2021.09.09

オフィスのエアコンの風も怖くない◎保湿効果の高いローション5選

オフィスで長時間働いていると気になるのが、エアコンによる空気の乾燥です。肌もいつのまにか乾燥してしまってカサカサ、という方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな肌の乾燥が気になる方必見!保湿効果の高いローションを、厳選して5つご紹介します。

DECENCIA(ディセンシア)アヤナスローションコンセントレート

出典:DECENCIA(外部リンク)

アヤナスローションコンセントレートは、とろみのあるテクスチャーのエイジングケアローション。

人と同じ構造のヒト型セラミドをナノカプセル化した、「セラミドナノスフィア」という保湿成分が配合されているのが特徴です。
肌のバリア機能をサポートしてくれ、ふっくらとしたうるおい感のある肌にしてくれますよ。

べたべたしないのに、しっかり保湿してくれる化粧水をお探しの方におすすめです。
ゼラニウムとラベンダーの香りなので、癒しのスキンケアタイムにぴったりですよ。
 

ETVOS(エトヴォス)モイスチャライジングローション

出典:≪公式≫エトヴォス(外部リンク)

キメの整った肌を目指す方に試してほしいのが、こちらのモイスチャライジングローション。
植物由来の「グルコシルセラミド」という保湿成分を配合し、肌を乾燥から守ります。

肌なじみのいいテクスチャーで、包み込まれるようなラベンダーの優しい香りが魅力。

また、界面活性剤や鉱物油、シリコン、タール系色素、合成香料、パラベン、アルコールを使わず低刺激処方なのも嬉しいポイント。
乾燥で肌が敏感になっているときでも、これなら使えるという方もいるんだそうですよ。
 

matsukiyo(マツキヨ)ウーマンメソッド トリプルAトリートメントリキッド

出典:マツモトキヨシ(外部リンク)

こちらはドラッグストアであるマツモトキヨシが発売しているウーマンメソッドトリプルAトリートメントリキッドという保湿化粧水。
ナノサイズのモイスチュアカプセルが角質層にたっぷりうるおいを届け、とどまることによって肌のうるおいを持続させます。

他にも厳選されたトリートメント成分をたっぷり配合しているのに、200mlで1,202円(税抜)というプチプラ!
デパコスの保湿化粧水にも劣らないものが手軽に購入できるので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。
 

IHADA(イハダ)薬用ローション

出典:IHADA│資生堂(外部リンク)

こちらは敏感肌処方で肌に優しい薬用ローションです。
IHADAのスキンケアは限りなく不純物を取り除いた高精製のワセリンを配合しているのが特徴。

この高精製ワセリンが保護膜を形成することで、水分の蒸散が抑えられ乾燥から肌を守ってくれます。
また、うるおい成分や抗肌あれ有効成分を配合しているので、しっとりとうるおったトラブルのない肌に導いてくれますよ。

小さいサイズで販売しているので、肌がゆらいでいるときだけ集中的に使うという方も多いんだとか。

ORBIS u(オルビスユー)オルビスユーローション

出典:オルビス公式オンラインショップ(外部リンク)

うるおってハリのある肌を目指す方に使ってほしいのが、オルビスユーローションです。
リッチなコクのあるテクスチャーが、肌に乗せるとみずみずしく浸透。

まさに“とろぱしゃ”な使い心地です。

無香料、無着色なので香りのないシンプルなスキンケアをお探しの人にもおすすめですよ。
うるおい不足によるくすみや毛穴の目立ちを改善し、うるおってつやのある肌が叶います。
 
オフィスの乾燥に負けない、保湿効果の高いローションを5つご紹介しました。
ニキビやくすみなどの肌悩みの原因が乾燥だった、ということもあるので保湿はしっかりしておくのがベター。

今回ご紹介したアイテムはライン使いした方がより保湿効果を得ることができるので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
misaki(ライター)
misaki

新作コスメやファッションのトレンドはインスタグラムでチェック!カラフルなきれいめカジュアルコーデにハマり中。主にコスメとファッション記事を担当しています。

このライターの記事を見る