2022.06.27

【2022年・下半期】かに座の運勢は?恋愛・仕事・金運占い

2022年、かに座の運勢はどうなるのでしょうか。この記事ではかに座の2022年・下半期の運勢をご紹介します!総合運、恋愛運、仕事運、金運占い、7月〜12月の運勢も詳しく解説。ラッキーカラーやラッキーデイも月毎にお届けします。

総合運:★★★☆☆


目標を高く設定することで、やる気が出てくる時。

社会的な活躍が期待できる時で、努力が大いに実を結ぶでしょう。
しかし多忙になりすぎて、気が付くと仕事ややるべきことをしているうちに時間が過ぎていた、なんてことも。

プライベートな時間の確保や、趣味を優先することがなかなか出来ず、イライラさせられるかもしれません。
活動期だと割り切って頑張ってみるといいでしょう。

交際運は仕事関係や公的な付き合いが中心になりがちで、楽しめるけれども本音がなかなか言えないかもしれません。
親友や昔からの友人を大事にするといいでしょう。

健康運は良好ですがプレッシャーがありハードワークになりがちなので、栄養や睡眠を大事にした方がいいでしょう。
スタミナが切れると一気に気持ちがネガティブモードになってしまい、やる気が落ちる傾向があるようです。

旅行運は良く、遠方に出掛けることもあるかもしれません。
出張や仕事関係であちこち移動することもありそうです。
友人と旅行をする時は幹事役や計画立案者になりやすく、誰かに付いていくよりは「自分の希望を通したい」と思うでしょう。

7月14日の満月では、自分自身の「こうあるべき」という価値観が変わり、夢に向かって新しい一歩を踏み出せそうです。
8月上旬は新しいことを始めたり、イメージチェンジをしたりすると吉。
9月はSNSや友人の影響でおしゃれのセンスが磨かれそうです。
10月下旬は、ダイエットに成功したりメイクが上達したりします。
11月上旬は自分の気持ちを周囲にきちんと伝えることが出来て、誤解を解いたり評価が上がったりするでしょう。
12月は他人に合わせたり交渉したりするのに少し疲れるかもしれません。

恋愛運:★★☆☆☆


待つよりも、自分で動くべき時

やるべきことや責任のある仕事などで疲れて恋活に集中できないため、恋模様は曇りがちです。
知り合いや上司などに恋人候補を紹介される可能性があり、この場合は良縁になりやすいでしょう。

自分磨きを頑張って来た人は、思いがけぬ玉の輿に乗る可能性もあります。
ネットなどの恋活では相手を条件で選ぶ傾向が出るため、進展しにくいかもしれません。

最初から決めつけて断るのではなく、実際に会って話してから決めた方がいいでしょう。
恋人がいる人にとっては、相手と長い交際期間がある場合、ゴールインする可能性大。

仕事運:★★★★★


努力した分を評価される、盛運の時

大活躍の暗示であり、上司から実力を認められて大抜擢をされたり、新しいプロジェクトを任されたりして責任が増すでしょう。
プレッシャーが強く、本当に自分でいいのか、と悩むこともありますが、まずはやれるだけやってみること。

転職や今より良い条件を提示されることもありますが、「思い立ってすぐ辞めてから探す」という風に準備不足のまま飛び出すのはNGです。

リーダーとして活躍できる時期ですが、周囲に高飛車な態度を取ると反感を買うので、まとめ役として細やかな心遣いを見せて接するといいでしょう。
様々な職種で成果を上げられますが、努力が必要になるので健康を大切に。

金運:★★★☆☆


衝動買いに注意する時

仕事運が良いため連動して金運も強いはずですが、ストレスから浪費してしまう傾向があります。

高額なローンを契約したりブランド品に興味を持ったりして、収入を注ぎ込んでしまわないように気をつけるといいでしょう。
心を引き締め貯蓄に励んだ場合はかなり貯めることができて、将来のための準備金が整いそうです。

人脈作りのため交際費や洋服代、美容費がかかることもありますが、必要な場合は「経費」と割り切るといいかもしれません。
買い物をする時は計画的に、じっくり悩んでから決めると後悔しないで済むでしょう。

月毎の運勢|ラッキーカラー&ラッキーデー

7月:★★★★★

自分の希望が叶いやすい時で、思い通りになって感激するかもしれません。
やりたいことがあるなら諦めるのではなく、無理そうでも挑戦してみること。

ラッキーカラーローズレッド
ラッキーデー7/9・7/17

8月:★★★☆☆

ちょっぴりリッチな気分が味わえるでしょう。
たまには自分へのご褒美として美味しい食事をしたり、好きな物を買ったりしてみて。

ラッキーカラーアップルグリーン
ラッキーデー8/5~8/6

9月:★★★★

交際が広がり新しい友人が出来るかもしれません。
移動運があるので家にこもるより、お出かけしてみたり小旅行したりするといいでしょう。

ラッキーカラーイエロー・ゴールド
ラッキーデー9/10・9/29

10月:★★☆☆☆

趣味の時間を大事にする時で、好きな物をコレクションしたり眺めたりすると心が癒せそうです。
家族や仲間に感謝の気持ちを伝えると吉。

ラッキーカラーホワイト
ラッキーデー10/7~10/8

11月:★★★★★

飛躍の時で、チャンスに恵まれる好機です。
一生懸命頑張ってみることで、なりたい自分になれるかもしれません。

ラッキーカラーレモン色、オレンジ
ラッキーデー11/4・11/23

12月:★★★☆☆

賑やかな生活よりも、シンプルで静かな生活を希望するようになります。
読書や映画鑑賞など、心を豊かにすることを楽しんでみると良いでしょう。

ラッキーカラー紺色
ラッキーデー12/1・12/28

関連記事

この記事をシェア

Twitter
Facebook
絵月えりや(ライター)
絵月えりや

人生を幸福に彩る開運フォーチュンテラー

占い師・ライター・イラストレーターとして十数年活動する。占い記事を有名サイトにて執筆中。過去に有名Webサイトのトップページにて週間星占い連載、地方フリーペーパーの星占いやマンガを連載した経験を持つ。占いはミミ月丘に師事。週刊少年漫画誌での入賞経験や、情報漫画の連載経験あり。

このライターの記事を見る