もっと英語力を伸ばしたい!おうち時間で学べるオンライン英会話

海外旅行や仕事で英語が必要なとき、もっと英語が上手に話せたらと感じた経験のある人はかなり多いと思います。英語が上手に話せたらかっこいいだけではなく、キャリアの選択肢も広がりますよね。今回は英語力を伸ばし飛躍したい女性へ、おうち時間で学べるオンライン英会話をご紹介します!

  1. オンライン英会話のメリット
  2. オンライン英会話選びのポイント
  3. オンラインスクールごとの特徴
  4. まとめ

オンライン英会話のメリット


オンライン英会話は(基本的に)自分の好きな時間に学ぶことができます。

また実際に通うよりもかなり経済的に受講することができますし、キャンセルや受講時間の変更等もずっと自由がききます。
仕事でプライベートで忙しい働く女性にピッタリですね。

授業もマンツーマンが基本ですから自然と話す時間が増えますし、講師も選べるので自分にあった先生から学ぶことができます。
オンライン英会話はおうち時間で英語を学ぶときの強い味方です。

オンライン英会話選びのポイント


働く女性におすすめなオンライン英会話ですが、スクール選びにはいくつかポイントがあるので確認しておきましょう。

受講システムは使いやすか

予約管理が大変だったり、受講の予約と実際受講するアプリが違ったりすると面倒くさいですよね。

面倒くさいと結局続きませんからね。
受講システムの使いやすさは重要です。

授業の予約のとりやすさ

オンラインスクールで一番の問題となるのが、授業の予約がとれないということ。

受講無制限をうたっていたり、毎日授業がうけられることをうたっているのに、実際は予約がとれず授業がうけられない...よく聞く話です。

オンラインスクール選びの最も大事なところかもしれません。

講師の質はどうか

オンラインスクールはフィリピン人講師がメインです。

基本的にフィリピン人講師は優秀な人が多いですが、それでもスクールによって講師の質には差があります。

料金は適正か

オンラインの良さはおうち時間を有効利用できるだけではなく、経済的でもあること。

英会話は一夜で身につくものではありませんから、長く続けるためにも経済的であるのは重要ですよね。

スクールの特徴が自分にあっているか

オンラインスクールと一口にいっても、その特徴は様々です。

自習用教材が豊富なところ、ネイティブスピーカー在籍をうりにするところ、TOEIC等の資格取得コースがあるところ...

自分の目的に合わせたスクールを選びたいですね。

オンラインスクールごとの特徴


さて次にオンラインスクールごとの特徴をご説明します。
オンラインスクールは沢山ありますが、ここでは大手5社に絞っています。

スクールごとに様々な特徴があり自分に合う合わないはあると思いますが、とりあえず悩んだら大手から選んでおいた方が無難です。

在籍する講師も多く予約がとりやすい、振り替え授業等のシステムがしっかりしている、講師も英語の教授法をちゃんと勉強していることが多いからです。

レアジョブ

流石業界最大手だけあり、レアジョブは全ての面において非常にバランスが良い英会話スクールです。

フィリピン最高学府・マニラ大学出身の講師が多く授業の質もよいですし、講師もたくさん在籍しているので予約もとりやすいです。

また、教材も日常会話・ビジネス会話以外だけではなく、発音やディスカッションコースまであり非常に豊富で自分の目的に合わせてコースを選ぶことができます。

月8レッスン4620円~と経済的なプランもあります。
色々まよって結局決められない…そんな人はレアジョブを体験してみるとよいでしょう。

DMM英会話

DMM英会話の特徴として、多様な国からの講師陣と経済的な価格があげられます。

オンライン英会話では講師はフィリピン人であることがほとんどですが、DMMの場合ヨーロッパ・アフリカ・そしてネイティブまで幅広いです。

そして毎日1レッスン受けられて月6480円と経済的です。
教材もオリジナルのものから資格対策まで幅広くそろっています。

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプの特徴は、なんといっても受講回数無制限と予約なしで授業がうけられること。
とにかく話したい、英語に多くふれたいという人にはピッタリです。

フィリピン人講師やネイティブ講師だけではなく日本人講師もいるので、英語力に自信がない人でも安心して受講することができます。

月6480円で無制限で授業がうけられるので、おうちでの隙間時間に沢山受講できますね。

mytutor

mytutor(マイチューター)は資格対策におすすめなオンラインスクールです。
TOEICから英検、IELTSやTOEFLまで英語資格をとりたいのであればこのスクールが良いでしょう。

TOEFL・IELTSの指導経験が豊富な講師やフィリピン公認英語教員資格をもった講師がそろっており、講師の質はオンラインスクールでもトップクラスです。

月8レッスン6980円~と決して安くはありませんが、キャリアアップを目指す女性には魅力的なスクールだと思います。

QQ English

英語を短期間で習得することをうたい文句にしている「カランメソッド」を受講することができます。

講師は全員英語の国際教員資格「TESOL」をもっていて、とても質が高いです。
月8レッスン4053円~と経済的なところも魅力。

日本人スタッフのサポートもあるので、初心者から上級者まで対応可能なスクールです。

まとめ


英語ができると世界中の人とコミュニケーションがとれて世界が広がりますし、キャリアアップにも有利になります。
趣味としても有意義です。

長く続けられる趣味がほしい人、キャリアアップをはかりたい人、おうち時間を上手に使ってオンライン英会話に挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
レイトン愛加(ライター)
レイトン愛加

ブラジル在住ライター。趣味は読書と遺跡巡り。フリーランスライター活動をしながら、本業の経理職でのキャリアアップを目指し勉強の日々。