2021.09.28

リラックスタイムにぴったりのバスグッズ◎ステイホームのストレスを解消しよう

バスタイムはしっかりお湯につかった方が疲労回復にいいとわかっていても、ただつかっているだけでは退屈…。そんなお風呂をすぐあがりがちな人へ、バスタイムを有意義に過ごすおすすめのバスグッズを紹介します。「ただお湯につかる時間」が「癒しの時間」になる5つのアイテムを集めました。

お風呂の癒し効果とは


バスグッズにも様々な種類があります。お風呂を楽しくする少し変わったものから、癒しの効果を引き出すようなアイテムまで。

今回は癒しのグッズに焦点をあてています。お風呂に期待する効果といえば、以下です。

  • 血行を促進させて疲労回復
  • 水圧でマッサージ効果が得られ体の疲れをやわらげる
  • 気持ちをリラックスさせる

ただお湯につかるだけでもこれらの効果は期待できますが、バスグッズの力を借りてもう少し効果を引き上げてみませんか?

【疲労回復アイテム】アースコンシャス エプソムソルト

出典:アースコンシャス公式サイト(外部リンク)

エプソムソルトとは海の成分の一種、硫酸マグネシウムのこと。
発汗を促したり、肌をやわらかくしてくれる効果が期待できます。

実際に「汗がドバドバ出てくる!」というレビューも見かけるので、デトックス体験をしてみたい人におすすめの商品です。

100%日本で製造され、品質管理も徹底しておこなわれているので、安心感がありますね。

塩とはまた違うので浴槽をいためず、追い炊きもOKなのがうれしいポイントです。
無添加で、色も香りもありません。エッセンシャルオイルや重曹を混ぜるなどして入浴剤をつくることもでき、自分好みにカスタマイズする楽しみ方もあります。

楽天商品ページはこちら

【マッサージアイテム.1】MARNA お風呂でじんわり足裏ほぐし

出典:Amazon(外部リンク)

特に立ちっぱなしの仕事や、歩き回った日は足のこりをほぐしたいですね。

でも自分ではうまくいかないし、力をこめていると今度は手が疲れてきます。
そんなときには、「MARNA 足裏ほぐし」を使ってみてはいかがでしょうか。

吸盤で浴槽の底や側面にくっつけて、お湯につかりながら足裏のつぼマッサージができます。

浴槽を蹴るようにして力をかけると手でマッサージするよりもしっかりつぼを押せますよ。
足が疲れやすい人は要チェックです。

公式HPはこちら

【マッサージアイテム.2】SLOTRE ヘッドスパ

出典:Rakuten(外部リンク)

デスクワークなどで目が疲れたとき、頭の血行をよくすることも改善に役立ちます。
しかし頭のマッサージは自分でやるには少し難しいですよね。

上げている腕もだんだん痛くなってきます。
このヘッドスパを使うと手軽に頭皮のマッサージができるのでおすすめですよ。

完全防水仕様で、シャンプー中やお湯につかりながら使うこともできます。
やわらかなシリコンが頭皮をもみほぐして、頭や目の疲れを癒してくれるでしょう。

頭だけではなく、首や肩、足などにも使えて、一石何鳥にもなる優れものです。

【リラックスアイテム.1】Enich agent お風呂まくら

出典:Amazon(外部リンク)

少し長めにお湯につかろうと思っても、リラックスできない原因は頭の置き場がないからかもしれません。
ゆっくり半身浴をしたい人や、しっかり疲れをとりたいと思っている人は、バスピローを使ってみてください。

Enich agentのお風呂まくらはほどよい弾力と、丸洗いできる点がおすすめポイントです。

吸盤で浴槽にくっつけられて、楽な姿勢で入浴中動画や読書を楽しめます。
乾かしやすいようフックがついているので衛生的に使用することが可能です。

【リラックスアイテム.2】エレス アクアライト

出典:Amazon(外部リンク)

アクアライトをお湯の中に沈めると、いつものお風呂が別空間になります。

浴室を暗くして、カラフルな光に癒されてみませんか?
光は13色。

グラデーションや1秒ごとに色が変化するモードも選べて、明るさ調整もできます。
波立つお湯にあわせてきらめく光に、気持ちもリラックスできるでしょう。

お風呂で使えるアイテムですが、寝室で使うのもよさそうです。

公式HPはこちら

癒しグッズでお風呂を最高のリラックスタイムに!


自分好みのバスグッズは見つかりましたか?バスタイムは1日の疲れを癒す大切な時間です。

せっかくお風呂にはいるなら、しっかりお湯につかるべき。
そのためにはお風呂で使えるアイテムでバスタイムをもっと快適で、もっとリラックスできる時間に変えましょう。

そうすれば明日は仕事がはかどるかもしれません♪

この記事をシェア

Twitter
Facebook
田んぼ(ライター)
田んぼ

働く女性って大変です…。職場でのこと、家事、美容。悩んでがんばるのに疲れてしまった人へ、肩の力を抜いてもらえるような答えを書いていけたらいいな、と思っています。

このライターの記事を見る