大人女子に人気の北欧風インテリア家具♡お部屋をアレンジしたい方必見!

大人の女性なら1度は憧れる北欧インテリア。自然の木材を使った温かみのある家具は心を癒してくれます。今回は北欧風のインテリア家具をまとめてご紹介!簡単なアレンジ方法についても説明します。この機会にあなたのお部屋を北欧スタイルに模様替えしましょう♡

  1. 北欧風インテリア家具の魅力
  2. おすすめの北欧風インテリア家具5選
  3. おすすめの北欧風アレンジ方法3選
  4. 北欧風インテリア家具でお部屋をもっとオシャレに

北欧風インテリア家具の魅力


フィンランドやスウェーデンなど北欧と呼ばれる国のインテリアって素敵ですよね。

長い冬を家で過ごす北欧だからこそ、インテリアには独自のこだわりがあります。

モノトーンの色合いに少しのアクセントカラー。
ウッド調の家具に観葉植物。

モダンな雰囲気の中にも自然を感じられるテイストが魅力的です!

大人の女性なら北欧風のインテリア家具を1つは持っておきたいところ♡
この記事を読んで、自分のお気に入り北欧家具を見つけてみましょう!

おすすめの北欧風インテリア家具5選

特におすすめの北欧風インテリア家具を5つ紹介します。

リビングやダイニング、寝室など置き場所もバラエティ豊かです。
自分好みの品を今のお部屋に取り入れてみましょう!

marimekko(マリメッコ)のクッションカバー

marimekko(マリメッコ)とはフィンランド発のデザインハウスです。
家具だけでなく、ファッションや雑貨まで幅広いジャンルの商品を展開しています。

「自分らしく生きること」がmarimekko(マリメッコ)のテーマ。
大胆な色づかいやプリントなど特徴的です♡

そんなmarimekko(マリメッコ)の商品でおすすめなのが、クッションカバー。
価格もリーズナブルで北欧風インテリアのアクセントに取り入れやすい家具です。

豊富なデザインやカラーが揃っているので、あなた好みのクッションカバーがきっと見つかるはず!

greeniche(グリニッチ)のLuu Sofa(ルーソファ)

北欧インテリアショップgreeniche(グリニッチ)が提供する家具の中でもイチオシなのがLuu Sofa(ルーソファ)です。

座る向きを自在に変えることができるデザイン。
温かみのあるウッド調のフレーム。

自分だけのオリジナル北欧ソファを手に入れることができますよ!

ayanomimiのOlive Barstool(オリーブバースツール)

デンマーク出身の日本人岡村彩さんのブランドayanomimi。
シンプルかつオーダメイド性の高い椅子であるOlive Barstool(オリーブバースツール)は北欧らしさがあふれる品物です。

「良いものを長く使う」という北欧精神のように丸みを帯びた座席部分は取り外し可能。
その都度、違うカラーに変更することができます。

椅子の脚も自由に選べるため、自分の部屋に合った椅子を作ることができますよ!

SIEVE(シーヴ)の椅子

SIEVE(シーヴ)はモダンかつナチュラルな要素を詰め込んだ家具ブランド。
北欧風のインテリアにはぴったりな家具が満載です♡

特におすすめなのが椅子!
落ち着きのあるカラーとすべて木材で作られた温かみのある椅子はどんな部屋にも相性抜群です。

家にいながら北欧の自然の中で座っている雰囲気に浸ることができますよ。

Stogen(ストーゲン)のすのこベッド

Stogen(ストーゲン)とは北欧で育った天然木を使用したすのこベッドとのことです。
簡単に組み立てられるうえに、コンセント付きでデザイン性にも優れています。

また、すのこベッドは通気性も良いので良質な睡眠を取ることができますよ!
余計な色塗りをせずに素材の色をそのまま生かしているところが北欧らしいですね♡

価格もリーズナブルなものが多いので1人暮らしの女性にもお求めやすい商品です。

おすすめの北欧風アレンジ方法3選


お部屋を北欧風のインテリアにアレンジしたい!
すべて北欧家具にはできないけど、雰囲気だけでも北欧風にしたい!

そんな人のためにおすすめの北欧風アレンジ方法を3つご紹介します。

①木製の家具を取り入れる


北欧風のインテリア家具は木製のものが多いです。
ダイニングチェアやデスク、ベッドは木材で作られたものを揃えてみましょう。

ソファの記事も革製品ではなく布製品を選ぶとより北欧らしくなります。

②部屋全体はナチュラルカラー


北欧では壁紙や床をグレーや白でまとめて部屋全体を明るくすることが多いです。
もちろん、すべてをグレーや白で統一する必要はありません。

床の素材がブラウンやアイボリーならば他の家具を白などのナチュラルカラーにしてみましょう。
お部屋の雰囲気が一気に北欧らしくなりますよ!

③カーテンは柄物に


部屋全体がナチュラルカラーな北欧インテリア。
その分、柄物のカーテンでアクセント加えましょう。

カーテンは室内の雰囲気に大きな影響を与えることができます。

自然的な色合いが好きなら緑や黄色の柄、シンプルな色合いが好きならモノクロの柄を選んでみてください!

北欧風インテリア家具でお部屋をもっとオシャレに


自分らしく居心地の良い部屋が北欧スタイルです。
大人の女性にとって心地の良い空間は必要不可欠ですよね!

北欧風のインテリア家具をいくつか用意して、今のお部屋をもっとあなたらしくオシャレな空間にしてみませんか?

この記事をシェア

Twitter
Facebook
Yuri(ライター)
Yuri

Yuriと申します。主に美容とライフスタイルの記事を執筆。心と身体に優しいライフスタイルを研究中です。皆さんに素敵な情報をお届けできるよう努めてまいります。