健康にも良い人気のワーキングチェア特集◎リモートワークの効率もアップ!?

リモートワークをしていて、「首や腰が痛いなあ」と感じている方もいると思います。それってもしかしたら、お使いのチェアが合っていないのかも。そこで長時間のデスクワークにもぴったりなワーキングチェアを、7種類ご紹介します。リモートワークの効率もアップしますよ。

  1. Amazonで買える人気のワーキングチェア7選
  2. 快適なチェアを使って仕事の効率をアップさせよう!

Amazonで買える人気のワーキングチェア7選


リモートワークでは、座り心地が良くて快適なチェアが必要不可欠ですね。
今回は、Amazonで購入できる人気のワーキングチェアを7つご紹介します。ぜひ参考にしてください。
 

座り心地にこだわるなら「SD STORE」

手ごろな価格で、座り心地のいいチェアを探している方におすすめしたいのが「SD STORE」。
 背もたれが高めのハイバックチェアが特徴。背にもたれかけると、しっかりと頭を支えてくれます。

人間工学に基づいて設計されているため、腰や背中、肩にかけての負担を減らしてくれますよ。
楽な姿勢を保てるのは嬉しいですね。

長時間のデスクワークでも快適に座れるのでおすすめです。

思いっきりリラックスもできる「DEVAISE」

「休憩のときは思いっきりリラックスしたい」このような方におすすめなのが、「DEVAISE」です。

特徴は160°まで倒せる背もたれと、格納式のオットマン。休憩時間に足を伸ばしながら寝られます。格納式のため、使うときだけ出せるのは嬉しいですね。

背もたれはメッシュ素材で、通気性や弾力性に優れているのも特徴。座面は100%のピュアウレタンのため、快適な座り心地をサポートします。

仕事をするときと休憩するときのメリハリをつけたい方におすすめです。

腰の部分にサポート機能がある「FelixKing」

腰に負担の少ないチェアをお探しの方におすすめなのが「FelixKing」。

特徴は、腰の部分にサポート機能があるところ。高さを自分好みに調整することで、長時間座ることによる腰の負担を減らします。

座面は厚手で、高密度のスポンジクッションを使用。座り心地が良くて肌にも優しいので、長時間座っても快適で疲れにくいです。

座り心地にとことんこだわったワーキングチェアをお探しの方に、おすすめします。
 

機能的かつリラックスもできる「RayGoo」

「機能的でリラックスもできるチェアが欲しい」このような方におすすめなのが「RayGoo」

特徴は、背もたれが170°まで倒せるところ。ちょっと仮眠したいな、といったときでも快適に休めます。

格納式のオットマンが付いているため、足を伸ばすことも可能です。
座面は高反発のウレタンフォーム素材。硬すぎず沈み込まない、ほどよい硬さです。
長時間座っていても、疲れにくいのは嬉しいですね。

取り外し可能のヘッドレストは、頭を優しく支えます。
座り心地が快適で、リラックスもできるチェアをお探しの方におすすめです。

首や腰の負担を和らげる「NEOLEAD」

作業中の首や腰の負担を和らげたい方におすすめなのが、「NEOLEAD」。

特徴は日本人の体形に合わせて作られた、ハイバックシートと2つのサポートクッション。クッション
が付いていることで、首や肩、腰への負担を軽減し、正しい姿勢へ導きます。

素材は高品質で高耐久のソフトPUレザーで、より柔らかく体になじんでフィット。肌触りが良く、通気性に優れているのがポイントです。

背もたれは180°まで自由に角度を変えられるため、リラックスしたいときに大きく倒すことができます。

首や腰にかかる負担を和らげたい方におすすめです。
 

嬉しい振動リラクゼーションつき「Dowinx」

Dowinxのワーキングチェアの特徴は、腰の部分に「振動リラクゼーション」がついていること。

振動を与えることで、疲労の回復を加速させます。
他のワーキングチェアにはあまり見かけない機能です。

振動リラクゼーションはUSBケーブルで給電が可能。
腰の負担を和らげてくれるのは嬉しいですね。

頭と腰にサポートクッションが付いているのも特徴。
見た目はヨーロッパ風のレザーで、高級感があります。

手触りもスムーズで、レザーにありがちな特有の臭いは気になりません。
リラクゼーション機能がついているワーキングチェアをお探しの方におすすめです。

近未来的なデザインが特徴の「GTPLAYER」

背もたれが大きいチェアをお探しの方におすすめなのが、「GTPLAYER」。

背もたれが大きいため、頭、肩、腰の3点をしっかり支えます。
立体的なヘッドレストは、後頭部を包み込むようにフィットしますよ。

座面が約10cmと肉厚なのもポイント。
体全体の重さを包み込むようにホールドします。

格納式のオットマンも付いているため、休みたいときは足を伸ばしてリラックスが可能です。
コックピットをイメージした近未来的なデザインが特徴。

スタイリッシュで機能的なワーキングチェアをお探しの方におすすめです。

快適なチェアを使って仕事の効率をアップさせよう!


Amazonで購入できるワーキングチェアを7つご紹介しました。

購入するときは口コミやレビューなどをよく確認するのが、失敗しないコツです。
自分に合うチェアを使って、仕事の効率をアップさせましょう。

この記事をシェア

Twitter
Facebook
Rolmy編集部(ライター)
Rolmy編集部

Rolmy編集部から、仕事も私生活も充実させたい20~30代の働く女性向けに、より私らしく輝けるキャリアやライフスタイルを叶えるためのヒントをお届けしています。