おうち時間の充実にもはや欠かせない♡ネトフリ&アマプラ人気作品まとめ

ネットフリックスやアマゾンプライムといった定額制の動画配信サービスは、コロナ禍のいま、おうち時間に欠かせないものになっています。映画館やレンタルショップに行く必要もなく、貸出期限を気にする必要もありません。本記事では人気ドラマ4作品をまとめてご紹介します。

  1. SUITS/スーツ
  2. THE MENTALIST/メンタリスト
  3. ゲーム・オブ・スローンズ
  4. ブラックリスト

SUITS/スーツ


日本でも織田裕二主演でリメイクされた、人気海外ドラマです。
ヘンリー王子と結婚したメーガン・マークルが出演していることでも話題になりました。

敏腕弁護士のハーヴィーと、弁護士資格は持っていないけれど天才的な才能を持つマイクが、経歴を詐称して数々の訴訟に挑むリーガルドラマです。
法廷シーンの描写が少なく、これまでのリーガルドラマとは一風変わった展開になっています。

さらに、登場人物達のファッションがとてもセンス良く、セリフもウィットに富んでいます。
非常にお洒落なリーガルドラマです。ネットフリックス・アマゾンプライムの両方で視聴可能です。

THE MENTALIST/メンタリスト


連続殺人犯に家族を殺されたパトリックが、人の思考を読み取り行動を操るメンタリストとしての才能を駆使して、様々な事件を解決していく刑事ドラマです。

パトリックの常識破りの捜査方法に、毎話ハラハラドキドキが止まりません。
垂れ目に甘いマスクでお茶目な役柄のパトリックの魅力にはまること間違いなしです。

連続殺人犯レッド・ジョンのテーマカラーは赤なのですが、ドラマの各話のタイトルに赤のワードが使われているのも演出が細かいです。
「メンタリスト」はネットフリックスではすぐ視聴できますが、アマゾンプライムでは1話ずつ購入しないといけません。

ゲーム・オブ・スローンズ


世界中に熱狂的なファンを持つ海外ドラマです。名前は聞いたことあるけどみていないという方もいるかもしれません。

大ヒットファンタジー小説が原作で、魔法やドラゴンが存在する架空の王国が舞台になります。
9つの家が『七王国』の支配権をめぐり壮大なバトルを繰り広げる、というストーリーです。

1シーズンに製作費80億円をかけた壮大なドラマはみどころが満載。
登場人物が多いので最初は覚えるのに苦労しますが、ストーリーの完成度が高く、シーズンごとに面白さが上がっていきます。

シーズン1を観終わる頃には、映画のように壮大な世界観にどっぷり浸かっているでしょう。アマゾンプライムで視聴できます。

ブラックリスト


FBIに自ら出頭してきた国際的指名手配犯レイモンドは、免責を求める代わりに凶悪事件の犯人の情報を提供すると言います。

そして彼が情報を渡すと指名したのは、配属されたばかりの分析官エリザベスでした。
2人で犯人を捕まえていく中で、エリザベスさえ知らない自身の出生の秘密や、国際的な陰謀が明らかになっていくサスペンスドラマです。

非常にメリハリのあるサスペンスで、テンポも早くあっという間に1話が終わってしまいます。
俳優陣も有名な人ばかりなので、「この人、あの映画に出てた!」「あのドラマでみたことある!」という楽しみ方ができます。

ネットフリックスで視聴可能です。
ドラマは基本1話完結型で、1話あたり40~60分です。
ちょっと時間があるなという時にサクサクみれますし、シーズン1、2と続いていくので時間がたっぷりある時は1日中観ていられます。

英語の勉強にもなりますし、ドラマの中の登場人物のお洒落なファッションを真似してみてもいいかもしれません。
迷っている方はぜひ、この4作品からスタートしてみてはいかがでしょうか。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
夏椿(ライター)
夏椿

1日に5本鑑賞するほど映画・ドラマが大好き。字幕なしで鑑賞できるよう頑張っています。フリマアプリをやったり、ポケモンGOをしながら歩き回ったりするのも好きです。