2021.05.31

ほんの気持ちを形に…男性へのちょっとしたプレゼントにおすすめのアイテム

お世話になった男性や、大切な男性へのちょっとしたプレゼントにお悩みではありませんか?今回は、男性の心を絶妙にくすぐる素敵なギフトをご紹介。お相手に気を遣わせすぎない、プチプライスの商品ばかりを厳選しました。男性へのちょっとしたお礼をお探しの方にもおすすめです。

美味しい食べ物ギフト

ちょっとしたお菓子などの食べ物ギフトは、誰からも喜ばれるもの。

普段から男性が好んで食べているものの種類等がわかれば、より的確なプレゼントを贈ることができます。
ただし、賞味期限が短いものや要冷蔵のものなどはプチギフトには不向き。

また、アレルギーや体質によっては食べられないものもあるので、注意も必要です。
食べきりやすい個包装のお菓子や、日持ちするジャム、缶詰等がおすすめです。

おすすめ商品【調味料ギフト】

いろいろな料理にかけて使えるタルタルソースです。
男性にも人気の「いぶりがっこ」を使ったソースは、お酒とも相性抜群です。

ほっこり気分が楽しめるドリンクギフト

心と体をじんわりと温めてくれるドリンクギフトも、男性へのちょっとしたプレゼントにはおすすめ。

身体に優しいハーブティーや健康茶などの良いですね。
コーヒー党の男性には、コーヒーギフトも喜ばれます。

ドリンクギフトはパッケージがおしゃれなものも多いので、さりげなくセンスもアピールできます。

おすすめ商品【コンパクトなドリンクギフト】

お湯に溶かすだけで美味しいコーヒーが飲めるドリンクギフトです。
シンプルかつコンパクトなパッケージなので、渡しやすいのもうれしいポイントですよ。

保湿アイテムも喜ばれる

最近では、男性もメイクやスキンケアをする方が増えてきています。
そんな方向けに、メンズコスメも喜ばれるでしょう。

ただしデオドラント系のアイテムは「もしかして匂っている?」と勘違いされてしまうかもしれないので、避けたほうが無難。

また、顔に直接塗るものは合う・合わないもあるので慎重に選ぶ必要があります。
使いやすく、またいくつあっても困らない保湿アイテムなどが喜ばれるでしょう。

おすすめアイテム【ハンドクリーム】

シンプルなパッケージのハンドクリームは、コスメに興味があまりないという男性でも喜んでくれるものの1つ。
どんな男性にも贈りやすいでしょう。

同僚や部下には文房具がおすすめ

一緒に仕事をする男性には、文房具類のプレゼントもおすすめです。
普段自分では買わないような「ちょっといい文房具」だとプレゼント感が出ますよ。

ただし、目上の方へのプレゼントの場合は「勤勉に」という意味にとらえられてしまうこともあるため避けるほうがベター。
同僚か部下へのギフトにとどめておくほうがよさそうです。

おすすめ商品【ブランドコラボの文房具】

出典:ZOZOTOWN(外部リンク)

おしゃれなブランドとのコラボ文房具は、特別感も出るためプチプレゼントにぴったりのアイテム。
普段使いもしやすいデザインのものなら、お相手の方も喜んでくれるでしょう。

まだまだ欠かせないマスクや除菌グッズ

毎日に欠かせないマスクは、いくつあっても困らないもの。
マスクケース等も喜ばれそうですね。

また、除菌グッズも消耗品のためもらうとうれしいものになるでしょう。

おすすめ商品【ポータブルの除菌グッズ】

出典:ZOZOTOWN(外部リンク)

持ち運びやすいポータブルタイプの除菌グッズは、オンオフ使える便利アイテム。
おしゃれでメンズライクなデザインのものだと、男性も喜んでくれるでしょう。

男性が喜んでくれるプレゼントを用意しよう!


「ありがとう」「これからもよろしく」「ごめんなさい」など、気持ちを確実に相手に伝えたいシーンというのはあるもの。

今回はそんなときにさりげなく添えたい、ちょっとしたプレゼントをご紹介しました。
男性が普段使っているものや好んでいるものをチェックすると、きっと素敵なプレゼントが選べるはず。

ぜひご紹介したアイテムを参考に、素敵なプレゼントを贈ってみてください!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
mochi_kinako(ライター)
mochi_kinako

インテリア・女性向け記事を中心に執筆するライター

SE、受付事務を経てライターに。着心地の良い服と、居心地の良いお部屋が大好きです。最近は和菓子にハマっています。

このライターの記事を見る