一重さんにおすすめのマツエクデザイン5選
一重の人に似合うマツエクを紹介してきましたが、なんとなくイメージできましたか?
「まだイマイチイメージできない」
「具体的に一重に似合うマツエクデザインが知りたい」
そんな人のために、こちらではおすすめのマツエクデザインを5つ紹介します。
マツエクをつける時の参考にしてくださいね。
一重のクールな印象を際立たせる目尻が長いデザイン
「目の横幅が狭いのが悩み……」そんな人は、横幅を広く見せるセクシーなデザインがおすすめです。
目尻にむかって濃くなるように、黒目から目尻に長めのマツエクを多めにつけます。
目頭~黒目の内側は短めで細いエクステをつけると自然な仕上がりになりますよ。
また、切れ長な一重の人が目尻の長いマツエクデザインにするのもアリ。
クールな印象になって、切れ長の目元を際立たせてくれます。
かわいい系より美人系を目指すなら、目尻を強調するマツエクデザインを試してみてください。
縦幅が欲しい一重の人は黒目の上を長くする
「目が細くて、きつく見られるのが悩み」
「一重だけど可愛い目に憧れる」
目の縦幅がせまい人は、黒目の上を長くするデザインはいかがでしょうか?
黒目の上を長くすることで、目の縦幅を広くみせられます。
さらに、黒目の上のカールを強くして、目頭・目尻のカールを弱くすれば不自然になりません。
黒目の上を強調するマツエクデザインで、一重の人も可愛い印象になっちゃいましょう。
やわらかい印象にしたいならブラウンのマツエクを使う
マツエクの色はブラックだけだと思っていませんか?
ブラウン系のカラーマツエクを使えば、一重の人もやわらかい雰囲気になれます。
なぜなら、ブラウンは肌なじみがよく一重でも目元が軽くなるからです。
また、最近のブラウンは種類が豊富。
さまざまな色味のブラウンをミックスして、奥行きのある目元に仕上げることも可能です。
ブラウンのマツエクなら、ほどよい抜け感が出て色素薄い系女子に近づけます。
まつパ風マツエクで一重でも韓国アイドルっぽくなれる
まつ毛パーマ風のマツエクは、まぶたが薄い一重の人におすすめのデザイン。
・本数は少なめ(80~100本)
・長さ控えめ(9ミリ)
・太さは細い(0、1ミリ)
・Lカール
上記のようなマツエクデザインも、まぶたが薄い一重の人なら自然でぱっちりした目になれるはずです。
また、まつ毛パーマ風マツエクデザインなら、韓国アイドルのような束感まつげにアレンジが可能。
マツエク用のコーティング剤を縦にぬることで、韓国アイドル風の束感のあるまつ毛を再現できます。
まぶたが薄い一重の人は、まつげパーマ風デザインで韓国アイドル級の可愛い目になっちゃいましょう!
目元を華やかにしたいならボリュームラッシュ
「マツエクで目元を華やかにしたい!」という人は、ボリュームラッシュがおすすめです。
目を縦にも横にも大きく見せる効果がありますよ。
ボリュームラッシュとは、2〜5本の極細の毛が束になったマツエクのことです。
毛の太さが極細なので、違和感なく目を大きく見せられます。
一重の人がボリュームラッシュをつけるなら9〜10ミリ程度の長さが自然に仕上がりますよ。
フサフサなまつ毛が理想なら、ボリュームラッシュがしっくりくるかもしれませんね。
マツエクをつける前に知っておきたい注意点3つ
一重の人も可愛い目になれるマツエクですが、つける前に知っておきたい注意点が3つあります。
マツエクをつけて後悔しないためにも、サロンに予約する前に目を通しておきましょう。
目にトラブルが起こるリスクがある
マツエクは、目のトラブルが起こるリスクがあります。
なぜなら、マツエクは、接着剤(グルー)をつかったり、目のすぐ近くでピンセットなどを使ったりするからです。
実際、国民生活センターへの相談も多く、「目にグルーがついて傷がついた」という事例も。
たとえ傷がつかなくても、まぶたが腫れる、目が充血するなどアレルギー反応がでる可能性もあります。
トラブルを回避するためにも
・アレルギーが心配な人はパッチテストをお願いする
・体調が悪い時にマツエクの施術はつけない
など、対策をとりましょう。
もし、施術中に違和感を抱いたなら、遠慮せずアイリストに伝え、病院を受診してくださいね。
マツエクを維持するのにお金がかかる
まつ毛パーマに比べて、マツエクは維持費がかかります。
マツエクをつけたら終わりではないので注意が必要です。
マツエクの持ちは平均3週間〜4週間と言われています。
まつ毛には生え変わる周期があるので、2〜3週間ほどでマツエクを付け足さないとスカスカになることも……。
例えば、マツエクを1万円でつけて、2週間後に付け足しが3千円なら、その月は1万3千円の出費になります。
マツエクをつける前に、維持できるのか一度予算をたてて考えてみてくださいね。
マツエクサロンよって仕上がりに差が出やすい
3つ目の注意点は、マツエクサロンによって仕上がりの差が出やすいこと。
社内研修を頻繁にしているサロンもあれば、作業として行っているサロンもあり、上手い人と下手な人の差が激しいからです。
とくに一重の人は、目をあけた時のイメージがしにくいため、アイリストの技術とセンスが必要になります。
マツエクで失敗しないためにも、サロン選びは慎重にしましょう。
・ネットや友達の口コミが良いサロン
・一重のマツエクサンプルをSNSにのせているサロン
・カウンセリングが丁寧なサロン
など、安さでマツエクサロンを選ばず、技術の高さで選ぶと失敗しにくいですよ。
一重の人もマツエクで可愛く変身しよう!
一重の人も似合うマツエクデザインなら、可愛く変身することが可能です。
似合うデザインは人によって違うので、一度サロンで相談してみてはいかがでしょうか?
カウンセリングをうけると、あなたに似合うマツエクデザインを提案してくれますよ。
思いきってマツエクをつけたら、新しい自分に出会えること間違いなしです。