結婚線のフィッシュ見逃さないで!結婚が近いサインの見分け方

手相の中で女性が特に気になるのは「結婚線」ですよね。結婚線には多くの意味があります。特に、結婚線に魚のような「フィッシュ」模様がある人は要チェック!あなたの結婚は間近かもしれません!この記事では、結婚線の種類・見分け方を詳しくご紹介します。

そもそも結婚線とは


結婚線とは、小指の下と感情線の間にある細かい線のこと。
結婚線は複数ある人が多いですが、一番長くて濃い線が「婚期」と言われるものです。

女性の場合、小指の下から感情線の真ん中が24~25歳と言われ、

・半分より下に濃い線があれば24歳以下
・半分より上に濃い線があれば25歳以上

で結婚することを暗示しています。

結婚線は複数ある方が多いですが、5本あれば5回結婚するという訳ではありません。
あくまで、結婚や恋愛のタイミングを示すもの。

結婚線が上にぐい〜んと伸びていたら、「結婚が近いタイミング」とも言われます。
結婚線が気になる方は、

  1. 自分の結婚線の中で一番、濃くて長い線はどれか
  2. その線は、半分より上にあるか、下にあるか


をチェックしましょう!
もし半分より少し上に濃くて長い線があれば、20代後半〜30代前半にかけて婚期が訪れると判断できます。

結婚線を知るには、自分の結婚線をじっくり観察するところからがスタートです!

関連記事

結婚線にフィッシュがあるのは幸運の証


結婚線に魚のような模様がある人は、まさにラッキーガール!
結婚線の先にいわゆる「フィッシュ」がでるのは、素敵な結婚が近いことを暗示しているからです。

そもそもフィッシュとは、線の先が魚のように交差した手相のこと。
フィッシュは、どの場所に現れるかで持つ意味が異なる不思議な手相です。

結婚線の場合は、幸運な結婚の前ぶれ。
頭脳線の場合は、仕事で成功する前ぶれ。
金運線の場合は、大金が手に入る予兆。

どんな場所に出現しても、あなたが「幸運」なことに変わりありません。
ただし、一つだけ注意したいのが、フィッシュが出るのは「一時的」ということ。

フィッシュはあくまでも、前ぶれや予兆であるため、実際のチャンスをものにするのは自分次第ということです。

結婚線にフィッシュが出ていても、タイミングを逃せば、たちまち他のところへ泳いで行ってしまうかも……。
自分の結婚線にフィッシュ模様が出ていたら、チャンスを逃さないよう積極的に行動するのがおすすめです!

結婚線フィッシュのなりかけは「迷い」があるから


いい手相は、線が濃くはっきり出ているものです。
もしあなたの結婚線に、薄く弱々しいフィッシュがあるなら、それはまだ本調子のフィッシュではないのかも。

結婚線にフィッシュがあっても、薄く判別が難しいものであれば、あなた自身に迷いがあるのが原因かもしれません。

ただし、ここで気を落とすのは大きな間違い!
手相は変化を遂げるものであり、常に変化すると言われます。

つまり、「なりかけ」フィッシュは、あなた次第で消えてしまうことも、これからどんどん濃くなる可能性も秘めているもの。
なりかけフィッシュが現れたら、諦めずにチャンスをものにしましょう!

ポイントは、迷わず、自分の芯を貫き通すことです。
もし結婚に迷いがある人は、この先どうやって生きていくのかを見定めるタイミングなのかもしれませんよ。

何度も言いますが、フィッシュは「幸運の証」。
フィッシュのなりかけは、幸運があなたを待っている証拠です!

決して逃さず目の前の幸運をしっかり掴みとってくださいね。

関連記事

結婚線に楕円や鎖ある人は要注意!


結婚線のフィッシュは「幸運の証」と言われるほど、ラッキーな手相です。

しかし、結婚線の中には注意が必要な手相も存在します。
一体どんな手相が出現したら注意が必要なのか、詳しくご紹介します!

結婚線に楕円がある


結婚線に「楕円」のようなマークがある人は、タブー線と呼ばれる「不倫線」の可能性が。

不倫線は、結婚線の途中に島のような楕円ができる手相のこと。
この手相が出る時は、恋人が浮気しているサインでもあります。

もし現在あなたに恋人がいない場合は、既婚者の男性や浮気癖のある男性があなたに近づいてくる予兆の場合も!

もしあなたの手相に楕円マークが出ていたら、周りの男性には要注意です。
いつもより少しだけ警戒レベルをアップさせた方がいいかもしれません。

楕円は幸運の証でもあるフィッシュと勘違いしやすいマークです。
「フィッシュは大吉、楕円は大凶」とも言われています。

あなたに近寄る悪い兆しを見間違わないよう、注意しましょう!

結婚線が鎖のように絡み合っている


結婚線が鎖のようにごちゃごちゃしていたら、それは「好きもの線」です。
この手相がでる人は、ズバリ、「異性関係にルーズな人」です。

あなたは、どんな相手にもいい顔をしてしまう癖はありませんか?
優しく、マメな性格もあって、異性にもモテるはず。

しかし、現在のあなたは結婚には向きません!
まずは、異性関係のルーズさを断ち切りましょう。

手相がキレキレだったり、障害物があったりするのは運勢がよくない証拠です。

結婚線以外にも!結婚が近いサインの見分け方


結婚線にフィッシュが現れる以外にも、結婚を予兆・良い縁の兆しがある手相が存在します。

「将来に向けて結婚したい」
「婚活はしてるけどいい縁がない」
「幸せになりたい!」

と将来について悩みを抱える方は必見です!
ぜひ、自分の手相に出現していないか、隅々までチェックしてくださいね!

スター線


スター線は、手相の中でもっともラッキーな時にでる手相と言われます。
期間限定ですが、スター線が出ている時は「何もかもうまくいくサイン」です。

スター線の特徴は、3本の線が一箇所で交わり、アスタリスクに近い模様。

手相にスター線が現れるのは、とってもレアケース。
どんな箇所に出現してもラッキーに違いはありませんが、結婚に関係のあるスター線は、「中指の下」に出現した時です!

もし、中指の下にスター線が現れたら、良縁な待ち人が現れる暗示。
「この人かも?」と感じた人がいたら、積極的にアピールしましょう!

スター線は、フィッシュと同じく長くは出現しません。
よく自分の手相を観察し、スター模様が出ていないかチェックするようにしましょう!

ソロモンの環


ソロモンの環は、幸運が訪れる奇跡のサインと言われる手相です。
ソロモンの環は、人差し指の付け根に現れるもので、ゆるやかなカーブを描きます。

ソロモンの環が現れたら、それは幸せが舞い込む予兆!
もしあなたが「結婚したい」と考えるなら、その願いが叶う暗示です。

なかなか現れることのない手相ですが、人差し指の付け根は要チェックです!

一発逆転線


一発逆転線は、手相のなかに記号のシャープ(#)のような模様が出現する手相。
この手相が出てきたら、名前の通り一発逆転のチャンス!

「いい縁に恵まれない」
「男の人で嫌な思いをした」
「大失恋してしまった」

現在「ツイてないな」と感じていても、現状が逆転し、幸運が訪れる暗示です。
あなたの未来が明るいことを予兆する手相でもあるので、現状が苦しい方は特に見逃さないようにしてください。

幸せな晩年線


幸せな晩年線は、手の真ん中を通る運命線の先端が3つに割れている手相のこと。
この手相がでる人は、晩年で幸せな人生をおくる人です。

例えば、現在は苦労が絶えず苦しい日々を送っている方でも

・晩年で素敵な家族に囲まれる
・心穏やかに過ごせる

ことを暗示している手相です。
一見、結婚とは関係ないように感じますが、幸せな晩年線は「今は辛くても、将来必ず穏やかに過ごせますよ」という暗示でもあります。

自分の未来は誰にもわからないものです。
しかし、未来が少しでも明るいのがわかれば、今を生きる活力になるはず!

もし今のあなたにこの手相が見えるなら、力強く生きて欲しいと願うばかりです。

関連記事

フィッシュ以外にも!結婚にまつわる手相4選


結婚線にフィッシュが出現するのは幸運の証。
実は、フィッシュ以外にも結婚線にはさまざまな種類が存在します。

結婚線は比較的誰にでも見つけやすく、自分自身でも見分けられるので気になりますよね。
ここからは、いい結婚線も悪い結婚線もご紹介しますので、もう一度ご自分の結婚線をまじまじと観察してみてください!

幸せ婚線


幸せ婚線は、結婚線が上に向かって上昇している手相のこと。
結婚前にこの手相が現れるのは、「幸せな結婚生活が待ってますよ」という素敵な暗示でもあります!

さらに、結婚線が上昇しているのは、「結婚が近いサイン」でもあります。

「結婚が近く、さらに結婚生活もうまくいく」手相は、女性の憧れそのもの。
もし、現在結婚に迷いがある方でも、あなたは間違いなく幸せになれます!

安心して大切な人と一緒に進むべき道を歩んでいってくださいね。

後ろ向き線


「幸せ婚線」とは反対に、結婚線が手首に向かって下降している方。
それは「後ろ向き線」と呼ばれる手相です。

今のあなたは自分に対して「私は結婚に向かない」と暗示をかけているのでは?

結婚前に後ろ向き線が出ているのは、

・結婚に対してあきらめの気持ちがある人
・結婚に対してネガティブな感情を持っている人

だと言われます。

本当は結婚したいけど、何かが原因で結婚に対するネガティブな感情から抜け出せない状態です。
結婚に対する覚悟や踏ん切りがつかない場合も現れる手相なので、意中の男性の結婚線も要チェックです!

片思い線


片思い線とは、短い結婚線が多数並んでいる手相のこと。
片思い線が出るのは、

・これまで一方通行な恋愛が多かった
・好きな人を横取りされた経験がある

など、これまでの恋愛が順風満帆に行かなかった人。

また、片思い線がでる人には、無理をして恋愛する特徴があります。
あなたはまだ本当に自分と合う男性と出会えていないのかもしれません。

結婚チャンスを近づけるなら、お見合いや友人の紹介などもおすすめ。
案外あなたの理想の相手は身近なところにいるかもしれませんよ!

玉の輿線


玉の輿線とは、結婚線が薬指の下にある金運線までのびた手相のこと。

この線がでる人は、お金持ちと結婚し、金銭的に不自由のない結婚ができると言われます。
まさに夢のような結婚線と言えますよね!

現在お相手を探している人は、将来お金持ちの人と出会えるチャンスを予兆するもの。
出会いのチャンスがあったら、積極的に参加しましょう!

もし、あなたにすでに結婚の決まったパートナーがいる場合も、運気は良好です。
あなたと彼が結婚することで、2人の金運が上昇する手相でもあるからです。

「玉の輿線」は決して卑しい手相ではありません!
結婚を機にあなたの金運がいい方向へ向かっていく手相だと思ってください。

元サヤ線


元サヤ線とは、結婚線が一度2股に割れ、割れた先から1本線が出ている状態のもの。
この手相が出ている人は、元恋人と復縁する可能性が暗示されています。

もちろん結婚線ですから、復縁後にゴールイン!という可能性もゼロではありません。
例えば、

・長く付き合って別れた恋人がいる
・くっついたり離れたりを何度も繰り返した恋人がいる
・心の中に引っかかる存在の恋人がいる

当てはまるケースがあれば、相手があなたからのアプローチを待っている可能性も。
現在のあなたが「いい出会いがない」と感じているなら、元恋人へアプローチ先を変えてみるいいチャンスかもしれません。

ただし、手相は日々変化するものです!

チャンスを逃すと、元恋人に新しい相手ができていた、という可能性も十分あります。
アプローチのタイミングには、ぜひ注意しましょう!

離婚線


結婚線を見るにあたり、「離婚線」を知ることは避けて通れません。
離婚線とは、結婚線の先が2つに割れている手相のこと。

すでに結婚している場合は、「離婚」を暗示する手相と言われます。
しかし、結婚前の人に離婚線が出る場合は、カップルの別れを暗示するものです。

どちらにせよ、あまりいい兆しの手相とは言えません。

結婚線に離婚線が出現したら、まずはパートナーとの話し合いがおすすめです。
お互いが現状の関係に満足できていない可能性も。

しっかり話し合い、2人で未来を変える努力をしましょう。

結婚線の「フィッシュ」を見つけたら行動あるのみ!


結婚線に現れる「フィッシュ」から、結婚にまつわる手相についてご紹介しました。
何度も言いますが、結婚線に「フィッシュ」が出現したら幸運の証です。

フィッシュはいつの間にか消えてしまう、期間限定のラッキー印でもあります。
フィッシュの見つけたら、チャンスをしっかりものにしましょう。

意識したいのは、

・積極的に行動すること
・常に前向きな気持ちでいること
・自分の気持ちに正直になること

この3つです。
そもそも手相にフィッシュが現れた時点で、現在のあなたの運気は上昇中です!

決して恐れずに、自分を信じてあげることが幸運の第一歩です。
あなたが結婚チャンスをものにできるよう祈っています!

参考文献:島田秀平著書「島田秀平の手相占い」

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
はみがき(ライター)
はみがき

働く女性を全力で応援するWEBライター。女性がもっと輝けるための「働き方」「ライフスタイル」の提案が得意。サウナとドラマが大好物です。