【これだけは持っとけ服】大人女子向けはコレ!着まわしやすい服7選

「今日は何を着ようかな」と毎日悩んでいませんか?コロナ禍で基本はリモートワークの毎日。時々出社やリモート会議の日もあったりする。そんな大人女子に【これだけは持っとけ服】7選をご紹介します。7着で平日コーデから休日のおでかけまで大丈夫!

  1. 大人女子の【これだけは持っとけ服】って?
  2. 大人女子の【これだけは持っとけ服・1】『白シャツ』
  3. 大人女子の【これだけは持っとけ服・2】『ボーダーカットソー』
  4. 大人女子の【これだけは持っとけ服・3】『カーディガン』
  5. 大人女子の【これだけは持っとけ服・4】『テーパードパンツ』
  6. 大人女子の【これだけは持っとけ服・5】『黒スキニー』
  7. 大人女子の【これだけは持っとけ服・6】『ひざ丈スカート』
  8. 大人女子の【これだけは持っとけ服・7】『ワンピース』
  9. 大人女子の【これだけは持っとけ服】まとめ

大人女子の【これだけは持っとけ服】って?


毎朝洋服を選ぶ時に「今日は何を着たらいいのかな?」と迷っていませんか?
平日のお仕事タイムに着る服も毎朝、悩みのタネですよね。

「今日は1日自宅でリモートワークワーク」
「今日は打ち合わせがあるので出社」
「今日は午後からリモート会議が…画面映えする服はどれ?」

こんなふうに、毎日違う洋服を考えるのも大変です。

また、休日や仕事中のリフレッシュ外出時の服だって気が抜けません。

少し前まではトレンドのプチプラ服で揃えていましたが、大人女子になるとそうはいきません。
そろそろ少し上質でシンプルな定番服も揃えていきましょう。

シンプルで、質がいいアイテムなら定番デザインでも古く感じませんよ。
しっかりした素材で、長く使えるので大人女子におすすめです。

プチプラのトレンド服ばかりではつらくなってきたな、と感じたら【これだけは持っとけ服】の出番です。

今回は大人女子の品格が出せる【これだけは持っとけ服】をご紹介します。

大人女子向けの【これだけは持っとけ服】を揃えて、素敵なキャリア女子を目指しましょう♪

大人女子の【これだけは持っとけ服・1】『白シャツ』


大人女子の【これだけは持っとけ服】といえば、白シャツです。
どんなシチュエーションでも、間違いないのが白シャツ。

シンプルだからこそ、質の良いシャツを選びましょう。

ピシッとした白シャツや、女性らしい柔らかさのある白シャツ。
色々なタイプの白シャツがありますので、好みの質感を選んでくださいね。

上質な白シャツはどんなボトムスにも合わせやすいので、まずは1枚手に入れましょう。
お仕事時にはもちろん、休日カジュアルとしてデニムに合わせるのも◎

着まわし無限大なのが白シャツの素晴らしさ。

さらに、男子ウケも異常によいのが白シャツをおすすめする理由です。
白シャツがキライな男子はいないと思いますよ!

大人女子に「これだけは持っとけ」と声を大にして言いたい服No1は白シャツです。

素材で選ぶシンプルな白シャツ

こちらの白シャツは、3つの素材から選べるのが特徴です。

・さわやかな着心地のリネンコットン
・シルエットが美しいストレッチコットン
・軽い着心地のコットンストライプ

の3種類から選べます。

少しオーバーサイズのシルエットで女性らしい雰囲気にです。
ゆるっと抜き襟で着ると、大人女子らしい着こなしになりますよ。

ゴールドのボタンがワンポイントになっていておしゃれです♪

バンドカラーのリネンレーヨンシャツ

白シャツで襟のデザインにこだわりたいならこちらがおすすめ。
バンドカラーのデザインになっています。

襟付きデザインの白シャツより、柔らかでカジュアルな印象になりますよ。

さらに、リネンレーヨンの素材なので涼しげで爽やかな印象に。
どんなボトムスとも合わせやすいのが嬉しいですね。

ゆったりとしたサイズ感なので、黒スキニーに合わせるとおしゃれに着こなせます。
お仕事の時には、テーパードパンツに合わせるコーデがおすすめです。

大人女子の【これだけは持っとけ服・2】『ボーダーカットソー』


大人女子の【これだけは持っとけ服】といえば、ボーダーカットソーもおすすめです。
きれいめカジュアルにしたい時はボーダーカットソーなら間違いありません。

シンプルでピッチが細いモノトーンのボーダーなら、大人っぽくておしゃれなコーデに。

シンプルなボトムスと合わせて、お仕事服にもぴったりです。
オフィスでも休日でも使えるのでまさしく「これだけは持っとけ」な服ですね。

太めのボーダーは、少しカジュアルにしたい時におすすめです。

ボーダーカットソーは、流行に関係なく長く使える定番アイテムなのでまずは1着。

春夏にはマリンコーデで、秋冬にはフレンチっぽく着こなすのがおすすめです!

長く使えるセントジェームスは高品質!

1つ持っていれば、間違いなく活躍するのがセントジェームスのボーダーカットソー。
永遠の定番アイテムで、長く使えますよ。

着れば着る程、馴染んできて着心地がよくなります。
洗濯を繰り返してもくたびれるのではなくて、よい風合いになっていきます。

濃いネイビーを選べば、上品さもあるのでオフィスカジュアルにも◎
休日にはデニムに合わせれば、相性抜群のマリンコーデが完成しますよ♪

女性らしいボーダーカットソーならこちら

こちらの、ナノユニバースのボーダーカットソーは女性らしく着られる1枚。

「ボーダーカットソーはモテなそう」というイメージがあるなら、それは間違いです。

袖や身幅がゆったりしたデザインを選べば、一気に女性らしくなりますよ。
ドロップショルダーで、ゆったりとした肩の落ち感が大人女子らしいデザインです。

ボーダーのピッチも細からず太からずで、まさに女性らしいボーダー柄ですね。

どのカラーを選んでも、顔色よく映るのでリモート会議にもおすすめです。

着心地も見た目もばっちり。
まさに「これだけは持っとけ!」と声を大にして言いたい大人女子向けの服ですよ!

大人女子の【これだけは持っとけ服・3】『カーディガン』


大人女子の【これだけは持っとけ服】で次におすすめするのは『カーディガン』です。
カーディガンは1年中使える、大人女子には欠かせないアイテムです。

だからこそ、質にこだわって長く着られる定番デザインを選ぶのが大切です。
サラリと羽織るだけで、きちんと感が出るのでお仕事服にもぴったりですね。

適度にゆとりのあるデザインを選べば、どんなアイテムとも合わせやすいです。
着回しがきくので「これだけは持っとけ」と言われるのも納得ですね。

Tシャツなどラフな服装でのリモートワーク中に、急にリモート会議が入ってもカーディガンをサッと羽織って対応できますよ。

また、肩掛けなどのアクセントにも使えますので上質なカーディガンをまずは1枚手に入れて!

パール釦ニットカーデ

きちんと感がある丸首のニットカーディガンは上品さが特徴です。
お仕事着にはもちろん、ちょっとしたお出かけの時にも◎

コットンとナイロン素材なので、1年中使い回せますよ。
ハイゲージで編まれていて、上質なカーディガンなので長く使えます。

ゆとりがあるシルエットなので、中にシャツなどを着ても羽織りやすいです。

袖口と裾の部分が、長めのリブなのも上質感を演出してくれます。

スカートでもパンツでも合わせやすい丈なので、活躍度が高いカーディガンです。

春夏向け!ラメライン透かし編みカーディガン

春夏におすすめなのが、透かし編みのカーディガン。

春には、シャツやカットソーに羽織って。
夏には、キャミソールやノースリーブトップスにレイヤードして着るのがおすすめです。

肌が透けて見えるので、上質な素材を選ぶのがポイントになってきます。
こちらは、編み目がライン状の模様になっているのがおしゃれ!

ラメでラインが入っていてラグジュアリーな雰囲気も感じられます。

袖口と裾のリブが長めになっていて、高見えするデザインです。

Vネックとクルーネックを合体したような、個性的なデザインなのもいいですね!

大人女子の【これだけは持っとけ服・4】『テーパードパンツ』


大人女子の【これだけは持っとけ服】のトップスをここまで、ご紹介してきました。
今度は、これらのトップスに合わせやすいボトムスをご紹介していきます。

大人女子の体形カバーやスタイルアップにも役に立つ【これだけは持っとけ】なパンツといえば、まずはテーパードパンツでしょう。

各ブランドから様々な素材やカラーで販売されています。
春夏向けの素材も秋冬向けの素材も、どちらもありますので1年中使えますよ!

またお仕事着にはもちろん、合わせるトップス次第で休日コーデにも◎

きれいめコーデから、カジュアルコーデまで使い倒せるのでまずは1本手に入れましょう!

ジャージーテーパードパンツ

履きやすくて動きやすい、ジャージー素材のテーパードパンツはマストです。
オフィスコーデにはもちろん、自宅でのリモートワークにもおすすめ。

ストレッチが効いていて履き心地がよく、見た目もしなやかでキレイな素材です。
ボリュームがあるツータックデザインなので、シルエットがきれいなのも嬉しいですね。

裾に向かって細くなっていくデザインなので、スタイルアップも叶いますよ。

フロントスリットテーパードパンツ

テーパードパンツで少し長め丈なら、フロントスリットが入ったタイプがおすすめです。
フロントスリットのおかげで、足元に抜け感が出るので爽やかに履きこなせますよ。

しっかりした上質素材なので、カジュアルコーデからきれいめコーデまで幅広く着まわせます。

どんなトップスとも合わせやすいので、まさに【これだけは持っとけ】なパンツなのです。

大人女子の【これだけは持っとけ服・5】『黒スキニー』


もはや定番アイテムとなった、黒スキニーパンツ。
何にでも合わせやすいうえに、シーズン問わず1年中使える優秀なアイテムです。

プチプラブランドの黒スキニーもいいけれど、大人女子ならこだわりの黒スキニーを1本持っておくのもいいかもしれません。

定番アイテムにもトレンドアイテムにも合わせられるので、着まわしやすさはNo1かも。
合わせるアイテムによって、まったく違う印象になる黒スキニーはマストですよ。

シルエットがきれいなマウジーの黒スキニー

シルエットの美しさと、長く使える質の良さで選ぶならまずはマウジーの黒スキニー。
少しハイライズなデザインがおしゃれです。

トップスをタックインして履きこなせば、驚くほどの脚長効果が!

ストレッチもしっかりと効いているので、窮屈さもありません。
包み込まれるような安心感のある履き心地も嬉しいですね。

すっきりとしたシルエットなので、大人女子の悩める体形でもスタイルアップが叶います。

女性らしいフェミニンコーデにも、シンプルなカジュアルコーデにも使えるので活躍度が高いアイテムです。

【これだけは持っとけ】なパンツであると同時に、【これだけでOK】なパンツともいえますね!

アズールバイマウジーはサイズが豊富!

こちらはmoussyより若干プチプラなAZUL by moussyの黒スキニー。
マウジー黒スキニーのシルエットのきれいさはそのままで、試しやすい価格です。

2XSからXLまで、6サイズの豊富なサイズ展開なのでぴったりサイズが見つけやすいですよ。

自分にジャストなサイズを選ぶのが、黒スキニーをかっこよく履きこなすコツです。

スタイルよく見える黒スキニーが欲しい時に試してみてください。

大人女子の【これだけは持っとけ服・6】『ひざ丈スカート』


大人女子の【これだけは持っとけ服】でスカート派の方におすすめなのは『ひざ丈スカート』です。

まずは1着、ひざ丈のきれいめスカートがあれば安心です。
オフィスでも、休日のおでかけにも使えるシンプルなスカートを探しましょう。

シンプルでかっこいいスタイルが好きならタイトスカート。
フェミニンで女性らしいスタイルが好きならフレアスカートやAラインスカート。

ひざ丈スカートを1枚持っていれば、なにかと便利ですよ。

シンプルなAラインスカート

スカートで着まわし力が1番高いのは、ひざ丈のAラインスカートです。
シンプルなスカートなので、流行に左右されずに長く使えますよ。

どんなシチュエーションでも履きまわせるので、【これだけは持っとけ】なスカートです。

ネイビーや、ベージュなどシンプルなカラーを選べば白や黒などの手持ちのトップスにもあわせやすいはず。

また、カラーのトップスにも合わせやすいのでシンプルカラーのひざ丈スカートは1枚持っておくと活躍しますよ!

ひざ丈のギャザースカート

ひざ丈スカートで、ふんわりしたデザインが好みならギャザースカートも◎
ふんわりしたギャザーで、女性らしさをアピールできるスカートですよ。

華やかな印象になれるスカートなので、週末のお出かけコーデにも♪
きちんとしたトップスと合わせれば、オフィスコーデにも使えますよ。

こちらも、ライトグレーや黒などのシンプルカラーを選ぶと着まわししやすいです。

ツヤ感とハリのあるスカートなら、大人女子らしいクラスアップしたスタイルになりますよ。

大人女子の【これだけは持っとけ服・7】『ワンピース』


1枚着るだけで、全身コーデがきまるワンピースこそ【これだけは持っとけ服】の代表です。
朝に「何を着ればいいかわからない!」という時の強い味方ですね。

シンプルなデザインのワンピースを選べば、流行に左右されずに長く使えますよ。

女性らしいフェミニンコーデが好きなら、シンプルなAラインワンピがおすすめです。

カジュアルコーデが好きなら、シャツワンピースもいいですね。
シャツワンピースは、羽織りとしてレイヤードコーデにも使えるので着まわし力が抜群なんですよ。

ストレッチワンピース

大人女子の【これだけは持っとけ】なワンピースは、シンプルなストレッチワンピース。
シンプルでシックなデザインなので、一見地味ですがかなり着まわし力がありますよ。

上にカーディガンやジャケットを羽織れば、印象をがらりと変えることができますよ。
様々なカラーコーデを楽しめるように、シンプルな色のワンピースを選んでおくといいかも。

おでかけなどで1枚で着る時には、合わせるアクセサリーを変えると雰囲気を変えられます。
色々なアクセで遊ぶのもいいですね!

ストレッチの効いたワンピースなら、1日忙しいお仕事の日も快適に過ごせるのでオフィスコーデにも最適です!

また、おなかが締め付けられないのでランチ会や飲み会で、たくさん食べる日にもおすすめです♪

ストライプシャツワンピース

カジュアルコーデ好きな大人女子の【これだけは持っとけ】なワンピースはシャツタイプ。

その中でもストライプシャツワンピースが着まわしがきくのでおすすめです!
ストライプ柄の効果で、全身スリムに見えますよ!

付属の共紐が付いたタイプなら、ウエストマークして着られるのでメリハリのあるスタイルに。

ボタンを全部外して、羽織って着こなせばレイヤードスタイルにも◎
パンツとトップスのコーデに羽織って、休日カジュアルにも使えますよ♪

大人女子の【これだけは持っとけ服】まとめ


大人女子の【これだけは持っとけ服】7選をご紹介しました。
超定番なアイテムばかりなので、この7つの服があれば毎日着まわしできてしまいます。

シンプルで定番なアイテムなので、流行に関係なく長く使えるものばかりです。
超定番アイテムこそ、大人女子らしく良品を選んでくださいね。

しっかりとした品質のアイテムの方が結局は、長持ちします。
だから、【これだけは持っとけ服】こそ上質な物を選びましょう!

そこにプチプラなトレンドアイテムをプラスすれば、コスパのよいおしゃれができますよ♪

まずは、大人女子向けの【これだけは持っとけ服】を少しずつ買い足してみてくださいね♡

きっと、毎日の着回し術が楽になるはずです。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
早乙女フミカ(ライター)
早乙女フミカ

アパレル3店舗経験のライター。ファッションの事を詳しくご紹介します。 女性らしいモテファッションやオフィスカジュアルならおまかせ。クドカンのドラマと読書が好き。