アラサーだからって焦ってない?まだまだ間に合う!恋愛のコツをご紹介?

仕事に打ち込み気づいたらアラサー。恋愛よりも仕事を選び、気付いたら周りが結婚していた。どうしよう!今回はそんな状況を打破するために、アラサーが恋愛するために意識するべきポイントを5つご紹介していきます!

  1. アラサーの恋愛で意識するべきポイント5つ!
  2. まとめ

アラサーの恋愛で意識するべきポイント5つ!

アラサー女性がモテるために見ておくべきポイントは5つ!

  • ブランド物ばかり持ち歩かない
  • 大人の余裕を見せる
  • さりげなく家事ができるアピールをする
  • ツンケンせずにいつも笑顔でいる
  • 男性を立てる

最後には、筆者の友人の彼女の「さすが!」と言えるエピソードをご紹介していきます。

ブランド物ばかり持ち歩かない


ブランド物ばかり持っている女性は、女友達からすれば、「羨ましい!」「おしゃれ~」と思われるかもしれません。
しかし男性からすると「付き合ったらお金がかかりそう…」と思われる可能性が高いです。

なので「庶民的だけど、どこかおしゃれな人」と思わせるのがポイントです!

大人の余裕を見せる


仕事においても恋愛においても余裕のある女性ってステキですよね。
恋愛にガツガツしていると、「この人結婚を焦っているんだな」と思われてしまいます…。

もし今付き合っている人がいないのであれば、複数人の男性とデートをして自分に余裕をもたせてあげましょう。

1人の男性に絞らず複数人とデートすることで、いつでも付き合える状況を作って男性を逆に焦らせることができます。

「そんなに男性と出会えない!」という方は、マッチングアプリや街コン、婚活パーティーを活用しましょう。

さりげなく家事ができるアピールをする


家事ができる女性はポイントがとても高いです。
しかしアピールしすぎるのは禁物。

仕事で毎日弁当を持って行ったり、男友達をよんで手料理をごちそうしたり、会話の中でさりげなく家事できるアピールしたりするものいいかもしれませんね。

ツンケンせずにいつも笑顔でいる


アラサーになってくるとキャリア上、プライドを持って仕事をしますよね。
しかしプライベートや休憩時間もツンケンしていると近寄りがたい存在に…。

仕事以外の時間はいつも笑顔でいることで、男性にギャップを与えることができます。

仕事はしっかり者なのに、プライベートになるとおっちょこちょいになったり、可愛い笑顔を見せられたりすると、男性はキュンとハートを打ちぬかれるかも…♡

しかしこれはあくまでも上級テクニック。
自然に振る舞うことが大切です。

男性を立てる


男性を立てるという行動って意外と難しいですよね。
男性を立てるというのは、男性の行動をかっこよく見せるために女性が配慮すること。

相手を褒めたり、お互い意見が食い違っても引き下がってあげることがアラサー女性の大人の余裕です。

筆者の友人の話では、お会計時に男性がお金が足りなかった際、店員さんに見えないように彼女が男性の足元でトントンとお金を差し出してあげたとか!

この行動に男性は「こういうことが2度とないようにしなくては!」とやっきになったそう。

「私がおごるよ!」と言って財布を出すよりも、そっとフォローしてあげることが賢くモテる女性の姿なのかもしれませんね。

まとめ

アラサーになると、若いころのようには上手くいかないこともあると思います。
しかしアラサーならではの”大人の余裕”こそがモテのポイント!

結婚まで考えている女性は、今回ご紹介した5つのポイントを意識してチャレンジしてみましょう!

この記事をシェア

Twitter
Facebook
中嶋ユナ(ライター)
中嶋ユナ

双子ママ、フリーライター。執筆家。美容が好きで子育て中に「日本化粧品検定2級」を取得。恋愛系、美容系、育児系など幅広いジャンルで執筆中。女性読者向け記事が得意。