【ドラマ2021春】おすすめ作品は?オトナ女子共感まちがいなし!

2021年春ドラマは、オトナ女子が共感できる作品多数!恋も仕事も全力で頑張る主人公の姿に、元気と勇気をもらえるはずです♡この記事では、働くオトナ女子におすすめしたい、春ドラマをご紹介します!ぜひお気に入りのドラマを見つけてくださいね。

  1. 大豆田とわ子と三人の元夫(火曜9時放送)
  2. 着飾る恋には理由があって(火曜10時放送)
  3. リコカツ(金曜10時放送)
  4. ソロ活女子のススメ(金曜0時50分放送)
  5. 最高のオバハン中島ハルコ(土11時40分放送)
  6. 2021年春ドラマは働くオトナ女子にこそおすすめ!

大豆田とわ子と三人の元夫(火曜9時放送)


明るくおちゃめな性格の主人公、大豆田とわ子は、建設会社の社長。
順風満帆の人生に見えて、実はバツ3の子持ち。

そんな愛され主人公と、元夫たちで繰り広げられる、ハートフルコメディなストーリーです。


ひとりでも生きていけるけど、決してひとりで生きたいわけじゃない。
そんな主人公の姿に、自分を重ねる方も多いのでは?

「ストレートなラブストーリーが苦手」
「夢見る胸キュンラブストーリーは卒業した」

そんなオトナ女子にこそ、ぜひおすすめしたいドラマです!

着飾る恋には理由があって(火曜10時放送)


主人公が、仕事や恋愛、SNS、友情などを通して「自分らしさとは」に気づかされ成長していくドラマ。

主人公は、会社で広報の仕事をしながら、有名なインフルエンサーとしても活躍する女性。

日頃からSNSをよく活用している人は、感情移入しやすいかもしれませんね。


憧れの人に認められたくて、健気で仕事を頑張る主人公の姿に、共感する女性は多いはず。
働くオトナ女子に「自分らしさとは?」を見つめ直すきっかけをくれます。

ファッションやインテリアなどもおしゃれなものばかり!
特に、主人公のファッションには注目です。

どんなシーンも可愛いので、見てるだけでワクワクできますよ!

「自分らしくが分からない」
「仕事に恋に無理しすぎて、疲れてしまった」

そんな方におすすめしたいドラマです。

リコカツ(金曜10時放送)


交際0日婚で結婚したふたりが、あることがきっかけで離婚活動をスタートするストーリー。

キャリアも捨てたくないけど、結婚も諦めたくない、女性としての普通の幸せも手に入れたい!
そんな主人公の等身大な姿に、共感する働くオトナ女子も多いはず!


離婚活動を進めるはずの夫婦が、徐々にお互いを知ることで愛情を深めていきます。
そんな姿をみていると、「結婚っていいかも」と恋愛に対して前向きな気持ちに。

コミカルな描写が多いので、ラブストーリーは苦手という女性もまったく問題なし!

主人公がファッション雑誌の編集者ということもあり、登場人物のファッションやおしゃれなインテリアなども注目♪

「結婚に迷っている」
「仕事も結婚も諦めたくない」

そんな方にオトナ女子におすすめです!

ソロ活女子のススメ(金曜0時50分放送)


主人公の女性が、仕事もほどほどに「ソロ活」を楽しむストーリー。

「ひとりになりたい」
「疲れが溜まっている」

そんな時に、難しいことは考えず楽しめるドラマです!


女性がひとりでいるのは、寂しいと思われがち。
時には生きづらさを感じること、ありませんか?

そんな時こそ、「ソロ活女子のススメ」がおすすめです。
「ひとりで何かを楽しむって最高だ」と思わせられますよ!

「ひとり焼肉」「ひとりリムジン」「ひとりナイトクルーズ」など、本来であれば大人数で楽しむことを、あえてひとりで楽しむ。
主人公がソロ活を楽しむ姿は、ドラマだとは分かっていながら、「ひとりを楽しむのって大事なことだ」と気がつかせてくれます。

実在する店舗やスポットが登場するので、本当に行きたいなと思ったら実際に足を運ぶことも可能です!
仕事や人間関係、愛想笑いに疲れたときに、ぜひみて欲しいドラマです。

最高のオバハン中島ハルコ(土11時40分放送)


林真理子さんの小説「最高のオバハン」が原作になったドラマ。
このドラマ最大の魅力は、主人公中島ハルコの存在感です。

中島ハルコは、生粋の名古屋人で、無駄なことが大嫌いな性格。
不倫、仕事、後継ぎ問題、プライドに邪魔された結婚に悩む女性たちを、ばっさばっさと切り倒していきます!

どんな相手にもズバッと物を言う姿は、まさに爽快。
「自分の上司がこんな人だったらいいな」と思うほどです。


誰にも媚びず、美しく、凛と生きる主人公の姿に、「こんな女性になりたい」憧れを覚える人もいるはず。

主人公のように、「自分に正直に生きてみたい」と思わせられるドラマですよ。
あなたもぜひ「最高のオバハン」に元気と勇気をもらって下さいね!

2021年春ドラマは働くオトナ女子にこそおすすめ!

2021年の春ドラマのおすすめ作品を、5つご紹介しました。

  • 大豆田とわ子の三人の元夫
  • 着飾る恋には理由があって
  • リコカツ
  • ソロ活女子のススメ
  • 最高のオバハン中島ハルコ

5つの作品の共通点は、すべて「働く女性」が主人公なこと。
だからこそ、働くオトナ女子が共感できる要素が満載ですよ!

ぜひ主人公の姿に自分を重ねて、元気と勇気をもらって下さいね♪

この記事をシェア

Twitter
Facebook
はみがき(ライター)
はみがき

働く女性を全力で応援するWEBライター。女性がもっと輝けるための「働き方」「ライフスタイル」の提案が得意。サウナとドラマが大好物です。