2021.09.28

女性におすすめのパソコン周辺アイテム特集◎リモートワークを快適にしたい方必見!

「リモートワークが快適になる、パソコン周辺のアイテムが知りたい」今回の記事では、Amazonで購入できるおすすめ商品をご紹介します。筆者も実際に使って、役に立ったと実感したアイテムがありました。リモートワークを快適にしたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

Amazonでおすすめのパソコン周辺アイテム7選


リモートワークを快適にするには、環境を整えるのが重要。

そこで、仕事もはかどるパソコンの周辺アイテムを7つご紹介します。デスク周りを整えて、リモートワークを快適にしましょう。

BoYata ノートパソコンスタンド Macbook用

「ノートパソコンを使うと、肩や腰がつらい…」

そんなときはパソコンスタンドを使うのがおすすめです。座る高さとパソコンの高さを合わせれば、姿勢の改善につながります。

BoYataのパソコンスタンドは、高さを7.9cm~26.9cmまで自由に変えられるのが特徴。自分に合った目線にできるのは嬉しいですね。

スタンドは折りたたみ式で、キーボードを収納できます。パソコンを使わないときは、コンパクトに収納したい方におすすめです。

Qtuo ワイヤレスマウス

マウスは良いものを使うと、仕事の効率アップにつながります。Qtuoのマウスは完全ワイヤレス。

コードが不要なので、絡まるなどのわずらわしさはありません。

ゴム製のグリップが手になじむので、長時間使っても疲れにくいのがポイント。手にしっくりくるような感覚がありますよ。

最大の特徴は、パソコンをシャットダウンすると、マウスの電源も切れるところ。

筆者はよくマウスの電源を切り忘れるので、自動でオフにしてくれるのは大変ありがたいです。

ワイヤレスで高機能なマウスをお探しの方におすすめします。

Steel Series マウスパッド

 

Steel Seriesのマウスパッドは、発売から1000万枚を売り上げた大人気の商品。

1000円以下とお手頃な値段にも関わらず、高品質の布素材を使用。そのため、正確で安定した滑りが可能です。

底面はラバー加工で、マウスパッド自体が滑らないのもポイント。マウスのみを滑らかに操作できます。

サイズはS,M,Lの3種類。筆者は一番小さいSサイズを使用しています。デスクがそこまで大きくないので、ちょうどいいサイズです。
使用するスペースに合わせて買うのがおすすめ。

Senbowe 多機能収納ボックス

パソコン周辺をすっきりとさせたいなら、Senboweの多機能収納ボックスを使うのがおすすめ。

スマホや眼鏡など近くに置いておきたいものを、まとめて収納できます。バーには時計やブレスレットをかけておいてもOK。

パソコンの横に置いて、サッと取れるのが嬉しいですね。

板が木の素材でできているので、デスクになじみやすいのも特徴。ごちゃごちゃしたデスクの上をすっきりとさせられますよ。

エレコム Bluetoothヘッドセット

コンパクトで機能的なヘッドセットをお探しの方におすすめなのが、エレコムのBluetoothヘッドセット。

完全なワイヤレスで、わずらわしいコードは不要です。重さは約6gと軽いので、長時間のリモート通話でも疲れにくいのが特徴。

左右どちらで使ってもOKで、ボリュームボタンがついているのも便利です。

最大の特徴は、USBにつなぐ充電台にヘッドセットを置けるところ。おかげで、充電をし忘れたり紛失したりする心配を減らせます。

コンパクトかつ高機能なヘッドセットをお探しの方におすすめです。

eMeet 高画質パソコンカメラ

 

きれいな映りのパソコン用カメラをお探しの方におすすめなのが、eMeetの高画質パソコンカメラ。

画質は200万画素で、はっきりとしたきめ細かい映像を映し出せます。

360°の集音で、しっかりと声を拾うのも特徴。使っているカメラでは、声が聞こえにくかったという方におすすめできます。

Skypeなどの多数のビデオアプリに対応しているので、安心して使えますね。

ドライバーやソフトウエアが不要なのも嬉しいポイント。

USBに接続すればすぐに使えます。高画質なパソコンカメラをお探しの方におすすめです。

TESSAN USBコンセントタップ

 

コンパクトで多機能なコンセントタップをお探しの方におすすめなのが、TESSANのUSBコンセントタップ。

最大の特徴は、1台で7役を担っているところ。ACコンセントが4つ、USBポートが3つもついています。

差込口は、前面・両側面・天面に7つ。差込口が離れていることで、お互いが干渉しにくいのがポイントです。

コンセントがごちゃごちゃしがちであれば、ぜひ1つあると便利ですよ。

パソコン周りを整えて、快適なリモートワークを!


女性におすすめのパソコン周辺アイテムを7つご紹介しました。

仕事の効率アップにつなげるためにも、便利なアイテムを使うのがおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
Rolmy編集部(ライター)
Rolmy編集部

仕事もおしゃれも恋愛も、私らしく叶える。

Rolmy編集部から、仕事も私生活も充実させたい20~30代の働く女性向けに、より私らしく輝けるキャリアやライフスタイルを叶えるためのヒントをお届けしています。

このライターの記事を見る