかもしれません。

営業や販売、クリエイターや企画、趣味が仕事のような人には最良の時期で、面白いほどアイデアが湧いてくるようです。
しかし口八丁で約束をうっかり忘れてしまう所があるので、スケジュール管理やメモを取ることをしっかりやると吉。

自分に刺激を与えるためにも、勉強や異業種交流をしてみるといいでしょう。
人脈やSNSが仕事にとって有利になる時なので、積極的に交流を頑張ってみるといいです。

金運:★★★★☆


人脈が魔法のようにお金を引き寄せる時

付き合う友人や周りにいる人に影響を受けやすく、交際によって大きく金運が上昇するでしょう。
成功している人の貯蓄法などを学ぶことで、大きく貯金を増やすことができそうです。

逆に見栄っ張りな人や借金癖のある友人とは、少し離れてみた方がいいかもしれません。
アイデアがお金になる時で、SNSの活用で有益な情報を得たり、副業で報酬をもらえたりする可能性があります。

読書や資格取得など、お金を自己投資に使うのは良い時期で、今の努力がやがて実になるかもしれません。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

7月:★★★

実務能力が発揮できる時期で、事務的なことや仕事が手際よく進めるでしょう。
面倒くさがらずに取り組むと吉。

ラッキーカラーグリーン
ラッキーデー7/7・7/24~7/25

8月:★★☆☆☆

曇りがちの運気が一気に快晴になり、様々なチャンスが舞い込んで来ることでしょう。
順風満帆ですが、今まで助けてくれた人に恩返しするといいでしょう。

ラッキーカラーピンク
ラッキーデー8/2~8/3

9月:★★★☆☆

魅力がアップし、周囲からの誘いや交流が増えるでしょう。
仕事では他人に甘えすぎて怠けてしまわないように。

ラッキーカラーパープル
ラッキーデー9/26~9/27

10月:★★★★★

流れが自分にとって有利に向いてきて、トントン拍子に進むでしょう。
以前から計画していたことを実行するには良い時期です。

ラッキーカラーターコイズブルー
ラッキーデー10/14~10/15

11月:★★☆☆

頑張ってもなぜか空回りしがちで、イライラが増えるかもしれません。
しかしここが正念場で、乗り越えた先に大きな実りがあるでしょう。

ラッキーカラーブラック・ブラウン
ラッキーデー11/10~11/11・11/20~11/21

12月:★★★★

自分らしさを取り戻し、再び夢に向かう時です。
希望は通りやすく、周囲からの信頼を得ることができるでしょう。

ラッキーカラーグレー
ラッキーデー12/8・12/18

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る