2021.12.28

【2022年・上半期】さそり座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、さそり座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではさそり座の2022年・上半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、1月〜6月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★★★★


可能性が花開く好機の時

地平線から太陽が出てくるように、あなたに活躍のチャンスが巡って来ました。
良い情報や朗報があなたに舞い込むことでしょう。

計画は無事に達成できる暗示があります。
こうと決めたら譲らない良い意味での頑固さが発揮されるので、叶えたい夢がある場合は真っ直ぐに進むことが出来るでしょう。

しかし、新しいものに興味が出てしまい飽きっぽさが出てくるかもしれません。
理想や生き方については揺るがないのですが、趣味やどうでもいいことはあっさり人の影響を受けて変わるでしょう。

一緒にいる人のやることが気になって真似するようになるので、上質な趣味や嗜好を持っている人が近くにいるとあなたまでハイセンスになりそうです。

交際運は強めで、仲間中心人物になることが多いでしょう。
注目を浴びることが快適になり、目立つことをしたくなりそうです。

たとえばSNSで面白いコメントを残してみたり、有名な人にコンタクトを取ってみたりするかもしれません。
この自己顕示欲が成功の手助けになり、さらに人脈を広げていく効果が出てきそうです。

健康運はタフさが出てくるので、スポーツや運動で活躍できるかもしれません。
しかしおしゃれで頑張って薄着をしてしまい、風邪を引いてしまうようなことがありそうです。

美容面ではダイエットや健康管理を成功しやすいでしょう。
旅行運は良く、生きたい場所を見つけたら思い立ったが吉日とばかりに素早く行動することでしょう。

ちょっとわがままになりがちなので、同行している友達はあなたに振り回されそうです。
5/16の満月では自分の欲求が満たされるためにはどうすべきか、本当に求めているものは何かを考えるようになりそうです。

自分にとって大切なものが見つかれば他には何も要らないと知り、無用な執着を捨て去ることができるでしょう。
本当に得たいものだけ取捨選択できるようになり、無駄な活動が抑えられるので気楽に過ごせるようになるでしょう。

人生の時間は有限なので、欲しいものを効率的に得る行動を取ることは成功の近道かもしれません。

5月の半ばを過ぎた辺りから流れが変わり、安定を求めるようになるでしょう。
わがままを封印し、他人への細やかな気遣いができるようになるため、仕事で役に立つ人物になりそうです。

恋愛運:★★★★★


希望の虹の下で運命のベルが鳴り響く時

12星座トップの恋愛運を誇る、最強の運気です。
恋人募集中の人はモテ期に突入することでしょう。

出会いの中に赤い糸や恋に繋がるご縁が混じっていそうです。
人の紹介やマッチングアプリなど様々なものにチャンスがあるので、臨機応変に恋の機会を探るといいでしょう。

金運が強く資金が潤沢なため、自分に対する投資が出来るので恋にとっては非常に有利です。
ワンランク上の恋が楽しめるかもしれません。

恋人がいる人は、一緒にスポーツや音楽などを楽しむことでより絆が強くなるでしょう。
デートするならば遊園地などのアトラクション、水族館や有名な観光地など、記憶に残る場所がいいでしょう。

旅行運があるので、旅先で二人の思い出を作っていくのもいいかもしれません。
ただし自分の買い物に付き合わせる場合、相手のアドバイスに合わせられない自分がいるので、譲歩できない時は「自分のものは自分で選ぶ」と最初にはっきり言うといいかもしれません。

同棲や結婚など、周りから祝福されて一歩関係が進む暗示があります。
いざ一緒に生活をすると、甘える側ではなくて相手を甘えさせる姉御肌になるかもしれません。

気になって秘かに恋心を抱いている異性がいる人は、恋仲に発展するチャンスがありそうです。
相手の好きなスポーツや音楽、好みの食べ物は何かということを、情報網を駆使して調べてみるといいでしょう。

女優のような演技力があるため、相手の好きなタイプになりきって気持ちを惹き付けることに成功しそうです。

仕事運:★★★★☆


絶好調すぎて気が緩んでしまいがちな時

チャンスに大いに恵まれ、活躍の場が広がることでしょう。
スポットライトに当たる暗示があるため、抜擢や受賞などの華やかなことがあるかもしれません。

人脈に恵まれ、転職や副業なども成功しやすいでしょう。
しかし人生が一気に華やかに展開するので、逆に仕事がつまらなく感じるかもしれません。

趣味や恋、交友関係に時間やパワーを割いてしまいがちです。
手抜きしても普通以上の成果が出せますが、ここで頑張ると仕事で大きな発展があるので、努力してみること。

コネや人脈が使える時期なので、もっと有利な仕事を得られるかもしれませんが、欲張りすぎると後で苦労するので「本当に好きなもの」に限定するといいでしょう。

趣味から始まる仕事もありそうなので、副業や投資に興味がある人は学んでみてもいいかもしれません。
SNS運も強めなので、プライベートだけでなく仕事でも有効に使うといいでしょう。

仕事でいかに自分の気持ちを仕事に集中させるかが、あなたの成功を左右させるようです。
運気が強いと遊びや余暇に目が行ってしまいがちなので、誘惑に勝てる気持ちがあれば、最高に上手く行くかもしれません。

3月は良い波が来る暗示がありますが、その時にプライベートと仕事の割合について悩むようなことがあり、そこから計画をしっかり練るようになるでしょう。

3月から4月の転換期に学ぶことで、人間的に成長してさらに大きな仕事が任せられる器となりそうです。
そこからは快進撃がしばらく続くかもしれません。

上司や部下を大事にすることで、あなたの味方となってくれて困った時に助けてくれるので、好調な時こそ親切丁寧に接するといいでしょう。

金運:★★★★☆


大いに入るが、出て行くお金も多くなりそうな時

ツイているため、実力以上の稼ぎや臨時収入があるなど、財布が潤うことでしょう。
金運は非常に豊かなのですが、趣味や交際にお金を使ってしまい思った程貯金ができない、なんてことがありそうです。

いつも贅沢を楽しむのではなく、頑張った時だけ特別に自分にご褒美をプレゼント、という風にメリハリをつけるといいです。

上手に自分の欲望をコントロールして、金運が高い今のうちに蓄財してしまうといいでしょう。
オシャレに興味が出てくるので、メイクや洋服にお金をかけますが、恋愛中の人にとってはこの出費は必ずしもマイナスにはなりません。

逆にゲームなどの課金やお気に入りの有名人への投げ銭等は人生のプラスにならないので、注意するといいでしょう。
誰かのために尽くすより、高めの人気運を活かして周囲をあなたのファンにしてしまい、人生を楽しんだ方がいいかもしれません。

SNSやネットは有効で、あなたに集まった注目が利益や次のチャンスの呼び水になりそうです。
意外ともらい物運があるので、誰かにクーポン券をもらったり、欲しい物を安価で譲ってもらえたりするかもしれません。

3月は家のことでお金を使う暗示があります。
家電製品の買い替えや、部屋の模様替えをするといいでしょう。

自分のいる場所を明るく便利にすることでテンションが上がり、前向きに行動することができるようになるので、決して無駄遣いにはならないはずです。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

1月:★★★★★

友人や気の合う仲間と楽しく過ごせることでしょう。
習い事や趣味を始めてみるのにいい時期ですので、頑張ってみるといいでしょう。

ラッキーカラーレモン色
ラッキーデー1/7~8, 1/26~27

2月:★★☆☆

昔された嫌なことを思い出して落ち込んでしまいそうです。
もう自分は成長し、解決できる力を得たと気付くと気持ちが楽になれます。

ラッキーカラーシルバー
ラッキーデー2/13~14

3月:★★★★★

才能や得意なことを活かして活動の場を広げることができるでしょう。
人から好かれるキャラ作りをするとさらに人気運がアップします。

ラッキーカラービビットオレンジ
ラッキーデー3/3, 3/30~31

4月:★★☆☆☆

変化の乏しい毎日に退屈してしまい、つい周りに愚痴ってしまいそうです。
平和な今が一番だと悟り、資格取得をするなど前向きに行動するといいでしょう。

ラッキーカラーアイボリー
ラッキーデー4/8~9

5月:★★★☆☆

周囲からの注目度が上がりますが、ライバルも登場しそうです、
おしゃれへの関心が高まるので、動画や雑誌を参考に美を磨くといいでしょう。

ラッキーカラーダークパープル
ラッキーデー5/23~24

6月:★★★☆☆

孤独を恐れるようになり、誰かに依存してしまいがちです。
自分の価値を認めてあげることで、やる気が戻って来て金運や仕事運が上昇することでしょう。

ラッキーカラーミントブルー
ラッキーデー6/2~3, 6/29~30

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る